-------- --:-- | スポンサー広告
わんこ用水餃子
遊びに来ていただきありがとうございます!!

050_201403142348416e0.jpg
↑無意味なはなさんのアップ写真

先日ツイ友のちょこへさんに教えてもらい
わんこ用水餃子を作りました♪

餃子の皮はオーガニックのものがいいと聞いたんですが
ボスがいつも行ってるスーパーには売ってるはずもなく…。


そこでボスは珍しくひらめいた


「そうだ!!手作りしよう!!」


クックパッドで調べたら大体は強力粉と薄力粉を
使っていたのですが薄力粉だけで作れるレシピを発見♪

もしかしてジゼルさんが作ったのと同じレシピかな?


餃子の皮の作り方

材料
薄力粉 60g
お湯  大さじ4

60gの薄力粉に少しずつお湯をかけ
箸などでかき混ぜポロポロ固まってきたら
手で練ってひとかたまりにする。
量は測らず大体でやりましたがちゃんと丸まりました。

046_201403142308356d1.jpg

これを棒状にして包丁でカットしのばす。
このやり方だと打粉も寝かせる時間もいらないようです。


で、あっという間に完成!!

048_201403142308377d7.jpg


ですが!!
皮を作ってぬれ布巾は掛けたものの1時間以上放置したら
皿にくっついてしまいボロボロに
皮は作ったらすぐ使ったほうがいいようです。

なんとかかんとか修正し3枚は使えるように…(汗)

餃子のタネ(鶏ムネ挽肉・白菜・しめじ)を包み
野菜も一緒に煮込んで
仕上げにごま油をちょろりとたらして出来上がり♪

065_2014031423083400e.jpg
今回のメニューは
水餃子・ロール白菜・マグロのソテー
皮がダメになっちゃったので余ったタネは白菜でくるんでロール白菜に


はなさんもとっても気に入ったようで
鼻息を荒くしながら即完食しました(笑)

『おいしかったです♪
093_20140314233842a10.jpg

いつもご訪問、応援のポチありがとうございます!!
はなさんは2つの【ランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
よろしかったらはなさんに応援のポチポチっお願いします

最後まで見ていただきありがとうございます
お忙しい中いつもコメントありがとうございます
とっても楽しみにさせていただいています
只今都合によりコメントのお返事を
訪問と応援のポチにかえさせていただいています
それでもいいという方はお時間あれば是非コメントお願いします!!
2014-03-15 00:01 | ごはん | Comment(19)
Comment
白菜で巻くっていう手があったか~~~!!
私は薄力粉100にお水75ccだった
ラップでくるんで生地を寝かせて・・・・
ラップをはずそうとしたら、もう、ラップにくっついてねとねと~
で、伸ばしてコップで丸く切り取ってってやったら
まな板にくっついてとれない・・・・・
でも、頑張ってくるんだよ
餃子っていうか、小籠包?、ちっこい茶巾?
ま、いいよね、見た目は^^
で、今日は、残った具で肉団子鍋したよぉ~^^
はなさん、おいしいの、よかったね^^
ジゼル 2014/03/15(土) 00:43:26) 編集

水餃子!!
すごいーーー、美味しそー(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
これははなさんが鼻息荒くなるのも分かります。
だって見た目から既に美味しそうだもん。
オーガニックの皮が無いなら手作りしよう、という発想が
素晴らしいです。
こういうのを見ると、ゆきにも何か作ってあげたくなってしまいます。
塩分とタンパク質に気をつけたら、たまにはいいかなー?
あ、でももんちゅちゅの家庭科の成績は……お察し。
餃子以外の何かが出来上がる予感がします(爆)。
もんちゅちゅ 2014/03/15(土) 01:32:58) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2014/03/15(土) 01:42:31) 編集

ボスさん!素晴らしいです!!!
是非、ドッグカフェをオープンして頂きたいです^^

餃子の皮を作るという発想は私には一生浮かばないであろう・・・^^;
深い愛情をもってすると、手作りに到達するんですね~~
先日教えて頂いた生の馬肉も届いて早速カウルにも食べさせていますが、まだお湯でふやかしたドッグフードに混ぜるだけという超手抜きでしか食べさせていません^^;(それでもフガフガ言ってガッつくカウルですが^^;)

ボスさんのあまりにも美味しそうな手作りご飯をカウルが見たら、家出されちゃいそうなのでカウルには「今日のはなさん」は見せられません^^;
だって・・・私でさえ食べに伺いたいくらいですもの^^
カウルまま 2014/03/15(土) 01:57:42) 編集

素晴らしいー!!
普通に美味しそう♡
これは はなさんも大喜びなはずですよね〜♪
しかも、失敗したのに 別な物に早変わりさせてしまうなんて。
わたしなら、失敗したら 諦めちゃいます…
そもそも、皮から作ろうとは 思わないです(^_^;)
こんな 手の込んだ ごはんを食べれて、はなさんは幸せですね(^^)

sachi 2014/03/15(土) 02:43:00) 編集

すごいなぁ~
ホント尊敬しちゃう~
はなさんも幸せだね~
こんなに美味しい手作りご飯毎日たべれるんでしょ\(^o^)/
パピルイ・・・・・
毎日カリカリ・・・・
毎日毎日カリカリカリカリ・・・・・(;・∀・)

