-------- --:-- | スポンサー広告
桜と菜の花とババヘラと…
遊びに来ていただきありがとございます!!

GW我が家はボス実家に帰省しました。

P1050667 (448x363)

今回はいろんなところにお出掛けしてきました♪

まずはボス②がずっと行きたがっていた所。

P1050695 (448x341)

桜と菜の花のコラボレーションが見られる場所。
ソメイヨシノは満開は過ぎていましたがなかなか綺麗でした。

P1050688 (336x448)

菜の花は満開!!

はなさんはくんくんしながら…


突進!!

P1050691 (448x336)


足が菜の花で黄色く染まってました

P1050712 (336x448)


そして、ボス実家地方といえば
ボス②がこれまた楽しみにしてた


これ!!


ババヘラ
P1050674 (327x448)

ボスも大好きババヘラ!!
帰省したときは必ず食べます。
今回のババヘラすっごい大盛り~♪
しかもおばちゃんと話が盛り上がりおまけで
追加してもらっちゃいました


今気付いたけど
ババヘラって…


P1050703 (448x336)

桜&菜の花と同じ配色だぁ!!

※ババヘラ豆知識
名前の由来はババアがヘラで作るため。
ババヘラを売っているのはだいたいお婆ちゃん。
その為たまに若いお姉さんの時は
姉ヘラと呼ばれ見つけたときはちょっと嬉しい。
しかし、数年前テレビで
バラの形をしているバラヘラ→ババヘラと変化したと
美化して紹介され形もバラの花ように作られるように変わった。
と、ボスは思っている…。

P1050664 (448x336)

そんなこんなで今回よりGW記事(ようやく)スタートです!!

前回の記事で岩場でわたくし転んだと書きましたが
素晴らしい運動神経で(うそです…。)
ケガはまったくありませんでした!!
でも、急な階段を上り下りし、
険しい道を歩いたり転んだりしたせいで
すごい筋肉痛になりました…
軽い気持ちで行った場所でしたがかなりハードでびっくりしました(汗)
もし行かれるか方はお気を付け下さいませ~。

いつもご訪問、応援のポチありがとうございます!!
はなさんは2つの【ランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
よろしかったらはなさんに応援のポチポチっお願いします

最後まで見ていただきありがとうございます
お忙しい中いつもコメントありがとうございます
とっても楽しみにさせていただいています
只今都合によりコメントのお返事を
訪問と応援のポチにかえさせていただいています
それでもいいという方はお時間あれば是非コメントお願いします!!
2014-05-09 08:19 | お出掛け | Comment(16)
Comment
ババヘラ、テレビで見たことあります(^o^)
バラの花みたいにキレイに盛り付けする人もいるんですよね?
私も食べてみたい~(^o^)

ボスさん地方は今が春真っ盛りなんですね。
菜の花の黄色、とってもキレイです♪
エイトママ 2014/05/09(金) 08:28:03) 編集

そうそう!
テレビで紹介されてて一度は食べてみたい
「ババヘラアイス」
私の中でも「ババアがヘラで・・・」説を聞いた記憶が。

はなさん 菜の花の花粉を踏んだの?
ponko 2014/05/09(金) 08:45:11) 編集

おはよう♪
ババヘラって初めて聞いた!
お菓子なのかな。
菜の花すごく可愛らしくて綺麗だねー
ビタミンカラーのお花見ると元気出るー(*^^*)
はなさん、楽しそうにてくてくしてるね♪
肉球イエローになっちゃったけどね(^-^;
kao 2014/05/09(金) 08:55:14) 編集

ピンクとイエローで、元気が出てきた気がします(笑)

菜の花美味しいから、はなさん、突進しちゃったかな?
でも、ちょっと育っちゃってみたい(^w^)

ババヘラ、一度食べてみたいんですよねー
姉ヘラは、アネヘラ、ネネヘラ、どう読むのかしら?
lily 2014/05/09(金) 10:13:13) 編集

お久しぶりのババヘラアイス!!
きれいな仕上がりですね。
これからはアイスが美味しい季節になりますよー。

菜の花と桜のコラボは最高だと、
たくさんの方のブログを拝見して思うようになりました。
もんちゅちゅ地方には残念ながらありませんが(涙)。
はなさんも満喫したねー。
ババヘラアイスも満喫した?
もんちゅちゅ 2014/05/09(金) 12:17:05) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2014/05/09(金) 15:16:35) 編集

ババヘラって何 ? ! 
おせんべいがクルクルって巻いてあるの ? !
とか思ったんですが、
皆さんのコメントを見てアイスだと初めて知りました。(笑)
ババヘラ、初めて見た~ !

