スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
ボスの新しい相棒
今日も遊びに来ていただきありがとうございます!!

今日のタイトル
「ボスの新しい相棒」ってことは…


もしかしてボス②をポイっして
新しく!?

1380638727GFntJoBmbvPecKe1380638726.gif
はなさん期待の笑顔!?


なぁんてことではなく…



こちらが新しい相棒です。


「はじめまして

019_2013100123475999f.jpg




はなさん家(特にボス…っていうかボスだけ?)
ずーっとカメラが欲しかったんですが
ついに買っちゃいました!!

いろんな方のブログで
「カメラ買っちゃいましたーワクワク」
って記事を見て
今月の那須旅行(また行くんです)の前には
絶対買ってやる〜!!ってことで
ボス②を説得したんです。


『おねがいします

009_20131001234801433.jpg


お金に無頓着な心の広いボス②は即OK


早速いろいろ調べて(調べるのはボス②担当…。)
評価とお値段を見てPanasonic LUMIX‐GF6
を選びました。

051_201310012348037e9.jpg


カメラを買った時
レンズに付けるガラスのレンズガード(?)を勧められました。
必要なものかわからず買わずに様子をみることにしたのですが
付けた方がいいのでしょうか?
みなさんレンズガード付けてますか?

003_20131002000451f21.jpg



最後に…

今までずっと、私の相棒だったiPhoneちゃん
お疲れ様!!
今までありがとう

お礼に今日iOS7にアップデートしてあげました
(え?遅い?)


041_201310012348055ef.jpg

*今回の写真(カメラの写真意外)は新しい相棒くんで
 撮影しました。
 なんとなく写真に深みが出ているような
 練習して上手に撮れるよう頑張るぞ~!!


はなさんは2つの【ランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
新しい相棒に「頑張れ!!」今までの相棒に「お疲れ様!!」
のポチポチっお願いします

最後まで見てくれてありがとうございます



スポンサーサイト
2013-10-02 00:09 | その他 | Comment(23)
Comment
どうりではなさんがきれいに写っていると思った―。
特に接写での毛のふわふわした感じとか、
はなさんの瞳の色までくっきりと。
新しい相棒くんを迎えたんですね!!

もんちゅちゅはカメラには疎くて(と言うか電子機器一般に疎い)、
カメラももんちゅちゅ父のお下がりです。
だから全然わからないのですが、今は色んなのがあって目移りしそうですね。
はなポメさまのカメラの決め手は何ですか?
それからもう一つ、ガラケー使いのもんちゅちゅに教えてください。
iPhoneって使い易いのですか???
もんちゅちゅ 2013/10/02(水) 00:28:07) 編集

うわぁ~~~カッコいいカメラですね!
私も数年前に一眼レフを購入しました。
やはり、写真に関しては綺麗な画像が撮れます^^
動画が取れないカメラなのでついつい、しまっておいちゃいますが^^;
(レンズガードは私も持っておりません^^;)

画像の色に深みを感じます!
可愛いはなさんを益々、魅力的に撮って下さい♪
これからもはなちゃんブログを応援しますーーーーーー!!!!
カウルまま 2013/10/02(水) 00:53:21) 編集

カメラ、やっぱり、違いますよお
これから、どんどん楽しくなりますよ^_^
でも、私なんか、せっかく、いいカメラなのに、ピンボケ連発(;_;)
カバーつけてます。私みたいな雑なのは、傷つけそうだしってことで
ジゼル 2013/10/02(水) 01:12:15) 編集

ついに買っちゃいましたね!
(私がさんざんあおったせいですか??)
しかも、LUMIX!
(私のはG6ですが、電動ズームキットなのでレンズは同じですね) 
最近、他のブロ友さんもGF6、買ってました
(この方は、ダブルズームキット)
LUMIX仲間、急増中ですね!

レンズガード、つけてますよ。
Pana純正ではなく、私はKenkoのPRO1Digitalシリーズを付けてます。
そして、液晶保護フィルムも貼ってますよ。
さらに、カメラバッグも2個購入。

最初は標準ズームで満足してましたが、
結局、電動の望遠レンズも買っちゃいました。
カメラをよくすると、本体以外にもどんどん出費が・・・。

そして、ファイルが重くなった分、パソコンでの表示が遅くなったので、
現在、「PC環境グレードアップ作戦」を遂行中です!

