-------- --:-- | スポンサー広告
○○持ってきて!!
遊びに来ていただきありがとうございます!!

今回は、はなさんの特技をご覧にいれましょう!!

P1060318 (336x448)


はなさんはおもちゃの名前を覚えているので
「○○持ってきて」と言うと持ってきてくれます。


では最近はなさんお気に入り
あいちゃんとリカちゃんのサチさん、旦那さんにもらった
「ケーキ」を持ってきてもらいます。


動画でご覧ください。
※ボスのおバカっぽい声はスルーしていただけたらありがたいです。

[広告] VPS




あれれ…
おかしいなぁ…。
いつもは出来るのにっ
今日はちょっと調子が悪かったのね~。(←親ばか…。)


残念な気持ちで
この動画を再生していると…




なんだか視線を感じるような…





タッタッタッタ…




まさか??






P1060343 (317x448)





『もってきました
P1060342 (336x448)

すっごい得意気な顔…(汗)


ちと遅かったけどよしとするか(←やっぱり親ばか…。)


いつもご訪問、応援のポチありがとうございます!!
はなさんは2つの【ランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
よろしかったらはなさんに応援のポチポチっお願いします

最後まで見ていただきありがとうございます
お忙しい中いつもコメントありがとうございます
とっても楽しみにさせていただいています
只今都合によりコメントのお返事を
訪問と応援のポチにかえさせていただいています
それでもいいという方はお時間あれば是非コメントお願いします!!
2014-06-06 08:16 | 遊び | Comment(20)
Comment
あはははは。

おりこうちゃんじゃなーーーい。(=^・^=)
ちわわん 2014/06/06(金) 10:05:24) 編集

はなさん、ちゃんとできるじゃーん!!
出し惜しみしなくてもいいのに!!
動画ではなポメさまの声を一生懸命に聞いているはなさん、
そのキョトンとした顔に釘付けです。
ちゃんと理解しようとしているんですね。
はなさんのこの様子だと、かなりの言葉を理解しているような
気がします。
瞳に知性が宿っているっていうか……。
ゆき?
無理無理、脳みそちっさいですから。
もんちゅちゅ 2014/06/06(金) 12:14:44) 編集

動画ってカメラ越しに見ちゃってるから目線が合わない?
ナッツもプレゼント企画の抽選の時にそうだったの~~。
一旦カメラから目を離して言わないとダメだった・・・。
目線が合うって大事なのかな。
でもね、ナッツは物の名前は理解してないだろうな。
はなさん凄いぞ!! (≧▽≦)
なっつばー 2014/06/06(金) 13:37:51) 編集

はなさんムッチャ可愛い(*^。^*)
キョトンとして見つめる顔にやられちゃいますね♪

最後はしっかりもってくるなんて流石はなさん(^O^)

我が子は何を言ってもリラックマの股を噛みに行って
終わりそうなので、修行を積まなきゃです(^_^;)
ひろ 2014/06/06(金) 14:59:55) 編集

得意気なはなさん、
いい仕事した充実感ですかねー、
じつにうらやましい表情です(*^▽^*)
ちょっと、今は亡きコーギーのせがれを思い出しました♪
彼も、物の名前のわかる子だったなぁ(^w^)

はなさん、尻尾はどうですか?
こわい思いしちゃいましたね(>_<)
お大事に!
lily 2014/06/06(金) 16:05:30) 編集

はなさんすご〜〜い
ちゃんと持ってきてくれるんだ
今回は探すのに時事間かかっただけよねっ!
ラルの家来 2014/06/06(金) 18:10:29) 編集

はなさんの桃尻おかえり~~~っっ!!
うふふ、ぷりぷりですなぁ^^
やっぱりこの感じがいいですね♪

動くはなさん、さらにめんこっっ!!
得意気な表情がっっ、ぶふっっ(大量の鼻血)
はなさん、賢い子!!

はなポメさんの声、リピートしちゃいました♪
かわいらしいお声です~^^
私野太い声なので、うらやま~です!
てんママ 2014/06/06(金) 18:12:37) 編集

はなちゃんのサマーカットはホントか~わいいわぁ(^^♪
ワタクシ大好物です!!
幼いお顔がますますキュートでパピーのような愛らしさ。
ZokkonnLOVEよ~!(^^)!

