-------- --:-- | スポンサー広告
ボスはじめてのケーキ作り
遊びに来ていただきありがとうございます!!

はなさんのうちの子記念日に
たくさんお祝いをいただきありがとうございました!!

P1060465 (336x448)


記事のタイトルが途中まで「丸二年が経ちました」
だったのですが、
三年経ったことに気づき慌てて直しました
いや~、それだけあっという間ということですね(汗)という言い訳…。
今後もズッコケトリオはなさん家をどうぞよろしくお願いします。

さて、ボスは
はなさんの第三回うちの子記念日をお祝いするため
ボス人生でずっと敬遠してきた
ケーキ作りに挑戦しようと決めたのです!!

いつもお世話になっているクックパットで検索し
一番簡単そうなものを選びました。

P1060659 (336x448)

作るのは「バナナケーキ」
(クックパッドで「犬 ケーキ」と検索すると出てきます)

スーパーで足りない材料を購入!!

初めて米粉とベーキングパウダーを手に取り
ちょっとワクワク


家に帰って作り方を再確認。

すると、米粉ではなく薄力粉を使うことに気付いたボス…。

P1060671 (336x448)

ありゃりゃ~
いろいろ見過ぎてごっちゃになっちゃった

でも、
米粉を料理に使う予定もないし…
米粉パン好きだし…
ってことで初めてのケーキ作りなのに
アレンジして米粉を使っちゃうことにしました♪

最初の工程
「卵とちぎったバナナを泡だて器でつぶしながら混ぜる」


ない…


泡だて器…



ない…



P1060660 (336x448)

とりあえず菜箸を二善使って
泡だて器っぽく使ってみることに…。

しかし、これで動揺したのか
卵を入れる前に
米粉を入れてしまい
その後の順番もぐちゃぐちゃ…。

どうしようもないので
思いっきり混ぜてよしとしました…。


さて、あとは型に流して焼くのみ♪



ない…



型…



ない…


再び登場
P1060660 (336x448)

辺りを見渡し
お弁当用のペーパーカップを発見!!

180℃でOKだったのでギリギリいけそう
ってことで流して
オーブンに入れ待つこと数十分…


じゃじゃじゃじゃーん
P1060587 (448x336)


なかなかいい感じではないですかー!!

では、はなさん
お食べ~

べろーん
P1060597 (448x335)

がつがつがつ…
P1060640 (448x336)

実はあまりバナナは好きではないはなさん。
なのにバナナケーキを選んだのは簡単そうだったから
バナナケーキもどうかな。と心配だったのですが
すごい勢いでガツガツ美味しそうに食べてくれました♪
私も食べましたがモチモチでなかなか美味しかったです。

P1060683 (318x448)
↑ボスの願望

次は、はなさんの大好きなりんごで作ってあげようかな

はなさんっぽいのを探せ
ケーキの中にひとつはなさんっぽいのがあります。
P1060590 (323x448)



はなさんっぽいのを探せ(答え)
P1060590 (323x448) - コピー

ごまを付けて目にしてみました。
P1060588 (448x337)

いつもご訪問、応援のポチありがとうございます!!
はなさんは2つの【ランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
よろしかったらはなさんに応援のポチポチっお願いします

最後まで見ていただきありがとうございます
お忙しい中いつもコメントありがとうございます
とっても楽しみにさせていただいています
只今都合によりコメントのお返事を
訪問と応援のポチにかえさせていただいています。
それでもよければお時間ありましたら是非コメントお願いします!!
2014-06-20 08:15 | ごはん | Comment(21)
Comment
おぉ~(*^_^*)
おいしそうなバナナケーキが出来ましたね。
はなさんも大喜びで食べたもんね。
きっと米粉のもっちり感がよかったのよ。
いっぱいあるから はなさんもいっぱい食べれるね(*^_^*)
ponko 2014/06/20(金) 08:24:43) 編集

初めてのケーキ作り、色々ハプニングがあって大変でしたね^m^
でもボスさんのテクニックで、とっても美味しそうなケーキが完成しましたね♪
もちもちの食感、食べてみたいです~♪
はなちゃん良かったね(*^▽^*)
ちゃあちゃん 2014/06/20(金) 10:30:56) 編集

