-------- --:-- | スポンサー広告
お土産たくさん!!(涙)
遊びに来ていただきありがとうございます!!

はなさん家3連休のお出掛け
とは言ってもボスは2連休、ボス②は1連休(あれ?連休じゃないっ!!)


家族みんなで近くの沼へ

P1120747 (448x336)


沼の周りを
レッツ!!散策


P1120785 (448x336)


山あり谷あり


P1120755 (448x336)


階段あり


P1120778 (448x336)



しかも
とてつもなく
なが~い


P1120777 (448x336)


下りの階段は
残念ながら
抱っこです。


P1120761 (448x336)
↑そんなにどんよりしなくても…。


こんな何気ないお散歩も


P1120786 (448x336)


3人揃うと
やっぱり楽しい


P1120730 (448x337)


そのうえ
今日のお散歩は
お土産付き!!




左の腕に
ガッチリからまった
「イジクサレ」をひとつ
images_20150113000802438.jpg
※イジクサレ=オナモミ、ひっつき虫

P1120782 (448x335) (2)

長い毛に絡まって取れる気配のない「イジクサレ」
痛いかな?とは、思ったものの
ちょっと強めにひっぱったら…

何故かうっとり気持ちよさそうなはなさん…


そしてボスへのお土産は
一日遅れの筋肉痛…

いつもご訪問、応援のポチありがとうございます。
はなさんは2つの【ランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
よろしかったらはなさんに応援のポチポチっお願いします!!
最後まで見ていただきありがとうございます
お忙しい中いつもコメントありがとうございます
とっても楽しみにさせていただいています
只今都合によりコメントのお返事を
訪問と応援のポチにかえさせていただいています。
それでもよければお時間ありましたら是非コメントお願いします!!
 
2015-01-13 07:45 | お散歩 | Comment(19)
Comment
どんな場所でも家族そろって
出掛けられるのが1番嬉しいですよね♪

イジクサレ、これがくっつくとホントに
取れなくて大変なのが凄く分かります(^_^;)

しかしこの階段はほんと急で凄いですね\(◎o◎)/!
自分も間違いなく1日遅れて筋肉痛に
襲われること間違いなしです・・・。

はなさん楽しめて良かったね♪

ひろ 2015/01/13(火) 09:48:09) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2015/01/13(火) 09:51:24) 編集

三人そろってのお出かけは、はなさんも嬉しそう♪
階段も坂道も順調に上ってますね。
階段もこれだけ長いと下りは抱っこは仕方ないですね。
はなさんは歩きたそうだけど。

この引っ付き虫は難儀ですね。
アビィも取れなくてハサミで毛を切った覚えがあります。

ボスさん、一日遅れの筋肉痛はまだ若い証拠ですよ。
わたしなんてに三日後に来ますから(ToT)/~~~
アビィのママ 2015/01/13(火) 10:18:39) 編集

家族揃ってのお散歩、いいですよね〜♪
はなさん、階段ダッシュですか?
ずいぶん先に行っちゃいましたね。
こりゃついて行ったら筋肉痛になりますよー(^ ^)
ワンコって小さいけど、どこにその体力あるの?って思います。
ひっつき虫のはなさん、いい表情だなぁ〜☆
ハナチャン家のウメ 2015/01/13(火) 11:18:05) 編集

こんにちは♪

家族みんな一緒のお散歩は楽しいですよね^^
はなさん階段テケテケ♪
これを登るのはヒーハーですね^m^

お山の方へ行くと要らぬお土産持って帰って来ますよね~
やっちゃいました、のはなさん、かわいい(*^_^*)

先日はモカにお祝いコメントありがとうございました!
- 2015/01/13(火) 12:02:48) 編集

家族みんなでのお出掛けは楽しいですよね~^^
振り向きはなさん、階段のぼりぷりぷりおちりはなさん
全部めんこいなぁ~♪
うっとりはなさん、気持ちよかったのかなぁ~ww

一日遅れの筋肉痛・・・・
一瞬なんで筋肉痛なのか考えちゃいますよねw
てんママ 2015/01/13(火) 12:58:06) 編集

すっかり晴れ家族ですねー(≧▽≦)
家族揃ってのお散歩、
はなさんとても嬉しそうです♪

「いじくされ」って言うんですね~♪
うちの方は、ドロボーって言います(笑)
ボスさんもお若くていらっしゃる!
年取ってからの筋肉痛は、
2日後からなんですよ~(≧m≦)
lily 2015/01/13(火) 14:58:52) 編集

こんにちは☆
お土産・・・うれしいものじゃなかったのねぇ(>_<)
私も筋肉痛のお土産はしょっちゅうになりました(笑)
しかしすごい階段!!みなさんよくがんばりました(^○^)

