-------- --:-- | スポンサー広告
ありがとうございました!!
今日も遊びに来ていただきありがとうございます!!

前回のはなさんの威嚇行動の記事に
たくさんの温かいご意見、アドバイス
本当にありがとうございました。
おかげさまで前向きに考えられるようになりました。
はなさんと暮らし始めてもうすぐ3年。
まだまだわからないことだらけなんだなと
今回のことで痛感しました。
わかってたつもりってのがおバカな話なんですが…。
これからもみなさんに相談したり愚痴ったりすることが
たくさんあると思いますが
こんなボス、はなさん家をこれからもどうぞよろしくお願い致します!!

008_20131123110037292.jpg


行動力が全くといっていいほどない私…。
すっごく重~い腰をよっこらしょとあげ
昨日早速しつけ教室のある施設に
妹を引き連れ(…に引きずられ?)行ってきました。

そこでお店の方に相談したところ
わんことして唸るのは当然のことであり
その時にどうやって飼い主の方に気をそらすかが
大切だと教えていただきました。
そして、まだ2歳なんだから
諦めてしまうのは勿体ないので
他のわんちゃんと交流をもったほうがいいとも
おっしゃっていただきました。

007_20131123111051b3b.jpg


そして、併設の広~いドッグランでも遊んでみました。
今回は、誰も他にいなかったため
はなさん貸切~


いつも通り…いや、いつも以上に
爆走しまくりニッコニコのはなさんを見て
とても幸せな気分になりました。
残念ながらカメラを持って行かなかったので写真はありませんが…。

今までわんこ以外の動物にも
自分から近づくこともしなかったはなさん。
ランの隣にいたお馬さんに興味を持ったらしく
何度も自分から近づいていってお馬さんと一緒に歩いたり
眺めたり、吠えたりしていました。
あまりの積極性にびっくりと嬉しさでいっぱいになりました。


そして、
今回もお店の方に言われたのは…



「自分のこと人間だと思ってるのよ~。」

最近よく言われるこの言葉…





『はなはわんこなんですか?
004_201311231113093ee.jpg


『はなは
にんげんじゃないんですか?

002_201311231113074ca.jpg


はなさんは…




はなさん…だね


はなさんは2つの【ランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
よろしかったらはなさんに応援のポチポチっお願いします

最後まで見てくれてありがとうございます
いつもコメントありがとうございます
とても楽しみにさせていただいています
只今都合によりコメントのお返事を
訪問と応援のポチにかえさせていただいています。
それでもいいという方は是非コメントお願いします!!
2013-11-23 11:28 | その他 | Comment(23)
Comment
そーだよね~。
はなさんは、はなさんだよね~(*^▽^*)

ボスさん しつけ教室でどんな事教わったか
UPしてくださいね。
私も参考にしながら 毎日がしつけだと思って
コロンに接していきます。

はなさん 頑張ろうね。
コロン 毎日怒られてるよ。
「シー! ワンワンダメ」とか
ナデナデしてほしくてお口で私の手を持ってココ!ってするから
「痛い!」とかって怒ってるよ。
怒っても怒っても治らないから 
コロンにとっての日常になってます(^^ゞ
ponko 2013/11/23(土) 11:58:59) 編集

こんにちは。
はなちゃん、お馬さんは大丈夫なんですね〜
そちらの方が大きいから怖がりそうなんだけれど、勇気があるんだね(^_^)
これなら他のわんちゃんに慣れるのも早いかもしれないですね(^o^)/
雪だるまとルーチェ 2013/11/23(土) 13:20:44) 編集

はなさんは、はなさんだよね。
それでいいんです。
かわいいところも困ったところも全部受け止めてあげて、
これからもいっぱい愛情注いであげてくださいね。

ワンコ友達、きっとできますよ。p(*^-^*)q がんばっ♪
ポンママ 2013/11/23(土) 13:29:05) 編集

はなさんは、はなさん!!
いい言葉だよね
すっごく嬉しい\(^o^)/
ジゼル 2013/11/23(土) 14:31:02) 編集

ドックラン(?)のはなさん、なんか笑顔いっぱい(*´▽`*)
さっきまるを散歩に連れて行ったんですが、犬を見つけるたびに、吠えるは唸るはクルクル回るは・・・いつものことですが。
まあお父さんも気長にやっていきますので、ボスさんも気長にいきましょう(^^♪
まる 2013/11/23(土) 16:23:18) 編集

