-------- --:-- | スポンサー広告
肉球が剥がれた?
遊びに来ていただきありがとうございます!!

今日はすごい雪ですね。
はなさん地方もこの冬初めて本格的に雪が積もりました。

024_201402081623159a0.jpg

せっかくの雪なのでちょっとお外に出てみたら
雪大好きはなさん
大喜びで走り回ってました

019_20140208162420569.jpg


話は変わって
はなさんの体について気になることが…。



右後ろの肉球の一部が剥がれています。

004 - コピー


前回トリミングから帰ってきたときに
剥がれてることに気づき
トリミング前のびろーん写真を見てみたら
剥がれていないようでした。

痛そうに見えたのですが
触っても痛がらないし気にもしていないようです…。

肉球が剥がれることってあるのでしょうか?
はなさんの肉球どうしちゃったんだろ?

005_20140207015240560.jpg

いつもご訪問、応援のポチありがとうございます!!
はなさんは2つの【ランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
よろしかったらはなさんに応援のポチポチっお願いします

最後まで見ていただきありがとうございます
お忙しい中いつもコメントありがとうございます
とっても楽しみにさせていただいています
只今都合によりコメントのお返事を
訪問と応援のポチにかえさせていただいています
それでもいいという方はお時間あれば是非コメントお願いします!!
2014-02-08 16:32 | はなさんについて | Comment(27)
Comment
はなさん、大丈夫ですか?
トリミングの時に何かあったのでしょうか?
一度聞いてみてはいかがでしょう?
痛がってないことが唯一の救いですが…
炎症が起きたら大変です!!
心配…(~_~;)
お大事にして下さいね!!
ルイアンママ 2014/02/08(土) 16:43:06) 編集

雪の中たのしそうね~~はなさん
このあたりの雪はベチョベチョだから
こんなふうに遊べないのよね・・・

肉球すりむいたりすることあるみたいですよ
化膿したりしないよう気を付けてれば
大丈夫だと思いますよ
お大事にね
ラルの家来 2014/02/08(土) 18:45:54) 編集

はなさん、雪大好きなんですね。うちのも嫌いではないんですが、ふぶいてたんで散歩しなかったです。家の小さい庭で走り回ってただけでした。

肉球ってあんまり見てなかったです。うちは室内犬と暮らすのは初めてなので、何かあると心配で、いつもいく病院に電話できいたりしてますよ。
大丈夫でありますように。
まるパパ 2014/02/08(土) 19:06:25) 編集

はなさん地方も大雪ですね!!
嬉しそうに走り回るはなさん、
やっぱりわんこはこうでなくっちゃ!!
でも風邪をひかないように気を付けてくださいね。
はなポメさまも、はなさんも。

そしてはなさん、肉球はどうしちゃったんでしょう?
時々肉球の表面が剥がれちゃったりする子はいるみたいですが。
もしもこれがゆきだったら、
舐めたりしないように気をつけて
気にしていないならこの週末は様子を見て、
週明けにも良くなっていないようなら病院かなぁ。
お大事に、はなさん。
もんちゅちゅ 2014/02/08(土) 19:07:45) 編集

はなさんは 雪に 大喜びだったんだ〜
無邪気で かわいいなぁ。
のんさま は そろそろ… → おうち 入るっ でしたよ。
寒さに 強い もふ族なのにっ。
肉球 って ハガれることが あるんでしょうかねぇ。
痛そうに してる様子は ないようなので 大丈夫かな??
大事に いたりませんように…
のんママ 2014/02/08(土) 19:30:24) 編集

はなさん、痛くないの?
擦りむいた感じなのかしら
でも、ちゃんと気づいてもらえてはなさんはし・あ・わ・せ
キャンディは・・・どぉかなぁ~~
こちらも、すごい雪ふったどぉ~~~
- 2014/02/08(土) 20:51:33) 編集

そちらも雪が凄いですよね(^O^)
はなさんホント楽しそうで可愛い♪

肉球が剥がれることがあるんですね!
痛がらないということなので、何とも
無ければいいのですが・・・。

もし心配でしたら病院に電話してみるのも
良いかもですね。
はなさんが大事に至りませんように。



ひろ 2014/02/08(土) 20:54:44) 編集

はなさん大丈夫ですか?
痛がってないってどうなんだろ?
痛くないのかなぁ???
うちの仔はランランしてる最中に傷を付けたんだと思うんだけど
抱いた時に私の服に血がついて気付いたの
擦りむいた感じ、常備のワンコの軟膏をぬったら治ったんだけど
はなさんの様子に変化があったら、病院がオススメかな。
なんでもありませんように。。。
ろこっぴ 2014/02/08(土) 21:16:40) 編集

