-------- --:-- | スポンサー広告
この場合の最善策は?
遊びに来ていただきありがとうございます!!


P1110694 (336x448)
今回の写真は、はなさん人形を作ってくれるみーさんにもらった
スヌードをつけたはなさん。他…です。
写真と本文の内容は関係ありません。



はなさんのお散歩の締めくくりの定番は
家の隣にある芝生スペースを思いっきり走ること。

1時間強のお散歩の後でも
まだまだ体力が有り余っているのです\(◎o◎)/!

この日もいつものように
はなさんと芝生をぜぇぜぇ言いながら駆け回ってたボス。

P1110693 (336x448)


するとどこからともなくギンナンのあの独特の刺激臭が!!

ギンナン??
ってことは…
「この辺にイチョウなんてあったけ??」
と、辺りを見渡したがイチョウは見当たらない…。

P1110697 (336x448)


も、もしや!?



おろしたてのお気に入りの
ムートンブーツの裏側を
おそるおそる覗くと…


P1110698 (336x448)


黄緑色?黄土色??の
どろりとした物体がブーツの上半分に
べっとりねっとりくっついて
えもいわれぬ匂いを発しているではないですか!!

そのべっとりねっとりの正体は
もちろん…
うんぴ…ちゃん…


P1110700 (336x448)


赤の他人の見ず知らずの
どこの馬の骨かもわからないうんぴを
踏んでしまうとはーーー!!
(きっと野良猫ちゃんのうんぴちゃん…。)

P1110701 (336x448)


外で他人のうんぴを踏むという経験を初めてしたボス。
(家の中ではなさんのうんぴを素足で踏んだことはあるけど…。)
うんぴの付いた靴の処理はどうするのが最善なのかわからず
しばし現実逃避…。

べっとりねっとりしてるうんぴをすぐに洗い流すべきか…
乾くまで待って自然とぽろぽろ落ちるのを待つべきか…


P1110340 (338x448)


しかし!!
あの強烈な匂いのブーツを放置しておくわけにはいかない!!

意を決してブーツを持って洗面所へ…
(我が家は賃貸のため外に水道がないのです…(涙))

ブーツの上半分を覆っている
強烈な匂いのする黄土色の半固形の物体を
歯ブラシで一心不乱に、こそぎ落としたのだった…。

P1110712 (338x448)

それ以来少し芝生が怖くなったボスなのだった…。


いつもご訪問、応援のポチありがとうございます!!
はなさんは2つの【ランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
よろしかったらはなさんに応援のポチポチっお願いします

最後まで見ていただきありがとうございます
お忙しい中いつもコメントありがとうございます
とっても楽しみにさせていただいています
只今都合によりコメントのお返事を
訪問と応援のポチにかえさせていただいています。
それでもよければお時間ありましたら是非コメントお願いします!!
 
2014-12-12 07:37 | その他 | Comment(24)
Comment
おはようございます☆
あー、よりによって銀杏系のウンPだったんですね(泣)
はなさんも「うぎゃーーっ」って言ってる(^m^)
洗って正解ですよ♪取れなくなることありますからっ(私は後から気がついてスニーカー捨てたのよー)
お疲れ様でした。はなポメさん、ファイト!♪

はなさんって超小顔さんだったのね♪
脱いじゃったー♡って顔がかわいーデス。
うちのは口を開いて「あー」ってする顔をあまりしないなぁ。
可愛いからやらせてたい!!


くー0402 2014/12/12(金) 08:53:58) 編集

スヌードはなさん、可愛い~(*^_^*)
お耳とお顔周りの毛がないと、エプロンのボリュームが
かなり強調されますね^^
うんPは大変でしたね(>_<)
我が家も賃貸で、外には水道がないから
お気持ちお察しします。。
お疲れ様でした!
いずみ 2014/12/12(金) 10:13:31) 編集

うわ~(>_<)
ボスさん なんて災難(-_-;)
銀杏臭って…しかもにゃんうんは
べっとりねっとりってなかなか無いし
砂かけるはず!!
よっぽど急なもよおしの上あまりのカホリに
本にゃんが逃げ出したのでは?
強烈なウンがついたので←失礼。
宝くじ購入をお勧めするわ!!