すでに薄力粉じゃなくて米粉だったあたりで不安を覚えましたが、
なかなかどうして!!
できあがったのは美味しそうなバナナケーキ!!
はなさん、バナナは苦手でもこのケーキは大丈夫なんですね。
やっぱりはなポメさまの愛情たっぷりだから、
格別に美味しい味がしたんでしょうね。
泡だて器といい、ケーキの型といい、
作る工程でのハプニングがはなポメさまらしくて(?)笑ってしまいました。
……ま、まあ、人のことは全然笑えないんですけれども。
もんちゅちゅ 2014/06/20(金) 12:16:50) 編集

ひゃっほう! 初ケーキ記事ですね!
初めてだというのに、アレンジを加えてしまう
はなポメさんに尊敬&大好きです~^^
お弁当用のペーパーカップ、大きさもちょうどイイですね。

はなさん、美味しかったのね~~。嬉しいね♪
てんママ 2014/06/20(金) 13:02:40) 編集

こんにちは^v^

おお~おいしそうですね!!

米粉がかえってもちもち感を、出したんですね。

アイデアいただいちゃいます^v^d

私もわんちゃんケーキは、作ったこと無いので今度挑戦しようと思います。
ぽまむ 2014/06/20(金) 15:38:49) 編集

突っ込み所満載でおもしろすぎですよーボスさん。

ケーキの型って最近100均でも売られてるんですよね。
ビックリした覚えがあります。
でも、カップケーキにして食べやすそうだし、グッドチョイスでしたね。
美味しそうです。

確かに!!
ケーキがはなさんっぽくなってますね。
正解できませんでした~。
ポメ太郎のおやびん 2014/06/20(金) 17:27:27) 編集

ゴメンナサイ・・・・
ケーキを作る過程で声を出して笑ってしまいました・・・。(笑)
いったいどんなケーキが出来上がるの ? !
と、ドキドキしてましたが・・・・
なになに ! とっても美味しそうなカップケーキ ! !
私、味見したいくらいですよ !
はなさんの食い付きも良好 !
初・ケーキ作り、大成功でいいんじゃないでしょうか ? !
・・・まぁ、いろいろドタバタしたのはご愛敬ってコトで。(^^)
チャコねぇ 2014/06/20(金) 17:38:51) 編集

ワンコの過ごすのってあっという間だから
ええ〜〜!っということしょっちゅうです
すごい!ケーキ焼いてもらったんだね!
ははは・・・一時はどうなる事かと思ったけど
おいしそうなの出来たね〜よかったよかった
ええ〜〜はなさんケーキ・・・・ん〜〜ごま見えなかった・・・
ラルの家来 2014/06/20(金) 17:48:02) 編集

ズッコケながらのケーキ作り♪
美味しけれはすべてOK!!
当然味見しちゃうボスさん最高です(笑)
そうそう はなちゃんのお口に入るもの。
しっかり味見よね(*^^)v
「はなさんぽいのを探せ」には耐えきれず吹き出しちゃったわ~
おまけにゴマでお目目まで♪
なんとなくボス②さんが頂いたような気がします^m^
ちいさんたろう 2014/06/20(金) 18:26:08) 編集

はじめての挑戦でアレンジって、スゴイ!
はなさんも美味しくてよかったですね(*^▽^*)

はなさんっぽいケーキ、今日はお手上げでしたが、
ゴマまでついて大爆笑です(爆)

リンゴのデザート、
出来上がったらupしてくださいね( v^-゜)♪
lily 2014/06/20(金) 19:58:04) 編集

美味しそうなバナナケーキですね!
仕上がりも綺麗です^^
ボスさんの料理の腕と機転には脱帽です!

はなさんっぽいケーキ、全然見つけられませんでした^^;
さすが、ボスです!

リンゴのケーキはどんなでしょう?
楽しみにしてます。。。
カウルまま 2014/06/20(金) 20:55:57) 編集

失敗は成功の母。
大きな型で焼くと切る手間がかかりますからネ~~。
小さなはなさんだって出現しなかったでしょ?
美味しいオヤツが出来て良かったですね!

