-------- --:-- | スポンサー広告
お待ちかねのごはんの時間♪
おはようございます!!

残暑厳しいですが食欲は落ちてないですか??

我が家はボス&ボス②は人並みに夏バテしています。
が、食いしん坊はなさんはいつもと変わらず食欲旺盛です


「はなさん、おなかすいた??」

『おなかすいたってことはもしや…

「ごはんにしますか?」


『ご・は・ん…!?
ごはん♪


『たべます!たべます!!たべます!!!
はやく~


冷蔵庫を開けると興奮が抑えきれなくなるようでクルクル回り出します…。


「はなさんもうちょっと待ってね!!」

『わかりました…。おちつきましょう…
ぺろり①


はなさんのごはんはペットショップから来た時から変わらず
カリカリと缶詰を混ぜています。
動物病院で脱水気味なので缶詰を多めにあげるよう言われたので
夏場は特に缶詰の量を増やしています。
ドライのドッグフードはサイエンスダイエットからロイヤルカナンに変えて
涙やけ、耳あかが減った気がします
やっぱり合う合わないってるんですね!!
ちなみにぽっちゃりなのですべてライトです!


さてさてそうこうしているうちに(ボスが無駄話しているうちに?)ごはんが出来ました
はなさんはハウスでスタンバイしています


「はなさんおまたせしました~。」

『まってました~。
よだれがでてきちゃいましたよ~

はぁはぁ


「お手、おかわり…」


お手

すごいスピードでおすわり・お手・おかわり・伏せをします。
ほとんど流れ作業でこっちが言う前にやってしまっていることもしばしば…。

ボス、よけいなはなしはいいですから
はやくよしっていってください

も~

「はいはい、失礼しました…

「よしっ!」

もぐもぐ

すごい勢いで食べています…。
一心不乱とはこういうことをいうんでしょう
早食い防止の食器をものともせず一気にかきこんでいます!!
ものの2~3分で完食し食器もきれいになめています。


「はなさんもう食べたの??」

『もうなくなっちゃいました…019.jpg

はなさんにはおなかいっぱいの文字はないんだな…。



いつかはおなかいっぱいたべたいなぁ。と、思うはなさんなのでした
いつかは…


見てくれてありがとうございます!!
はなさんは2つの【ブログランキング】に参加しています。
人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑よかったらポチっとお願いします
2012-09-13 06:54 | 未分類 | Comment(6) | Trackback(0)
Comment
「待て」できるのねおりこうさんね
はなさん!
ワンコってあんなに待ってるのに
一気に食べちゃって、もっと楽しめばいいのにとか思っちゃうよね
ま、美味しければ問題ないですけど・・・
ラルの家来 2012/09/13(木) 18:28:35) 編集

こんばんは~。
またお邪魔しちゃいました。
はなさんも、食欲旺盛なんですね(^^)
一心不乱に食べてる姿は、ウチのリキとシンクロして見えます(笑)
「早食い防止食器」・・・使ってみたいと思ってたんですが、
効果は??なのかな。
食べ終わった後の、はなさんの「見返り姿」・・・
お尻プリップリ~、かわいすぎますよ~(^_^)
リキ姉ちゃん 2012/09/13(木) 19:07:37) 編集

ラルの家来さんこんばんは!
コメントありがとうございます!!
確かに味わって食べてはいないですね…。
はなさんごはんの時はかなり上手にマテしますが
大好きな果物とかのときはあやしくなります…。


はなポメ 2012/09/13(木) 21:13:48) 編集

リキ姉ちゃんさんこんばんは!
コメントありがとうございます!!
リキくんも食いしん坊なんですね~。
仲間ですね!!
早食い防止食器初めの何回かはちょっとゆっくりだったけど
その後は慣れてしまってはなさんには効果なしでしたよ…。
さすが食いしん坊…
はなポメ 2012/09/13(木) 21:22:00) 編集

うんうん! 
はなさんもきっと 食いしん坊隊の 隊員になれますよ~
うちの子達も
美味しい物大好き・めっちゃ早食い・素晴らしい食欲!
です。
でも 美味しく食べれるって 
幸せな事ですよね~
リンレオママ 2012/09/14(金) 02:38:31) 編集

リンレオママさんこんにちは!
リンレオちゃんちっちゃいのに食いしん坊なんですね~。
またまた意外な一面です(*^_^*)
リンレオちゃんのごはんおいしそうだもんなぁ。

はなさんは確実に食いしん坊ですよ~!
ぜひ食いしん坊隊に入隊させてください(笑)

はなポメ 2012/09/14(金) 14:16:10) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://hanapomesan.blog.fc2.com/tb.php/62-654e443e
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
