-------- --:-- | スポンサー広告
アーク牧場へ~ハプニング編1~
今日も遊びに来ていただきありがとうございます!!

昨日は、急遽ボス②がお休みになったため
お出かけすることに…。


朝まで予定を立ててなかったのですが
岩手のアーク牧場に行くことに

070_201310140001246f5.jpg
*今回のお話は写真がないため
アーク牧場でのはなさんの写真が合間に入っています。



実は、ボス数日前クレジットカードを紛失…。
ETCカードも連動しているため使えなくなってしまった。
2日前新しいETCカードの不在連絡票がちょうど
届いていたのだ。

今回は高速を使うため郵便局へ直接取りに行くことに。

電話で郵便局に今から取りに行く旨を伝え、不在票を持ち
準備はバッチリ!!

運良く郵便局の場所は高速に乗る途中にあった。

073_20131014000020d1e.jpg

颯爽と歩くボス②の背中をワクワクした気持ちで見送る
ボスとはなさん。



数分後…



戻ってきたボス②が手に持ってる紙に違和感を覚えるボス。

074.jpg


そこで、ボス②の口から驚愕の事実が…!!



「ここ違う郵便局だった…。」









時間も遅いし今から家の近くの郵便局に戻るのも大変だから
今回はETCカードを諦めこのまま高速に乗ることに。

075_20131014000023516.jpg



ボス②の提案でいつもの高速のインターは
連休で混んでいるかも知れないので
混んでいなそうなひとつ前のインターから乗ることに…




目的のインターの数メートル前まで来てボスは愕然とした。




なぜなら、そのインターはETC専用だったことを思い出したのだった…。








旅は、始まったばかり…。

065_2013101400013642c.jpg


この調子で次回に続きます。

はなさんは2つの【ランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
この旅が無事終了するよう応援のポチポチっお願いします

最後まで見てくれてありがとうございます

2013-10-14 00:04 | お出掛け | Comment(20)
Comment
えてして、そういうことってありますよね~。

ETC=「え(E)て(T)し(C)て」の略かもね?(笑)

牧場に、はなさんがいるので、
何とか無事にたどりついたみたいですね。
サチの旦那さん 2013/10/14(月) 01:03:04) 編集

旅はまだ始まったばかりなのに、既に波乱の予感がひしひしと!!
すごく続きが気になる終わり方です。
インター直前でのUターンなるか、それとも???
その時の車内の雰囲気、どうでしたか(笑)。
ちなみにもんちゅちゅカーはETC装備なしです!!
高速に乗るたびに孤独感を感じます。
最近はみんなETCレーンだもんねー。
もんちゅちゅ 2013/10/14(月) 02:11:46) 編集

うふふ!
やっぱり 期待を裏切らないんだから!(笑)
これからが どんな旅になるのか
とっても 楽しみです~
はなさんと 豚さんの お尻比べ
可愛いですね!
リンレオママ 2013/10/14(月) 02:12:34) 編集

お出かけにはハプニングがつきものですね。
今はうちもETCに慣れちゃってるから、料金所でお金を払うのは邪魔くさいですね。
昔はみんなそうだったのにね。

その後はハプニングもなく楽しく遊べたのかな?
アビィのママ 2013/10/14(月) 02:56:28) 編集

ありゃりゃ(´・_・`)
踏んだり蹴ったりの大波乱の序章ですね・・・。

クレジットカードを紛失したことがあるので、その思いは
分かります。ホント大変だったですね(ーー;)

一体その先どんな風になっていくのか、話の展開が凄い気になります。
ひろ 2013/10/14(月) 03:46:51) 編集

あるんですね、そういう事。(笑)
それでも仲の良いお二人は喧嘩もしないでお出かけを楽しんだのでしょう?
( *´艸`)
だって、はなさんがとてもいい笑顔ですものねぇ。
なっつばー 2013/10/14(月) 07:17:05) 編集

おはよう♫

クレジットカード紛失大変ですね。
そして旅先前からハプニング続き。
でも、その後は何もなかったのかしら。
はなさん早く続き教えて。
みーちゃんズ 2013/10/14(月) 07:51:46) 編集

ハプニングでしたね(#^.^#)
お出かけが出来て良かった。
楽しいお出かけが出来ましたか?