「イジクサレ」って言うんですか?
私の実家(神奈川県)では「とげとげ」だった・・・あ、見たまんまです(笑)
くー0402 2015/01/13(火) 16:08:35) 編集

おみやげって言うから
色々おいしいもの想像してたら
これか〜〜〜
これくっつくよね〜〜
人間にもくっつくよね〜
このあたりだと単にひっつき虫とよんでます
ラルの家来 2015/01/13(火) 17:37:52) 編集

何のお土産かと思っちゃったよ。
それだったのね。

私、お正月の初詣の階段を上がって筋肉痛ね、次の日の夕方くらいからだったよ。
年は取りたくないよ。
ponko 2015/01/13(火) 18:29:42) 編集

引っ付き虫との格闘さえ楽しくなっちゃう はなちゃん♪
箸が転んでもおかしいお年頃永遠ね。
ボスさんのお土産は一日遅れですか?
私なんて忘れたころ届きます(笑)
なんで痛いのかハテ?なんてことも…
え~っまだボケてはいませんよ^m^

最強アイテムパパさんにもみせて大爆笑!!
こんな事思いつくなんてさすがの愛情だわ~!(^^)!

ちいさんたろう 2015/01/13(火) 18:34:32) 編集

そろって 一緒に おでかけってのが
やっぱり 一番 楽しいですよね。
わたくし 階段の お写真を 拝見し やや めまいを 覚えてるですが。
はなさん 元気いっぱい だね〜 よきかな よきかな。
こういうところを あんよしてると
だいたい お土産 いっぱい くっつけてますね〜
ひっつきむし とか おなもみ って 聞いたこと あったけど
イジクサレ ってのは 初耳 でした。
捨てゼリフ で
「 おまえなんか イジクサレ!! 」とか 言いそう ← 勝手な イメージ
のんママ 2015/01/13(火) 21:15:00) 編集

筋肉痛…そのお土産はいらんですね~。
階段長っ。上った分だけ下りもあるわけで…。
頑張りましたね。
はなさんは楽しそうです。
くっつき虫って取れませんよね。
この時期ははなさんもフサフサだしいろんなもんくっつけてきますかね。
うちは、プーちゃんのほうがくっつけてきます。

トイレットペーパー芯、最強ですね。
ホントにこれさえあれば!です。
ひゃっひゃっひゃと笑ってるはなさん見て笑ってしまいました。
ポメ太郎のおやびん 2015/01/13(火) 21:34:42) 編集

い、いじくされ……。
これはまた、強烈な呼び方ですね。
もんちゅちゅは「ひっつきむし」です。普通かな?

連休中は、近場でお散歩だったんですね。
沼の周りの遊歩道、結構起伏が激しそうで長い階段もあって。
ちょとした冒険気分が味わえますね。
本格的な旅行でも、近場の散歩でも、
結局は一緒にいればどこだって楽しいんですよね!!
もんちゅちゅ 2015/01/13(火) 21:54:33) 編集

こんばんは^^

一緒のお散歩が何より幸せな時間ですよね♪
はなさん、フサフサだからお土産が着いちゃうと
取るの大変そう~と思ったら!
意外にウットリ顔って(* ´艸`)
下り階段で抱っこされてる時のはなさんのお顔~(笑)
歩きたかったんですね!

1日遅れの筋肉痛って~ボスさんっ若いのに!
きっとよっぽど歩いたんですね^^*
(筋肉痛来る位、お散歩しなきゃ私も・笑)
☆まーさん家☆ 2015/01/13(火) 22:32:45) 編集

そうそう~*
家族みんなが一緒だと
どんなに近場だって楽しいよね~♪♪

どんなおみや?って思ったらイガイガのひっつき虫~~★
その手のタイプのひっつき虫って最近見ないよ~!!
懐かしい~~(笑)
私、小さい時そのひっつき虫を宝箱に集めたことがあったの(≧ε≦)

はなさん~うっとりしてる~~!!!
やっぱはなさんは 「どM」だね (*≧m≦)
papiruiママ 2015/01/14(水) 00:24:00) 編集

はなさん、ホント可愛いわぁ・・・
超ど真ん中のツボ・・

引っ付き虫取ってウットリとか可愛すぎるし。

あと、以前の記事で、はなポメさんのお父さんが
マテからのお食べの時のはなさんも爆笑しましたよー(^∇^)アハハハハ!

これからもますます楽しみにしてますから!
何が益々かは定かでは無いですけどね笑
ぶー 2015/01/14(水) 00:33:42) 編集

くっつき虫、本当はそんな名前だったんだ !
知りませんでした~
そんなお土産、いらないよねぇ-。(^^;)
ポスさん、一日遅れの筋肉痛は普通です !
大丈夫よ~、まだまだ若い ! !

チャコねぇ 2015/01/14(水) 07:05:55) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2015/01/16(金) 18:58:23) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
