-------- --:-- | スポンサー広告
コキアの実は○○○○
今日も遊びに来ていただきありがとうございます!!

077_20131008230734e3d.jpg
今回もはなさんの出番が少なそうなので
なんてことない写真を載せてみました。



前回の問題

コキアの実を加工するとある食べ物になります。
その食べ物とは?
054_20131008231239a69.jpg
この鉢植えコキアちゃんはちょっと紅葉してました。

正解は…




「とんぶり」です。


ひろさん、benchanさん大正解!!


みなさん「とんぶり」がご存知ですか?


秋田県民のソールフードである「とんぶり」は
その見た目から「畑のキャビア」とも呼ばれている
ぷちぷちした食感が魅力の食べ物です。


ボス実家ではとろろや納豆にのせて食べていました。



こんなに可愛いコキアちゃんから
「とんぶり」を作り出そうと思いつくなんて
すごい発想の方がいるものです。

衝撃の事実にびっくりして
帰りの車の中は「とんぶり」の話でもちきりの
ボス&ボス妹なのでした。

次は真っ赤な、コキア改めとんぶりの木が見れるといいなぁ。


はなさんを探せ
062_201310080015313a1.jpg



はなさんを探せ(答え)
062 - コピー


今日のびろーん&じろ~さん

004_201310082319058c9.jpg

もひとつおまけに
今日のびろーんさん
005_20131008231907453.jpg

またまたびろーんさんを紹介してくれた方が2名
いらっしゃいます♪

三姉妹ママのブログの麻里ちゃん
麻里ちゃんは、な、なんと!!
片足びろーんさんがお得意なそうです
麻里ちゃんの可愛い片足びろーんさんは→こちら

パピヨンルイ&アンのわくわくブログのアンちゃん
アンちゃんは鼻垂れもするしちょっとはなさんとキャラが似てるんです!!
(アンちゃん一緒にしちゃってゴメンネ~)
アンちゃんは、開脚びろーんさんです
アンちゃんの可愛い開脚びろーんさんは→こちら


はなさんは2つの【ランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
コキアちゃんがキレイに紅葉するように願いを込めてポチポチっお願いします

最後まで見てくれてありがとうございます
2013-10-09 00:01 | お出掛け | Comment(20)
Comment
しまった!
答えを書いてもう1度訪問したら
もう更新されてた~
失礼しました。
benchan 2013/10/09(水) 00:06:27) 編集

答えが気になって寝れなかったです(^-^)
ってか、とんぶり 当たってしまいました♪ ヤッタね♪

しかし、今日のはなさんは分からなかったです・・・。
自分色盲?なんて思ってしまう今日この頃です。

じろ~、のはなさんカワイイ(*゚▽゚*)
ひろ 2013/10/09(水) 00:12:18) 編集

とんぶり?どんぶりでなく?
検索してみたけど……畑のキャビア、って???
う~ん、謎が多い食べ物のようです……。
どんな味がするのか、想像もつきません。

じろ~って物憂げな上目遣いが(・∀・)イイ!!
一番上の、三つ指ついているみたいに見えるはなさんも(・∀・)イイ!!
はなさんを探せ、余裕です。ふっふっふ。
<はなさんを探せ>マスターを名乗ってもいいですか?
もんちゅちゅ 2013/10/09(水) 00:29:22) 編集

とんぶり、知ってますよ!
前に精進懐石料理のお店で食べたことあります。
ほうき木の実として知っていましたが、コキアとも言うんですね。
秋田県民のソウルフードとは、知りませんでした。
独身時代に何度か秋田に行ったことがあります。
食べ物が美味しくて、いい温泉もあるし、人もあったかくて・・・
大好きです。
サチ 2013/10/09(水) 00:34:37) 編集

とんぶり 食べた事あります!
コキア=とんぶり?
コキアから とんぶりが採れるってことですよね?
う~ん 想像がつかない~~
どこに実ってるんだろう???
不思議です~
はなさん み~つけた!
リンレオママ 2013/10/09(水) 02:03:33) 編集

