-------- --:-- | スポンサー広告
コキアから出来る食べ物は?
今日も遊びに来ていただきありがとうございます!!


10月6日ボス、ボス妹、はなさんの
チーム「永遠の女子」は
みちのく森の湖畔公園に行ってきました。


この日はあいにく午後から雨の予報。
チーム「永遠の女子」にしては珍らしく早い時間に出発。
っていっても9時半だけど…


途中蜂が車に入ってきて事故りそうになりながらも
約一時間で無事到着




10月
031_20131007233824ebd.jpg


5月
079 (2)


10月withはなさん

030 - コピー


ここは、メインの公園なのですが季節によって
雰囲気がガラリと変わります。



みちのく森の湖畔公園に来るのは今回で3回目
1回目の記事は→
2回目の記事は→



日頃の行いが良いのか雨は降っておらず
新しいカメラではなさんではなくお花の写真を撮りまくり。


しかーし!!


到着後10分もしないうちに霧のような雨が…。



前回雷と大雨で着いてすぐ帰ることになったことを教訓に
今回は傘を持ってきていました




でも、雨が強まることはなく傘なしでも歩けるくらいでした。




では、水も滴るいい女ボスが撮った写真の数々に
しばしお付き合いください。


053_20131007235252cd7.jpg

048_20131007235257466.jpg

049_201310072338263fd.jpg

060_201310072352534a3.jpg


039 - コピー

どうです?どうです??


なかなかいい感じでしょう?


プロみたぁい(←スイマセン…独り言です…。)


本当はお花に蜂が止まっている写真にも挑戦したんですが
撮ろうとすると蜂が襲いかかってくるので断念…。
蜂に襲われたくらいで撮れなくなるなんて
ボスもまだまだですね
(って私、どこ目指してんだ??)



こちらは、コキアちゃん
072_20131008001004303.jpg

前の茶色のもふもふじゃなくて後ろの緑のもふもふの方です。


例年なら10月初旬から真っ赤に紅葉するのですが
今年は10月中旬が見頃だそうです。
残念


突然ですが、問題です!!

このコキアちゃんの実を加工するとある食べ物になります。
その食べ物とは?

次回は答えの発表と、はなさんを探せの予定です。
よろしかったらまた遊びにいらして下さい


はなさんは2つの【ランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
お花に出番を奪われたはなさんに「頑張れ!!」のポチポチっお願いします

最後まで見てくれてありがとうございます

2013-10-08 00:23 | お出掛け | Comment(20)
Comment
新しいカメラを着実に使いこなしていますねー。
蝶々がお花にとまっているシーンなんか、すごく鮮明に写って
ビックリです!!
はなさん、今回はお花が主役になっちゃったね( ̄▽ ̄)
まあ、たまにはこんなこともあるってことで……。

コキアの葉っぱ、まだ色づいていなかったんですね。
もうそろそろかなぁと、真っ赤なのを想像していました。
これはチーム「永遠の女子」にリベンジして頂かねば!!
コキアの実???食べられるの???
っていうか、あの真ん丸のコキアのどこに実がなるんでしょうか???
全然わかりません……。
おとなしく次回を待ちます。
もんちゅちゅ 2013/10/08(火) 00:56:30) 編集

コキアって、あの有名なフィンランドの携帯電話会社?!
って思ったら、それはノキアでしたね(笑)

ミラーレス、活躍してますね!
「なかなかいい感じでしょう? プロみたぁい」って、
一ヶ月前の私と同じテンションですね。
その気持ち、すごーくよくわかりますよ。

でも、雨の中でカメラって、カメラ濡れたりしませんか?
(私には、雨中でカメラを使う勇気がまだありません・・・)
サチの旦那さん 2013/10/08(火) 01:46:09) 編集

すごい!
花で芸術作品ができてる。
こういうところ近くに会ったらいいなあ。
はなちゃんもお花とコラボで可愛い写真が
たくさん撮れたでしょう。
う~ん、答えはわからないなあ・・・・・
maririnhaha 2013/10/08(火) 05:37:46) 編集

おはよう♫

OH~カメラ女子。お花の写真いいですね。
雨に濡れたコスモスいい感じ。
カメラおもしろいですよね。

コキアの実食べ物に?秋田名物なのですね。
永遠の女子チームの好物かしら?

