-------- --:-- | スポンサー広告
新顔入りました!!
遊びに来ていただきありがとうございます!!


先日我が家にちょっとクセのある新顔が…。



P1050620 (336x448)

はなさん?



の後ろにうっすら写っているこちらのお方…



P1050450 (448x336)

すったもんだがありまして…(記事は→こちら


我が家にやってくることになったPCさん

最新のWindows8.1(たぶん…)なのですが
さっぱり使いこなせない…。

写真の加工もブログのアップも一苦労…。


そんなこのPCにもいいところが!!



それは…



「タッチパネル」



そして!!




「タッチパネル」と言えば…




『はなです!!
P1050618 (336x448)


初耳ですが…


いつからでしょう?





『たったいまからです!!
えいっ!!

P1050615 (448x336)

動きました…。



『はんどぱわーですニャー』
P1050624 (336x448)

使い方はなさんに教えてもらおうかな…。

いつもご訪問、応援のポチありがとうございます!!
はなさんは2つの【ランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
よろしかったらはなさんに応援のポチポチっお願いします

最後まで見ていただきありがとうございます
お忙しい中いつもコメントありがとうございます
とっても楽しみにさせていただいています
只今都合によりコメントのお返事を
訪問と応援のポチにかえさせていただいています
それでもいいという方はお時間あれば是非コメントお願いします!!
2014-05-01 08:24 | その他 | Comment(18)
Comment
おぉ~Windows8・・・イイですねぇ(〃'▽'〃)
でも使いこなせないって噂聞いたことがありますが・・・
私ー絶対無理ーーー(笑)っつかイライラしそう(⌒-⌒; )
タッチパネル・・・はなさん、やりますねぇ~♡
アンもiPad、スワイプしたら動いてたことが(笑)

時代はタッチパネル・・・画面を見るとついついタップしちゃう私。
FAXの液晶とか?(笑)この前会社のデスクトップ、タップしてましたから(恥)

↓「ばにーはな」超~~~可愛いです(♡^-^♡)
可愛すぎますよーーー❤
どうして何でも似合ってしまうんでしょう・・・
元が良いからに決まってますねー(*˘︶˘*).。.:*♡
ルイアンママ 2014/05/01(木) 09:40:58) 編集

はなさんすごいっ。
タッチパネル操作しちゃうんですかー。
肉球プニプニでいろんなとこポチポチしちゃいそうですけど(ФωФ)
失礼。
じゃあ、明日のブログはボスさんに変わってはなさんが…?

せっかく新しいPCなのに難しいんですね。
タッチパネルでスマホみたいにアプリでやれたらいいんですけどねー。
ポメ太郎のおやびん 2014/05/01(木) 10:49:35) 編集

はなちゃん。うちにも来てパソコン操作教えてくださいな~
これからボスさんが忙しいときには 
はなちゃんがアップしてくれるのかな(笑)
それはうふふ~楽しみだわ^m^
新しいパソコンは嬉しいけど
使いこなせないのよね…
私なんか携帯ですら変わるたびにダメです。
もちろん スマホ数日間は着信を切ってしまい
かけ直しでした。トホホな脳なんですよ。
今度ははなちゃんに聞こうっと(笑)よろしくね♪
ちいさんたろう 2014/05/01(木) 12:20:51) 編集

い、今のPCはタッチパネルが標準装備なのですか!?
やばいー、どんどん時代に置いて行かれてるー。
まずはガラケーをなんとかしないと。
はなさんにも追い越されそうな予感。
新しいPCが来るとウキウキするんだけど、
使いこなすまでが一苦労なんですよね。
はなポメさま、GWの予定が一つ埋まりましたね。
もちろん「PCをマスターすること」です。
もんちゅちゅ 2014/05/01(木) 12:24:16) 編集

タッチパネル、どんどん便利になりますね♪
そして、どんどんわからなくなります(・・?

はなさーん、おばちゃんにもハンドパワー送ってください♪

永遠の女子チーム!!
せーのっ、しちゃいました( v^-゜)♪
lily 2014/05/01(木) 12:43:52) 編集

Windows8、ハッキリ言って 使いづらい!ですよね~。
慣れれば そうでもないかもなんでしょうけど…
うちは(正真正銘,笑)XPからの買い替えだったので
初めてMetroなるものを見た時は、なんじゃこら??でした。
まず、シャットダウンの仕方が分からない(笑)
しかも、はなさんちのように、タッチパネルならまだしも
うちのは そうでない デスクトップなので
全く持ってこの機能の意味がない!
なので、今はWindows7っぽく使えるソフトを入れてます(;^ω^)

でも、はんどぱわーが使えるはなさんなら
新しいPCも使いこなせそうですね!
はなさん、ボスさんたちにも コツ教えてあげてね~^m^
sachi 2014/05/01(木) 13:22:12) 編集