剥がれ具合にもよると思いますが、うちの実家のポメも剥がれたことがあって、病院へ行ったら消毒されて塗り薬を塗って終わりだったそうです。
足を触られるのを嫌がったり、足を地面につけなかったり、舐めるようなら気をつけた方がいいそうです。
冬場は乾燥とかでひび割れたり剥がれたりするのかもしれませんね。
はなさんお大事にね~☆
ちゅらともえのママ 2014/02/08(土) 21:38:36) 編集

えっΣ(・ω・ノ)ノ!
肉球って…しかも愛らしいはなちゃんの
キュートな肉球?もしや怪盗っが!!
はなちゃん大丈夫かしら?
でも雪ん子遊び楽しんでいるからきっと大丈夫ね。
カワイイ足跡!!欲しいよ~(≧▽≦)
うちの姫君は雪はあまり得意ではないみたい~
ちいさんたろう 2014/02/08(土) 22:12:23) 編集

あら~ 肉球が!
でも 痛くないってことは
本当に 表面って言う事なのかな?
寒いから 肉球がカサカサに
なったりしているのかしら?
このまま 痛くないようなら
わんこの 足裏様の クリームを塗ったりしても
いいのかも?
でも 気にしているようなら 病院ですね~!
なんともありませんように。
リンレオママ 2014/02/08(土) 23:09:15) 編集

肉球、トリミングのあと剥がれてたの?
肉球の間の毛をカットする時に、肉球も切っちゃったのかな?
赤くなってる様ならお薬塗った方がいいかも

雪の上のはなちゃんの足跡、可愛い~♪
雪、大好きなんだね~(≡^∇^≡)
ちゃあちゃん 2014/02/08(土) 23:09:40) 編集

はなさん地方も雪積もりましたね!
それにしても、はなさんの肉球大丈夫でしょうか?
トリミングで何かあったのかな?なんか心配ですね。でも、はなさんが痛がってなくて少しは安心しました。
早く治るといいですね
クッキー 2014/02/08(土) 23:20:38) 編集

はなさん地方も すごい積もってますね~。
それでも 嬉しそうに はなさん走ってる~(≧▽≦)
小さな足あとが 可愛いですね♪

肉球、どうしたんでしょ?
バリカンが当たっちゃったとか?
でも、それなら トリマーさんも気づくだろうしねぇ…
皆さんおっしゃっているように 痛がっていないなら
そんなに心配もいらないのでしょうけど、
赤くなってたりしたら 病院へ行かれた方がいいかもですね。
何ともなければいいのですが…
はなさん、お大事にね~☆
sachi 2014/02/09(日) 04:27:27) 編集

はなさん地方は本格的に雪が積もったみたいですね。
ぽぽ地方はほんの少しだけ積もったのでほとんど溶けてしまってます。

はなさん雪大好きなんですね。
ぽぽは寒がりですし初めて雪を見たので驚いてました。

肉球は何ともないといいですね。
スマイルぽぽ 2014/02/09(日) 09:01:36) 編集

あらら・・・
はなさん痛くないのかな?
もう日にちが経っちゃって痛みが消えたとかかな?
トリミングの後・・・って事なら
足裏バリカンするときに
一緒に皮を剥いじゃったとか?
んもぉぉぉ~~~もしそうだったら許せないワン(>_<)
痛がってないことが一番の救いだね。。。。


パピルイ地方は・・・・・・雪のかわりに雨でした(◞‸◟ㆀ)ショボン
papiruiママ 2014/02/09(日) 09:21:22) 編集

にくきゅうは結構簡単に擦り剥けたりしますよ(* ̄▽ ̄)ノ

うちみたいに手作りとかじゃなくても
わんこ用ににくきゅうクリームとかも市販されてますけど、
とりあえずドラッグストアとかでで売ってるワセリン(ヴァセリン)
※香り付きでないやつを刷り込んであげればすぐ治ります。

多少は舐めても大丈夫ですけど、刷り込んだ後は
ちょっと置いてから拭き取ってあげないと
フローリングとかがベタベタになりますので
ご注意を(ΦωΦ)
shimicci 2014/02/09(日) 13:17:15) 編集

