-------- --:-- | スポンサー広告
掃除機嫌い克服??
今日も遊びに来ていただきありがとうございます!!

はなさんの苦手なものの一つに
「掃除機」がある。

掃除機をかけると「このはな殺し~!!」とでも
言ってるかのような悲痛な叫び声を上げ続ける。

047 - コピー

困った私はとりあえずコングを与え
バッグに入れ他のお部屋で待機させていた。
以前に書いた掃除機の記事→こちら


これを始めてからかれこれ1年位経った。

ここらで、コングをお供にバッグインしてるはなさんの前で
掃除機を掛けてみようという考えが頭に浮かんだ。


すると…



驚くことに全く吠えなくなっていたのだ\(◎o◎)/

バッグの中は安心と覚えたのか…
それとも音になれたのか…
理由は何にせよ嬉しい発見

073_20131124001952c8a.jpg
※こちらは、はなさんのパジャマコレクションのうちの一つです

ちょうど同じ日キャンデdiaryのキャンディちゃんが
掃除機と遊んでる動画がアップされていました。→こちら

はなさん動画の掃除機にはどんな反応してるのかな?
と、思って見てみたら
不思議そうに首をかしげていました(笑)
その様子を動画で…
と、思ったのですが上手くアップロード出来ませんでした( ̄▽ ̄;)

イメージ
1376129936d2W8ofaPpYK4wcj1376129935.gif




はなさんは2つの【ランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
よろしかったらはなさんに応援のポチポチっお願いします

最後まで見てくれてありがとうございます
いつもコメントありがとうございます
とても楽しみにさせていただいています
只今都合によりコメントのお返事を
訪問と応援のポチにかえさせていただいています。
それでもいいという方は是非コメントお願いします!!
2013-11-24 09:53 | はなさんについて | Comment(18)
Comment
うちのまるも掃除機は大嫌いで、今も掃除をするときは、クレートに骨ガムをいれると、まるも自分からクレートに入ります。それで親が戸を閉めて、隣のへやにおいてから、掃除機をかけるようです。はなさんが掃除機を克服したとなると、一歩リードされたかなw
まる 2013/11/24(日) 10:36:29) 編集

そうか~
はなさん 苦手な物を 克服したんですね~
はなさんは まだまだ若いから
これから どんどん 成長していきますよね!
楽しみですね~
リンレオママ 2013/11/24(日) 11:01:17) 編集

はなさん掃除機を克服したんですね~
スゴイスゴイ!!
エイトは掃除機のベッド部分に噛みついてきて、唇を震わせるほど怒ってます(^_^;)
毎回歯が折れるんじゃないかと心配するくらいなので、私も掃除機をかける時はバッグに入れようかな~。

はなさんのパジャマ姿最高(^w^)
pomenana 2013/11/24(日) 11:35:10) 編集

はなさん掃除機克服したなんて凄いですね(^O^)

我が子は全然駄目で掃除機をかけてるとサークル内で掃除機の
先端にロックオンして暴れまくりです(+o+)
なので掃除中は別部屋か外に連れて行ってます。
我が子の克服は当面先になりそうです(^_^;)

はなさんのパジャマカワイイ(*^。^*)
首をかしげるはなさんに萌え萌えです♪
ひろ 2013/11/24(日) 11:52:17) 編集

アビィも掃除機は大の苦手ですよ。
掃除機をかけてる時は必ず隣の部屋へ逃げ込みます。
パパさんがいるときは、パパさんに飛び乗っていきます。
バッグインもひとつの手かもしれませんね。
今度やってみようっと♪
それより、はなさんのパジャマ姿が可愛すぎてニンマリですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アビィのママ 2013/11/24(日) 15:42:06) 編集

うちも掃除機、ダメです(≧∇≦)笑
ふたりはハウスに入れて掃除機かけます。
はじめは怖がってたのに最近は、戦いを挑んで
くるんですよ(笑)

はなさん、パジャマいいですねo(^▽^)o
似合う、似合う♡
細身ですよね!!

楽天パレードだったんですね♪
スゴイ人でしたね(*^^*) 先ほど、ニュースで拝見しました。
ルイアンママ 2013/11/24(日) 17:44:29) 編集

すごいぞはなさん
掃除機なんかこわくないもんね!
ってうちのラルお掃除道具はオモチャだと思ってるくせに
掃除機だけは苦手で部屋の隅っこの方に
片付いてます(^^ゞ
ラルの家来 2013/11/24(日) 17:46:54) 編集

はなさん すごいじゃ〜ん!
掃除機 平気に なったんですね。
掃除機は わんこに とって 永遠のライバル ですからねぇ。
テレビや 動画を 見て こクビを かしげてる 仕草って
たまらなく かわいいですよね!
はなさんの こクビかしげな 動画 見てみたかったなぁ。
のんさま が 今まで 一番 反応した のは 朝青龍 でした… しぶっ
のんママ 2013/11/24(日) 17:49:47) 編集

はなさん、ただいまぁ\(^o^)/

と思ったら、いつの間に、掃除機を克服しちゃって!!
しゅごいじゃないでしゅかぁ!
やるね、はなさん!

