スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
那須旅行6~脱走編~ハロウィン仮装添え…
今日も遊びに来ていただきありがとうございます!!

先日は、わたくしボスにお祝いコメントいただき
ありがとうございました!!
すごく嬉しかったです
これからも、どうぞよろしくお願いします!!


那須旅行記、続いては、はなさん脱走編…。

113_20131030233944a3e.jpg
※本日ハロウィンのため写真は魔女猫さんに仮装したはなさんです。


楽しい時間はあっという間に過ぎチェックアウトの時間に。



チェックアウトの順番待ちをしているときも、
はなさんはフリーでわんちゃんをよけながらしばし探索…。



前のお客さんが手続きを終え、出口の扉をあけた、
その時!!

118 - コピー



ダッダッダッ…



はなさんも、一緒に外に出てしまったのです!!


慌てて追いかけるボス②と、お宿のお姉さん。
私は両手に荷物を持ってその場でボー然としていました。

131.jpg

きっと大好きなお宿のお姉さんが呼べば
すぐ戻ってくるだろうと楽観的に考えていたのですが
なかなか戻って来ません…。

時間にしたら1分もたっていなかったかもしれないけれど
それはそれは、とても長い時間に感じられました。

お宿を出て数メートルで車通りのある道路。
はなさんが道路に出てしまったら!?
怖くなり荷物を置いて私も外へと向かいました。

147_201310302339493e7.jpg


すると、ボス②に抱えられたはなさんの姿が!!


後でボス②に聞いた話では、
お宿のお姉さんが小走りで追いかけると
はなさんも楽しい追いかけっこでもしてるつもりだったのか
にこにこ笑い振り返りながら小走りで逃げていたよう…。

そして、ボス②が止まったまま
「はなさん、おいで」
と、声を掛けると笑ながらゆっくり歩いてボス②の元へ…。



脱走犯無事確保…。


151_20131030233948adf.jpg


模範囚の振りをして脱走のチャンスを伺っていたはなさん。

今考えると思い当たることが…。

他のわんちゃんに追いかけられたはなさん
何度か、お宿の出口まで行き
「ここをあけてください」と、いった感じで
こちらを見つめてきていたのです。


ここが空いた時がチャンスだとずっと思っていたのかもしれません…。

144_20131030234019598.jpg

今回は、何事もなく済んだけれど
やはりはなさんに「ノーリード」は
まだ早かったようです…。
ほんと、何事もなくてよかった

138.jpg


次回那須旅行、紅葉ゴンドラ編。
よかったら、また遊びにいらして下さい!!

今日のボス②の暇つぶし
009.jpg


はなさんは2つの【ランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
泥棒顔の脱走犯が脱走しないよう願いを込めてポチポチっお願いします

最後まで見てくれてありがとうございます
スポンサーサイト
2013-10-31 00:09 | お出掛け | Comment(29)
Comment
それはびっくりしたでしょうね。
はなさんにしたら楽しい追いかけっこだったのでしょうが、ボスさんボス②さんにしたら心臓が止まりそうな出来事だったでしょう。
事故かなくてほんとに良かったですね。
はなさん、もう飛び出したらダメだよ。
ただ、ボスさんが心配された記事なのに、読みながらはなさんのコスプレ写真が可愛すぎて、にやけてました(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
アビィのママ 2013/10/31(木) 00:49:47) 編集

ああ~
はなさん なんともなくって良かった~!
もう! 考えただけで ぞ~っとしちゃいます。
本当によかった!
やっぱり ノーリードは 怖いです~
うちの子達も リンちゃんが前科があるので
ノーリードって怖くって
でも ちゃんと おいででボス②さんの所に
戻ってきた はなさんは 偉いですよ~
リンレオママ 2013/10/31(木) 01:22:20) 編集

今日は、「はなさん三兄弟」の写真が多いですね。
下から三枚目の写真、真ん中のコが、一番はなさんらしいのは、
気のせい? (サチと違って、本物はちゃんとわかってます)

