-------- --:-- | スポンサー広告
感謝の言葉をあなたに…
今日も遊びに来ていただきありがとうございます!!

昨日のお散歩での出来事

043_20131130235327422.jpg
※写真は別の日のものです。

はなさんが突然止まって何かをずっと見つめている。

視線の先には駐車場。

そして、そこに止まっている車は
なんと我が家の車と同じ車種!!

ちょうど後ろのスライドドアが開いて
「ピーピーピー」と鳴っていたので
その音で自分のうちの車だと思ったのか。
それとも見た目でわかったのか。

その車が発車して見えなくなるまで
ずっと見つめていた。

038 - コピー

はなさんを迎えるまでわんこと暮らしたことのなかった私。
はなさんにはいろいろなことで驚かされる。

今回のこともそうだが
はなさんがおもちゃの名前を覚えてそれを聞き分けて持ってきたときも
「この子は天才なんじゃないか」と、すごく興奮したものだ。

わんこと暮らしたことのある人にとっては当たり前のことかもしれないが
私にはいろんなことが驚きだった。

なにせ、
「うちの犬は言葉がわかるから」
と、言う言葉を
「まさか~」
なんて笑っていたくらいなのだから…。


037_201311302353241a4.jpg


そして、昨日のお散歩でもう一つ嬉しいことが。

いつもの如くおばあちゃんのナンパに
成功したはなさん。

すごく喜んでおばあちゃんに猛アピール。

それを見たおばあちゃんいろいろお話をしてくれ
はなさんにもたくさん声を掛けてくれた。

短い時間ではあったがとても楽しく幸せな
気持ちになったボスとはなさん。

さらに、おばあちゃんは
最後にすごく素敵な言葉をプレゼントしてくれた。






「元気をもらったよ。
ありがとう。」


046_20131130235325f9f.jpg

はなさんを迎えて日々いろいろな発見がある。

そしていろいろな人との出会いを経験することが出来た。

これからも、またびっくりするような発見や
素敵な出会いがたくさん待っているのかな。


私も、はなさんに…







「いつもありがとう。」

016_20131201000933417.jpg

はなさんは2つの【ランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
よろしかったらはなさんに応援のポチポチっお願いします

最後まで見てくれてありがとうございます
いつもコメントありがとうございます
とても楽しみにさせていただいています
只今都合によりコメントのお返事を
訪問と応援のポチにかえさせていただいています。
それでもいいという方は是非コメントお願いします!!
2013-12-01 00:17 | お散歩 | Comment(26)
Comment
同感!!
ワンコって、自然に、いろいろなことにきづかせてくれるよね
その、毎日の発見やちいさな感動、
それこそ、ワンコとの、生活の醍醐味って感じかな^^
先代犬はいたけれど、
キャンディはまた
全然違う暮らしを教えてくれる
こんなに、一生懸命、ワンコについて考えたこともなかったし^^
だから、しつけなんかも、一から考え直しだわ
その子、その子にあったしつけ方があるものね
そんなことにも、前は気が付かなかったなぁ

ワンコつながりなら、だれとでも、お友達になれそうだね!
ポメならなおさら^^
ジゼル 2013/12/01(日) 00:48:42) 編集

ワンコは自分ちの車、けっこう覚えてますよね。
うちもお出掛け先で車に戻ってくるとき、
「うちの車はどれかな~?」って言って、
あいとリカを先に行かせること多いです。

(もちろん間違えることはあるのですが)
けっこう、うちの車に向かってちゃんと歩いていきますよ。
自分の匂いでわかる部分もあるのかと思ってましたが
今日の記事を読むと、見た目でも判別してるんですね!
サチの旦那さん 2013/12/01(日) 00:51:31) 編集

はい、私もわんこやにゃんこに感謝の日々です。
ホッコリと温かなお話をありがとうございました。
なっつばー 2013/12/01(日) 01:09:09) 編集

おはようございます。

本当に愛おしい存在ですよね~
そして、ワンちゃんを家に迎えると、わが子が一番だけど、どこの子もみんなかわいく思える^v^

不思議で、うれしいですね。
ぽまむ 2013/12/01(日) 06:01:05) 編集

はなさんまたもナンパに成功したの!?
驚異の成功率だなぁ……。

ずっと一緒に暮らしていると、いつしかお互いの存在が当たり前になってしまって
特別な気持ちなんてつい忘れてしまいそうになるけれど、
今回のはなポメさまのエントリーを拝見して反省しきり。
それぞれが特別な存在で、
日々新しい発見や驚きをもたらしてくれる。
一緒にいるだけで元気をくれる。
この子たちが傍にいてくれることは決して当たり前なんかではないから、
感謝の気持ちを忘れることがあってはダメですね。
たまには実際に口に出して、
「ありがとう」って伝えてみるかなぁ。
たぶん、きょとんとした顔で返されるんだろうけど。
もんちゅちゅ 2013/12/01(日) 06:34:34) 編集

