-------- --:-- | スポンサー広告
ズッコケ夫婦パソコンを買う
遊びに来ていただきありがとうございます!!

皆さんご存知でしょうか?

2014年4月9日Windows XPのサポートサービスが
終了します。

『はじめてしりました…
057_201403270020449b0.jpg


Windowsを使っている方はもちろんご存知ですよね?

我が家のブレインボス②が
サービスが終わっても使えなくなるわけじゃない。
と言うので買うか様子を見るか迷っていました。

でもPCも重くなってきたしちょっと見てみる?
ってことで軽い気持ちで電気屋さんへ。


034_20140327001240d3f.jpg


そこでお店の方に聞いてみると
「絶対使わない方がいいです!!
なんならLANケーブルも外した方がいいです!!
ハッカーが4月9日0時00分になるのを
準備万端にして待ち構えていますーーー!!」
と激しく使わないよう説明されビックリしたボス&ボス②。
これはやばい!!と、すぐさまPCを買うことに!!

021_20140327004826ae0.jpg

しかし今使っているメーカーのPCでちょうどいいものがなく
オーダーメイドでPCを作ることに!!今どきそんなことも出来るんですね~。
オーダーメイドだから注文後は変更も返品も出来ません
でもすぐにでも欲しいんだから我らに変更返品なんて関係ないお話だけどね~♪

品薄のため出来上がるには3週間以上かかるとのこと。
それまでの数日間PCが使えなくなってしまうが致し方なし!!


無事PCをゲットして
「危うく使うとこだったね~アブネェ、アブネェ」
なんて話しながら家に帰り
あと数日で役目を終えるPCを感慨深気に開いたボス。


すると…



そこには…!!




023_20140327001238509.jpg






「Windows 7」
の文字がっ!!





「オーダーメイドのPCは変更も返品も出来ません…
出来ません…出来ません…。」

054_20140327005133a23.jpg


こうして新しいPCを買ったズッコケ夫婦なのだった…。


今日のびろーんさん
036_201403270012416e4.jpg

いつもご訪問、応援のポチありがとうございます!!
はなさんは2つの【ランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
よろしかったらはなさんに応援のポチポチっお願いします

最後まで見ていただきありがとうございます
お忙しい中いつもコメントありがとうございます
とっても楽しみにさせていただいています
只今都合によりコメントのお返事を
訪問と応援のポチにかえさせていただいています
それでもいいという方はお時間あれば是非コメントお願いします!!
2014-03-27 11:49 | その他 | Comment(19)
Comment
ありゃありゃ!
Windows7が2台になったんですね(笑)
はなさんもあれれ??って感じかな?(笑)
Windows7と気が付いた瞬間を想像すると笑っちゃいそうです←スミマセン
でも1人1台で使えば大丈夫ですよ(^w^)

エイトママ 2014/03/27(木) 13:18:05) 編集

やっちゃったね( ̄∇ ̄)
ていうか、注文して帰ってきてすぐに気が付いたんですよね?
それでもやっぱりキャンセル不可?
きびちいですね~^^;

でもPCの買い換え時って、けっこう悩むからかえって良かったかもですね。
うちの前のPCはすっごい古くて、でもとりあえず使えるからいいか、
って思いながら使ってたら、先にプリンターが壊れて、
新しいプリンターを買いに行ったら、うちのPCに対応してるのがなくて、
結局プリンターもPCもお買い換え^^;

それにしてもハッカーが狙ってるなんて怖いですね!
mimi 2014/03/27(木) 14:08:47) 編集

うちのPCも結構重たくなってきました。
今度買う時はノーパソって思っているんですが
自分仕様にするまでがちょっとね・・・

ちなみに、うちもwindows7です。(笑)
ポンママ 2014/03/27(木) 14:09:48) 編集

パソコン音痴のワタクシ。
ハッカーが4月9日0時00分とかボスさんたちの焦りを拝見し
たた大変!とパパさんに連絡。
我が家が同じくセブン。←知らなかった。忘れてた?
会社は先日XPからエイトに変えたばかりとのこと。
ほっとしたわ♪
ハッカ-の件ってみんな知ってるみたいで恥ずかしかったよ~

パソコンが2台。ひとりひとつずつ♪
なんて贅沢なんでしょう(笑)

はなちゃんの『ちーん』のお顔に大笑いよ(#^.^#)
ちいさんたろう 2014/03/27(木) 14:18:14) 編集

真面目に読んでたので、まさかこんなオチがあるなんて
想定外でビックリしました\(◎o◎)/!
と同時に爆笑しちゃいました。( *´艸`)クスクス

でも今使っているのがまさかのWindows7だったとは!
ですね・・・。

重たくなってきたという事なので、ポジティブに
”良し”と考える方が・・・(^_^;)

オーダーメイドはいいですよね。凄く羨ましいです♪
ひろ 2014/03/27(木) 18:00:41) 編集

こんばんは☆

知らなかったです(^^;
今晩、すぐに主人にきいてみようと思います!!
(たぶん)私もWindows7(^^)
(シールが貼ってあるから(^^;)