はなポメさんが、望遠レンズを買う日も近そうな気が・・・(笑)
サチの旦那さん 2013/10/02(水) 02:29:25) 編集

うわぁ~
いいですね!
新しいカメラ もう 嬉しくなっちゃいますよね~
私も 欲しくなっちゃった!
でも 何がいいんだろうって 迷いだすと
わからなくなっちゃって
どうしても 決めかねてしまうんですよね~
で まだ今のでもいいや~って なっちゃう(笑)

私も レンズを 買った時に
レンズガードは 付けた方がいいって
店員さんに 進められて 付けてます。

結構その表面も汚れたりするので
あった方がいいような 気がしますよ~
リンレオママ 2013/10/02(水) 02:55:09) 編集

おはよう♫

遂にカメラ買いましたね。
はなさん撮るのが楽しみになりますね。
私も昨日ヨドバシで物色してました。まだ買いませんけどね。

レンズガードつけてますよ。
つけておいた方が傷つかなくっていいかも。
私最初つけてなくって一か所傷ついているかも?

はなさん、これから、モデルとして大活躍よ。
モデル料は何かしら?
みーちゃんズ 2013/10/02(水) 05:00:17) 編集

おおおお~~~
買ったんだね~~♪
私も実は ちょっと前に買ったのよ~♥
。。。。。っていっても普通のデジカメなんだけど・・・
でも ちょいとお高かったのよ~~(我が家にしてはだけど)
私も 今までiPhoneで撮ってたんだけどね♪

確かに綺麗に撮れるかもなんだけど
私ったら使いこなせないってゆーか
感覚が????ってゆーか 上手に撮れなくて(T_T)
ついつい 今でもサササッって使えるiPhoneで撮影しちゃう~~( ̄◇ ̄;)
せっかく買ったんだから 私も頑張らなきゃ~~ヾ(≧∇≦*)/
papiruiママ 2013/10/02(水) 07:20:18) 編集

ボスさん、ついにカメラ購入ですね~(^w^)
おめでとうございます♪

これではなさんの可愛く面白い写真がたくさん撮れますね~o(^o^)o
これからのブログを楽しみにしてますね\(^_^)/
pomenana 2013/10/02(水) 07:32:29) 編集

いいなぁ~いいなぁ~(^O^)
憧れのレンズの大きなカメラ(*^_^*)

これからもどんどんはなさんを写してね。

iPhoneに四苦八苦しているponkoでした。
まだメールの設定が出来ないの。
助けて~~~~(/_;)
ponko 2013/10/02(水) 08:05:29) 編集

おはようございます(^-^)
カメラいいな〜(≧∇≦)
私もi phone使っていますが、やっぱりカメラの方が綺麗なんですよね(>_<)
ハナちゃんも今まで以上に可愛く撮ってもらえて幸せですね(^o^)
これからも楽しみにしています(^o^)/
雪だるまとルーチェ 2013/10/02(水) 12:03:04) 編集

いいな~、いいなぁ♪
ショボ~いカメラを使ってるので
私も欲しくなっちゃいました(^^)

確かにお写真綺麗ですね~。
はなさんの質感(?)も伝わってきます(^o^)

ぜひぜひ腕を磨いて
これからも素敵なはなさんを見せてくださいね~☆
もみぢ 2013/10/02(水) 16:23:19) 編集

お!いいカメラ買いましたね!
私もラルが来てから、カメラ買い直しましたよ~
ブログやってる皆さんきれいな写真アップしてたりで
欲しくなるんですよね~~
はなさんキレイに撮ってもらうのよ~~

レンズフィルター、付けた方がいいと思うけど
つけてないです(^^ゞ
iPhoneもまだアップデートしてないですぅ(^^ゞ
ラルの家来 2013/10/02(水) 18:40:26) 編集

おほ〜 かっこいいっ!
わたくしも 旅行前に オリンパスを ゲットしたんですが
ルミックスとも 迷ったんですよ〜
レンズや 設定でも いろいろ 楽しめそうですね。
これからの お写真にも 期待しちゃいます!!
のんママ 2013/10/02(水) 19:25:36) 編集

イカした相棒ですね( *´艸`)
今までiPhoneで写していたんですか~
iPhoneって綺麗に映るんですね♪…いまどき持ってないの。
まぁモデルさんが美しいからね(*^^)v
益々美しいはなちゃんをより美しくご紹介くださいね♪
でも早速使いこなしているボスさんに憧れちゃう~((ノェ`*)っ))タシタシ
ちいさんたろう 2013/10/02(水) 20:26:45) 編集

おぉぉ~ついに!!!

