-------- --:-- | スポンサー広告
水入れ(ヘルスウォーターシリーズ)経過報告
遊びに来ていただきありがとうございます!!

先日の記事でご紹介した
ヘルスウォーターシリーズの水入れ
023 - コピー
記事は→こちら


使い始めて二週間経過報告です


テーマ
ヘルスウォーターシリーズの水入れで
水を飲む量は増えるのか

目的
お水が美味しくなり飲む量が増えるという
不思議な水入れヘルスウォーターシリーズで
本当に水を飲む量が増えるか調べる

方法
水入れに水を入れケージに置いておく

結果
一回に飲む量:若干増えたかも…
水を飲む回数:増えた…ような…


1392130851PtMOWlwHhztUjhj1392130850.gif


ってことでよくわかりませんでした
でも
「他の水入れと一緒に置くと
ヘルスウォーターシリーズからだけ飲む」
と書いていたことを思い出し
今まで使っていたミッキーちゃんの水入れと
ヘルスウォーターシリーズを両方置いてみました。


すると…


答えをじらすため本文の途中で…
今日のびろーんさん①
019_20140211235516959.jpg



ヘルスウォーターシリーズから飲みました!!
まぐれかもしれませんが…。


ってことでもしかしたら美味しくなっているのかも
しれません

こんな中途半端な経過報告でスイマセン~

みなさんからいただいたコメントによると
飲む量が増えたわんちゃん、猫ちゃんも
いらっしゃるようです!!

よく考えたらはなさん
水を飲む量元から少なくなかったのかも…

ちなみに3kgのわんちゃんの必要な
お水の量は150ml~210mlだそうです。
(計算式:体重g×0.05~0.07)


今日のびろーんさん②

021_20140211235515677.jpg

いつもご訪問、応援のポチありがとうございます!!
はなさんは2つの【ランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
よろしかったらはなさんに応援のポチポチっお願いします

最後まで見ていただきありがとうございます
お忙しい中いつもコメントありがとうございます
とっても楽しみにさせていただいています
只今都合によりコメントのお返事を
訪問と応援のポチにかえさせていただいています
それでもいいという方はお時間あれば是非コメントお願いします!!
2014-02-13 12:19 | わんこグッズ | Comment(15)
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2014/02/13(木) 14:07:33) 編集

そっか、効果があったような無かったような……。
飲んだお水の量をきちんと把握するためには、
やっぱり前後で差し引いて計るのがいちばん正確なんでしょうね。
うちも一度計らなきゃとは思うのですが、
循環式の水飲みを使っているので難しい(汗)。
でもそんなに飲んでないような気もするし。
はなさん、レポありがとうね!!
もんちゅちゅ 2014/02/13(木) 14:40:53) 編集

私もヘルスウォーターシリーズ気になってたんですよねぇ~。
本当はちゃんとお水飲んだ量をはからなきゃんでんでしょうが
なかなか・・・(汗
ん~、買っちゃおうかな。

でも、はなさんのびろ~んのほうが欲しいですっっ!!
てんママ 2014/02/13(木) 15:01:08) 編集

ヘルスウォーターシリーズに入るお水が美味しく
なるのは・・・何か美味しいエキスでも
溶け出るんでしょうかね?(笑)うふふ。
なんでもたくさん飲んでくれればいいですよね~♡
必要なお水の計算式なんてあるんですね!!
勉強になりました~(*≧∀≦*)

先日はアンに励ましのコメント
ありがとうございま~す❤ 感謝、感謝です!
ルイアンママ 2014/02/13(木) 17:07:00) 編集

お水が美味しくなるなんて不思議ですね~(^o^)
エイトは普段からお水を良く飲むのですが、phがちょっと高いので今はもっと飲んでもらいたいんですよ~。
はなさんもやっぱり美味しいお水から飲むよね♪
この時期は水分をとる量が減るみたいなので、はなさんも美味しいお水で水分補給してね(^^)v
エイトママ 2014/02/13(木) 17:54:02) 編集