あ、米粉の方がヘルシーなのかも~~?
なっつばー 2014/06/20(金) 21:33:00) 編集

こんばんはー^^

美味しそうなケーキが出来上がりましたね♪♪
私も食べたいです!
最初から米粉アレンジverってハードル高そう~
なのにちゃんと出来上がるってボスさん、ケーキ作りの才能を秘めてるのでは☆

泡だて器までは、そっかーしょうがないよね~と読んでいたんですが
型もっ?!と楽しくなってきた所で

まさかの、はなさんがあまりバナナ好きではないという事実に
爆笑しちゃいました(* ´艸`)

でもこれではなさん、バナナ好きになったかも^^*
☆まーさん家☆ 2014/06/20(金) 22:11:50) 編集

初めてのケーキ作りお疲れ様でした(^O^)

作る過程でのハプニングの連続、それに突っ込む
はなさんに爆笑しちゃいました^m^

残念ながらはなさんっぽいのは見つけ
られなかったです(T_T)

バナナが苦手なはなさんも美味しく食べれて大成功ですね♪
次はりんごケーキですね(^O^)楽しみにしてまーす!
ひろ 2014/06/20(金) 22:53:44) 編集

出遅れましたが、はなさんの第三回うちの子記念日おめでとぉ!!
バナナケーキ♪ばっちりじゃないですか~
あれがないこれがないと言いながらも美味しそうなバナナケーキ♪
四角い耐熱皿があったらぜ~んぶ生地を器にいれて適当なサイズに切ってもいいかも~
わんこようのクッキーをよくそんな感じで作ってま~す。
まさみ 2014/06/20(金) 22:59:05) 編集

すっごくおいしそう(^O^)/
はなさんぽいのを探せ・・・わからなかったですー(*_*)
いっぱいハプニングもあったけど・・・
愛情たっぷりのケーキ、幸せだね(*^_^*)
私は料理は苦手・・・
ボスさん、尊敬しちゃいます(*^_^*)
とんまま 2014/06/20(金) 23:20:30) 編集

さすがボスさん!どんな状況も乗り越え(?)
はなさんへの愛情溢れるケーキ完成!
はなさんもガツガツなんて嬉しいですね♪
次回はりんごケーキですねっ!
benchan 2014/06/20(金) 23:26:03) 編集

はなさんの3回目のうちのこ記念日おめでとーo(>∀<*)o

ハプニングだらけの初ケーキ作りだったのがボスらしくて笑っちゃいました。
モチモチバナナケーキ、美味しそうだね♪
なのにはなさんはバナナ好きじゃないなんて!!

さすがボスは期待を裏切りませんなw


はなさんの笑顔はまわりのみんなをハッピーにしてくれるね。
明るく楽しいはなさんファミリーが大好きだよー。

これからも楽しい事、愉快な事がきっと沢山だね~♪♪

よもぎ 2014/06/20(金) 23:41:29) 編集

す・・・すっごい~~!!!
まっ・・・色々失敗は??あったけど(笑)
手作りのケーキなんて
そうそう食べれるもんじゃないもんね^^
はなさん 嬉しかったんだろうなぁ~

愛してやまない(笑)パピルイだけど
ケーキ・・・・・作ってあげたことない・・・・
チャレンジしてみようかな・・・・
いや・・・またにしよう・・・・(面倒)(笑)

忙しい日々を送っているママさん・・・・
手作り食までも作ってるのにすごいなぁ~
はなさん・・・・・幸せだね(*^^*)

papiruiママ 2014/06/21(土) 06:51:30) 編集

遅いコメントですみません。。
ケーキ、すごく美味しそうです!
お弁当のペーパーカップも、ちょうどいいサイズで
良かったのでは?^^

それにしても、初めてなのに米粉アレンジで
ちゃんとできちゃうなんてすばらしいです!
米粉は膨らみも悪そうな気がして、
私にはちょっとハードル高い気がしてましたが、さすがです!

ケーキ食べて満足なはなさん、とっても可愛いです♪

私も7月のコロの誕生日にケーキ作ろうかな~。。と思いました^^
思うだけで終わる可能性が非常に高いですけど^^;
いずみ 2014/06/22(日) 03:16:55) 編集

わ~o(^o^)oケーキ、美味しそう!!
バナナケーキ、ほんとに簡単ですよね(^w^)
バナナの甘みだけでとっても美味しいから人間でも普通に食べられるし(笑)。

はなさんっぽいのは、可愛くて食べられない~(>_<)
ブービー母ちゃん 2014/06/23(月) 08:56:23) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