はなさん、読んだら戻ってきてエラーイ!
リカはたぶん戻ってきません(おやつあれば別ですが)

紅葉ゴンドラ、楽しみ!うちが行った時より、もっと赤いよね?
ハンモックやブランコも乗ったのかな?
サチの旦那さん 2013/10/31(木) 01:27:49) 編集

はなさんの脱走と聞いてドキドキしました。
ボス②さんの呼び戻しにきちんと応じたはなさん、
はなさんがお利口さんで本当に良かった!!
はなさんにとっては苦手なわんこさんから離れたかっただけなのでしょうけど、
人間からすると生きた心地もしませんね……。
何事もなくて本当に良かったです。

そしてはなさん、ハッピー・ハロウィン!!
ハロウィンにピッタリの魔女ネコさんの仮装、
わんこだけどネコさんの格好をしたはなさんににまにまが止まりません(≧▽≦)
もんちゅちゅ 2013/10/31(木) 01:47:32) 編集

いや~、びっくりというより、心臓がドキドキです。
近所の散歩でもノーリードさんいるけど何が起こるかわからないものね。
宿であっても、ほかの人がいるから、こういうことが起きるのね。
でも何事もなくてよかったです。
はなちゃんのポメ猫可愛いです!
黒が映えるね。
maririnhaha 2013/10/31(木) 05:40:18) 編集

はなさん、よかったですね、何事もなくて

なるほどと思ったのだけど、
はなさんにしてみれば、その場に、少しストレスを感じたのね。だから、そこから離れたかったんだ。
で、でたら、大好きなお姉さんと追いかけっこがはじまったわけね。
はなさんなりの、理由があったんでしょうね。
それを理解してる、ボスさんはえらい^_^
ジゼル 2013/10/31(木) 06:18:20) 編集

ボスさんお誕生日おめでとう!(*^_^*)
落書きはなさん面白すぎです!

こんな可愛いメールくれるなんてボス②さん最高です!
はなさんのケーキと毛まみれ?寿司のお味はどうでしたか?(笑)

脱走事件無事でよかったです!車は怖いですよね!心臓がバクバクもんですよね!(>_<)
「おいで!」はなさんいい子です!!!こういう時ちゃんと躾してあると安心ですよね!(^^)

vaniも脱走しますが「おいで」=逃げます!(T_T)
魔女はなさんどんな魔法が使えるのかな?(笑)
vanizou 2013/10/31(木) 06:33:06) 編集

はなさん怖い~~~
ダメじゃん~~ 
お外に出て行っちゃ~~(T_T)
可愛いはなさんが居なくなっちゃっちゃったら
全国のみんなが泣くよーーー!!
しかも こんな可愛いんだから
絶対誰かに連れて行かれそうよね(T▽T)
しかし ボス②さんの呼びかけで 
ちゃんと戻ってくるなんて さすがだね^^
パピは戻って来るかもだけど
お馬鹿ルイは絶対行方不明になりそうよーー( ̄▼ ̄|||)

はなさん ハロウィンの服可愛いね~♡
ウマウマいっぱいあげるから
豊橋までおいで~~(●≧艸≦)(笑)
papiruiママ 2013/10/31(木) 07:17:10) 編集

はなさん 無事にご帰還でよかったぁ~。
他人事ではないこのお話。

コロンもこの前のホムセンでのしつけ教室のとき・・・
ついつい手がらリードがスルリと抜け
コロンホムセンの駐車場にダッシュ!
車が沢山通るから焦ったよ。

はなさん ボスさんの元から離れちゃダメダメちゃんですよ(^O^)
ponko 2013/10/31(木) 07:30:42) 編集

恐怖の時間ですね。
逃げ出した時の不安や焦りは、2度と体験したくないですよねぇ。
同じようなことがあったので、すっごく分かります。
はなさんには楽しい追いかけっこだったとしてもね? (^▽^;)
良かった、良かった~~。
なっつばー 2013/10/31(木) 07:39:42) 編集

おはよう!

遅れちゃったけどお誕生日おめでとう!
私ももうすぐ誕生日だけど、最近は誕生日うれしくないわぁ(・_;)
楽しい誕生日過ごせたかな?

