-------- --:-- | スポンサー広告
ガサガサの肉球!?
今日も遊びに来ていただきありがとうございます!!

本日は今年最後のシャンプーの日。

ポメ化計画中のため今回はおうちシャンプー。
※ポメ化計画:ポメラニアンらしく毛を伸ばすこと

シャンプー、肛門腺絞り:ボス
パッドの毛のカット:ボス②
爪切りのみ近所のホームセンターでお願いしました。

お風呂の前にたっぷりお散歩して
思いっきりドロドロにしてから…


さて、お風呂入りますよ~!!

『そういうことですか…

003_20131228165540d7a.jpg

今年の汚れ今年のうちに♪ってことで
今回は念入りにシャンプー×2回、コンディショナー×1回




『はやくおわってほしいです…
006_201312281657228bf.jpg



ボス「はなさんお疲れさま!!
   おしまいで~す。」


『そのことば
まってましたー!!

007_20131228165938cae.jpg


頑張って乾かすこと数十分…




before
021_2013122718370806a.jpg


after
032_20131228170318fed.jpg

027_20131228170643906.jpg


写真ではイマイチ分かりませんが(汗)
サラサラになりました~♪


はなさんの手を洗っている時のこと
なんか肉球がガサガサ…
乾燥の季節だから保湿してあげないと!!
いや…
それにしてもガサガサしてる…。
と、いうかイガイガしてる!?


(°д°)!!




ここに…
002_2013122817090561f.jpg



こんなものが…
038_20131228170906153.jpg

ギャーーーーーーΣ(|||▽||| )

いつもご訪問、応援のポチありがとうございます!!
はなさんは2つの【ランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
よろしかったらはなさんに応援のポチポチっお願いします

最後まで見てくれてありがとうございます
いつもコメントありがとうございます
とっても楽しみにさせていただいています
只今都合によりコメントのお返事を
訪問と応援のポチにかえさせていただいています
それでもいいという方は是非コメントお願いします!!

2013-12-28 17:19 | トリミング(おうち) | Comment(24)
Comment
確かに!
サロンにシャンプーに行くと
お腹周辺もバリカンいれるよね。
寒そうだもんね。

でもでも 肛門線絞りが出来ない飼い主は
サロンにお願いするしかなく・・・

はなさん キレイになって新年を迎える準備OKだね。
しかぁ~し!
そのイガイガ どこで付けてきたの?
お手手に違和感があったのでは?と想像してます( *´艸`)
ponko 2013/12/28(土) 18:34:06) 編集

はなさ~ん
綺麗になって!
今年の汚れは今年のうちに
さっぱり しましたね~
はなさん そのイガイガは!
気づかないとは 大物ですよ~(笑)

リンレオママ 2013/12/28(土) 19:39:55) 編集

こんばんはー^^

シャンプー中はなさん、ふわふっわの毛がぬれてピッタリになって
クリクリの目がより目だつ~(〃∇〃)
イガイガの植物、痛くなかったかなーはなさん(笑)

サラフワで新年を迎えますねー


↓ボス②さんのショックはいかに・・(* ´艸`)
立ち直ったでしょうかー^^;
罪なオンナだわーはなさん☆

↓↓フードにすっぽり入ったはなさん(≧m≦)
満足そう~
チョビを入れたら首がしまっちゃうか、服が壊れるかです(笑)
☆まーさん家☆ 2013/12/28(土) 19:43:19) 編集

シャンプー お疲れ様でした!
これで きれいきれいで 気持ちよく 新年を 迎えられそうですね。
はなさんの あんよに くっついてたのって なにかの実とか …かな??
かなり 大きそうだし 痛くなかったのかしらっ。
一体 どこで くっついちゃったんでしょうね
のんママ 2013/12/28(土) 20:01:09) 編集

いや~ん、はなさん
ふわふわね、いい匂いがしそうだわ
いがいが痛くなかったの?
キャンディもいろんなもんくっつけてきますよ
あ、
今日シャンプーしよぉ~^^
ジゼル 2013/12/28(土) 20:27:36) 編集

こんばんは とと です。

はなさんは、カットやめると凄い勢いでモフモフになるんですね。
密度も濃くってカワイイな~
サラサラにすりすりしたくなってしまいます。
FUGAろMiToの とと 2013/12/28(土) 20:59:34) 編集

はなさんシャンプーお疲れ様(^O^)
凄くサラサラでこっちにもいい匂いがして
きそうですよ♪

濡れると凄く分かりますが、はなさん目がクリクリで
大きくてカワイイ(*^。^*)

ひろ 2013/12/28(土) 21:05:35) 編集

はなさんは、いっつもフワフワだからね~。 ( *´艸`)
どっちも可愛く写っていますよ。
綺麗になって年越しバッチリね!
でも、足裏の引っ付き虫に気が付いていないなんて、意外に神経が・・・・???(笑)
なっつばー 2013/12/28(土) 21:27:07) 編集

はなさんキレイになって良かったね。濡れてるはなさん別犬みたい!
大きな瞳が可愛いですよ。
それにしても、足の間に挟まってた物なんですか?
トゲトゲしててイタそう。
何の植物でしょうね。
クッキー 2013/12/28(土) 22:43:28) 編集

お家シャンプーお疲れ様でした(*^_^*)
はなさん、乾くの数十分でいいの(@_@;)
とんなんか一時間はかかるよ~
さのイガイガ、痛くなかったのかな?
毛にくっつくと取れないんだよね(>_<)
とんまま 2013/12/28(土) 23:16:10) 編集

