-------- --:-- | スポンサー広告
手作りごはんの新たな食材
遊びに来ていただきありがとうございます!!

手作りごはんのレパートリーがなかなか増えなくて
困っていたボス
先日はなさんに新たな食材をGETしました!!




それは…



こちら!!
014 (2)

国産生馬肉です。
商品の説明は→こちら

前日に翌日使う分だけ冷蔵庫に移し解凍。
ジッパー付きの袋になっているので簡単に
食べる分だけ解凍することが出来ます!!

食べ方は
①馬肉のみを与える
②手作りごはんにする
③ドッグフードにトッピング

はなさんは②番で挑戦!!

はなさんの本日のメニュー
ササミのトマトチーズリゾット
生馬肉をそえて♪
ついでにホタテのオリーブオイル焼きも添えて♪♪
018_20140310210655806.jpg

まだ食べ始めたばかりなので馬肉の量は少なめにしてあります。


生馬肉を与えること=食物酵素を与えること。
食物酵素は48℃以上で死滅してしまうので
生で与えたほうがいいようです。


『はやくくださ~い!!ペロペロ』
001_201403102124280b5.jpg



食いつきは…





もちろんバッチリ!!
って食いしん坊はなさんお肉系なら何でも食いつきいいから
参考にならないかも…。



あっという間に完食!!

011_20140310213155ffd.jpg

空になったお皿を名残惜しそうに
いつまでもいつまでもペロペロしていたはなさん

美味しくてヘルシーな生馬肉大満足のお買い物でした。

いつもご訪問、応援のポチありがとうございます!!
はなさんは2つの【ランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
よろしかったらはなさんに応援のポチポチっお願いします

最後まで見ていただきありがとうございます
お忙しい中いつもコメントありがとうございます
とっても楽しみにさせていただいています
只今都合によりコメントのお返事を
訪問と応援のポチにかえさせていただいています
それでもいいという方はお時間あれば是非コメントお願いします!!
2014-03-10 21:43 | ごはん | Comment(27)
Comment
またまたいいモノ教えて下さってありがとうございます!
私も手作り食チャレンジしたいのですが、トリ、牛NGなので
毎日豚さんばかりなのもどうかと思ってたんです。
お水入れも、近々注文する予定です。^ ^

あーさん 2014/03/10(月) 22:22:43) 編集

はなさんは手作りご飯なんだ !
てか、本日のお料理、名前がフレンチ ? !
いや、イタリアンか ? ! (笑)
オシャレっぽいことは分かります ! !

・・・ワンコって馬好きなんですかね ?
実はウチのチャコ、馬油のハンドクリーム
大好物なんですけど・・・・。(^_^;)
チャコねぇ 2014/03/10(月) 22:39:29) 編集

にゃんとっっ!! 私のごはんより美味しそうです!!w
手作りごはんなんですね。
はなさん、嬉しいね♪

わ、わ、私もはなさんと同じメニュー希望ですw
てんママ 2014/03/10(月) 23:31:37) 編集

すっごい!!美味しそう(*^_^*)わたしが食べたい♪
はなさん、幸せものだね(^◇^)
馬肉はいいんだよね(*^_^*)
とんは牛とラムがダメだから
たまに馬肉のジャーキーをあげてました(*^_^*)
こんなご飯なら、名残惜しくなっちゃいますね(*^_^*)
ママさん、
すばらしい(^◇^)
とんまま 2014/03/10(月) 23:35:10) 編集

おぉ!!うまそうだぁ〜!
できたら、生がいいんですよね!
はなさん、美味しいご飯、よかったね*\(^o^)/*
ジゼル 2014/03/10(月) 23:51:43) 編集

あら~!はなさん、今夜の我が家の晩ご飯より
ゴージャスだわ~(笑)
benchan 2014/03/11(火) 00:03:36) 編集

馬肉は高たんぱく・低脂肪でヘルシーな食材ですね!!
ゆきも以前は生食中心の食生活で、
中でも馬肉には結構お世話になりました。
あとは羊とかうさぎとかカンガルーとか。
食いつきが全然違う……といいたいところですが、
はなさんと同じ何でもうまうま派なので、あまりあてにはならず。
それにしてもはなさんの手作りご飯メニュー、豪華だなぁ。
これなら瞬殺!!でしょうね。
もんちゅちゅ 2014/03/11(火) 00:03:57) 編集

これはホント美味しそうですね(^O^)
人様でも普通にいけそうな感じですよね!

テーブルの向こうから欲しがってるはなさんが
凄くカワイイ(*^。^*)

はなさんこんな美味しいご飯を食べたら
グルメになっちゃいますね☆

ひろ 2014/03/11(火) 00:09:18) 編集

はなさんの ご飯の向こう側で
出してる 手が 何とも可愛い~~(笑)
手作りご飯
どんどん 進化して 美味しそう~
はなさん 幸せだね!
リンレオママ 2014/03/11(火) 00:28:06) 編集

うわぁ!
手作りごはんがとっても美味しそうなので、私が食べたいくらいです^^
馬肉ってカロリーも少ないし、ドックカフェでのメニューとかであると必ず選んでいましたが、一般ではなかなか買えるお店がなくて知りたかった情報です!
ボスさんの情報は私が知りたかったものばかりでホントに驚いてます^^

あの悪夢のスケーリングによる「歯の破折」以来、カウルはドッグフードのカリカリをお湯でふやかして柔らかくしてからしか食べさせていません(><)
でも、ボスさんのような料理の腕前ならカウルのような柔らかい食事しか食べられなくなってしまった子でも楽しい食事が出来ます^^;
私も頑張ってボスさんを真似ます!
今回、メニューを教えて下さってとっても参考になりましたm(_ _)m
カウルまま 2014/03/11(火) 01:05:08) 編集