今日もはなさん、可愛いですね(*^-^*)
びろーんさん大好き♪
エルフィ 2014/03/27(木) 18:26:45) 編集

私もWindows7を使ってますよ。
オーダーメイドしたんですね。
すごいです。
うちは、普通に店頭に並んでるのですよ~。
しかも、広告の1日限定〇台ってやつです(^^ゞ

最近気になる商品と言えWi-Fi接続でスマホにつながるSDカード
またお店に行って物色してこなきゃ!って思ってます。

コロン 横でくつろいでるけど
中々、ビロ~ンしないわ。
はなさんは関節が柔らかいのかしらね。
フィギュアを滑るんだもんね( *´艸`)
ponko 2014/03/27(木) 18:36:45) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2014/03/27(木) 19:17:59) 編集

うひひ、まさかの展開。
でもでも、その店員さんのおっしゃることを真に受けて
もんちゅちゅも急に心配になりました。
ハッカーが待ち構えているって……ほんと!?
最近PC重いし、そろそろ買い替え時かなぁ。
4年間使ってるし。
でも、大きな買い物だし迷います。
……っていうか、皆さんだいたい何年周期で
買い替えていらっさるんでしょうか???
もんちゅちゅ 2014/03/27(木) 20:32:45) 編集

うっ そっ そうなんですかっ。
わたくし 今 知りましたよ〜
というか うちは MACなんですけどね… ← 言い訳
パソコンって どんどん 新しいものが 出るから ついてけませんよね。
そうそう 簡単に 買い替えられるもの でも ないし。
一応 winも 持ってるんだけど だいぶ 使ってないからなぁ… どうしようっ
のんママ 2014/03/27(木) 21:02:55) 編集

こんばんはー^^

ええっ!( ; ゜Д゜)
もともとWindows7だったとは!
まさかの展開すぎて思わず声がでちゃいました(笑)

きっと新しいPCは更に快適はハズです!


二枚目のはなさんの真ん丸手が
可愛い過ぎます♪( 〃▽〃)
☆まーさん家☆ 2014/03/28(金) 00:07:19) 編集

ありゃ〜〜〜(^^;;
なんと申していいのやら…。
まぁ2台使いでいきましょ♪

でもWindows7まだ売ってるんですね。
私もWindows7ですが、去年の1月Windows8が出てもうなくなるからって
かなり格安で買いましたが…。
Windows7はもう売られてないかと思いましたヽ(´o`;
ルイアンママ 2014/03/28(金) 00:26:22) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2014/03/28(金) 00:39:06) 編集

え~~~(゜ロ゜)
XPじゃなかったのに新しくPC買ったってことですか!!
面白すぎます(>_<)
きっと新しいPCは早いし使いやすいはずですよ。
サービス終了するのは知らなかったです。
うちにもノートPCでXPあるから捨てようかなぁ。
ポメ太郎のおやびん 2014/03/28(金) 03:08:10) 編集

ん?
はなポメさんが購入なさったのは、8.1じゃないの?
まだ、7って売ってるの?←購入なさってたら随分失礼な言い草だ
8.1はいいけど、8の使い難さったらはんぱじゃなかったわ・・。
デスク・トップにスタート・ボタンがなかったり、
アプリだらけで、「なんじゃこりゃ?」ってなったわ。
そこから???状態で格闘して、ようやく慣れた頃に、
「8.1を無料でインストールさせてやる」ってお知らせが来たわ・・。

ところで・・
このところ、わたくし、連日、
はなさんの様々なことをパクってまして・・
「今日の仁王立ちさん」だとか・・
「こっちゃんを探せ!」だとか・・
申し訳ございません!
この場を借りて、お詫び申し上げます・・わん。←反省してない
すず❤ママ 2014/03/28(金) 04:46:14) 編集

マ、マジでか ? ! (大爆笑)
私もよく勘違い買い物よくするけど
こんな大物の勘違いはないわぁ~ !
しかもオーダーメイド ! 返品不可 ! !
本当に申し訳ないですが、
大笑いしてしまいました・・・。(^_^;)

チャコねぇ 2014/03/28(金) 06:03:38) 編集

切羽詰まった感じの時に・・・・、ありますよねぇ、そんなことって。
我が家は8%の前にって、古くなった普通車を軽自動車に変えました。
オチの無い結果にしたいと思ってますが、どうだろう~~???

ところで、はなさんの今日のびろ~~ん。
シャープな感じでカッコ宜しいですね!
なっつばー 2014/03/28(金) 14:09:14) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2014/03/28(金) 16:08:45) 編集

ありゃ~(*^_^*)
うんうんはなさん一家らしくって笑っちゃう♪
でも、大丈夫!!
だって家も7だもーん(^◇^)
おそろいだねー(*^_^*)
だけど、せめて値引きしてほしいよね・・・
とんまま 2014/03/28(金) 16:49:24) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
