-------- --:-- | スポンサー広告
ポメラニアンのお猿期
今日も遊びに来ていただきありがとうございます!!


みなさんに問題です。


このぶちゃいくちゃんはだれでしょう?
a071.jpg





うり坊ではありません。
うり坊はなさん


ししがみさまでもありません。
a78 - コピー



『はなですよ
DSC_0159.jpg
はなさん4ヶ月

はなさんのお猿期は3~6ヶ月位とかなり長く
そして、かなりぶちゃいくでした

ちょっと前にこっちがチワワでこっちがポメなんですのふぉんらぶぃママさんが
らぶぃちゃんの可愛いお猿期を載せていたので
はなさんのお猿期も載せてみました。

ポメラニアンに毛が少なくなる「お猿期」というものが
あることを知らなかった私。
我が家のポメは普通のもふもふポメと違い毛が少ないんだ
と、ちょっとショックを受けました。
それにしても少なすぎやしないかと、ネットで調べてみたところ
ポメラニアンは5、6ヶ月で毛が抜けることがある
と書いている記事を見つけホッとしたのを覚えています。


そして…


だ、だれ…??

ポメラニアン時代のはなさん2
8ヶ月のもふもふはなさん

男らしいなぁ…


今日のボス②のひまつぶし

004_20131106025432996.jpg


はなさんは2つの【ランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
よろしかったらはなさんに応援のポチポチっお願いします

最後まで見てくれてありがとうございます
2013-11-06 12:55 | はなさんについて | Comment(36)
Comment
あれ?珍しい時間に更新^^
はなさんのおサル期、今と全然違う!!いや、面影あるか?
いやいや、違う違う!!
ほんと、大人になったんですね~
ポメって動きが赤ちゃんっぽいから、いつまでたっても小さい感じだけど、
やっぱり、成長してるんですよね~
そりゃ、そっか^^
ジゼル 2013/11/06(水) 13:21:39) 編集

お猿期のはなさんより、もふもふのはなさんの方が衝撃的でした。
最近は短い毛のはなさんばかりを見て来てたので、違う仔みたいに感じちゃった。
これからは、もふもふはなさんになるんですよね。
どちらも似合うから良いなぁ(=^・・^=)

アビィのママ 2013/11/06(水) 13:26:12) 編集

うひょっ! はなさんもふもふっっ! 衝撃的です!
いやいや、充分めんこですよ~。
毛の感じで変わるものなんですねぇ~♪
てんママ 2013/11/06(水) 15:13:06) 編集

はなさんのおサル期、パピパピしてて可愛いなぁ。
泥棒さんも今よりずっと濃いですね。
お顔だけ見ると、ポメっていうよりもリスザルみたい(汗)。
そして衝撃のモフモフ期!!
はなさんはコートを全部伸ばしたら、
この時の写真よりももっとモフモフしていると思います。
歩く毛玉みたいになりそう。でも見てみたいかも。

ボス②さんのひまつぶし、宇宙遊泳はなさん???
これってスマホのアプリか何かですか?
すみません、ガラケーなもので。
もんちゅちゅ 2013/11/06(水) 15:44:35) 編集

はなさんのおサル期、パピパピしてて可愛いなぁ。
どろぼーさんも今よりずっと濃いですね。
お顔だけ見ると、ポメっていうよりもリスザルみたい(汗)。
そして衝撃のモフモフ期!!
はなさんはコートを全部伸ばしたら、
この時の写真よりももっとモフモフしていると思います。
歩く毛玉みたいになりそう。でも見てみたいかも。

ボス②さんのひまつぶし、宇宙遊泳はなさん???
これってスマホのアプリか何かですか?
すみません、ガラケーなもので。
もんちゅちゅ 2013/11/06(水) 15:46:16) 編集

はなさんの猿期だぁ
あいまたい今と別人じゃなくて別犬ですね。
でも、かわい~(^○^)
なんかの本で、猿期が激しい子ほどモフモフポメになるって読んだような・・・
はなさん今ではすっかり「ザ・ポメラニアン」ですよねo(^o^)o
pomenana 2013/11/06(水) 17:55:27) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

ジゼルさんへ
あはは…。
最近なんだか忙しいというか
ブログをやる威力が湧いてこなくなってきてf^_^;
今日は午後お仕事休みだったから
お昼に更新してみました♪
成長してるんだけど、いつまでも
パピーっぽいですよね。
中身は完全パピーだし顔もどんどん
幼くなってきてるような(^O^)
でも、きっと成長してるはず!!

