-------- --:-- | スポンサー広告
しつけってむずかしい…
遊びに来ていただきありがとうございます!!


はなさんは
「おすわり」
と、いうと
おすわり→お手→フセ
の一連の流れを続けてやってしまうことがしばしば…


P1110336 (336x448)



そこで、
フセ→おすわり
が出来るよう練習


P1110751 (334x448)



練習の成果を見て下さい!!

[広告] VPS



どうです!!
完璧でしょう!!


でも…


フセの状態で「フセ」と言っても
「おすわり」をします…

つまり「フセ」してるときに
何か言われたら「おすわり」って覚えたよう…


1418826289RqAPucXVhoA4EE11418826288.gif


う~ん
しつけって
むずかしい…

いつもご訪問、応援のポチありがとうございます!!
はなさんは2つの【ランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
よろしかったらはなさんに応援のポチポチっお願いします

最後まで見ていただきありがとうございます
お忙しい中いつもコメントありがとうございます
とっても楽しみにさせていただいています
只今都合によりコメントのお返事を
訪問と応援のポチにかえさせていただいています。
それでもよければお時間ありましたら是非コメントお願いします!!
2014-12-18 00:00 | しつけ | Comment(18)
Comment
はなさん、スゴーーーい!
フセまで、できるんですね!
あいとリカは、おすわりとフセが出来ません。
まて=おすわりのポーズ にはなるのですが。。。

まて中のはなさん、オヤツとママさんの顔を、
交互にみてるのが、スゴクかわいいです。
「ボス~、もういいですか?」って顔してますよ♪
サチの旦那さん 2014/12/18(木) 00:46:25) 編集

はなさん すごいじゃん!!!
伏せからのおすわりが出来てる~~!!
パピルイはフセからのおすわりが出来ないの(>_<)
おすわり→伏せで覚えてるみたい。。。。。
言葉で覚えてるんじゃなくて
流れで覚えちゃってるんだよね~

パピルイも出来るように また一から教え直そうかしら(*^^*)
papiruiママ 2014/12/18(木) 00:48:59) 編集

おお、はなさんすごーい!!
落ち着いて一つ一つの動作をしてますね。
え?
伏せの状態で「フセ」というとお座りをする?
そ、それはまあ、
そういうこともあるかもしれない(ゴニョゴニョ
「マテ」で何度もフードとはなポメさまを見比べるはなさん、
その仕草がたまりませんねー。
ゆきだったら「ま……」の段階で瞬殺です。
しつけってむずかしいですね!!
え?
おまえが言うなって?
もんちゅちゅ 2014/12/18(木) 02:24:34) 編集

わあ、すごいですね!
うちでは、小太郎が「お座り」してる時にチョコにも「お座り」をかけると、小太郎がどんどん体勢を低くしていき、「ふせ」になってしまいます…。そこから「お座り」に戻れないのです…。姪っ子に負けてる~(あ、「待て」でも負けてるから、今さら!?って感じですかね)
gaako 2014/12/18(木) 05:46:44) 編集

動画を見て、
「はなさんすごーーい ! おりこうさん ! !」って思ったら、
・・・・そっかぁ、「ふせ」のあとは何言われても「お座り」なのね。(^_^;)
でもでも、すごいよ ! はなさん !
チャコなんて、単独の「ふせ」すらできない ! (>_<)
お手手にフード乗せもムリムリ !
できるのは「お座り」「お手」「タッチ !」と辛うじて「待て」だけだよぉ・・・。(T_T)
チャコねぇ 2014/12/18(木) 06:10:18) 編集

はなさん ふせ!がとっても上手!
おりこうさん~(*^_^*)
ご褒美 どうぞ!

コロン 最近 お手をさせるとこっちの先をよんで
おかわりまで高速スピードで終わらせる。
本当にしつけって難しいです。
ponko 2014/12/18(木) 08:42:39) 編集

初めまして♪
いつもはなさんの、桃尻とビローンさんに癒されに来ていますm(_ _)m

この記事が、自分の昨日の記事と重なって、思わずコメントしにきちゃいました。

はなさん、スゴーーーい!!!完璧ですね☆
うちはフセが出来ない・・・(T^T)

ちなみに「なな」の方は、オテ!と言ってるだけなのに、
オカワリまでします f^_^;
セットで覚えちゃってるんでしょうね〜

はな&ななママ 2014/12/18(木) 09:40:07) 編集

初めまして♪

最近こちらのブログを見付けて
可愛いはなさんの大ファンになりました!