と・ん・ぶ・り!!!!
あのキャビアのような色とプチプチのとんぶりはこんな植物から出来るんですか(@@)
うわぁ~~~勉強になりました!
知らずに食べてました^^;

今日のびろ~んさんは相当遣られました^^;
後ろ足の爪先立ちの部分とキュッと締めた桃尻・・・・
どれをとっても完璧なポージング♪

「はなさんを探せ」は難しかったですが・・・
何とか泥棒顔の特徴の真っ黒マズルに気付き探せました^^;
レベルがどんどん上がるので、頑張らないと~~
カウルまま 2013/10/09(水) 03:49:51) 編集

おはよう♫

とんぶりは食べたことがないかも?
とろろや納豆に入れるのねぇ。どんなお味?

はなさんいつも、綺麗にびろ~んつま先まで神経がいってる(^^)v
本当に凄いなぁ。

今日のはなさんを探せは老眼の私には無理でした。
残念(>_<)
みーちゃんズ 2013/10/09(水) 06:10:07) 編集

ええええーーーーー\(◎o◎)/\(◎o◎)/
とんぶり~~~~???
マジ??
どこにそんな実がなるんだろう・・・
後でネットで検索してみよう~っとd(^O^)b

最後のびろーんさん、最高~~!!(≧▽≦)彡
papiruiママ 2013/10/09(水) 07:01:18) 編集

えぇ~~~?
「とんぶり」ってものを知らないの。
畑のキャビアなのね。( ..)φメモメモメモ
ネットで検索してみるわ。
どんなお味なのかな?興味深々(^O^)

はなさんを探せ!
はなさんの上の方にはなさんみたいな白っぽいところが
はなさんだと思ってました!(^^)!
ponko 2013/10/09(水) 07:31:57) 編集

とんぶり?
知らないです~。
どんな食べ物なんだろう???
後で調べてみようっと(笑)
pomenana 2013/10/09(水) 07:38:53) 編集

とんぶりですか、聞いたことは有るけどどんなものなのか見たことがありません。
でも、食べてみたいな♪
今日ははなさんをすぐに見つけちゃいましたよ(=^・・^=)

きょうのびろーんも絶好調ですね。
アビィもやりたいのですが、あまりにも足が短すぎてびろーん状態にならないんです(T_T)/~~~
出来そうだったらアップしようと思ってまーす。
アビィのママ 2013/10/09(水) 13:42:27) 編集

とんぶりは聞いたことなかったです(^_^;)
「畑のキャビア」と呼ばれてるんですね。
私はプチプチしたものが好きで数の子やとびこが好きなんで
とんぶりいいですね。

はなさんを探せはわかりました\(^o^)/

今日のはなさんのびろーんはじろ~と見つめられて可愛いです。
愛くるしいです。
上から撮ったはなさんのびろーんほんとに綺麗です。
もう大好きです(*^。^*)
スマイルぽぽ 2013/10/09(水) 17:39:47) 編集

とんぶり!あの実が採れるのね
イクラの親戚みたいな・・・
へぇええええ~~~

ふふふ・・・はなさん発見!

ソファーの上でもびろーんさんしてくれるのね
ラルの家来 2013/10/09(水) 18:41:41) 編集

コキアの クイズが 分からなかったのは もちろん
「 とんぶり 」を 知りませんでしたです〜 いや おはずかしい。
とんぶりで ググったら コキアの お写真も たくさん 出てきて
なるほど〜 でしたっ。
あっ はなさんを 探せ!は 今回 ばっちり 分かりましたよ〜
おほほんっ ← えらそう
のんママ 2013/10/09(水) 22:19:58) 編集