はなさん!! タッチパネルマスターだったのですね!
ママのお手伝い頼んだわよ~^^

使い勝手が違うと、むっき~~~っっ!と思ったら
テンションダダ下がりしたりしますよね(汗
はやく慣れますようにです^^
てんママ 2014/05/01(木) 14:19:16) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2014/05/01(木) 17:33:47) 編集

おおお〜〜タッチ式!
最新機種ですなぁ〜〜うらやましいです
はなさんもタッチで、起動できるんだ
そのうち、はなさん自分で記事書いたりしてね・・・
ラルの家来 2014/05/01(木) 18:11:37) 編集

待ちに待ったパソコンが来たんですね(^O^)
凄く羨ましいです!

タッチパネルなんてホント凄い!
最初は慣れなくて躊躇しちゃいそうですね(^v^)
でも慣れたら慣れたで別のパソコンでもタッチしちゃいそうな・・・。

はなさんの方が何だか先にマスターしてしまう勢いですね(^O^)
タッチしてる姿に萌えちゃいます♪
ひろ 2014/05/01(木) 18:21:26) 編集

おニューの パソコン いいなぁ。
うきうき しちゃいますね。
使いこなせるまでが ちょいと 大変かも だけど
そんな時は はなさんが 更新を お手伝いしてくれそうなので
大丈夫そうですねっ うふふ
のんママ 2014/05/01(木) 21:35:01) 編集

こんばんわ(*^_^*)
おにゅ~のパソコン・・・
確かに慣れるまで大変ですよね・・・
8はタッチパネルなんですね・・
はなさん、すごーい(^^♪
完璧に使いこなしてる??(*^_^*)
とんまま 2014/05/01(木) 23:33:18) 編集

はなポメさん、こんばんは☆

お~ついにやってきたんですね!!
よくよく見ると、なんとうちと同じのNECの・・・LaVieかしら?
アイソレーションキーボード、LaVie以外にも・・・
ありますよね、きっと(´ー`A;) アセアセ
でももちろんうちのより新しい型!!うちの7だし。
タッチパネルなんですね。いいなっいいなっ♪

はなさ~ん、うちもそろそろ買い替えるから、
使い方教えてね~(´∀`*)ウフフ
mimi 2014/05/02(金) 00:06:37) 編集

Windows8は、けっこう面倒ですよね。
使い方に迷ったときは、
ぜひ「えいと~。。。」って言ってみてください(笑)
特に何かが解決するわけではないのですが。

そして、タッチといえば、
昔は「朝倉みなみ(知ってます?)」だったのですが、
今や時代は「はなさん」なんですね!

あと、ブログに出てる画面は使わずに「デスクトップ画面」だけ使った方が全然ラクですよ。XPっぽくなるし。
もし、8.1ではなく、8.0のままなら、無料でアップデートできますよ。

SDカード、気にせず、ゆっくりで大丈夫ですよ~。
サチの旦那さん 2014/05/02(金) 00:29:47) 編集

おお~~!!
ついに来たんだね~☆
我が家もね・・・
旦那のPCがヤバかったから 先月買ったの!!
それもWindows8を!!!
タッチパネルはカッコイイけど使いにくい・・・って
わたしのPCばかり使うんだよ(-_-メ)

もっと研究して使いこねせるようになったら
教えてもらって わたしのPCにしようと考えてますぞ(*≧m≦*)プププ
papiruiママ 2014/05/02(金) 07:03:54) 編集

新しいパソ、来たんですね !
でもってはなさんがタッチパネルを操作 ? !
肉球に反応するんだ ! (笑)
タッチパネルって事は、マウスがない ? ? ?
でも写真にはマウスらしきモノが写ってる ?

・・・てか、私、ちんぷんかんぷんなコト言ってますか ? (笑)
最新機器には付いていけましぇーん ! (>_<)
チャコねぇ 2014/05/02(金) 07:33:53) 編集

こんにちは^^

はなさんが更新する日も近いかなっ(* ´艸`)
今日のはなさん裏verなんてあったら楽しいなーなんて
想像してニマニマしちゃいました☆

windows7どまりの私なので
8はどんななんでしょ~
結構違うんですね!
☆まーさん家☆ 2014/05/02(金) 08:49:19) 編集

おはようございます。
なんかコメントひさしぶりです。

新しいパソコン、うちと同じNECですね。私は手が触れると画面が動いてしまうので、タッチパネル機能をOFFにしてしまいました。
はなさん、パソコン好きなのかな?はなさんが画面タッチして、ブログ更新している姿想像してしまいましたw
まるパパ 2014/05/03(土) 05:47:27) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