我が家も今日トリミングでしたよ。
やっぱりキレイになって新年を迎えたいですもんね。
しかし・・・はなさん・・・
コーヒー飲みながらブログ見てたら
思わず吹いちゃいましたよ~(^^;)
イガイガの肉球はいけませんわね^m^
benchan 2013/12/28(土) 23:29:28) 編集

はなさん、今年最後のシャンプーお疲れ様でした〜。
今年の汚れは今年のうちに。
サッパリして気持ち良く新年を迎えられますね(^^)
…それにしても、痛そうなお土産くっついてましたね〜(>_<)
このイガイガって なかなか取れないんですよね…
帰ってくるまで 痛くなかったのかな( ゚д゚)?
sachi 2013/12/29(日) 01:52:57) 編集

こんにちは。

おうちシャンプーお疲れ様でした。

お~イガイガ痛かったでしょうね・・・

うちも知らないで踏みまくっちゃったことがあって、痛がるし動くしとれないしで、たいへんでした。T0T
ぽまむ 2013/12/29(日) 06:04:31) 編集

びしょ濡れのはなさんは、いつ見ても衝撃的な姿です(笑)。
ビフォーアフターの写真を比べてみると、
毛のつやつや感がアップしているのがよく分かりますよー。
念入りにキレイキレイしてもらって、スッキリさっぱりして
新年を迎えられますね。
ボスさんもボス②さんもお疲れさまでした!!
ひっつき虫、いつからはなさんの肉球に挟まっていたんでしょうね?
ていうかはなさん、気にならなかったの???
もんちゅちゅ 2013/12/29(日) 06:09:28) 編集

あははは。

確かに前と後との変化が写真では。。( ´艸`)ムププ

充分に前も綺麗だったっと言うことで。。

お正月に向けて綺麗綺麗になってよかったねえ。( ´艸`)ムププ
ちわわん 2013/12/29(日) 08:49:54) 編集

はなさんお正月準備ばっちりね
お家シャンプーでこれだけきれいになったら
すごいもんです!

ではでは良いお年を~~~
ラルの家来 2013/12/29(日) 16:36:22) 編集

はなさん、肉球の間に挟めていたものは何でしょう?
キズとかついてなかったんですよね?
お気を付けくださーい♪

BeforもAfterもキレイではありませんか!!
ちゃんといつもブラッシングされているんですよね。
うちは超~汚パピヨンです(笑)

冬はワンコも人も乾燥注意ですね(♡^-^♡)
風邪にも注意です!!年末で忙しくなりますが
ご注意くださいねっ❤ 
ルイアンママ 2013/12/29(日) 16:37:08) 編集

はなさんポメ化計画、はなさんファンとしてはいまでも十分かわいいのですが、ながくなってるはなさん楽しみです(*´▽`*)

うちのは無理ですが。。。
まるパパ 2013/12/29(日) 20:05:42) 編集

こんばんは。

はなさんポメ化計画、着々と進んでますねぇ~♪
キレイにして貰って、気持ちよく新年が迎えられますね(*^_^*)。
家も最後のシャンプー、急がないと。

どんな格好でもニッコリカメラ目線のはなさん♡とってもcuteです♡
MISA 2013/12/29(日) 23:27:02) 編集

お手手がイガイガなんて、イガいですね(笑)
はなポメさん、肛門腺絞りが出来るなんて、スゴーイ!
あいは肛門腺がたまりやすいので、うちでもやりたいのですが、
サチがトライしたけど、上手く行きませんでした(泣)

ところで、我が家はそろそろ来年4月の那須旅行の予約をするのですが、
はなさんちも、来年春頃って、那須行きますか?
同じ日に行って、会えると、いいですね!
サチの旦那さん 2013/12/30(月) 00:52:36) 編集

おうちシャンプーでふわふわ度UPしましたね^^

イガイガが付いてもはなちゃんほどのモフ毛なら怪我しないかも^^
カウルは先日の散歩で、くっさ~~~~い虫か何かの臭いをわざとくっつけてしまい、夜中に慌ててシャンプーしました(><)
なぜ「わざと」くっつけるのでしょう???
ビビりなカウルなので少しでも強く見せるためかもしれません・・・

ふわふわはなちゃんで良いお年をお迎え下さい♪
カウルまま 2013/12/30(月) 02:34:00) 編集

わあ、ふわふわね。
はなちゃん、綺麗になって(いえ、いつもよ!笑)、よかったね(*^_^*)
これで無事?新年を迎えられますね。

それにしても、どこでくっつけてきたの!
痛くないのかな。ぷぅもそういうことあるけど、不思議ですね~。

久しぶりの訪問になってしまって、前記事を読んでました。
フードに入ったはなちゃん、可愛い(*^_^*)
カンガルーじゃなくて、なんていうんでしょうね。
でも、確かに、首に負担が。。。

では、また訪問しますね~!
とんちびぷぅ 2013/12/30(月) 05:10:40) 編集

はなさん、ボスさん、ボス②さん、
1年間楽しいブログをありがとうございました。
はなさんを見るといつもニンマリしちゃってました(笑)
これからも可愛くて元気なはなさん、楽しみにしてま~す。
来年もよろしくお願いします(^^)
はなさん家にとって2014年は幸せな年になりますように。
良いお年を~(^^)/
エイトママ 2013/12/31(火) 15:41:30) 編集

あぁぁぁぁぁぁ~はなさんのあられもない姿を見てしまった~。
むちゃくちゃめんこいです~(≧ω≦)
そして、イガイガがついていたとはw

今年はお世話になりました。
毎日はなさんに癒しと笑いをたくさんもらってシアワセな1年でした。
本当にありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします♪
皆様良いお年をお迎えくださいませ^^
てんママ 2013/12/31(火) 16:09:53) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