こんにちは。

前回の記事拝読させて頂きました。
そうそう、はなさんははなさん!
はなポメさんもあまり心落としませんよう・・・★

ところで、はなさんお馬さんは大丈夫なの~!
自分よりもずうっと大きいのに、度胸がありますなぁ( ´艸`)。
これなら、他のワンちゃんに慣れるのも時間の問題かもしれませんよ♡
MISA 2013/11/23(土) 17:53:45) 編集

そうだーはなさんははなさんだー(^O^)
ボス、元気になって良かったです♪
しつけ教室に通うんですね。楽しみだわ~。
はなさんはまだまだ若いから、きっと色んなことが吸収できると思います。
パジャマ?姿のはなさん可愛い~❤
ふぉんらぶぃママ 2013/11/23(土) 20:04:57) 編集

はなさんは はなさんらしく はなさんの ペースで…
が 一番 ですよねっ。
気分が ノラない日とか キゲンが 良くない時も あると 思うし。
はなさんの 笑顔は やっぱり かわいいです!
ラストの おパジャマな はなさんも 最高だわ〜
大事なところとか ギャランドゥ(昭和的)が まるみえ よっ!
のんママ 2013/11/23(土) 20:24:41) 編集

はなさんは・・・はなさんですよね❤
ん~いいお言葉(*˘︶˘*).。.:*♡

やっぱり人間だと思っているんですね。
はなポメさん家に来るべくして来たんですよね❤
出逢った軌跡を大切にこれからも過ごしたいですね♪

最後のお写真のお洋服、パジャマですか?
メッチャ可愛いんですけど~(*⌒▽⌒*)
ルイアンママ 2013/11/23(土) 20:32:03) 編集

うんうん、はなさんははなさんだよね~(^^)
ロンパース着てるとこなんか!まさにはなさん!!
可愛いなぁ♪

自分のことを人間だと思ってる・・・よくあると思います。
家族が人間だけだったらむしろそれが当たり前かも。
周りは人間だけなんだもんね~
のんび~りマイペースにわんことのコミュニケーションが取れるようにななれるといいですね~
まさみ 2013/11/23(土) 21:16:03) 編集

はなちゃんは人間?わんちゃん?
えっと(*´ω`*)はなちゃんは…
断然(笑)はなちゃんだよv(´∀`*v)ピース
わんわんしちゃうのもお仕事よ。
ウチの子もお仕事上手です♪
ちいさんたろう 2013/11/23(土) 21:45:21) 編集

うんうん。はなさんは、はなさんですよっ!
しつけってホント難しいですよね。
我が家でも日々悩んでばかりですが、みなさんのブログを拝見して色々と悩んだり考えさせられたりしてます。
お互い色々とがんばりましょうね。
クッキー 2013/11/23(土) 22:46:17) 編集

はなさ~ん、その座り方じゃ
はなさんじゃなくておっさんですよ~(^^;)
でもいいの~可愛いから~(笑)
benchan 2013/11/23(土) 23:47:57) 編集

はなさんは幸せですね。
何が起きても真正面から考えて愛してくれる家族が居るのですから。
ナッツもガウガウさんですよ。
はなさんより、ず~~~っとね。 (;´Д`)
でも学校でみんなに良くしてもらって、お友達もできました。
もう7歳だけど勉強中です。
人もわんこも一緒だね。
生涯学習~~!!ってね? (^_^)/
なっつばー 2013/11/24(日) 00:15:33) 編集