おはよう♫

私もいまだにそうです。いろいろな発見ありますよ。
前の子達の時は子育て同時だったので気が付かなかった事が多々あったなぁって反省しきりです。

ボスさんのボス②さんもこれからまたいろいろな発見するんでしょうね。
楽しみですね。

おばあ様が言ってくれたひとこと本当に幸せな気持ちになりますね。
みーちゃんズ 2013/12/01(日) 07:31:29) 編集

じーんときてしまいました。
FUGAとMiToのとと 2013/12/01(日) 07:47:36) 編集

すっごく嬉しい言葉をもらいましたね。

毎日がステキな発見です。
ponko 2013/12/01(日) 08:22:23) 編集

私も、自分でわんこと暮らしたのは初めてなので、今もわからないことだらけです(タイミングとしては、はなさん家と多分同じくらいかと。)。
甘えたり怒ったりすねたり喜んでたり、いつもいろんな表情を見せてくれるまるに本当に助けられてます。人間の言葉もわかるんだなぁって勝手に関心してみたり。あらためてワンコとの生活を振り返させてもらった記事、ありがとうございました。
まる 2013/12/01(日) 08:29:18) 編集

本当に犬の持っている『見えない力』に感謝する毎日です。
だから私も恩返しをしなくては ! と思います。(^^)
チャコねぇ 2013/12/01(日) 08:50:36) 編集

全く同じ気持ちです^^
この子達が居なかったら きっと熟年離婚を考えていた事でしょう~(爆)
たくさんの幸せ 沢山の喜びを運んで来てくれる我が子。。。。
大事に大事にして守っていきたいね(*˘︶˘*).。.:*♡

papiruiママ 2013/12/01(日) 09:15:10) 編集

こうやって、ふっと気づかされることありますよね。
私も、ぷぅを迎えるまでは、ワンコのことなんにも知らなかったので、全部ぷぅに教えてもらってます。
こんなことが出来るのは天才なんじゃないかと、とんでもない勘違いも度々(´∇`)
そして、こんなことしてしまうのはこの子だけなんじゃないかと悩んでしまうこともしばしば。
でもその度に、いろんな方との触れ合いでハッとしたりホッとしたり。
そして、あらためて、ぷぅとの日々を愛しく感じます。
ボスさんもボス②さんも、毎日はなさんとの暮らしを愛情たっぷりに過ごしてるのがブログを通じて伝わってきますよ♪
きっと、その愛に溢れたはなさんと触れ合えたから、その女性も元気になれたんですね。
これからもたくさん笑顔で過ごしてくださいね♪


ちなみに、前回のフィギュアは、ペアだったのですね!
私はてっきり、男子の大会にまで出場してしまったのだと。
ということは、ペアで4回転成功の瞬間ですね♪
やっぱり、素晴らしい!(*´-`)
とんちびぷぅ 2013/12/01(日) 10:28:38) 編集

朝から良い記事を読ませて頂きました(*˘︶˘*)
何だかちょっとウルッとしちゃった私。
同じ気持ちです❤

私もふたりに出逢うまでは、犬は「犬」としか思ってなくて・・・
おうちで一緒に暮らすなんて考えもしなかった私です。
犬は犬だけど・・・大事な大事な存在ですよね。
無条件で信頼してくれて癒しをくれる
かけがえのない存在・・・
出逢えて良かったっていつも思います(*˘︶˘*).。.:*♡

ホント感謝の気持ちですよね❤
これからも素敵な記事、楽しみにしています。(*^-^*)ゞ
ルイアンママ 2013/12/01(日) 11:20:47) 編集

ワンコって一緒に暮らすと
思った以上に頭良くて
驚かされるよね
犬のいない生活なんて考えられなくなります
本当にすごいヤツだよワンコって
ラルの家来 2013/12/01(日) 18:25:30) 編集

はなポメさんに全く同感です(^O^)
我が子と暮らしだして、沢山の発見や驚きの連続です!