キャァー!!!
カメラ女子の仲間入りね❤
みーちゃんズさんとカメラ頑張ろうねっていつも
言ってるんですよ~(*^▽^*)
ウッフォーイ(o^∀^o)ワァーィ♪
なんか、興奮中の私。
キレイに撮れてますよ~(♡^-^♡)
これからたくさん撮ってお勉強しましょうね♪

私は、レンズのカバー?買いましたよ。
言われるがままに・・・(笑)
本体のレンズに傷がついちゃうともったいないので・・・
高いものじゃないし・・・。

iPhoneも十分キレイですよね♪
バージョンアップしたらなんかすごいですよね。
画面がミョンミョンしてません?私だけ?
ははは~(*˘︶˘*).。.:*♡
ルイアンママ 2013/10/02(水) 20:54:32) 編集

はなさんママ、遂にカメラ買ったんですね。我が家は、普通のデジカメしかないんです。しかもブログはiPhoneで撮った写真を使ってますからぁ(^^;;
新しいカメラで、はなさんの美貌もマスマス鮮明に写りますね
クッキー 2013/10/02(水) 21:43:41) 編集

カメラ買ったんですね!!
凄い羨ましいです(´・ω・`)
やっぱり画像が全然違いますよね(^O^)

自分はまだ5年前のカメラで頑張ってるんですが全然綺麗に
撮れないですョ。
子供の運動会を口実に買おうと思試みましたが却下されました。

そんな話を聞いたらまたまた欲しくなってしまいました。
何か口実ないかな~(>_<)

ひろ 2013/10/02(水) 22:31:55) 編集

おっ!ついに買いましたか~
ウチもレンズガードつけてますよ~
って、カメラも買っただけで全然触ってもいませんが(^_^;)
私はダンナにそそのかされて買っちゃったけど
ダンナしかいじってません。
iPhoneばっかりですね・・・
しかも、まだアップデートもしてないし~

あんこへのお祝いコメント、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
benchan 2013/10/02(水) 22:31:59) 編集

ボス、でじいちデビューおめでとうございます(o^-')b !
スマホも十分カメラ機能がいいですが、やっぱでじいち違いますよ♪
私もLUMIX のミラーレスを去年の夏に買いました。
それまで使っていたデジカメとあまり変わらないかな~と思ってましたが、ブログを見返してみたら明らかに違いました。
可愛いはなさんをたーくさん撮ってくださいねっ(゜∇^d)!!
ふぉんらぶぃママ 2013/10/02(水) 22:33:35) 編集

新しいカメラ買ったんですね(*^_^*)
実は私もニコンのミラーレス一眼買ったんです。
でも、まだ箱にはいってます・・・・
なかなかじっくり取説読めなくて(>_<)
レンズカードもフィルムも買いましたよ。
あっでも、それも買ったままの状態・・・
綺麗なはなさん、楽しみにしま~す♪
とんまま 2013/10/02(水) 22:57:43) 編集

いいな、新しいカメラ!
私もコンデジの新しいの買おうか迷っています。
ボス②さんみたいに調べてくれる人が居たらいいのに。
 
新しいカメラで、これからのはなさんの撮影が楽しみです。
なっつばー 2013/10/02(水) 23:56:43) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

もんちゅちゅさんへ
違いわかりました??
嬉しい~(*゚▽゚*)
もんちゅちゅさん電子機器弱いんですか?
私写真も上手だし、ブログもすごい
きれいだからパソコンすごく詳しくて
そういう関係のお仕事してるのかなって
勝手に思ってました(^_^;)
私も機械まったくダメなんで
ブログも全てボス②にやってもらってるし
カメラも全部ボス②に調べてもらって
私は何でもOKって感じです…。
簡単にキレイに撮れるのにしてって言いました(^O^)
iPhoneはいいですよ!!
ほとんど使いこなしてないけど
ブログしてる人にとってはいいと思います!
もんちゅちゅさんもここらでiPhoneデビュー
してみては…( 」´0`)」