パピルイ・・・・・
すまん!!!! (笑)
papiruiママ 2014/03/15(土) 07:03:43) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2014/03/15(土) 08:04:48) 編集

おおお !
すごーーい ! 美味しそう !
こりゃ、鼻息も荒くなるよね~ !
餃子の皮を手作りしちゃうなんてすごいなぁ・・・。
ウチなんて、チャコ用おつまみは
焼くか茹でるかだけです。あ、もしくは生か。(笑)
チャコねぇ 2014/03/15(土) 08:35:24) 編集

すごい(#^.^#)
ほんと、ただただ尊敬です。
はなさん幸せだね~
おいしいいご飯で

うちのコロンも毎日毎日・・
カリカリ食べてます(^^ゞ
お肉のトッピングなんて滅多にないし(/_;)
ponko 2014/03/15(土) 10:07:45) 編集

すっごーーい(@_@;)
はなさんがふがふがしちゃうのわかるーー(^◇^)
でも、はなさんのだけ???
ボス②さんのは??
あっちゃんと別にありますよね(*^_^*)
はなさん、お料理上手なママで幸せだね~♪
わたしもパピルイママさんと一緒・・・
ドックフードオンリー・・・
反省しなきゃね 
とんまま 2014/03/15(土) 16:23:46) 編集

はなポメさん、はなさん、こんにちは♪

手作り水餃子!すごい!
しかも皮から作っちゃうなんて!
あっという間に、なんていってもけっこう手間暇かかるでしょ?
はなポメさんお忙しいでしょうに、
はなさんのために時間をかけて作ってあげて、
ほんとに頭がさがります。
はなさんはほんとに幸せですね!
私もはなポメさんを見習って、もっともっとUのために
愛情を注ぎたいと思います(@^-^)

とりあえず私もUに水餃子作ってみようかな。
でも皮は買ってきちゃうかな(# ̄ー ̄#)
mimi 2014/03/15(土) 16:27:41) 編集

はなさんいいなぁ、ボスさんの手作りご飯!
うちは手作りはしたことないですねぇ
せいぜい野菜を切って、レンジでチン、くらいかなw
まるパパ 2014/03/15(土) 16:43:51) 編集

すごい~おいしそう~~
人間用でもイケるよねこれ
大量に作って冷凍しておいたら
楽ちんかも
ラルの家来 2014/03/15(土) 17:45:18) 編集

はなさんも満足そうなお顔が最高ですねぇ\(^o^)/
それにしてもスゴーイ!!
私そこまで手作りできませーーーん(笑)
もっぱら野菜とお肉を茹でて汁ごとあげる感じです・・・
でもロール白菜良いですね♪
今度やってみまーす(♡^-^♡)
ルイアンママ 2014/03/15(土) 20:32:59) 編集

おほ〜 これも おいしそうっ!!
はなさん おサラの 後ろで わくわく 待ってますね。
これ 私なら のんさま に あげずに
自分で 食べたくなっちゃいそうだな〜 えへへ
のんママ 2014/03/15(土) 20:52:17) 編集

こんばんは♪

餃子かーーー!
これ美味しそうだねぇ^^
みるちゃいは手作り食にすると普段食べなれてないからすごい下痢ピーになるんだよね(汗)
でもこれいいねぇ!
うちは相変わらず野菜入り寒天オンリーよ^^;
kao 2014/03/15(土) 21:06:40) 編集

今日もまたボスさんお手製の愛情いっぱいウマウマ♪
はなちゃん ふんがふんがしてお召し上りですか(*´ω`*)
いっぱい食べてフワフワ健康っ子になるんだよ~
ちいさんたろう 2014/03/15(土) 21:17:50) 編集

うわぁ~♪
はなちゃんのご飯美味しそう~♪
ギョウザに目がない私、お腹が鳴りそうです
余った具をロール白菜にするなんてナイスアイデアです!
ボスさんスゴイです♪
毎日色んなメニューのご飯が食べれて
はなちゃんは幸せ物ですね(≡^∇^≡)
ちゃあちゃん 2014/03/16(日) 02:00:11) 編集

こんばんはー^^

水餃子、美味しそうですね☆
ヒト用の餃子の皮は作った事があったけど
ワン用とは思いつかなかった~
はなさんのご飯はいつも、美味しそうなだけじゃなく
見た目も素敵^^*

↑お散歩準備してからの突然の雨は悲しすぎますよね><
ウチもこの間そうでした~

はなさん、鬼ごっこで楽しんだかなー^^*
☆まーさん家☆ 2014/03/16(日) 22:17:34) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