ブログ2周年にお祝いコメントありがとー♪
これからもずーーと仲良しでいてくださいね!!
ちいさんたろう 2014/06/06(金) 18:46:16) 編集

お利口さんだよ。
その得意げなお顔が いいね~(#^.^#)

動画って本当にいいです。
ボスさんの声もカワイイよ(*^^)v

はなさん ケーキとって来て☆
ponko 2014/06/06(金) 19:02:02) 編集

はなさんお利口さんですね(*^。^*)
ちょっとタイミングがずれてしまいましたが
ちゃんと持ってきてすごいです。
得意げなはなさん可愛い~

はなポメさんのお声も若いです。
スマイルぽぽ 2014/06/06(金) 19:40:07) 編集

わぁ~!賢い!ハナちゃんすご~い!
賢くて可愛いなんて反則だぞ~(*^^)v
ノアは持ってこいもできるかどうか…^^;

はなちゃんのカット可愛いね♡
エイミュー 2014/06/06(金) 20:23:22) 編集

動くはなちゃん可愛いO(≧∇≦)O
桃尻も最高ですヽ(・∀・)ノ
こんなに可愛かったらナンパ成功率がめちゃめちゃ高いのわかります!!
ちゃ~んとケーキがわかってるはなちゃん♪すぐに持ってきたんじゃインパクト薄いもんね(笑)
まさみ 2014/06/06(金) 22:43:09) 編集

リカも投げたものを持ってきたりはするんですが、
たくさんのオモチャの中から、
言葉だけでちゃんと選別ができるなんて、はなさん、スゴイですね!

そして、あの時のケーキが、まだ無事に活躍してるなんて、
とってもウレシイです。

あのときの那須でリカに買ってあげたワニのオモチャ、
今週の日曜に、初めてリカに遊ばせてあげたのですが、
ゴム製なのに。。。(続きは、明日の我が家のブログでね!)
サチの旦那さん 2014/06/07(土) 00:41:21) 編集

あはは! はなさん
ワンテンポ遅かったね!
でも ちゃ~んと 持って来てる
偉いな~!
物の名前 ちゃ~んと 覚えてるなんて
はなさんは なんて 賢いんでしょう~!!!
リンレオママ 2014/06/07(土) 02:04:50) 編集

はなさん すごいーーー!!
これってテレビで見たことあるよ~
何十種類もあるオモチャの名前を全部覚えてて
持ってきて~って言うと持って来てくれるワンコ!!

はなさんもだったのね~!!!
はなさんがテレビに映る日は 
そう遠くはないであろう\(◎o◎)/♪
papiruiママ 2014/06/07(土) 06:50:01) 編集

はなさん、お利口さん~~~ ! !
動くはなさんがすごくカワイイ ! !
こんなコが側にいたら、親バカにもなりますわ~
チャコは「オモチャもってきて !」でオモチャのどれかを持ってくることはできるけど、
指定して・・・はムリだなぁ~
はなさん、すごーい ! ! (*^。^*)
チャコねぇ 2014/06/07(土) 07:31:40) 編集

はなポメさん、おはようございます♪

はなさんすごいすごい♪
ちゃんとおもちゃの名前を覚えてるなんて、
とってもお利口さんですね(@^-^)
はなさんの動画が見れて嬉しいなっ♪
最後の、やったね♪ のお顔もめっちゃ可愛いです(≧艸≦)
mimi 2014/06/07(土) 07:54:18) 編集

はなちゃんえらいえらい(*´▽`*)

うちのお兄ちゃんにも教えてあげてください(^^♪

全くいうこときいてくれないので(;´∀`)
まるパパ 2014/06/07(土) 08:46:25) 編集

持ってきてが できるだけで ミラクルなのに〜
はなさん すごいよ!
動画で ママさんの 「 もってきて〜 」の 後に
お顔が にこって するのも かわいいっ
のんママ 2014/06/07(土) 10:59:29) 編集

すごい才能ですね。これ、そのまま動物行動学の実験です。「犬のココロを読む」という本にはドイツの研究所で「〇〇持ってきて」という実験を繰り返した結果、総計200のおもちゃの名前を覚えた犬の話が載っていました。この犬は知らない名前のものを持ってきてというと、おもちゃの中に混ざっていた見慣れないおもちゃをちゃんと選んで持ってきていたとのこと。
はなさんは、東大の動物行動学研究室の実験(犬が遊び感覚でできるよう工夫しているそうです)にも参加してほしいような。
http://beep.c.u-tokyo.ac.jp/~inu-neko/participate
メダカとトクサ 2015/04/17(金) 08:09:04) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