はなさん、無事に帰ってきてくれてほんと良かったね!!
そうそう、追いかけると逃げるー
うちもみるくが脱走してとっつかまえるの大変だったー
ボス②さんの呼び戻し完璧だったね(~o~)
kao 2013/10/31(木) 07:47:43) 編集

おはよう♫

はなさん怖いよ~~。
脱走なんかしちゃダメだよ。
きっと、ほかのワンちゃん達に追いかけられて
怖かったのね。だから早く出たかったの?

私もめろが脱走し知らない人に抱きか抱えられていたことが
あります。その人は人の犬を勝手に自分の犬として連れて行ってしまうそうです。周りに人がいて助かりましたが。

はなさんボスさんとボス②さんの側離れちゃだめだよ。
ボス②さんのおいでにちゃんと来るはなさん躾は大事ですね。
みーちゃんズ 2013/10/31(木) 07:49:46) 編集

お誕生日 おめでとうございます。
同じ月生まれですね。


はなさん無事でよかったです。脱走したワンコを戻すのは止まって
呼ぶですね。
うちも同じ方法で戻ってきたことがありました。
気をつけないといけないですね。
三姉妹まま(えっちゃん) 2013/10/31(木) 08:27:13) 編集

おはようございます。
ハナちゃん、危なかったですねΣ(゚д゚lll)
家の外なら未だしもお出かけ先でされたら生きた心地がしませんよね…
無事で良かったです(^-^)

黒猫ハナちゃんも可愛いですね(≧∇≦)
ギュ〜ってしたくなります♪
雪だるまとルーチェ 2013/10/31(木) 10:07:54) 編集

ボスさんもボス②さんもびっくりされたでしょうね。
はなさん無事で良かったです(*^^*)

追いかけると遊んでいると思ってつかまらないんですよね。
ボス②さんの冷静な判断が良かったんですね。

はなさんの魔女ネコさん可愛い(*^^*)
おやつあげるから家にも来てね~o(^o^)o
pomenana 2013/10/31(木) 11:57:08) 編集

はなさんドキドキもんでしたね\(◎o◎)/!
大丈夫だったんだろうなと思いながら読んでても
焦っちゃいましたよ・・・。

我が子もすぐにどこかへ行ってしまうのでその時は
生きた心地がしません。
ホント気をつけなきゃって思います。

魔女猫さん凄い可愛い(*^_^*)
今日はハロウィンですがサル期の我が子には仮装は
もう少し先になりそうです。

ひろ 2013/10/31(木) 16:02:30) 編集

ひゃぁ~~はなさん
無事にお家に帰れてよかった

はなさんの仮装キマってる~~!

↓はなさんの握ったお寿司
 毛がついてても食べるよぉ~~
ラルの家来 2013/10/31(木) 18:25:10) 編集

よかった・・・・
はなさん、本当によかったです。
うちのシンバも何度か玄関から脱走しましたが
事なきを得ています。
もしも車道に出てしまったらと思うとゾッとします。

ハロウィン仕様のはなさんとってもかわいいのに
脱走の方にコメントが偏ってしまいました。
ゴメンネ・・・( ̄ー ̄;
ポンママ 2013/10/31(木) 19:19:54) 編集

はなさん、危機一髪だったですね!!!
まさかの脱走に心臓止まりそうだったでしょう!?
本当に無事でよかったです(*^_^*)

はなさんの魔女猫可愛い~可愛すぎる~❤
ふぉんらぶぃママ 2013/10/31(木) 19:58:14) 編集

ブログを読んで、ドキドキしちゃいました。はなさん無事に戻ってきて良かった。
ボス②さんに呼ばれて、ちゃんと戻ってきたんですね。
それだけ信頼関係が築かれてるんですよ!
仮装したはなさん可愛いいですよ。
クッキー 2013/10/31(木) 20:46:32) 編集