コロンはお祭りだったよ~

ponko 2013/10/14(月) 08:17:11) 編集

いや~!
ハプニング続きですね。
喧嘩にならなかったのかそれが心配。
はなちゃんがいたから、
喧嘩は回避かな。
maririnhaha 2013/10/14(月) 10:37:57) 編集

ヤバイ、もう笑いが止まらない♪
私、出先なのに、ニヤニヤしてる変な人になっちゃった!!
それにしても、色々ありすぎです!!
ていうか、続き、楽しみにしてます♪
とんちびぷぅ 2013/10/14(月) 12:58:23) 編集

ハプニングだらけの始まりですが~
このあと無事におでかけ出来たのかしら~
心配と期待でいっぱいです♪
ちゃあちゃん 2013/10/14(月) 14:35:12) 編集

が、がんばれ・・・
はなさん家! ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
ポンママ 2013/10/14(月) 16:19:09) 編集

ありゃっ ハプニングだらけの スタート ですねぇ。
なんだかんだ 無事に たどりついた… のかしらっ。
そういえば つい 先日 ETCで 止められてる クルマが いました。
カードが 認識できないとか 出てたような… 入れ忘れかな。
うちは 未だに 「 一般 」なんです。
いい加減 ETC そして ナビ を つけてほしいっっ
のんママ 2013/10/14(月) 17:32:25) 編集

ああ・・・旅は始まったばかりなのに
前途多難な予感
ちゃんとたどり着けるのか・・・
ちょっと心配になってきました
ラルの家来 2013/10/14(月) 18:13:32) 編集

可愛いはなちゃんにお似合いの可愛いところですね♪
もしや…三匹のこぶたの一員に(;・∀・)
しっかりもの(笑)のはなちゃんのことだから 
もちろん レンガのおうちがはなちゃん宅よね(*^^)v
(@゜Д゜@;『はなはブゥちゃんじゃないですよ(`・ω・´)』
って怒られちゃうかな~
前記事。(^0^))
私も足が太くて褒められたい(´∀`*)ウフフ
まあ私の場合他も太いですが…
健康に大きくなったのね( ´艸`)ムププ
ちいさんたろう 2013/10/14(月) 19:54:57) 編集

はなさん一家ドタバタの旅行の始まり・・・ですか^^;
まさかのクレジットカード紛失にまさかの郵便局間違いにまさかのインター勘違い。。。こんなに続くとかえって笑っちゃいますね(^.^)
あ、すみません。
でもはなさんちだとあったかい感じが伝わってくるので、ハプニング続きながらも楽しそうで羨ましいです♪
私もETC付けたので、カード無くさないように気を付けようと思います。

牧場でのはなさんの笑顔最高ですね❤
続きを楽しみにしてます♪
ふぉんらぶぃママ 2013/10/14(月) 20:41:22) 編集

天然っぷりが素敵(笑)
benchan 2013/10/14(月) 23:13:14) 編集

ハプニング多発してますね(@_@;)
その後は無事に楽しく過ごせたのでしょうか?
はなさんの豚さんとのコラボ!ばっちりです。
シャッターチャンス、逃さないでしっかり撮れるようになったんですね(^◇^)
はなさんのモデルさん
サイコー♪
とんまま 2013/10/14(月) 23:25:15) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

サチの旦那さんへ
旦那さんすごいっ!!
まさに、えてしてです(爆)
いつも、たどり着けるは着くんですが
タダでは着かないのが我が家なんです…。
と、いうかボス②なんです( ̄▽ ̄;)

もんちゅちゅさんへ
インターの直前で気付いたんです!!
私、自分で自分を褒めました(^O^)
(↑得意技なんです(笑))
社内の雰囲気は一気にどんより…。
もう辞めちゃおうかと一瞬
思いましたよ( ̄▽ ̄;)
もんちゅちゅさんETCなしなんだー!!
希少ですね(^O^)
久しぶりの一般レーンちょっと
ドキドキしました(笑)

リンレオママさんへ
ご期待に添えて何よりです(爆)
ボス②のハプニングを引き寄せる力
すごいものがあります(^O^)
私もだんだん慣れてきちゃってるし( ̄▽ ̄;)
豚さんのお尻の可愛さに
並べたくなっちゃったらしいです!!

