-------- --:-- | スポンサー広告
福島・那須旅行1~大内宿~
今日も遊びに来ていただきありがとうございます!!

昨日旅行から帰ってきました。


では、旅行レポスタートです。

今回は那須旅行改め
福島・那須旅行になりました。

旅行1日目
まず、行ったのは福島県にある大内宿です。

012_20130923225242a70.jpg



到着したのが13時頃。
お腹ペコペコだったボスと、実家のものたちは
早速お昼を食べることに…


大内宿には、何箇所かわんこと一緒に入れる
お食事処があります。


私たちが行ったのは「分家玉屋」さんです。
002_201309232251127d5.jpg

わんこはテラス席のみOKです。

では、早速うまうま大公開ー!!

まずは…
004_2013092322511320f.jpg
サービスのもろきゅう
このお味噌はそばの実入りで
香ばしくて甘くて辛くてとっても美味しいお味噌でした。
あまりの美味しさにお店で売っていたものを購入。
ボス②へのお土産に…


続いて…
005_2013092322511518d.jpg
店先で焼かれていたイワナの塩焼き
お腹の部分にお味噌が入っていて大変美味でした


さらに…

007_20130923225116bfe.jpg

じゃなくて…




ボス、ボス父注文の
006_2013092322511890d.jpg
もり蕎麦
右上にあるそばがきを揚げた感じのそば団子もセットです。

ボス母注文の
008_20130923225131dcb.jpg
蕎麦すいとん

ボス妹注文の
009_20130923225133ccf.jpg
鳥せいろ飯

どれもとっても美味しかったです♪
ボス実家のものたちの一番のお気に入りは「鳥せいろ飯」でした。

みんなが食べている間、はなさんにも
キュウリを少々あげたのですが
最近肉食系になりつつあるはなさん
キュウリを拒否してカリカリばかりもらっていました…。



ここ大内宿はねぎ一本そのままを使いお蕎麦を食べる
ねぎそば」が有名です。
今回は食べられなかったので次回は挑戦してみたいと思います。

ボス母はねぎそばの残ったねぎの行方がすごく気になるようで
ボス母「残ったねぎはどうなるんだろう?」
と、大内宿にいる間ずっとねぎの心配をしていました…。

では、お腹いっぱいになったので大内宿を散策します。
その様子は次回…。
よかったらまた遊びにいらして下さい

はなさんは2つの【ランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
ねぎそばの残ったねぎと、気にしすぎのボス母に応援のポチポチっお願いします

最後まで見てくれてありがとうございます

2013-09-24 00:01 | お出掛け | Comment(13)
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2013/09/24(火) 00:27:00) 編集

福島や那須は大阪からはなかなか行けないので、旅行記がとても楽しみ♪
わんこOKお店が多いのは助かりますね。
お料理もどれも美味しそうですね。
ネギ蕎麦食べたいなぁ(=^・^=)
アビィのママ 2013/09/24(火) 01:30:58) 編集

おかえりなさ~~い!
早速のレポ、とても嬉しいです^^
その上、美味しそうな香り満載で・・・
胃がキュッキュッと鳴ってしまいました^^;

ネギラーの私にとって、ボスさんのお母様のお気持ちが解ります^^;
ネギラーはネギを残すなんてことは絶対にしないのですが、「お薬味程度」という方もいらっしゃるので残ったネギは周りのネギラーにシェアしてもらいたいといっつも思っております^^;

「いわな」を見ていたら無性にお腹が空いてしまいました^^;
こんな夜中には「いわな」どころか、お魚自体がないので仕方なく冷凍庫にある「たい焼き」をチンして食べようかと思います^^;
見た目だけでもお魚なたい焼きで代用です^^;
カウルまま 2013/09/24(火) 03:15:57) 編集

おはよう♫

きゅうりを見た途端朝なのにビアを思い出してしまいました(^_^;)
イワナの塩焼き味噌入りなんですね。
味の想像がつかないなぁ。
蕎麦好きの私。蕎麦すいとんも気になるなぁ。

ネギ一本で食べる蕎麦知ってる。
お母様が言うようにネギは最後どうなるか私も知りたい。
判ったら教えてね。

はなさん肉食女子なのね。
きゅうりは駄目なの?

ボス②さん、お土産の味噌良かったですね。
ボスさんお土産だからおいしさ倍増では!
みーちゃんズ 2013/09/24(火) 05:20:35) 編集

大内宿って すごいいい感じな所だね~♪
情緒を感じるわぁ~
こうゆうとこって 貴重だよね♪
ネギ一本で食べるそば・・・・
聞いたことなかった・・・
初めて知ったよ☆
あんなにネギ食べれないと思うけど
食べてみたいなぁ~ヾ(´▽`)

はなさん キュウリ食べなかったの??
パピルイも絶対食べないよ( ̄◇ ̄;)
papiruiママ 2013/09/24(火) 07:07:31) 編集

職場の人が 「ねぎみそ」を食べたことがあるって
聞いたけど ボスさん挑戦してこなかったんだね。

テラス席があるって粋な計らいだね。
お蕎麦もはなさんもお腹も満足だね。
ponko 2013/09/24(火) 07:27:28) 編集

どれも美味しそうですよね(*^^*)
観光地でわんこOKのお店あると本当に嬉しいですよね(*^^*)

ネギそはどんなだろう?
たべてみたいなぁ(^o^)

散策編も楽しみにしてますね\(^_^)/
pomenana 2013/09/24(火) 07:36:43) 編集

こんにちは♪

わ~い!!
イワナ焼きの次のはなさん、最高~✿
美味しそうなものばかりですね(♡^-^♡)
最近、私蕎麦にはまっちゃって・・・あのニセコ以来・・・
食べたい!!鶏好きな私は「せいろ飯」も魅力です。