はなちゃん♪ハロウィンの衣裳とってもお似合いですよd(^_^o)
魔女っ子はなちゃん素敵な魔法でみんなを笑顔にしてね〜
あらぁ‥‥脱走しちゃったの?
パパさんのおいで〜で戻ってきたのね。お利口さん(*^o^*)
でも一度ついた前科はなかなか消えないぞ うふふ♪
しばらくは一生懸命お利口さん頑張ってね(≧∇≦)
ちいさんたろう 2013/10/31(木) 21:16:56) 編集

こんばんはー^^
魔女スタイルのはなさん、カワイイー♪♪

ですがっ!
ドキドキドキドキしながら読みました(><)
ボス②さんの冷静な判断、すごいです。
私だったらと考えると・・・
震えて冷静にいられない気がします
はなさんは楽しい追いかけっこだったんでしょうけどね^^;

ボス②さんのアート作品がどんどん増えてきますね♪
☆まーさん家☆ 2013/10/31(木) 21:56:27) 編集

はなさん一家、ハッピーハロウィン♪
クロネコはなさん、なんてプリティなの~(*^_^*)
はなさんも もふもふしてきましたね(^◇^)

脱走・・・何事もなくてよかったです。
とんも何度か経験あるけど
あれほど焦ることないですね。
心臓ドキドキしちゃうし・・・
とんはびびりだから、怖い思いすると逃げ出す可能性大なので
今はリードを離せなくなりました。

ボス②さん、最高です(^◇^)
とんまま 2013/10/31(木) 22:35:19) 編集

はなさんに なにも なくて 良かった…
記事を 読みながら どきどき はらはら しちゃいました!
呼んで 戻ってくるって すごいですよ〜 おりこうさん ですねっ。
わんこって 追いかけると 楽しんで 逃げますよね。
のんさま は ヘタレで
おヤドだと 自分から すすんでは お外に 出られないけど
万が一ってことが ありますからねぇ… 気をつけなくっちゃ
のんママ 2013/10/31(木) 22:49:54) 編集

はなさんも脱走事件があったんですよね。
お互い怖い思いをしましたね。

はなさんはボス②の声に戻ってきてお利口さんです。
ぽぽは下の娘が走ってぽぽの前に行き確保できたので
ほんと危なかったです。

はなさんも無事確保できて安心しました。

ハロウィン姿のはなさん可愛いです。
スマイルぽぽ 2013/11/01(金) 00:19:37) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2013/11/01(金) 14:19:51) 編集

こんにちは♡

はなさん・・・模倣犯と見せかけて・・・計画的脱走???
う~ん、私だったらこんな素敵なお宿、永遠に居たいのに・・・。

何はともあれ、″おいで″の一言できちんと戻ってきたはなさんはお利口♡
瞬間はなポメさんもゾっとしたことでしょうが・・・無事に皆さんで紅葉まで辿り着いて何よりです♡
MISA 2013/11/01(金) 14:52:57) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

アビィのママさんへ
ほんと、焦りました…。
でも、ちゃんとおいでで戻ってきて
ホッとしました(>_<)
おバカなボスたちは、いつもはなさんに
助けられてばかり…。
はなさんに感謝です!!
ハロウィン衣装フード被せると
固まってました(笑)

リンレオママさんへ
ノーリードやっぱり怖いですね。
建物の中だし、他の子もノーリードだしと
油断していました…。
はなさん、ビビリだから一人で外に出るなんて
絶対出来ないと思ってたら
ビビりだからこそ外に出ちゃいました(>_<)
反省…。
また、はなさんに助けられました。

サチの旦那さんへ
あはは〜!!
そういえばサチさん、前にBooちゃんを
はなさんだと思ったことありましたよね(〃艸〃)
そして下から3番目の写真、明らかに真ん中に
ピントあってます(笑)
はなさん、おいで、好きなので
助かりました(>_<)
紅葉綺麗でしたよ!!
でも…
続く…(-。-;