ヘルスウォーター使っている方多いですね(*´ω`*)
うちのるりはスィーニィのでばかりで飲んでいます。
同じものなのに…不思議なのよね(ーー;)
今日のびろーんさんも決まってます♪
以前はフリフリあまり着ないって言ってたけど
はなちゃんはフリフワがお似合いだよ(〃ω〃)
迷子(?)の肉球さんの経過は如何ですか?
じっと肉球みていたらフフなんだか嗅ぎたくなっちゃった←ヘンタイさん。
ちいさんたろう 2014/02/13(木) 18:47:55) 編集

お水は 大事だから しっかり 飲んでほしいですものね。
やっぱり アジが 違うのかなぁ。
おおざっぱな のんさま は 気づいてくれなそう… ← 哀
ラストの お写真 思わず つんつく したく なっちゃいましたよ〜
のんママ 2014/02/13(木) 19:48:29) 編集

今日のはなさんのびろーんもお見事でした(*´▽`*)

はなさんは、外でもお水のみますか? うちのは、家でしかのまないので、ドックランとか言ったときはのど乾いてないか心配です。

昨日のはなさん動画、雪の上で大はしゃぎですね(^^♪
うちのは、雪にお〇っこするくらいですw
まるパパ 2014/02/13(木) 20:50:10) 編集

ウチのチャコもお水、あまり飲まないからちょっと心配なんです。
なかなか気になる器ですねぇ。
どーしようかな。・・・・買っちゃう ? !

はなさん、今日も素敵なびろーーんさんです。(*^_^*)
チャコねぇ 2014/02/13(木) 21:26:18) 編集

こんばんはー^^

ウチも使ってるけど、はっきりは不明です(笑)
チョビはあまり水を飲まないので
1日に2回、ヨーグルト水をあげて強制水分補給しちゃってるんです~
でも何となく良さそうと思いながら使ってます(* ´艸`)

↓動画のはなさん、ちゃんと轍を選んで走ってますね♪♪
そして勢いでフードを被っちゃってる~^^*
☆まーさん家☆ 2014/02/13(木) 22:34:22) 編集

普通に考えてしまうと、容器だけで変わるにかな?なんて半信半疑になって
しまいますが、少なからず効果はありそうな感じですよね(^O^)

はなさんが美味しく飲んでくれるといいですね♪

①びろーんのはなさん無茶苦茶カワイイ(*^。^*)
男心をくすぐられてしまいます(*/∇\*) キャ
ひろ 2014/02/13(木) 23:23:26) 編集

本当に不思議な器ですよね~
お水かあ~
とんは結構飲むかな。
むせたりしてるし・・・
飲みすぎるのも心配だけど少ないのも心配だし・・・
でも、今体調がいいなら
足りてるのでは??(*^_^*)
黄色いワンピース、かわいいね♪
とんまま 2014/02/14(金) 00:14:42) 編集

ヘルスウォーターシリーズ
何だか 体に良い予感ですね~

基本 手作りご飯だと お食事からとる水の量が
多くなるので ダイレクトに飲む水の量が
極端に 減ると 思います。(家も少ない)
はなさんも 手作りご飯でしたよね~?
(違ってたらごめんなさい)
多分 ドライフードだと それなりに
お水を飲む分量が 増えるのでは?と 感じています
手作りの 場合
その日の 状況や うん○の状況によって
ご飯に 水分を 含ませ 水分コントロールる事も
出来ると 思いますよ~

肉球可愛い♪
リンレオママ 2014/02/14(金) 02:26:39) 編集

3キロで150~210???
我が家は2ワンだから 300~420\(◎o◎)/
パピルイ 絶対そんなに飲まない・・・
たぶんね、2ワンで200くらいかも・・・?
心配になってきちゃった(>_<)
わたしも その水入れ買おうかしら(*・ε・*)


はなさん以上のびろ~んさん まだ見たことないよっ♡
びろーーーん!!!
ブラボーーーーーーー\(^o^)/
papiruiママ 2014/02/14(金) 07:21:55) 編集

不思議な器なんですね~(;゚Д゚)
初めて 知りました。
味の違いが分かるなんて、はなさんは繊細なんですねっ。
かいと は 割とお水を飲む方なので
1日に必要な量なんて 気にもしてなかったです。
教えて頂いた量、ちゃんと飲んでるのか不安になってきました…
ちょっと 測ってみることにします~(;'∀')

今日の びろ~んも10点満点~💮
肉球がたまりません(≧▽≦)
sachi 2014/02/14(金) 11:20:06) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