カウルままさんへ
やっぱり一眼レフは違いますね~(>_<)
カメラ買ってから写真撮りまくってます…。
レンズガード結構みなさんしてるようですよ!!
私も早速買おうと思います(^O^)
いつも、応援コメントありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

ジゼルさんへ
やっぱりカメラってすごいですね!!
ジゼルさんの写真いつも綺麗ですよ~(^O^)
いつも、いいなって思いながら
見てます♪
カバー付けてるんですね!!
私もかなり雑ですぐものを壊すんで
カバー早速買うことにしました(*^_^*)


サチの旦那さんへ
ついに買っちゃいました(*^^)v
おかげさまです♪
旦那さんのとこもLUMIXですよね!!
もちろんチェックしてました。
G6は大きくて高いのでGF6にしました。
カメラ買うと写真撮るの楽しいですね♪
レンズも良くわからなかったけど
電動がいいかなってことで決めました。
やっぱりレンズガード買ったほうがいいんですね。
傷つける前のさっそく買います(^O^)
液晶保護フィルムはなぜか買いました!!
今はまだ望遠レンズに興味は出てきてないんですが
お出かけしちゃうともしかしたら…。
カメラって怖いですね~(笑)

リンレオママさんへ
新しいものっていいですね~(>_<)
カメラ買ってからすごい写真撮りまくってます…。
キレイに撮れてるのが楽しくて楽しくて(^O^)
レンズガードやっぱり付けた方が
良さそうですね!!
さっそく買うことにしました。
私すぐ傷つけちゃいそうだしなぁ( ̄▽ ̄;)

みーちゃんズさんへ
カメラ買っちゃいましたよっ♪
やっぱりiPhoneとは違いますね~。
一眼レフともなると
撮る時の音も違うし(^O^)
やっぱりレンズガード必要なんですね!!
さっそく買いたいと思います。
モデル料??
やっぱり必要…だよね…。
考えときます(笑)

papiruiママさんへ
ついに買っちゃった~♪♪
憧れのデジイチ( ´艸`)
私も今までiPhoneで撮ってて
なかなかいい写りだし
これでもいいかなってずっと思ってたんだけど
やっぱりカメラは違うねっ。
でも、まだまだ練習しなきゃだけど
写真撮るのすごい楽しい~(*≧∀≦*)
ママさんも練習頑張ろう♪

pomenanaさんへ
ついに念願のカメラGETしましたよ~♪
はなさんの面白い写真いっぱい
撮れるといいなぁ(^O^)
練習頑張んないと!!

ponkoさんへ
ついにデジイチGET♪
上手く撮れるよう練習しないと~(*゚▽゚*)
iPhoneのメール設定
私買ったときに全部お店の人が
やってくれたから全然分かんないんです( ̄▽ ̄;)
携帯会社に持ってったらやってくれるのかな?
うちの妹はできなくてお店に持ってて
やってもらってたような…。
お役に立てずごめんね~(>_<)

雪だるまとルーチェさんへ
iPhoneのカメラいいですよね!!
私もiPhoneで十分なのかな?って
思ってたんですけど
カメラ買ってみたらやっぱり全然違いました(^O^)
今まで以上に写真撮るから
はなさんも大忙しです( ̄▽ ̄;)
これからも、こんな拙いブログですが
素敵な写真載せれるよう頑張るんで
よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

もみぢさんへ
ついに念願の『デジイチ』ってやつを
買っちゃいました♪
デジイチの意味もミラーレスの意味も
全くわからなかったのに買っちゃいました…。
でも、やっぱりカメラがいいと違いますね~♪
はなさんの毛の一本一本まで撮れてるような(^O^)
頑張って練習して素敵な写真撮れるよう
頑張りまぁす!!
これからも拙いブログですが
よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