はなちゃんの小顔っぷりにびっくり(笑)
あーーーーー!!のお顔♪
萌え萌えよ。舌の先っぽハートなんだね。
小さなとこもバッチリ女子力パワー(*^^)v
キャワイイわ~。 
ちいさんたろう 2014/12/12(金) 10:24:13) 編集

これでウンがついたって言ってる場合じゃないですね。
銀杏の刺激臭ですか、それは強烈だわ。
ホント犯人は何を食べたらそんなにおいを発せられるんでしょう。
それを取るのは悩みどころですね。
私も我慢できずにボスさんと同じ行動をとったと思いますよ。
さすがに乾くまで放置できないですから。
芝生の上にはたまに転がっていることがあるから、私も注意しなくっちゃ。

それにしてもはなさんの表情がいいですね。
ストーリーにぴったんこでしたよ(=^・・^=)
アビィのママ 2014/12/12(金) 12:01:32) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2014/12/12(金) 13:56:59) 編集

あ……やっちまいましたね。
てっきり銀杏だと信じて読み進めていたのですが
銀杏のほうが一万倍もマシでした。
はなさんもボスに教えなきゃダメじゃん!!
ブーツ、ご愁傷さまでした。

もんちゅちゅもはなさんの小顔にビックリです。
いつもはモフ毛に覆われてわからないだけなんだねー。
「おいしょ おいしょ」のお手手がたまりません!!
もんちゅちゅ 2014/12/12(金) 15:19:44) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2014/12/12(金) 17:05:54) 編集

うわーーー。(^^;)
災難でしたねぇ・・・・。
私だったらまず芝生まで戻って、
芝生に擦りつけ、できる限りのところまでうんぴを落とす ! (笑)
これで結構落ちるんじゃ ?
まぁ、被害の範囲が広がる可能性も否定できませんが・・・。(^_^;)
で、次は水たまりを探して、そこで濯ぐ ! (笑)
最後の最後で家まで持ってきて洗う・・・かなぁ ?
あと、ファブ○ーズしておけば完璧 ? !

はなさん、ホント顔ちっさ ! !
一生懸命スヌードを取ろうとする姿が可愛すぎるッッッ ! !
チャコねぇ 2014/12/12(金) 18:19:35) 編集

ボスさん、やっちゃいましたね。
うんP、銀杏臭だったんですね。
変に想像しちゃったよ。

う〜ん。
ブーツねぇ。
とりあえず洗って、ベランダあたりに銀杏臭がなくなるまでしばらく放置かな。

はなさん、ブーツをクンクンしちゃ、ダメだよ。
ponko 2014/12/12(金) 19:30:31) 編集

うわわ〜 災難 でしたねぇ。
はなさんの モノなら まだしも〜 ( えっ )
ギンナンも かなり 刺激的な 香りですけど
う●ぴと 分かった途端 ますます クサく 感じるような 気がするっ。
うちなら 母親に クツ 捨てられます 確実に…
のんママ 2014/12/12(金) 19:42:36) 編集

わーご愁傷様です。
想像しただけで辛い。
おろしたてのムートンのブーツってとこがまた泣けますね。
野良ちゃんなら仕方ないのかなぁ…。
はなさんの「あー」と「うぎゃー」の顔が全てを物語ってますね。
イヤなことがあったぶん、どこかできっとイイコトがありますよ。
ポメ太郎のおやびん 2014/12/12(金) 19:52:38) 編集

まさかの想定外の災難でしたね!!
はなさんのならまだしも・・・。
見た瞬間の現実逃避したくなる気持ちが
凄く分かります。

はなさん無茶苦茶可愛い(*^。^*)
”あー”の顔が大好きです♪
ひろ 2014/12/12(金) 22:02:26) 編集

経験者です…。
現場は上河内SA、
しかも気付いたのは、SAを後にした車内(T^T)
一張羅のブーツでした。
他人事ではないとはこの事、
ボスさん、お気の毒です。
どうか気を落とさず、
運が付いたんです!!絶対に( v^-゜)♪
lily 2014/12/12(金) 22:52:36) 編集

うぎゃぁぁぁぁぁ~~~~(°□°;)
やっちまったのね~(°□°;)
踏んづけちまったのね~(°□°;)