はなさんは家族に沢山の愛情をもらって凄い
幸せですね(*^。^*)
自分もはなポメさんみたいに我が子に一生懸命
接してやらなくちゃと思いました。

ランのはなさんの笑顔凄いカワイイです(*^。^*)
ヘソ天はなさんも最高♪

しつけってホント難しいですよね(^_^;)
我が家も凄い苦戦中です・・・。


ひろ 2013/11/24(日) 00:39:31) 編集

こんばんは!
はなちゃんの社会性について、専門家の方のアドバイスがもらえて良かったですね^^
確かに2歳ならまだまだ可能性があります!
人間大好きなはなちゃんだから、お馬さんからかもしれないけど・・・いつかはワンちゃんとも一緒に走れるようになれるかも~~^^

それにしても、はなちゃんの着ている「つなぎ?」が可愛いです。。。
保護色のはなちゃんに、保護色の「つなぎ」は裸柄のタイツのようにも見えます^^;
しかもお尻のモフモフが座布団みたいに見えるので、温かそうなモフモフクッションの上でくつろいでいるのかと思ってしまいました^^;
目線がサイコーにキュートです♪
カウルまま 2013/11/24(日) 02:26:27) 編集

はなさん、しつけ教室に通うの?
ドッグラン併設で隣にはお馬さんもいて……って、
環境的にはものすごく恵まれてそうな所ですね。
これからの展開にますます目が離せません←え?
他のわんこさんとの交流も図りつつ、
いざという時には飼い主さんの方に気をそらす……
文字におこすと単純そうに見えて、実際はかなり手ごわそうですね。
でもお店の方がおっしゃる通り、はなさんはまだ2歳ですから!!
時間はたっぷりありますよ。
焦らず気負わず取り組めば、きっといい結果につながると信じています。

はなさんのパジャマ代わりのロンパース姿、
おっさん座りに見えなくもないけど可愛いなぁ。
ゆきはつなぎ系の洋服は着てくれないので羨ましい……。
もんちゅちゅ 2013/11/24(日) 03:31:38) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2013/11/24(日) 06:22:39) 編集

はなさん、あえての同色系の服、
座り方も含めて可愛すぎです。
お馬さんも大丈夫なんて凄ーい!
昨日、我が家は港町に行ってきたんですが、
黒い方は波の音にも船にもブルブルしてて…(-_-;)

まるっと全部が愛しい我が子ですよね。
そう、はなさん は はなさんですね。
FUGAとMiToの とと 2013/11/24(日) 06:51:08) 編集

おはよう♫

しつけ教室行ったのですね。
お店の方が言うようにそうまだ、2歳ですよ。
沢山これからいろいろな事経験が出来る時期、
ボスさん気負わないでね。

今回はお馬さんに興味持ったのですね。
一緒に歩いたり眺めたりなんかボスさんの気持ちが判ったようね。
きっと、何か感じ取ってるのかも。

そうそう、はなさん は はなさんですよ。
大事な家族ですものね。
みーちゃんズ 2013/11/24(日) 08:32:56) 編集

そうそう・・・
はなさんは まだピチピチギャルの2歳でしょ^^
オババのパピルイでも地道に頑張ってますぞ~
何気に昔よりイイ子になってきたから はなさんも大丈夫♡♡♡

あら・・・・
そうゆうことかっ!!!!
パピルイも自分の事ワンコだと思ってないのかもだわっΣ( ̄□ ̄;)
でもいいんだよね~
はなさんははなさん♡
パピルイはパピルイ♡
愛しい我が子にかわりはないんだもん~~(*˘︶˘*).。.:*♡
papiruiママ 2013/11/24(日) 08:59:38) 編集

はなさんのお座りした写真可愛いです。

はなさんははなさんだね。
人間だと思ってるってわかる気がします。

はなさんもしつけ教室通うんですね。
お互い頑張りましょうね。
スマイルぽぽ 2013/11/24(日) 11:12:03) 編集

こんにちは、お邪魔します。

ははは・・・^^;人間ね~そうですよね。
私も犬って思いながらも、我が家の三男坊だとポッキーのことほぼ本気で思ってたりします・・・。

うちは長男・長女・次男・三男(ポッキー)です。

でも、馬って・・・はなさん す・ご・い!!
ぽまむ 2013/11/25(月) 16:22:28) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