アビィのママさんへ
ふふふ(〃艸〃)
もふもふはなさん、まだパピーなんですよ!
すごい貫禄ありますよね(≧∇≦)
サマーカットを始めてから
こんなにもふもふにはならなくなったんです。
毛が柔らかくなって少なくなったような…。
でも、もふもふになるよう頑張って伸ばします*\(^o^)/*

てんママさんへ
すごいもふもふですよね(*≧艸≦)
私が見ても違和感あるくらい(笑)
ポメは、毛の長さも変わるし色も結構変わるんで
変化が面白いです。
これからまだ色は変わるみたいなんで
楽しみですヽ(*^ω^*)ノ

もんちゅちゅさんへ
お猿期かわいいなんて!!
嬉しい〜(≧∇≦)
リスザル色近いですね(爆)
もふもふ衝撃ですよね(*≧艸≦)
私が見ても違和感あります。
なんか、サマーカットしてから、
前のようにもふもふにはならなくなったような…。
またあれくらいもふもふになるといいなぉ(*^◯^*)
ボス②のひまつぶしは、iPhoneアプリです。
確かマナーカメラだったような。
私もiPhoneだけど使いこなせてないのでか
あまりわかんないんです〜ヽ(´o`;
フレームやスタンプではなく全て写真にボス②が
絵を書いてるみたいです!!
はなポメ 2013/11/06(水) 18:06:24) 編集

こんにちは♡

はなさんのお猿さん期♪
今とは印象が違うけれど、それもまた可愛いです♡

あら、はなさん遂に宇宙進出?
その可愛い表情とお尻で、宇宙人まで虜にさせちゃったりして♡
MISA 2013/11/06(水) 18:07:05) 編集

pomenanaさんへ
やっぱり別犬ですよね!!
これの状態で成犬になるのかと思って
ちょっとびっくりでしたf^_^;
お猿期激しい方がもふもふになるんですか。
確かにはなさんもふもふになったかも。
でも、サマーカットしたから
あんなにもふもふには伸ばしてもならないと
思います(>_<)
でも、頑張って伸ばすぞ〜!!
はなポメ 2013/11/06(水) 18:10:37) 編集

おぉ!はなさんにもお猿期あったんですね。なんだか別人格みたい!
でも、お猿期はなさんだって、可愛いです。
我が家もお猿期載せてみよう。
クッキー 2013/11/06(水) 18:14:07) 編集

MISAさんへ
お猿期ってすごいですよね〜(〃艸〃)
この写真見る度に笑えます。
パピヨンちゃんもあるのかな?
はなさん、宇宙にとびたちましたか。
いや、もしかしたら宇宙人なのかも?∑(゚Д゚)
はなポメ 2013/11/06(水) 18:14:07) 編集

あったあったウチのラルも
サル期、ポメじゃなくなってたもん
でなかなか生えてこないから
こいつもしかしたらチワワなんじゃないかと
疑ってたもん(^_^;)
ラルの家来 2013/11/06(水) 18:15:07) 編集

クッキーさんへ
はなさんのお猿期、かなりお猿でした(笑)
ほんと別人ならぬ別犬のようですよね(〃艸〃)
クッキーちゃんも、お猿期あったんですか!!
見ていたいです〜(≧∇≦)
はなポメ 2013/11/06(水) 18:17:09) 編集

ラルの家来さんへ
えぇ〜!!
ラルちゃんもお猿期はげしかったんですね!!
pomenanaさんがお猿期激しい子は
もふもふなるって教えてくれたけど
まさにそうかも〜(≧∇≦)
うちも、もう伸びないんじゃないかって
すごい焦りましたよ(笑)
はなポメ 2013/11/06(水) 18:19:53) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2013/11/06(水) 18:21:21) 編集

おサル期って、本当にビックリしますよね。
我が家もあまりの薄毛に病気じゃないかって心配になりました~。
でも、8か月のはなさんのモフモフっぷりはすごいですね。
我が家のふたりは「まだサル期なのか!?」って感じです。
(FUGA は2歳だけど……)(^_^;)
はなさんのようにモフモフになってほしい~。