はなさん今日の笑顔も可愛いわ(^^♪
みーちゃんズ 2013/10/08(火) 06:34:46) 編集

うふふ!
ボスさん カメラの 魅力に はまってますね~
綺麗に 撮れると 嬉しいもの!
どんどん 楽しくなっていくのではないかしら~?

コキアって 食べれるの~!
ちょっと びっくり しましたよ~
リンレオママ 2013/10/08(火) 06:59:51) 編集

5月と10月じゃ 全然違うね~
10月だと 何か深みがかかってシブイ感じだね♪
ここってはなさんのブログで前 見たときも素敵な公園だなぁ~って思ったけど ホント何度見てもいい公園だね☆

おお~~!!!
緑のはなさんがいっぱいいるぅぅぅ~~(笑)
コキアが食べれるの??
ええーーーー???
すっごい気になるぅぅぅ~~~(^O^)
papiruiママ 2013/10/08(火) 07:05:47) 編集

はなポメさん、カメラ女子になってますよ~(*^-^*)♪
わーい わーい(o^∀^o)ワァーィ♪
こんな素敵な場所があるなんて~良いですねぇ❤
お花にとまってる蝶々なんてGood(♡^-^♡)
カメラ楽しいですよね♪

コキア食べれるんですか?
調べちゃった(*-*) けど・・・探せなかった(笑)
なんだろうなぁ~次回を楽しみにしています♪
ルイアンママ 2013/10/08(火) 07:06:20) 編集

すごくキレイな公園ですね~♪
季節によって表情を変えてくれたら、いつ行っても楽しめますね。

お花にチョウチョが止まっている写真、すごいですね~。
プロみたい(^o^)

コキアって食べられるんですか?
全然知らなかったです(;O;)
pomenana 2013/10/08(火) 07:40:55) 編集

おはよう!

お花綺麗だね~
コスモスなんてもう秋だね(*^_^*)
こっちはまた夏が戻ってきた感じだよー
コキアとはなさん、モフモフのコラボがいいね(笑)
コキア食べれるのかー
それを知らなかったよ(^-^;)
kao 2013/10/08(火) 07:47:53) 編集

綺麗な公園ですね~♪
お花のデザインがとっても素敵です~♪
コキアの実って食べれるの?
どんな風にして食べるのか興味津々です♪

昨日はお祝いコメント有難うございました(*^ー^*)
ちゃあちゃん 2013/10/08(火) 15:48:01) 編集

チーム「永遠の女子」良い響きだわぁ(=^・・^=)
平均年齢を思いっきり上げちゃうけど私も入れてほしいな♪

みちのく森の湖畔公園はステキすぎて言葉になりませんね。
コキアが赤く染まったら、もう最高でしょうね。
いつかは絶対に行ってみたいところの一つです。
写真もプロ真っ青ですよ!(^^)!
見事な腕前です♪

コキアの実自体知らないから、想像もでけへんよ~(>_<)
今回は降参です。
アビィのママ 2013/10/08(火) 17:22:44) 編集

花壇毎月植え替えてるんだ
キレイですね~
花にとまる蝶、なかなか撮れないですよ
素晴らしい!