今じゃ犬の居ない生活なんて考えられないです。
我が子に会えたことを今はホント幸せに思います。

はなさんが沢山の愛情の中で育てられてて凄く幸せ
な感じが伝わってきます(*^。^*)

ひろ 2013/12/01(日) 18:52:06) 編集

ワンコとの暮らし。
私にとってもかけがえのない暮らしになりました。
愛おしい我が子。
ずっとずっと一緒にいたいですね。
ポンママ 2013/12/01(日) 19:08:02) 編集

はなちゃんおりこうさんだね(≡^∇^≡)
はなちゃんはいっぱいの元気と幸せと喜びをくれるんですね♪
一緒に暮らしているとたくさんの発見もありますね♪
ワンコと暮らすって素敵な事ですよね♪
ワンコのいない生活は考えられないなぁ

ちゃあちゃん 2013/12/01(日) 20:55:41) 編集

そうですね!

始まりは「ワンコが大好き」「可愛いから飼いたい」
ということからだったかもしれません。
でもワンコは本当に色々な事を教えてくれたり
気付かせてくれたりしますよね。

こうしてブログを通してお話できているのも
ワンコたちが運んでくれた縁ですよね♪

私からも
はなさん、ありがとう!
我が家のワンコ達、ありがとう☆
もみぢ 2013/12/01(日) 21:27:36) 編集

こんばんは^^

そうですねーーーーーと頷きながら読みました☆
私も初ワン暮らしで正直、こんなに感情が豊かで
愛情深くて賢いとは思ってもいなかったです!
そしてお散歩中にすれ違う方々との交流も♪
ワン連れじゃない方も立ち止まって撫でてくれたり
挨拶を交わしたりとワンがいるからこその日々。。
ブログで知り合えた方々もそうですよね^^

かけがえのない、大切な存在ですね!
☆まーさん家☆ 2013/12/01(日) 21:38:18) 編集

こんばんは♪

確かに私もみるくと暮らすまでわんこ生活したことなかったからな~
こんなに大事な存在になるなんて思ってなかったよ・・・
ほんとに言葉もわかるし今、何がしたいのかってみるくの事はわかるんだけど、ちゃいの事はまだ日が浅いからかわからないんだよね(汗
はなさんはセラピー犬になれるね!
kao 2013/12/01(日) 21:51:12) 編集

わんこが 運んできてくれるものって 純粋で 大きいですよね。
のんさま を お迎えする前までは 気づかなかった なにげないこと。
例えば のんさま の おサンポで 見つけた
道で ちょこっと 咲いてる お花が きれいだとか
今まで 目を 向けてなかったことに 気がつくように なって
私自身の 人付き合いのハバも ぐぐんと 広がって…
これからも はなさんの 笑顔で 元気を ふりまいていってね!
のんママ 2013/12/01(日) 22:21:14) 編集

うんうん!
本当に ワンコと一緒にいると
通りすがりの方とでも すっと お話できちゃって
しかも 最後に お互い「ありがとう」って
別れることができちゃうんだもの。
きっと この愛しい子達が居なかったら
知り合う事も おしゃべりする事もなかったろう
出会い ですもんね~
不思議・・・。 わんこの 魔法です!
はなさん どんどん かけがえのない存在に
なって行きますよね!
リンレオママ 2013/12/01(日) 22:28:40) 編集

みんなに幸せを振りまく元気っ子のはなちゃん♪
今日もいいお仕事しましたね(^_-)-☆
落ち葉のジュータン
カサコソ♪小さなあんよでテクテクしているはなちゃん。
わたしも会いたいな~(*´ω`*)
できればナンパされたーい!!
ちいさんたろう 2013/12/01(日) 23:47:31) 編集

そうそう!ワンコって不思議な力を
いっぱい持ってるんですよね。
我が家も、毎日いろんな発見があって
9年経っても驚かされる事も
いっぱいです。
benchan 2013/12/02(月) 01:04:37) 編集

ホントにワンコって私たちが思っている以上に賢いですよね。
わたしもアビィが初めてのワンコなんだけど、いろんなことに驚かせられます。
はなさんも言葉を聞き取れて、車も見分けられるんだものね。
そして、今回の記事でおばあちゃんの一言。
嬉しい言葉ですよね。
アビィのママ 2013/12/02(月) 01:50:00) 編集

はなさん我が家の車がわかるんですねぇ。
すご~い!!
ぽぽはどうなんだろうなぁと思っちゃいます(^_^;)

おばあ様に元気をもらったよ。ありがとうって言われた
ボスさん嬉しくなりますよね。

今回のびろ~んさんもきれいです\(^o^)/
スマイルぽぽ 2013/12/02(月) 07:41:42) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