次も楽しみにしています(*^▽^*)
ルイアンママ 2013/09/24(火) 16:57:18) 編集

はなさん、キュウリはあまり好きじゃないんですね。
大内宿でネギのお蕎麦食べたことありますよ。ネギが辛くてとても齧りながらなんてたべれず、割り箸で蕎麦は食べたおぼえがあり、ネギは、ほぼ残りました。確かに残ったネギはどうしてるんでしょうね。
クッキー 2013/09/24(火) 18:16:44) 編集

今日はポチ逃げで失礼します
旅の報告
明日またちゃんと読みに来ます~(^^ゞ
ラルの家来 2013/09/24(火) 18:47:26) 編集

おかえりなさいませ〜
さっそく おいしそうな お写真が いっぱいですねっ えへへ。
まぁ わたくしが 一番 かぶりつきたく なったのは
1枚目の お写真の はなさん だけどね ← はなさん 逃げて!!
続きも 楽しみに してま〜す
のんママ 2013/09/24(火) 22:04:50) 編集

おかえりなさ~い(*^_^*)
すごい楽しそう♪
大内宿って行ったことないな~
ボス②さんへのお土産のお味噌、美味しそうですね(^◇^)
とんもキュウリ食べないです・・・
きっとイワナを食べたがりそう。
続きすっごく楽しみにしてます(^◇^)
とんまま 2013/09/24(火) 22:31:58) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

鍵コメさんへ
えぇ~!!
ねぎと玉ねぎが食べられないなんて
ほんとわんこみたい(*≧∀≦*)
どのお料理もすごい美味しかったです♪
はなさん、昔は野菜でもなんでも食べたのに
今はグルメになってきて
あまり食べなくなっちゃいました(´Д` )
こちらこそ、いつも元気もらってます!!
これからもブログ楽しみにしてます♪

アビィのママさんへ
わんこOKのお店が多いからか
わんこ連れの人がたくさんいて
すごく楽しかったです(^O^)
はなさんは嫌だったかもしれないけど…(^_^;)
次は絶対ねぎそば食べてみたいです♪

カウルママさんへ
ママさんネギラーなんですね(^O^)
まさか、ネギ残さずいけるとはっ!!
すごいです(*≧∀≦*)
私は、一本全部は無理そうですが
是非食べてみたいです♪
その時は残ったネギはネギラーの方を
探してあげたいとおもいます( ´艸`)
たい焼きいいですね~!!
たい焼きって聞いたら、私はたい焼きが
食べたくなってきちゃいましたー(>_<)

みーちゃんズさんへ
さっすがママさん!!
キュウリ自体も美味しかったし味噌も美味しかったし
絶対ビールに合いそう(*≧∀≦*)
そばすいとんは、具材は野菜だけど
とっても優しいお味でしたよ!!
はなさん、昔はキュウリもレタスも
なんでも食べてたのに最近はグルメになってきて
野菜はどうしても食べるものがないときしか
食べないようになっちゃって…(^_^;)
味噌、ボス②に食べさせたらすごい美味しいって
喜んでました♪

papiruiママさんへ
たまにねぎ蕎麦テレビに出てるよ!!
見たことあったけど、まさか福島とは
思わなくってもっと南の方だと思ってたよ~。
せっかく行ったのにまさか食べずに
帰ることになるとは…(^_^;)
次は絶対食べないと♪
はなさん、最近グルメになって野菜あまり
食べなくなってきちゃった(>_<)

ponkoさんへ
ねぎ味噌??
それは、目に入らなかったです!!
次行った時は探してみよう♪
何軒かのお蕎麦屋さんに
テラス席があってわんこOKだったよ(^O^)
大内宿はわんこ連れに優しいところでした。
美味しいもの食べて素敵な景色みて
大満足でした(*^_^*)

pomenanaさんへ
大内宿は、わんこOKのお店多くて
すごくよかったです(*^_^*)
ねぎ蕎麦たまにテレビに出てるんですよ!!
次行った時は食べてレポします(^O^)
次回もよかったら見に来てください♪

ルイアンママさんへ
食べ物をもらいたいとき
何故かいつも笑顔で見てきます(^_^;)
お蕎麦って美味しいですよね!!
私も大好きです(*≧∀≦*)
今回のお蕎麦はちょっと太めでした。
鶏せいろ飯も最高でした!!
あぁ~また食べたい(>_<)
よかったら次回も見にいらしてください!!

クッキーさんへ
ねぎ蕎麦食べたことあるんですね!!
いいなぁ。
確かにねぎってそのまま食べると
辛いですよね(>_<)
どんな感じなのかますます食べてみたいです~♪
残ったねぎ…。
もったいないですよね(^_^;)

ラルの家来さんへ
家来さんいつもありがとうございます!!
また、よかったら見に来てください(^O^)

のんママさんへ
抱っこすると、腕、お顔が
ブクブクに見えるから
美味しそうに見えちゃったかな~( ´艸`)
でも、すごい獣臭ですよ(笑)
しかもかぶりつく前に
ものすごいペロペロ舐め回される
はずです…。
ママさん逃げて~!!
よかったら続きも見に来てください♪

とんままさんへ
大内宿すごく楽しかったです!!
わんこ連れもいっぱいで
わんこに優しいところでした(^O^)
味噌は帰ってきて2日連続食べてます(笑)
とんちゃんもキュウリ食べないんですね。
はなさんもイワナを少しあげたら
イワナばかり気にしてました(^_^;)
続きもよかったら見に来てください♪
はなポメ 2013/09/25(水) 01:30:36) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