コキア・・・何になるんだろう???
ラルの家来 2013/10/08(火) 18:26:32) 編集

凄い綺麗な公園ですね(*^_^*)

ヤバイ。無茶苦茶行きたいですよ。
近場にこんな綺麗なところがないので羨ましいです。

はなさんもご満悦かな(^○^)

コキアの実は加工すると、と○○り になるのかな?
自信が無いので、あいだの2つは書かずに回答を待ちます(^v^)
ひろ 2013/10/08(火) 18:40:45) 編集

こんばんは(^-^)
綺麗ですね〜♪
花粉症になってから怖くてあまりお花には近づけないので、写真で見られるのが嬉しいです(^-^)
オレンジのお花がハナちゃんには似合いそう^o^
雪だるまとルーチェ 2013/10/08(火) 19:29:45) 編集

芸術作品のような写真満載ですね~~
一眼レフで腕前を充分に発揮されてます!

コキアって食べられるんですか(@@)
知らず知らずにもう食べてたりして^^;
それにしてもモフモフがポメとソックリですね!

フォトポイントで振り返るはなさん・・・
見事な「見返り美人」です♪
カウルまま 2013/10/08(火) 20:02:20) 編集

素敵な公園ね♪
可憐なチーム「永遠の女子」に相応しいわ( ´艸`)ムププ
この公園うっふ♪はなちゃん隠れるスポット満載ね~
次回が楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コキアの加工された正体も知りたいわ~
ウィキ先生に聞かずに心弾ませ待ってます!!
ちいさんたろう 2013/10/08(火) 21:14:23) 編集

写真きれいですね~(^◇^)
さっそく使いこなしてるなんてすごい!!
私もドライブに間に合わせるようにがんばります・・がんばる・・・がんばるつもり・・・(汗)
コキア?
何になるのかな?
難しいですぅぅぅぅ(>_<)
とんまま 2013/10/08(火) 23:34:39) 編集

とんぶり~
benchan 2013/10/09(水) 00:03:11) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

もんちゅちゅさんへ
カメラいいかんじですヾ(*´▽`*)ノ
ちょうちょ止まってるの撮った時は
テンションあがりましたね!!
ちょうちょがもっと綺麗なちょうちょなら
よかったんですけどねヽ(´o`;
コキア残念ながらまだ緑でした…。
まだ紅葉したコキアをみたことがないので
リベンジしたいなぁ(>_<)

サチの旦那さんへ
コキアがノキア??
ノキアって初耳です(^^;;
カメラいいですね〜。
旦那さんも、私と同じ気持ち
だったんですね(*≧艸≦)
綺麗に写真が撮れるって楽しいですよね〜。
望遠レンズ買う気持ち早速わかって
きちゃいましたー∑(゚Д゚)
カメラ雨で多少濡れてました…。
私あまりそういの気にしないんで
ボス②にいつも注意されます(^^;;

maririnhahaさんへ
お花が絵画のように広がってます!!
季節ごとに違った景色が見られて
何度行っても楽しめます♪
はなさんの写真よりお花を撮るのに
夢中になっちゃいましたー(^◇^;)

みーちゃんズさんへ
カメラ楽しいですね〜(≧∇≦)
はなさんを撮るより
景色を撮ってしまう…。
カメラ楽し過ぎてお出掛けが
ますますしたくなります♪
コキアの実、なぜ秋田名物と思ったの?
ママさんするどいっ\(^o^)/
もしかして正解知ってる??

リンレオママさんへ
カメラ楽しいです〜(≧∇≦)
まだ、ピントが上手く合わせられないときが
あるんで練習ですね!!
iPhoneでも、いいと思ってたけど
全然違いますね〜(>_<)
コキアから出来る食べ物
私もこの公園で初めて知りました!!
あんなに可愛いコキアから
あれが出来てるなんてビックリでしたー(≧∇≦)

papiruiママさんへ
この公園ほんと綺麗で大好き♪
しかもこの日は無料入園日だったし\(^o^)/
春と秋ではまったく雰囲気違って
それぞれの季節にピッタリだよね。
緑のはなさんの実、加工すると
食べられるあるものに変身!!
私も今回初めてしってビックリだったよ(≧∇≦)