ラルの家来さんへ
カメラ買っちゃいましたよーヽ(´▽`)/
ほんと皆さん綺麗な写真撮ってますよね!!
私も練習してキレイに撮れるよう
頑張らないとっ(>_<)
やっぱりレンズフィルター付けた方がいいですよね。
私ならすぐ傷つけそうなんで
さっそく買うことにします(^O^)
iPhoneアップデートまだですか。
結構変わりますよ!!
若い子は使いやすくなったって言ってるけど
私はまだ慣れなくて大変です…( ̄▽ ̄;)

のんママさんへ
うちもオリンパスかルミックスで迷ったんです!!
オリンパスかっこいいですよね(*≧∀≦*)
まだ全然使いこなせてないんで
設定も全く使えてません…。
壊さない程度にいろいろいじってみないとっ♪
使いこなせるよう頑張って練習します(^O^)

ちいさんたろうさんへ
iPhoneのカメラにも満足してたんですけど
やっぱり皆さんのブログ見てて
どうしても欲しくなっちゃって(>_<)
ちょっとした写真撮るには
iPhoneはかなりいいと思いますよ!!
全然使いこなしてはないんですよ~。
はじめの設定のままなんとなく撮っても
キレイに撮れちゃいました(^O^)
いいカメラってすごいですね~(*≧∀≦*)
はなポメ 2013/10/03(木) 00:00:38) 編集

ルイアンママさんへ
カメラ女子!?
なんかキラキラした響き(*゚▽゚*)
わーーーいヽ(´▽`)/
仲間入りだぁ!!
カメラ買ってから毎日写真撮るのが
楽しくて、楽しくて♪
これから勉強していろんなモードとかも
使えるように頑張ります!!
やっぱりレンズガード必要なんですね。
私すぐ傷つけるタイプだから即買います(>_<)
iPhoneの画面ミョンミョンしてる!してる!!(笑)
アップデートしたら結構変わって
ついて行けない私…( ̄▽ ̄;)
職場の若者たちは「便利になった」って
言ってるのに…。

クッキーさんへ
iPhoneのカメラいいですよね!!
うちにあるデジカメより断然
写りがいいので私もずっと
iPhoneで撮ってました(^O^)
デジイチはやっぱり写りがいいです~♪
写真撮るたびテンションが上がります(*゚▽゚*)
これから練習して上手に撮れるよう
頑張ります!!

ひろさんへ
デジイチいいですよ~(*゚▽゚*)
うちも今まで普通のデジカメ
(コンデジっていうのかな?)
使ってたんですが
やっぱり全然違います。
買ったのはミラーレスってやつみたいですが
問題なくキレイに撮れてます♪
おすすめです( 」´0`)」
運動会ダメならちょっと厳しいですね…。
カメラが壊れるのを待つしかないのか…(>_<)

benchanさんへ
買っちゃいました~(*^^)v
やっぱりカメラ違うと写真違いますね♪
レンズカバー付けた方がいいんですね!!
即刻買います(^O^)
iPhoneのカメラもキレイに撮れますよね。
手軽だし。
iPhoneアップデートしたら結構変わっちゃって
私はついて行けてません…。
若い子達は使いやすくなったって言ってたのに( ̄▽ ̄;)

ふぉんらぶぃママさんへ
ママさんもLUMIXのミラーレスなんですね!!
今までiPhoneでいいと思ってたけど
やっぱり違いますよね~(>_<)
初デジイチ
ほんと買ってよかったです♪
これから練習して
いい写真が撮れるよう頑張りますo(^▽^)o

とんままさんへ
えぇえぇ~!!
ミラーレスが箱の中??
私も一度も説明書読まずに
使っちゃってますよ!!
ままさんもまずは箱を開けて
電池を充電してみましょう( 」´0`)」
とんちゃんがますます可愛いくかっこよく
撮れますよ~!!
レンズのフィルムは買うことに
しようと思います(*゚∀゚*)

なっつばーさんへ
新しいものってテンション上がりますよね!!
コンデジも今いいのいっぱいありそうですよね(^O^)
うちは何か買う時はいつもボス②に
調べてもらって決めてます。
私そういうの苦手なんです(^^;)
カメラ練習して、たくさん素敵な写真
撮れるよう頑張りますヽ(´▽`)/
はなポメ 2013/10/03(木) 00:31:33) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