アビィのママさんへ
ボス②と出かけると
毎回ハプニングに見舞われます…。
一般レーン久しぶりだったから
ちょっとドキドキでしたよ(>_<)
その後は…
楽しいは楽しいけど
ハプニングはちょっとあるかも…( ´艸`)

ひろさんへ
ほんと、「踏んだり蹴ったり」ですよ~!!
でも、私がクレジットカードを紛失しなければ
って思うと何も言えないんですけどね( ̄▽ ̄;)
ボス②と出掛けると絶対何かしら
ハプニングが起きるんです。
次回もボス②がハプニングを巻き起こします…(笑)
よかったら見に来てください♪
はなポメ 2013/10/15(火) 00:37:41) 編集

なっつばーさんへ
あるんです!!
ボス②と出掛けるとしょっちゅう…。
一瞬険悪な雰囲気が漂いましたが
あることがあって一気に
嫌な気分が吹っ飛びました( ´艸`)
あることは、また次回…。
よかったらまた見に来てください♪

みーちゃんズさんへ
クレジットカードの紛失は
するもんじゃないですね!!
って、当たり前だけど…( ̄▽ ̄;)
その後もちょこちょこっと
いろんなことがあり楽しいお出掛けに
なりました♪
よかったら続きも見に来て下さい(^O^)

ponkoさんへ
いつも通りのハプニング( ´艸`)
でも、結果的にすごい楽しかったです♪
コロンちゃんもお祭り
楽しそうだったね(^O^)

maririnhahaさんへ
喧嘩は、なりそうでしたよ(>_<)
でも、ボス②はいつもこんな感じだし
クレジットカードなくしたのは
私だし…。
それにこの後いいことがあるんですよ♪
それであっという間にチャラになっちゃいました(*゚▽゚*)

とんちびぷぅさんへ
えへへへ(^_^;)
ボス②とお出かけするといつもこんな感じです…。
多分天然なのかな?
ここまででもいろいろあったけど
この後もいろいろありますよ~( ̄▽ ̄;)
よかったら続きも見に来て下さい♪

ちゃあちゃんさんへ
結局は楽しくお出かけできましたo(^▽^)o
いつもハプニングだらけだから
だんだん慣れてきちゃってます…( ̄▽ ̄;)
続きもご期待に添えられるかと…(笑)
よかったら続きも見に来て下さい♪

ポンママさんへ
あ、ありがとうございます…( ̄▽ ̄;)
いろんな意味で頑張ります(笑)

のんママさんへ
なんだかんだ無事に着きます…(笑)
でも、なんだかんだですけど( ̄▽ ̄;)
うちは、高速の寸前で気付いてUターンして
戻りました!!
私が気付いて危機一髪でした(^O^)
ママさんちも一般なんですね!!
ETC付けると便利でなしでは
なんだか不安でした…。
ナビなしってことはち、地図…?
多分目的地着けないです…( ̄▽ ̄;)

ラルの家来さんへ
いろいろありすぎて今回は
中止するようにってことなのかと
思っちゃいました( ̄▽ ̄;)
でも、こっから盛り返しますよ~!!
なんて…(笑)

ちいさんたろうさんへ
アーク牧場広くて素敵なとこでした♪
三匹の子ブタ( ´艸`)
気付かなかったー!!
しっぽの巻具合も子ブタっぽいかも。
我が家が3匹の子ブタだったら
(何故か、ボス&ボス②まで…)
レンガ:ボス②、
木:はなさん
藁:ボス
だろうなぁ( ̄▽ ̄;)
わんこもにゃんこも
足短くても太くても、顔大きくても
褒められるもんね~。
羨ましいわぁ(>_<)

ふぉんらぶぃママさんへ
笑ってもらえて嬉しいです!!
笑ってもらえれば、私たちの
ハプニングも報われるってもんです(笑)
どこ目指してんだか…( ̄▽ ̄;)
あまりにもスタートが悪くて
今回は辞めろってことなのかなって
思ったけど、結局楽しく過ごせました♪
ママさんも多分大丈夫だとは思うけど
カード無くさないよう気をつけて下さいね~( 」´0`)」

benchanさんへ
ボス②びっくりするくらい天然なんですよ( ̄▽ ̄;)

とんままさんへ
その後無事には「?」が付きますが
とっても楽しく過ごせました(^O^)
今回の写真はほとんどボス②が
撮りました!!
二人で、はなさんにたくさん話しかけながら
頑張って撮りました(๑≧౪≦)
豚さんとのコラボは無理やり隣に
行かせて撮りました(笑)
はなポメ 2013/10/15(火) 01:08:10) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