ルイアンママさんへ
カメラほんと楽しい〜(≧∇≦)
買ってよかった!!
元写真部の妹のアドバイスで
お花に蝶が止まってるの撮ったんですよ。
なかなか、よく撮れたと自負して
おります(〃艸〃)
コキアの実?を加工すると
ある食べ物になるんだって!
私も初めて知ってビックリ〜(≧∇≦)
でした。

pomenanaさんへ
そうなんです!!
いつ行っても見頃な花があるから
年中楽しめます♪
今回は、秋桜が見頃でした。
ちょうちょの写真いいですよね(≧∇≦)
私が撮ったんですよ〜(^O^)
って、威張ってみたりして…。
コキア食べられるですって!!
あんなに可愛いのに。
ビックリですよね(≧∇≦)

kaoさんへ
こちはも、今日は27度だったよー。
暑くなったり、寒くなったりで
体調崩さないようお互い
気を付けようね(^O^)
コキア食べられる私も今回
初めて知ってビックリ!!
あんなに可愛いものを食べようと思うなんて
すごいこと考える人もいるね〜(≧∇≦)

ちゃあちゃんさんへ
四季折々のお花が楽しめる
大好きな公園です(^O^)
コキアの実食べられるみたいですよ!!
私も初めて知りました。
しかも、食べたことあります(≧∇≦)
食べ方は、とろろに乗せたり
納豆に混ぜたり…かな。

アビィのママさんへ
ママさん、ようこそ!!
チーム「永遠の女子」へ(笑)
みちのく杜の湖畔公園
いいところですよね〜(≧∇≦)
私も大好きです♪
コキアが赤くなってなかったのが
残念ですがいろんなお花が観れて
満足でした!!
コキアの実あるみたいです。
もちろん私も今まで知りませんでした(^_^;)
食べたことは、あるものだったのに!!

ラルの家来さんへ
行くたびに同じ場所なのに
違う花が咲いてるから
植えかえてるんですよね!!
すごい綺麗なお花を年中楽しめます♪
コキアは、あれになるんです!!
私も初めて知ってビックリでしたーヽ(≧▽≦)ノ

ひろさんへ
綺麗ですよね!!
私もこの公園大好きです♪
近くにランもあるんですが
今回は、雨だったので断念しました(>_<)
と◯◯り??
多分、当たりです((((;゚Д゚)))))))
まさか、知ってる人がいるなんてっ!!
ひろさんすごいですヽ(≧▽≦)ノ

雪だるまとルーチェさんへ
お花すごく綺麗でした♪
花粉症ですか(>_<)
お花に近づけないのは
残念ですね…。
確かに茶色いはなさんオレンジ似合うかも
しれないですね〜(^O^)

カウルままさんへ
一眼レフすごくいいですね!!
すごい簡単に綺麗な写真が
撮れるので楽しくて仕方ないです。
コキアの実を加工すると
食べられるらしいですよ(≧∇≦)
びっくりですよね!!
コキアって小さくて丸くて可愛いですよね♪

ちいさんたろうさんへ
そうでしょ♪
チーム「永遠の女子」にぴったりの
素敵な公園でしょ!!
コキアの見た目から
食べられるなんて全く思わなかったから
すごいびっくりしました(≧∇≦)
答え聞いても、納得!って感じでは
ないかも(*≧艸≦)

とんままさんへ
いいカメラで撮ると綺麗に撮れます!!
しかも、とっても簡単に♪
ままさんも、頑張ってーヽ(≧▽≦)ノ
使いはじめたらたのしくて
やめられなくなるかもよ〜((´艸`*))
コキアは、とってもびっくりの
アレになるみたいです!!
はなポメ 2013/10/09(水) 00:07:23) 編集

benchanさんへ
大正解!!
知ってたんですね。
すごいですね(^O^)
私初めて知って感動しましたー(*≧∀≦*)
はなポメ 2013/10/09(水) 00:28:05) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