とんぶりって聞いたことあります。
でも、食べたことないですぅぅ(>_<)
なんか美味しそうですね。
こっちでも売ってるかな?
スーパーでさがしてみます。
今日のびろ~んさん、うっうつくしい(@_@;)!!
はなさんをさがせ!わかりました(^◇^)
とんまま 2013/10/09(水) 23:43:28) 編集

『とんぶり』んん? 聞いた事ある名前・・・・
畑のキャビアって言われてるんだぁ~♪
私、キャビア大好きなんですぅ(≡^∇^≡)
畑のキャビア、食べてみたぁ~い♪
スーパーに売ってますか?
ちゃあちゃん 2013/10/09(水) 23:56:47) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

benchanさんへ
benchanさん正解!!
大正解(*´▽`*)
コキアからとんぶりが出来るなんて
びっくりしましたー。

ひろさんへ
やっぱりひろさんも正解でしたか(^O^)
すごいですね!!
こんな情報をどこでっ!?
はなさんを探せ
今回は、はなさんをお花に紛れさせて
みました。
はなさんだけに分かりづらかったかも
知れないですね~( ´艸`)

もんちゅちゅさんへ
あはは( ´艸`)
「ど」んぶりじゃなくて「と」んぶり
ですよ~!!
見た目はキャビアっぽいけど
キャビアよりちょっと緑がかってます。
味はほとんど無味(^_^;)
プチプチの食感を楽しむって感じです。
一番上の写真ちょっとおしとやかに
見えましたか~?
ゆきちゃんみたいにおしとやかな
女性にちょっとずつでもなったらいいなぁ(*´▽`*)
もんちゅちゅさん!!
〈はなさんを探せマスター〉
にんていします!!byはな

サチさんへ
サチさん「とんぶり」知ってますか!!
味はないですがプチプチの食感が
いいですよね(^O^)
しかも、コキアからとんぶりが出来ることも
知っていたなんてーヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
とんぶりで検索すると秋田の名産と
出てきます。
秋田のお土産屋さんにもスーパーにも
とんぶりたくさん売ってます(^O^)
秋田の食べ物美味しいですよね~!!
きりたんぽ鍋食べたくなってきたー(>_<)

リンレオママさんへ
とんぶり食べたことありますか!!
プチプチした食感がいいんですよね~(^O^)
コキアの実=とんぶり
気をよく見てみると先っぽの方に
プチプチしたものを発見!!
多分先っぽのプチプチの部分が
とんぶりになるんだと思いますo(^o^)o
面白いですね~!!

カウルままさんへ
私も全く知りませんでしたー!!
でも、今回コキアの前の説明文を見て
びっくり!!
こんな可愛い木から出来てたんですね~(^O^)
びろーんさん、ままさんの言う通り
今回はつま先立ちがポイントなんです( ´艸`)
私も今回のびろーんさん
なかなか気に入ってます(^O^)
はなさんを探せは、はなさんを花の中に
紛らわせてみました(。・ ω<)ゞ
はなポメ 2013/10/10(木) 00:01:28) 編集

こんばんはー^^

コキアの実=とんぶりだったとは!!!
紅葉して見にいったら、とんぶりにしか見えないかも(笑)

とんぶりって緑茶色だから紅葉前に収穫なのかな?

はなさんを探せ、難しかったです~
びろーんさんにじろーんさんがコラボ(* ´艸`)

↓の湖畔公園正面の振り向きはなさんといい
セクシーポーズ満載ですね♪

写真も素敵~
蝶がお花に止まっててお花以外がボケてて
すごいですっ(≧m≦)

永遠の女子ってネーミングいいなー^^*
☆まーさん家☆ 2013/10/10(木) 00:06:58) 編集

みーちゃんズさんへ
とんぶりは味はないかも…( ̄▽ ̄;)
どっちかっていうと
味より食感を楽しむって感じかな。
ネバネバ系に合うみたいです。
はなさん、本当によく
びろーんさんしてます。
足伸ばすのが気持ちいいみたいですよ(^O^)
はなさんを探せちょっとむずかしかったかも!!