菜の花の花粉、結構色つきますよね~。
はなさん、楽しいお出掛けだった ? (^^)
チャコねぇ 2014/05/09(金) 18:22:53) 編集

桜と菜の花のコラボ、優しいピンクと 元気色の黄色が
すごくマッチしていてキレイですよね~♪
散りかけの桜でも、充分に伝わります。
わたしも 実際に見てみたいな~。
はなさんは 菜の花が気になったの?
春の匂いがしたかな~?( *´艸`)

ババヘラ…初めて聞きました。
タイトルを見た時に、???と思いましたが アイスだったんですね!
すごい職人技!!食べてみたいなぁ~。
sachi 2014/05/09(金) 19:52:00) 編集

ババヘラって・・・食べ物ですか?
何だろう・・・
今晩、眠れそうにありません。(笑)
ポンママ 2014/05/09(金) 21:03:15) 編集

桜のピンクと 菜の花の黄色の コラボって
やっぱり 最強だと 思います!
はなさんの 肉球との 相性も 良さそうだね〜 うふふ。
ババヘラ よく テレビや 雑誌で 取り上げられてますよね。
実際 いただいたことが ないので お味が 気になるっ
のんママ 2014/05/09(金) 21:25:33) 編集

こんばんはー^^

私の地元では「ちりんちりんアイス」と呼んでましたが
売ってる方は年配な女性でしたー
その方によって七色とかバラとかとか色々で楽しかったなー

桜と菜の花のコラボ、素敵ですねー
しかもアイスもコラボカラー♪
はなさん、菜の花の花粉で黄色くなっちゃいましたね(笑)
ほれのお顔がはなさんのイメージと違って面白かったデス^^*
☆まーさん家☆ 2014/05/09(金) 22:05:04) 編集

ババヘラ初めて耳にしました・・・。
由来を聞いてなるほどと納得です(^O^)
どんな味がするのか凄く気になるので、
1度は食べてみたいです♪

菜の花と桜のコラボいいですね。
可愛いはなさんと最高のコラボですね(*^。^*)

ひろ 2014/05/09(金) 22:14:39) 編集

はなポメさん、こんばんは☆ミ

ほんと!桜と菜の花のコラボが見事ですね!
お花と一緒のはなさん、とってもかわいい♪

ババヘラって初めて耳にしました^^;
何かと思ったらアイスなんですね?!
美味しそう~♪食べてみたいなっ♪
mimi 2014/05/10(土) 00:35:51) 編集

私もババヘラは初めて聞きました。

ボスさんが持っているのがアイスなんですか?
すごく気になるので一度食べてみたいです。

ほれっと肉球を見せてるはなさん可愛いです~
スマイルぽぽ 2014/05/10(土) 05:46:10) 編集

はて??
ババヘラ???

何なんだ??? しかも可愛いぞ♡。。。って思って
調べちゃいました(●≧艸≦)
アイスなんだね~
しかもババアが作るアイス・・・(●≧艸≦)
私が作ったらババヘラ? 姉ヘラ?? (笑)(笑)(笑)

はなさんの肉球可愛い♡
ちゃんと お手入れされててツルツルだね~♪♪♪
papiruiママ 2014/05/10(土) 06:46:09) 編集

おはよう♫

ババヘラね。なんかの情報番組で見た記憶が。
ボスさんが書いてる様に色が桜と菜の花の様ね。

はなさんと桜と菜の花のコラボいいですね。
菜の花で足が黄色くなっちゃったのね。

最後の舌チョロはなさん可愛いネ。
みーちゃんズ 2014/05/10(土) 08:20:42) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