FUGA と MiTo の かか 2013/11/06(水) 20:54:20) 編集

おっ ハナさんの おサル期!
いつも もふもふハナさんを 見てるので 新鮮だなぁ〜
ポメちゃんの おサル期って なかなか の 衝撃ですよね〜 えへへ。
のんさま の おサル期 それはそれは ひどかったっ。
本当に ポメに なるのか 毎日 不安で
ブツダン に 手 合わせて お祈りしてましたょ。
今だから 笑える お話 ですけどね… おほほ
のんママ 2013/11/06(水) 21:01:39) 編集

こんばんは。
ぶちゃいくなんてとんでもない!
可愛いですよ〜(≧∇≦)
でもハナちゃんの小さい時だとは思いませんでした(^_^)
そうなんですね、ポメラニアンに毛の短い時期があるのは知りませんでした^o^
雪だるまとルーチェ 2013/11/06(水) 22:11:27) 編集

こんばんはー^^

パピーのはなさんもすっごくカワイイですよー(〃∇〃)
お猿期ってあるんですね!
顔立ちははなさんの面影あるけど雰囲気がだいぶ違いますね~
その後の毛ぶきがすごーーーい☆

はなさん、宇宙へ^^*
若田さんより先だ(* ´艸`)
☆まーさん家☆ 2013/11/06(水) 22:18:58) 編集

お猿期・・・懐かしいですね~
ってか、それよりモフモフのはなさん!
短いはなさんしか見てないのでびっくりでした。
確かに「誰?」って感じですが、
これはこれで可愛いですよ。
たまには、ロングはなさんも見てみたいかも^m^
benchan 2013/11/06(水) 22:49:59) 編集

はなちゃんのお猿期、とってもキュ~ト(≡^∇^≡)
お顔が黒い所なんか我が家の秀にソックリです♪
だんだんと黒い部分が無くなって来るんですよね
今ではすっかりレディになったはなちゃん
モフモフはなちゃんも好きだなぁ~
ちゃあちゃん 2013/11/06(水) 23:16:29) 編集

おさる期のはなさん、かわいい(*^_^*)
まるで別人?犬ですね(^◇^)
そろそろ はなさんももふもふの仲間入りかな(^-^)
楽しみにしてます♪
宇宙遊泳のはなさん、かわいいよーーーー

おいでなす!!知ってる知ってる!
かわいいよね(^-^)
とんまま 2013/11/07(木) 00:21:45) 編集

はなさんのサル期無茶苦茶カワイイじゃないですか(*^_^*)
8ヵ月目にはあんなモフモフになるんですね!

今のはなさんが頭にあるのでこうやってみると毛色も
かなり変化するんですね(^O^)

我が子もはなさんみたいにモフモフになってくれればな♪
ひろ 2013/11/07(木) 07:13:15) 編集

半分しかポメちゃんが入ってないコロンは
1歳半になってても「猿期」のままです。
特に足の毛が生えてこないのよ(^^ゞ

モフモフになって宇宙を泳ぎたいコロンでした(#^.^#)

はなさん りっぱなポメちゃんになりましたね。
ponko 2013/11/07(木) 07:18:11) 編集

キャワイイ~~
ベビィはなさん・・・
面影がチラッとあるけれど言われなければ全くわかんないかも(;^ω^)
相変わらず可愛かったんだね~♡
そして なんて男らしい!!! (笑)(笑)

ボス②さんのひまつぶし・・・・
大ファンですぞーー!!!
楽しい~^^

papiruiママ 2013/11/07(木) 07:18:36) 編集

我が家にはやっぱり鼻の周りの黒い子がいて
その子がぷりんの母犬だったのですが
生まれたときには泥棒顔だと言われておりましたよ。

あははは。

ちわわん 2013/11/07(木) 08:56:24) 編集

お猿期、誰が名付けたんでしょうね?
すごく可愛い~~。
ポメさんの成長の楽しみな部分でもあるんでしょうね。

暇つぶし、最高~~!
見るのが楽しみです。
びろ~~んと、暇つぶしが名物になっちゃいましたね! (≧▽≦)
なっつばー 2013/11/07(木) 10:13:27) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

鍵コメさんへ
こちらこそお世話になってます!!
むしり取ったってすごいですね(ΦдΦ)
そりゃ病院にも行く…かな?(*≧艸≦)
これからもよろしくお願いします!!