その馬肉、うちでもあげたことあります!凍ったままドッグフードに混ぜてお湯かけただけですが(汗)大喜びでした!やっぱり好きなものも同じ~?
最近、冷凍庫の余裕がなくて買ってません。スペースを確保して、また買わなくちゃ~!
があこ 2014/03/11(火) 05:36:38) 編集

手作りご飯~尊敬します!!!
仕事に家事にブログにと いつも忙しいママさん・・・
なのに 手作りご飯だなんて 私には無理!!!!
毎日毎日 おんなじ味のカリカリを
美味しそうに食べてくれるパピルイに申し訳なくて・・・・・(^_^;)
その馬肉 今度カリカリにトッピングしてあげようかなぁ~(*^^*)
papiruiママ 2014/03/11(火) 07:13:58) 編集

すごーい。ステーキ並みの食材ではありませんか!
はなさん、食べ終わっても『もうないの?』と言わんばかりの表情してますね。
かなり美味しかったんですね。
ホントに手作り食は尊敬します。
うちはカリカリ専門ですので。いつか挑戦できるかなぁ。

お返事ありがとうございました。
ポメ太郎のおやびん 2014/03/11(火) 08:12:44) 編集

新しい食材って馬肉だったんですね。
はなさんは毎日ボスの愛情たっぷりの手作りご飯なんですね。
幸せ者だ~(*^。^*)
うちも手作りにしたいっていうほのかな思いはあるのですが、なんたって面倒くさがりの飼い主なので実現していません。
でも、トッピングに馬肉、試してみたいです!
ふぉんらぶぃママ 2014/03/11(火) 13:06:49) 編集

生肉、いいらしいですよね!
私も挑戦してみたいのですが、なかなか時間が・・・。
・・・って言い訳~ですけど(^^;)
はなさんも、ボスの手作りご飯に大満足のご様子!
良かったね~。
私もブビラフのために頑張らなきゃ(>_<)
ブービー母ちゃん 2014/03/11(火) 13:37:06) 編集

おおお~~~
おいしそうなの食べてるね~はなさん
馬肉は良いらしいですよね
ダイエットにもなるとか
ウチのラルにも試してみたいです
ラルの家来 2014/03/11(火) 18:02:10) 編集

はなさんの ゴハン おいしそうっ。
バリエーション豊かな 手作りゴハンって 憧れちゃうなぁ。

…と のんさま が 言いそうなので
この お写真は 見せないで おきますっっ おほほ
のんママ 2014/03/11(火) 18:41:41) 編集

これは人間のご飯じゃなくて、はなさんのご飯なんですか??
テーブルに置いてあったら私がうっかり食べてしまいそうです(笑)
こんな豪華なご飯が食べれるはなさんは幸せ者ですね^ ^
我が家は・・・ブレンドされたカリカリフードです^^;
はなさんがこんな美味しそうなご飯を食べてる事を粉雪が知ったら・・・
きっと激怒してハンストすることでしょう><
よよたん♪ 2014/03/11(火) 18:52:22) 編集

こんばんはー^^

はなさん、待ちきれない程よい香りだったんでしょうね♪
メニューがレストランのようです☆
素敵~

生馬肉、挑戦したいけど生肉でお腹をこわさないか心配で
なかなか踏み切れないんです・・
(自分は馬刺しだって食べるのに・笑)
はなさんは初生肉ですか?
翌日の大ちゃんの状態は変わらずでしょうか?
よかったら教えて下さい^^*
☆まーさん家☆ 2014/03/11(火) 21:49:45) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2014/03/11(火) 23:15:15) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2014/03/11(火) 23:46:21) 編集

馬肉、美味しそうですね~。
手作りごはんなんてすごいなぁ。
我が家は自信がないので、手作りには踏み切れません。
本当はいろいろな食材を食べさせたほうがいいのかなぁとか
悩んだりもするんですが…。
はなさん、美味しいごはんで嬉しいね~(^^)
FUGA と MiTo の かか 2014/03/12(水) 00:09:30) 編集

すごいです。手作りご飯・・・
我が家はいつもカリカリなので
尊敬しますよ(#^.^#)

馬肉食べたあとの、はなさんの満足なお顔を
見てると 幸せを感じます。
ponko 2014/03/12(水) 08:16:46) 編集

こんにちは♡

わぁ♪凄く美味しそう♪
こんな立派なご飯、私が食べたくなっちゃいます(*´艸`*)♡
覗きこんでるはなさんのお顔と手が、いっそう可愛らしいです♡

はなさん幸せ者~♡舌が肥えちゃいますね(^_-)-☆
MISA 2014/03/12(水) 12:38:59) 編集

ボスさんの愛情いっぱいの手作りウマウマ(≧∇≦)/
はなちゃんに大好評だったのね♪
作りがいがあるね~。
1枚目の右お手手(*´ω`*)この瞬間
ペロリ完食はわかったわ(ΦωΦ)フフフ…。
お皿…洗わなくても良さそうね。なーんてね(笑)
ちいさんたろう 2014/03/12(水) 18:19:15) 編集

あら~とても美味しそうなリゾットですね♪
うちの2パピも好きそー(♡^-^♡)
こんなのあげたら本当に喜びそう(*˘︶˘*).。.:*♡
うちも一応手作りもあげてますが・・・
ワンパターン・・・
もっと考えなきゃ(⌒-⌒; )
ルイアンママ 2014/03/12(水) 19:14:33) 編集

はなちゃんよかったね(^^♪
おいちかったかな(*^-^*)

まるお兄ちゃんもほしいなぁ(*´▽`*)
まる 2014/03/12(水) 20:25:49) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