papiruiママさんへ
木をよく見てみたら
上の方にプツプツしたものが
たくさん付いてるから
それを加工してとんぶりに
なるんだと思うよ~( 」´0`)」
今回のびろーんさん私もお気に入り♪

ponkoさんへ
やっぱり「とんぶり」って
あんまりメジャーじゃないんだね( ̄▽ ̄;)
味はほとんど無しで主にプチプチの
食感を楽しむものです。
はなさんを探せ、はなさんっぽい
白いのがいっぱいあって今回は
難しかったかも~(^O^)

pomenanaさんへ
やっぱり「とんぶり」知らないよね~( ̄▽ ̄;)
秋田ではすごいメジャーなんだけどなぁ。
見た目はちょっと緑っぽいキャビアで
味はなし、プチプチした食感です(^O^)

アビィのママさんへ
とんぶりは見た目はちょっと緑っぽい
キャビアで、味というよりは
食感を楽しむ感じです(^O^)
はなさん、びろーんすると
すっごい伸びて手足がそんなにあったの?
ってくらい伸びます(笑)
伸ばすの気持ちいいのかな?
アビィちゃんもびろーんさんの
気持ちよさが分かれば病みつきになるかも~(*´∀`*)

スマイルぽぽさんへ
やっぱりとんぶりマイナーですよね(笑)
プチプチ好きならとんぶりオススメです♪
今日のびろーんさん、写真撮ろうとしたら
すごいじろ~っと見てきました( ̄▽ ̄;)
上から撮ると伸びてるのがよく分かって
いいですよね!!
今回のポイントはちょっと踏ん張った足です。

ラルの家来さんへ
そうなんです!!
とんぶりがコキアから
採れるんですって!!
びっくりですよね(>_<)
びろーんさん最近ソファの上でも
やってくれるようになりました(^O^)

のんママさんへ
やっぱり「とんぶり」知りませんよね~( ̄▽ ̄;)
やっぱりメジャーじゃないんですね。
秋田ではスーパーでもお土産屋さんでも
たくさん売ってるんですが…。
今回はなさんを探せは、はなさんをお花さんに
紛らせてみました(*´∀`*)

とんままさんへ
とんぶり味はしないんですよ!!
でも、プチプチした食感が
なんとも美味しいです(^O^)
とんちゃん地方でも売ってるかな?
秋田ではスーパーでもお土産屋さんでも
見かけたけど
はなさん地方でもあまり見かけないような…。
今日のびろーんさん足を踏ん張ってるとこが
お気に入りです♪

ちゃあちゃんさんへ
キャビア好きなんですね!!
とんぶりのキャビアと似てるとこは
見た目だけで、味はないし
食感はキャビアよりプチプチ
してます(^O^)
秋田のスーパーやお土産屋さんには
たくさん売ってたけど
はなさん地方ではあんまり見かけないから
秀ちゃん地方でもあんまり売ってないかも~。
しかも、キャビアって思って食べたら
ガッカリするかも~( ̄▽ ̄;)
はなポメ 2013/10/10(木) 00:36:39) 編集

☆まーさん家☆さんへ
コキアの実があのとんぶりだとはっ!!
驚きですよね(>_<)
確かに緑だから紅葉前に収穫するのかも
知れないですね!!
コキア紅葉10月中旬らしいです。
6日入場無料だったんで行ってみたんです。
雨で人があまりいませんでした( ̄▽ ̄;)
蝶がお花に止まってる写真我ながら
よく撮れました(๑≧౪≦)
ほんとは、蜂が止まってるのも
撮りたかったんだけどなぁ。
またチャレンジしてみます!!
「永遠の女子」いいでしょ(笑)
まっちぃさんも、もちろん
「永遠の女子」だよね~♪
はなポメ 2013/10/10(木) 00:45:36) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