FUGAとMiToのかかさんへ
はじめまして!!
コメントありがとうございます(^O^)
いつも読み逃げすいません(>_<)
お猿期びっくりしますよね!
私も、順調にもふもふになると思ってたので
毛がなくなったときは焦りました(^_^;)
はなさんのもふもふ、今はあんなに
すごくはないと思います。
サマーカットしてから毛が少なく柔らかく
なっちゃったような…。
また冬に向けて伸ばしま〜す(^O^)

のんママさんへ
お猿期すごい衝撃&ショックでした(笑)
のんさまのお猿期も、なかなか
すごかったですよね(〃艸〃)
のんさまも、はなさんもみんな
だんだん幼くなってきてますよね。
ママさん仏壇に手を合わせるなんて!!
でも、うたも仏壇あったらやってたかも(爆)

雪だるまとルーチェさんへ
ポメラニアン飼ってる人でないと
この事実は知らないですよね〜(〃艸〃)
やっぱりはなさんだってわかりませんでした?
嬉しい(〃艸〃)
はなポメ 2013/11/07(木) 13:46:05) 編集

猿期のはなさん、可愛いですぅ~~♪
この時期のポメってライオンみたいで、小さいのに強そうで・・・泥棒顔だとおじさん度が更にUPしちゃって・・・

はなさんは我が家のカウルと猿期もソックリで驚いてます^^;
というか、カウルの方がもっと「ぶちゃいく」だったかも。。。。
はなさんは女の子にちゃんと見えてますし^^
URL貼ったので、是非ボスさんにカウルの猿期を検証してもらいたいです^^;

ボス②さんのアート作品は日本人(アジア人)初の船長として宇宙ステーションに向かった若田さんへの記念でしょうか^^
とってもタイムリーな作品でお見事です!
びろ~ん泳法で宇宙を泳ぐはなさんですね^^
カウルまま 2013/11/07(木) 14:31:58) 編集

4か月のはなさんは目がきりっとして目力があります。
今のはなさんは目尻が下がり優しい女の子になってますね。

最近は短い毛のはなさんばかりでしたので8か月の頃の
はなさんを初めて見ました。モフモフですね。
今のぽぽと同じくらいのはなさんを見れて嬉しいです。

ボス②さんのひまつぶしの絵上手いですね
スマイルぽぽ 2013/11/07(木) 17:04:38) 編集

こんばんは はなポメさん
ポメちゃんには そういう時期があるのですねー
人間の赤ちゃんも親戚を一周すると言われるくらい
お顔が変わりますものね。
はなちゃんはお猿さん時期も今も
とっても可愛いですよー
イヴまま 2013/11/07(木) 17:17:41) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

☆まーさん家☆さんへ
ポメはお猿期ってのがあるんですよ~!!
私も知らなかったんですごくびっくりしました(^O^)
もうこのまま毛が伸びないのかなと、
思っていたらすっごいもふもふに
なりました( ´艸`)
はなさん宇宙に言ってたみたいです(笑)
若田さんより先だし、体一つで行ってるんで
はなさんのほうがすごかったりして(^O^)

benchanさんへ
お猿期懐かしいですよね~。
たまに見ると笑えます( ´艸`)
もふもふのはなさん今と違いますよね。
今は伸ばしてもここまで
もふもふにはならなそうです(>_<)
でも、これから冬にむけて伸ばしますよ~♪
楽しみ~!!

ちゃあちゃんさんへ
はなさんすごい毛が薄かったんですよ~。
秀ちゃんのお猿期もこんな感じだったんですか。
ソックリなんて嬉しいです~♪
うちもどんどん黒い部分がなくなって
きてます!!
これから冬に向けてもふもふポメ目指しますo(^▽^)o

とんままさんへ
お猿期今と違って毛は少なく
お顔も真っ黒だったんですよ~( ´艸`)
これからもふもふポメ目指して
伸ばします♪
ままさん、さすが!!
どうぶつ王国通(^O^)
おいでナス知ってるんですね~♪
あのシュールさに一目惚れでした(*≧∀≦*)