ご紹介ありがとうございます^_^
ジゼル 2013/11/24(日) 17:58:26) 編集

はなさん、着やせするタイプなんですね(笑)
パジャマ姿萌え~~(*^艸^*)
我が家のにゃんズも掃除機が見ただけで即逃亡です。
まめちゃろ 2013/11/24(日) 18:24:36) 編集

はなさん成長したね……・゚・(つД`)・゚・
掃除機が苦手なわんこは多いけど、
はなさんは見事に克服したんですね!!
ゆきは掃除機には最初から無関心で、
今や耳元でダイ○ンを動かしていてもまるっと無視します。
はなさんの首かしげ動画、見てみたいなー。
もんちゅちゅ 2013/11/24(日) 20:07:15) 編集

こんばんはー^^

はなさん、掃除機克服オメデトウ!
そして1年も頑張ったはなポメさんも偉いです♪

↓教室の方からよいアドバイスももらえて良かったですねー

はなさんのパジャマ姿、可愛いです(〃∇〃)
☆まーさん家☆ 2013/11/24(日) 21:19:28) 編集

はなさん、また1歩オトナの階段を上がったのね。
掃除機ニガテなコは多いですからね~
そのうちバッグにINしなくても平気になるかも?
モフモフに騙されてた(?)けど、実ははなさん
やせてるのね・・・
benchan 2013/11/24(日) 23:53:49) 編集

はなちゃん、大人の階段を一段昇ったんですね^^
偉いです!

カウルは犬は超苦手ですが、掃除機は割りと平気です^^;
というのも、モフ毛の抜けっぷりが凄いのでブラッシング中は舞散るモフ毛を吸引させるためスィッチを点けっ放しにしているので慣れたようです^^;
ブラッシングの仕上げには掃除機で身体全体を軽く吸い上げますから、無駄毛もサッパリです^^;
カウルまま 2013/11/25(月) 00:44:25) 編集

はなさんは掃除機に吠えるの?
うちは怖くて逃げ回ります。
動くおもちゃとかにはワンワン吠えてるのだけど、声も出ない感じで必死に逃げます(´∇`)
でも、バッグに入ったら安心したんだね。
うちも試してみようかなぁ。

なかなか訪問出来なくて、前回の記事、初めて読みました。
うちもいつもいろんなことでいっぱいいっぱい悩んで、それが、飼い主にだけならまだいいけど、他人や他のワンコにとなるとすごく心配になるの、本当にわかりますよ。
今まで平気だったのにってこともあります。
そのたびに、本読んだり幼稚園の先生に聞いたり。
そして、ブログでもその悩みを打ち明けると、いっぱい解決法や励ましを頂いて、また頑張ろうって思ってます。
うちはまだまだで、この件に関して言えば答えはわからないですが、でも、きっと解決法はあって、はなさんにもボスさんたちにもいい結果が訪れると思います。
私のところにもいつもいっぱいコメントありがとうございます(*´-`)
では、また訪問しますね♪
とんちびぷぅ 2013/11/25(月) 01:00:12) 編集

掃除機は大変ですよね。
コロンはケージにinさせてます。
って 1日のほとんど(お留守番のため)ケージにいるわけで
安心安全な場所だと思っているみたいだよ。

で、掃除機の音は大丈夫。
あと掃除機ヘッドがケージの近くに来ると
ケージの中から向かってこようとする。
動くからね。

はなさん 大人な対応が出来るようになったんだね。
すごいね(*^▽^*)
ponko 2013/11/25(月) 07:17:21) 編集

すごいわっ!!!
はなさん!!!!
あんな恐ろしいものを克服したのね\(◎o◎)/
あたちは今だにアレが怖いの(; ̄д ̄)
アレが始まると 押入れに直行よ!!!!
あんなもの壊れて無くなっちゃえばいいのにぃぃぃぃ~~~~!
ルイ♥ 2013/11/25(月) 07:21:57) 編集

おはよう♫

はなさん掃除機克服おめでとう。
なんで、蔭な掃除機嫌うんでしょうね。
やっぱりあの多き音と変なものが動いているからなのかしら?
バッグINも安心と自分で思ったんだよね。

これから大人の階段上るはなさんなのね(^^)v
みーちゃんズ 2013/11/25(月) 07:50:43) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