私もポメラニアン2匹●ポー2才●梅子9ヶ月と
女子(?)3人で暮らしています。

うちの2匹はすごくワチャワチャしているので
はなさんのおっとりしてマイペースな感じが
すごく可愛いです^^

これからも遊びにこさせてもらいますねー
ぶー 2014/12/18(木) 11:00:53) 編集

あー、とってもよくわかります!
うちのコロも「おすわりのあとはフセですよね?」って感じで
先回りしてやることが多いです。。
もう流れを覚えちゃってるんですよねー。
あと、オスワリって言ってるのにフセすることも。。
ちゃんとわかってるのかどうなのかって思います^^;
しつけって本当に難しいですよね。。
いずみ 2014/12/18(木) 13:40:26) 編集

こんにちは(^^♪

はなさん、完璧じゃないですか~
落着いてる様子も、はなさん凄いね(^^)

ちゃ~んとマテして、オテテにオヤツ乗ってるのに!

わが家は頑張るけど、落ち着きないです・・

はなさん、教えに来て~☆
チョコ・アンのパパとママ 2014/12/18(木) 13:48:08) 編集

ポメラニアンは陽気ではちゃはちゃしてるので、意志疎通はできていても、コマンドはフライングしちゃうとか、苦手ですよね。
ボスさんは犬を飼うこと自体はじめてなのに、ここまでコマンドを教えるなんて、すごいですね。
はなちゃんも、うまうまがあっても、マテ遂行はえらい!
マテは命に関わることがあるので、大切なコマンドですよね。
ちしゃ 2014/12/18(木) 17:30:06) 編集

じょうず じょうず!
お手手のせも がんばってくれてますねっ。
ママさんを 一生懸命 見上げてる お顔が また かわいくくて〜
のんさま も 「 次は これでしょ 」みたいに
先走って やってくれること あるけど
「 まだ たのんでないよ〜 」って おっけー しないです。
ちょいと キビしいけど
やれば できる子!と 信じて がんばってもらってます〜
のんママ 2014/12/18(木) 20:29:01) 編集

はなさん凄くお利口ですね(^O^)
またじっと待ってる姿が凄く
カワイ過ぎです(*^。^*)

我が子は恥かしながらこんなジッとしてられ
ないです(^_^;)
自分も頑張らなくてはです!
ひろ 2014/12/18(木) 21:52:45) 編集

こんばんは^^

花さん、スゴイ!!!
ボスさんの「マテ」の一言であんなにずーーーっとちゃんと待てるなんて☆
って、、、あれ?チョビがダメすぎなのかも^^;
ちゃんとしなきゃ~

ウチも一連の流れとして勝手に進めちゃう事があって順序変えたりするんですが
最近、お互い適当になってきちゃってました(笑)
☆まーさん家☆ 2014/12/18(木) 22:40:31) 編集

はなさん我慢強ーい!!
ウチは「お手」で左右急いで出しますよ~
そしておやつがなければ絶対しません!
もう我が家、しつけはあきらめました^^;
benchan 2014/12/18(木) 22:48:22) 編集

こんばんは☆
はなさん、すごいよ~♪動作がキレイです♡
うちのもオテ、オカワリがセット・・・というか同時になってしまいました。
はなさんもオスワリとフセがセットなんだね(^▽^)
本当にしつけって難しいですよね。
でもはなさんにお口を開けてあははーってされたら
かわいくてコマンドなんて飛んじゃいますねー♡
くー0402 2014/12/18(木) 23:01:13) 編集

はなさーん(*^_^*)
すっごーーい(^O^)/
フセからの待てって家はできないな・・・
待ても一瞬芸だし・・・(^^ゞ
最後のぽりぽりって音がめちゃかわいいー(^◇^)
とんまま 2014/12/18(木) 23:43:51) 編集

ペットの糞を強力バイオの力で消去!?

日本初!ペットの糞にも対応した生ゴミ処理機 ニューサムを紹介しています。
臭わず、汚さず、エコな方法を試してみませんか?
定価より27%オフ、さらには最大5万円の助成金制度あり!

http://petyouhinnews.blog.fc2.com/blog-entry-136.html
高木 2014/12/20(土) 07:40:37) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