もんちゅちゅさんへ
もんちゅちゅさんのおっしゃる通り
おバカボス&ボス②は、何度はなさんに
助けられたことか…。
感謝してもしきれません(>_<)
戻ってきてくれてほんとよかったー!!
猫さんによく間違われるはなさん
この際猫さんに変身させちゃえ!!
ってことになりました(^O^)
そういえば、昨日も猫さんに間違われたかも(笑)

maririnhahaさんへ
ほんと、ノーリードは怖いですね。
お宿の中だから、室内ドッグランと同じ
感覚でいたけど、扉が空いたら
直でお外なんですよね(>_<)
そこまで考えなきゃいけないのに
考えてませんでした…。
ちゃんとら帰ってきてくれた
はなさんに感謝です!!
ハロウィン衣装毛色が茶色だから
黒が合うのかな〜ヾ(*´▽`*)ノワーイ

ジゼルさんへ
ほんと、何事もなくてよかったです…。
はなさんは、いつもおバカなボスたちのせいで
いろんなハプニングに遭遇してるような…。
それでも、毎回ちゃんと私たちの元に
帰って来てくれる(>_<)
感謝の気持ちでいっぱいです。
勝手にはなさんは、外に出ないし
ノーリードで大丈夫って思ってても
絶対ってないんだなって思いました。
お外に出たい理由も、もしかしてら
全然違ってたりして!?∑(゚Д゚)

vanizouさんへ
お祝いありがとうございます(^O^)
面白いメールが、突然届いて噴き出しそうでした。
はなさんケーキと、お寿司、お味はイマイチ
だけど愛情はたっぷりですよ!!
はなさん脱走ではないんですが
リードがはずれる事件が今まで何度かあったんで
おいでを強化してたんです。
ほんと、戻ってきてくれてよかっか〜(>_<)

papiruiママさんへ
ほんと、はなさんが戻ってきてくれなかったら
那須から帰って来れなかったかも…。
おバカな私たちのせいで
また危ない目にあわせるところだった(>_<)
ルイちゃんすごい賢いよ!!
ちゃんとマテ出来るから絶対
戻って来てくれるっていうか
まず、脱走しないと思うよ〜!!

ponkoさんへ
コロンちゃんも、そんなことが!!
ほんと心臓飛び出しそうになりますよね(>_<)
車通りの多い所だと特に。
お互い何事もなくてよかったね(T_T)
ほんと、これからは気を付けないと!!
って、いつも言ってる気がする…(ーー;)

なっつばーさんへ
ほんと、焦りますよね(>_<)
うち、リードが外れちゃったことが
今までに何度かあるんです…。
その度に注意しなきゃって思っても
いろいろな要因でこういうことって
起こるんですね(>_<)
もう二度とこんなことがないように
気を付けないといけませんね!!

kaoさんへ
ありがとうヽ(*^ω^*)ノ
そうそう、誕生日の喜びって年々減ってくるよね。
私なんて自分が何才かもわかんなくなって
きてるしね…(笑)
kaoさんも、誕生日なんだね!!
おめでとう(^_−)−☆
はなさん戻ってきてほんとよかった…。
うちも、走るの好きだから本気で
逃げられなくてよかった(>_<)

みーちゃんズさんへ
めろちゃん連れていかれそうになったんですか!
脱走して危ないってことは、考えたこと
あったけど、連れていかれる可能性も
あるんですよね(>_<)
はなさんなんて、知らない人大好きで
すぐ近寄ってくからあぶないですね!!
はなさん今までもリードが外れたり
することがっておいで強化してたんです。
ちゃんと来てくれてよかった(>_<)

三姉妹まま(えっちゃん)さんへ
ありがとうございます(^O^)
同じ月なんですね♪
やっぱり呼び戻すときは、止まって
ですよね!!
戻ってこなかったらとおもうと
ほんと怖かったです…。
気を付けようと思います(>_<)

雪だるまとルーチェさんへ
ほんと、焦りました…。
まさか、自分の家の玄関からも出れないのに
お宿から出てしまうなんて
思いもしなかったです。
気をつけようと思います(>_<)
いつも猫ちゃんに間違えられるんで
この際猫ちゃんにしちゃえ!って
ことになりました(*^◯^*)

pomenanaさんへ
びっくりしましたよ〜(°_°)
自分の家からも出れないはなさんが
まさかお宿から脱走するなんて!!
ちゃんと戻ってきてくれたはなさんに
感謝です(>_<)
魔女猫さんは、おやつよりナデナデ
の方が嬉しいかも(笑)

ひろさんへ
まさかお宿から出るなんてことがあるとは
思いもしなかったんで、すごく焦りました(>_<)
うち、脱走ではないけどリードはずれて
しまうの何度かあるんです…。
その度生きた心地がしません(>_<)
ほんと気を付けようと思います!!