こんにちは。初コメです(^^ゞ
すごい大雪でしたね。
うちの周りもすごい吹雪で積もりました。
お散歩してるワンコはうちの近所では見かけないけど
はなさんは雪を嫌がらないんですね!
大喜びする姿可愛かったでしょうねー(^^)
雪に残った足跡も可愛いです♪

足裏ってうさぎには傷つきやすい所でもあるんですが、
ワンコも傷つくことあるんですね、なんともありませんように。
ナオミ 2014/02/09(日) 14:04:03) 編集

わー、どこも雪いっぱい積もってますね!
はなちゃん雪大好きなんだ(♡´∀`♡)

うちのUの肉球は、剥がれてるというのか、色素が薄くなってるというのか、
そういう部分はありますよ。
でもUは15歳だけど、はなちゃんはまだ2歳ですもんね。
んー???トリミングしたときに何かあったのかなぁ。。。

心配ですよね。なんともないといいんだけど。
mimi 2014/02/09(日) 14:16:25) 編集

あれ~はなさんの肉球が剥がれちゃってる。。。
トリミングで何かあったのかな?
痛くないなら大丈夫なのかな?
何ともないといいけど、はなさんお大事にして下さいね(*^_^*)

雪の中駆け回ってくれると何だか嬉しいですよね♪
うちは戸惑う感じです。
ふぉんらぶぃママ 2014/02/09(日) 16:18:26) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2014/02/09(日) 16:33:53) 編集

こんばんはー^^

降りましたね~
明日の通勤はだいぶ早起きを覚悟です><

はなさん、痛くはないようで一安心です☆
チョビはヤワヤワ肉球なのでアスファルトを沢山歩くと
肉球が少し擦れたようになる事はありますが
こんな赤くはならないです
舐めたりしてないようなら自然治癒できるのかな?
ちなみにウチは舐めても大丈夫な軟膏を病院でもらってて
少し気になる時には1日2日つけてます☆
☆まーさん家☆ 2014/02/09(日) 22:23:29) 編集

こんばんは。

はなさん大好きな雪の上を闊歩出来て良かったねぇ♡
いつだかの記事の記憶か、はなさんと雪はいつも素敵にイメージが結びつきます。

肉球心配ですね。痛みや痒みがないなら…とは思いますが、乾燥と言うことは?なんだかそんな風なことを聞いたような記憶があります。

早く良くなりますように(^з^)-☆
MISA 2014/02/10(月) 01:07:05) 編集

はなさんが痛そうにしていないのが救いですが、気にしなさすぎるのも心配!
無理しないでね、はなさん。
トリミングでのトラブルか、歩いて剝けちゃったかは定かでないので、トリミング前は全身チェックしてからがいいかもしれませんね。
早く治りますように~~!
なっつばー 2014/02/10(月) 01:15:33) 編集

はなちゃんの肉球、心配ですね。。。
ネットで色々見てみましたが、大体は「再生する」というように書いてはあります。
でも、やはり細菌感染があったりすると心配ですからずっと舐めてたり、痛がったりしてたら病院に行かないとならないかもしれませんね。。。
我が家ではカウルが既に花粉症気味です(><)
毎年、目に痒みが出てしまうので点眼薬をつけてます。

はなちゃんの肉球は冬の乾燥からなのか、トリミングで何か薬剤とかに触れたのか、心配ですよね・・・
どうかお大事にして下さい。。。
カウルまま 2014/02/10(月) 03:48:16) 編集

はなさんも雪遊び大好きなんですね !
ワンコはみんな好きなのかと思ってたけど
他の方のブログとかで、「雪、ムリ~ !」な状態になってる
ワンちゃんもいて、ちょっとビックリ。
我が家の歴代ワンコ、もちろんチャコも含めみんな雪好きワンコなんで。

肉球、早く良くなるとイイですね。


そして ! ! はなポメさん、ゴメンナサイッッッ ! ! (>_<)
せっかく切り干し大根へのコメントいただいてたのに・・・ !
バカバカバカーーー ! 私のバカーー ! !
・・・と言うわけで、遅ばせながらお返事いたしました・・・。
ホントにスミマセン・・・。(T_T)
チャコねぇ 2014/02/10(月) 08:30:27) 編集

こんにちは。

はなちゃんの肉球気になりますね・・・
痛くなさそうなのが幸いですが・・・

はなちゃんは雪大好きですね~そういえば・・・以前にも雪の中を走り回っていたお写真ありましたね・・・^v^;(あれ、思い出すと笑いが・・・^m^kkk)
ぽまむ 2014/02/10(月) 09:24:02) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