私もこの前買ったばかりの可愛いピンクのナイキの靴で
例のブツ踏んづけちまった時は
芝に戻って芝にこすりつけて
スケートでもしてるように滑べり歩きして
噴水の水で靴の下を濡らして
また芝に戻りスケート歩きしたよ~
おかげで綺麗になった(爆)
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




papiruiママ 2014/12/13(土) 00:31:16) 編集

1枚目のはなさん、超小顔になってる~。
カワイイ!って思ったけど、
今日はそんなのんびりした話ではなかったのね!
ダイジョブ、ダイジョブ、
私も(たぶん)知らないワンコのフン、フンだことありますよ(笑)
まあ、たしかにフンだり蹴ったりですけどね。
はなポメさんも、お気に入りのブーツだったので、
ついブーツブーツ言いたくなっちゃいますよね(笑)
サチの旦那さん 2014/12/13(土) 01:58:13) 編集

ひゃ~!
やってしまいましたね!
家も二度ほど 父様が 見知らぬうんぴを
踏んだ事が あります。
あれは 何であんなに におうんでしょうね~(笑)
すぐ 分かります
いづれも 車に乗り込む前だったので
公園の水道で 洗い流せる限界まで洗いましたよ~
はなさんの お茶目な表情が一杯で
楽しいお写真でした~
リンレオママ 2014/12/13(土) 02:06:26) 編集

わーい(≧∇≦)b
うんぴ仲間だあ~(≧∇≦)b
にゃんこさんかあ…(^_^;)
ボスさん、お疲れさまでした(^o^;
私も良く踏んづけるけど、気がついた時は
パピルイママさんと同じに、スリスリしながら歩いて
水たまりがあると、わざと入って~って感じ(*^o^*)
きっと良いことあるよ(*^o^*)
お互い、そう信じましょう(≧∇≦)b

はなさんの、ヨイショ♪♪かわいー(≧∇≦)b
とんまま 2014/12/13(土) 11:44:55) 編集

あちゃーーーやちゃったんですね(⌒-⌒; )
うんPをそのままにしたの誰だー!って感じですね。
運がついてるって信じましょ♪
ってそんなのんきなこと言ってられないかな~。

はなさん超~小顔(♡^-^♡)
可愛いわぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
ルイアンママ 2014/12/13(土) 12:13:09) 編集

ぐぎょぇ~~~(><@)
やっちまいましたね。
実は私も数年前、外出中に街中で(おそらく→)大型犬のデカいブツを思い切り踏んでしまい、帰宅するまでニオイをまとい続けた、という苦い経験が(笑)。

きっとこれでウンが付きましたよ!(* ̄∇ ̄*)
あーさん 2014/12/13(土) 15:27:08) 編集

1枚目のはなさんの写真を見てニヤニヤしていたら・・・
ぎゃ~~~~~っっっ!!!!うんP・・・。
それもおろしたてのムートンブーツ・・・(号泣
何という事でしょう・・・。
はなさんが踏んだよりは良かったのでしょうか・・・
そんな事ないか・・・

でもでも! これで運が付いたはず!
宝くじ売り場へGO~~~!です!(ち、ち、違う?・・・)
てんママ 2014/12/13(土) 16:56:48) 編集

あ〜〜〜〜あるよ〜〜〜
おろしたてのスニーかだったわ!
同じく古い歯ブラシで落として、他を濡らさないように
水で流しました・・・

スヌードお花が付いててかわいいね〜〜〜
付け方のアレンジも色々なんだね〜
ラルの家来 2014/12/13(土) 17:01:26) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2014/12/13(土) 19:56:45) 編集

初めてコメントします!
密かにいつもブロク見てます♥️
はなさんかわいすぎますよね*\(^o^)/*♥️!
うちにもポメラニアンがいるのですが、勝手にはなさんに似てる、、、と思わせていただいてます笑
良かったら見て下さい*\(^o^)/*
はなさんのびろーんが羨ましくもここもびろーんしてくれないかなーと日々思っております、、、
あおい 2014/12/14(日) 16:49:37) 編集

実家のモモタロウはイギリスタイプのポメラニアンでしたが、はなさんもイギきスタイプのお顔をしてますね。しかも美人さんです。
ブログを拝見すると、お名前のもの持ってこいとか、紐で人間釣りとか、頭もいいですね~。
今日ははなさん地方は低気圧の影響ありかしら。お気をつけ下さい。

ちしゃ 2014/12/17(水) 10:01:50) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