ラルの家来さんへ
ほんと、よかった〜!!
はなさんが戻ってきてくれて(>_<)
みんな那須から帰れなくなるところでした。
はなさんのお寿司味はイマイチかもしれないけど
愛情はたっぷりですよ〜(*^◯^*)

ポンママさんへ
ほんと、よかったです!!
建物を出て少し行くと道路だったんで
焦りました…。
車にひかれたらと思うと、生きた心地が
しませんでした。
気をつけようと思います(>_<)

ふぉんらぶぃママさんへ
車にひかれたらと思うと心臓止まりそうでした(°_°)
でも、ちゃんと言うこと聞いて
戻ってきてくれてよかった(>_<)
はなさんに、感謝です。
魔女猫さん、すごいイタズラしますよ〜!!

クッキーさんへ
ほんと、戻ってきてくれて
よかったです!!
ドッグランでも呼ぶと来てくれるんですが
やっぱり、もし来てくれなかったらと思うと
怖かったです(>_<)
ボス②は、呼び戻しできて得意気でした(^_^;)

ちいさんたろうさんへ
魔女猫さんはなさん、鼻水たらしたり
よだれたらしたりして、みんなを
笑わせるよう頑張るそうです((´艸`*))
まさか、お宿から脱走するなんて
思ってもみなかったからびっくり!!
戻ってきてくれてほんとよかった…。
他のわんちゃんが怖かったのかも(^_^;)
次からはちゃんとリードつけなきゃな。

☆まーさん家☆
実は、はなさん今まで散歩中リードが
はずれてしまうことが、5回くらい
あったんです…。
その時の教訓で落ち着いて呼ぶってのを
覚えてたのかもしれません。
行動は落ち着いてるけど
心の中はドッキドキですよ〜(>_<)
ボス②の作品5個以上出来てました!!
熱しやすく冷めやすいタイプなんで
すぐ飽きると思いますが…(^_^;)

とんままさんへ
ハッピーハロウィン!!
冬に向けてモフモフにしますよ〜。
でも、カットしてるからちゃんと
伸びるか心配…(>_<)
うちも、何度かあります。
毎回怖くて、次こそは気をつけてって
思うけど予期せぬことって起きますね…。
うちも、室内でもリードはして方がいいと
今回学びました!!

のんママさんへ
ほんと、怖かったです!!
はなさんも、ビビリなんでお宿はおろか
自分の家の玄関からも出られないのに
わんちゃんが怖かってのか
脱走しちゃいました(>_<)
戻ってきてくれたはなさんに感謝です。
ほんと、万が一ってありますね。
気をつけたいと思いました!!

スマイルぽぽさんへ
怖かったです!!
ほんと、焦せりますよね(>_<)
不安で心臓が飛び出しそうでした。
うちは、小さい時にリードが
誤って外れてしまうことがあって
おいでの練習をしたんです。
それでも、やっぱりちゃんと戻ってくるか
不安です…(T_T)
はなポメ 2013/11/01(金) 18:24:57) 編集

鍵コメさんへ
ご訪問ありがとうございます!!
応援もありがとうございます(^O^)

MISAさんへ
私も帰りたくなかったですよ~(>_<)
でも、はなさんにとっては
苦手なわんこがたくさんいる空間は
つらかったのかも…。
無事犯人確保して紅葉まで辿りつけました。
綺麗な紅葉見れるといいのですが…( ´艸`)
はなポメ 2013/11/01(金) 21:08:17) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