ひろさんへ
お猿期かわいいなんて嬉しいです(*≧∀≦*)
すっごいぶちゃいくに見えて
このままだったらどうしようって思ってたんです…。
8ヶ月のあたりがはなさん史上最大にもふもふ
だったと思います。
毛の色はどんどん薄くなってきてます!!
コロンちゃんも楽しみですね~o(^▽^)o

ponkoさんへ
コロンちゃんチワポメだけど
ちょっとパピヨンちゃんっぽくも
ありますよね(*´ω`*)
はなさんも足の毛は極最近になって
多くなってきましたよ!!
コロンちゃんもじかいはいっしょに
うちゅうにいきましょうね!!byはな

papiruiママさんへ
やっぱりお猿期のはなさん
全然違うよね~( ´艸`)
えぇ~!!
かわいい??
嬉しい(*≧∀≦*)
うちでは、この時期ししがみさまって
呼ばれてたんだよ…。
8ヶ月のはなさん色が黒くてもふもふで
いつも男の子ですか?って言われてたんだよ(^O^)
ボス②のひまつぶし気に入ってもらえて
すごい喜びそう( ´艸`)
またやる気出しちゃうかも!!

ちわわんさんへ
ぷりんちゃんのお母さんも泥棒さん
だったんですね!!
泥棒顔って何とも言えない
愛嬌ありますよね~( ´艸`)

なっつばーさんへ
確かに誰が一番にお猿期と
呼び始めたんでしょう?
富士額のように見えてお猿さんぽいんですよね( ´艸`)
一生の中で数ヶ月しかない貴重な時間です。
ひまつぶし楽しんでいただけて嬉しです!!
ボス②大喜びしてどんどん作っちゃいそう(๑≧౪≦)
びろーん最近やってなかったから
またやってみようかな(^O^)

カウルのママさんへ
カウルくんのお猿期もかなり
激しいですね~( ´艸`)
はなさんよりちょっともふもふのたような。
ほんとライオンみたい!!
毛の長さが違うけど顔はそっくりですね(*≧∀≦*)
カウルくんの座り方はなさんも
よくやってました(爆)
やっぱり似てますね!!
ボス②の作品とってもタイムリーでしたよね。
でも、多分たまたまかと…。
そして、載せた私も今日初めて
ニュースで見て知ったので
偶然が重なってちょうどいい日に
アップ出来ました( ´艸`)
はなポメ 2013/11/07(木) 19:06:34) 編集

スマイルぽぽさんへ
4ヶ月のころはまだ色が黒くて
目力があったんですよね~(^O^)
今は黒いところが薄くなってきて
ちょっと女の子らしくなってきました。
そして、8ヶ月のはなさん。
私が見てもびっくりなくらい
もふもふだったんですよ~(´∀`)
これから冬に向けてまたもふもふに
なるよう伸ばします♪
ボス②の作品褒めてもらってボス②
すごく喜ぶと思います(*^_^*)

イヴままさんへ
ポメには数ヶ月毛のないお猿期があるんです!!
私も知らなくて焦りました(笑)
わんこもどんどん色が変わって
面白いですね(*^_^*)
これからもどんな変化があるか楽しみです♪
はなポメ 2013/11/07(木) 19:13:20) 編集

わぉわぉ!!
はなさんのおサル期、可愛い~(*^O^*)&凛々しい。
ボスはおサル期知らなかったんですね!?
さぞかしビックリしたでしょう!
あの、ちょっと怒ったようなお顔がたまんないですよね。
やっぱし今のはなさんとは別犬だわ。
そして8ヶ月のはなさん、立派です!!

私のブログを紹介して下さってありがとうございます(*^^*ゞ
ふぉんらぶぃママ 2013/11/07(木) 21:15:46) 編集

はなさん、かわいくてたまりません!
まるの嫁さんになって欲しいです<(_ _)>
まる 2013/11/07(木) 21:20:20) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

ふぉんらぶぃママさんへ
お猿期ほんとびっくりでした~(>_<)
眉毛のような黒い線がくっきり
だったんですよ~( ´艸`)
そして、もふもふになっても
凛々しくて男らしくてびっくり。
今は白くなってきてちょっと女らしく
なってきました(^O^)
お猿期たまに思い出したように見ると
面白いですよね~。
ママさんのおかげでまた思い出せました♪

まるさんへ
ありがとうございます(^O^)
お嫁さん、オナベでよければお願いします( ´艸`)
はなポメ 2013/11/08(金) 00:18:39) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
