-------- --:-- | スポンサー広告
パニック!!道路が冠水
今日も遊びに来ていただきありがとうございます!!

はなさん地方今日16日台風上陸の予定。

せっかくの連休
何もしないのは勿体無い!!


ってことで、昨日15日は
ボス妹とはなさんと一緒にアウトレットへレッツゴー

001_201309152312174f9.jpg
注:今日の写真はお出かけ前にゴロゴロしているはなさんです。
  記事の内容とは関係ありません。



11時から2時間ほど
ボスと、妹は買い物を(結局何も買わなかったけど)
はなさんも、いろんな人をナンパして
雨も強くなってきたし帰ることに。



すると、「大雨警報が出たらしいよ」
と、いう声がちらりと聞こえました。




確かにひどい雨~。
と、思いながらもあまり気にせず車を発車させました。
雨がひどいので運転は妹におまかせ

005_20130915231218910.jpg



数分走ると前を走る車が突然ハザードを出して止まりました。



前を見ると、道路が冠水している!!


パニックになりながら来た道をなんとか戻りました。



すると、また他の道路も冠水…。


BULaQhGCcAEdn6B.jpg
写真を撮る余裕がなかったのでネットでひろいました。
まさにこの道も通りました。
私たちが通った時はもう少し水嵩が増していたように思います。



水がない所へ抜けてホッといても
少し走るとまた、画像のような景色が目の前に広がります。


途中でマンホールから1m位噴水の用に
水が吹き出している場所も…



普段車で出掛けることが少なく土地勘もない私たちは
どっちに逃げれがいいのか分からず
どんどん水嵩が増し押し寄せてくる水の恐怖に
パニック状態…

007_20130915231220e3a.jpg



ボス、ボス妹、満場一致でボス②に助けを求め電話することに…


つながったものの、あまりのパニックに
全く状況を伝えられない私…



すると、「みんな走ってるなら大丈夫なんじゃない」
と、呑気なお答え…



確かにこの状況がわからないボス②に何を言ってもしょうがないし
運転する妹をサポートしなくてはいけないので
「さようなら」と、別れを告げて電話を切り
「いくっきゃねぇ!!」ってことでこのまま家を目指しました。
実際、私「いくっきゃねぇ」って言ってたみたいです


一番冠水がひどい所を通った時
妹が「車動いてる?」を連呼。
私は、何言ってるの?動いてるじゃん!!
と、思ってたんですが
あとで聞くとアクセルを踏み込んでも、
車が前に進まなかったらしいです…。


いつも、15分位で着くところ
1時間以上かかってようやく帰宅。

はなさんも、私たちのただならぬ気配を感じたのでしょう。
話しかけると安心したように微笑んでました。


数分後雨が上がり青空が…。

私たち…
一番ひどいときに帰ってきてしまったらしい…。

008_20130915231221fd2.jpg

その日のニュースを見ると
私たちがまさに通ってきたその道で
動けなくなっている車の映像が…。
もう少し遅かったら…。


今までこんな経験したことがなかったので
今思い出してもドキドキが止まらないです…。


「生きた心地がしない」って言葉がぴったりでした


台風被害これ以上ひどくなりませんように…。


今日のびろーんさん
011_20130915231223052.jpg



はなさんは2つの【ランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
よろしかったら応援のポチポチっお願いします

最後まで見てくれてありがとうございます


2013-09-16 00:01 | その他 | Comment(35)
Comment
大変でしたね!!
無事に帰って来れて何よりです!
最近のお天気って怖いですもんね~
今もテレビの速報であちこち警報が出てます。
ほんと、どこも大きな被害が出ませんように。
benchan 2013/09/16(月) 00:31:19) 編集

凄いですね~ 道が川になってますよ!
良くこんな道を通って帰って来れましたね~
帰宅中はきっとドキドキだったのでしょうね。
深い所を通ったりした時に、マフラーから水が入ったりすると、エンジンが止まってしまうそうですよ。

遭難しないで良かったですね。
こちらの方は雨は降ったものの、それほどでも無かったです。
siopop 2013/09/16(月) 01:11:03) 編集

まずは無事にお家に帰ってこれたこと、安心しました。
こっちは少し風が強いかな?くらいの天候だったのですが、
はなさん地方は大変なことになっているのですね。
どうかもうこれ以上の被害が出ませんように。
はなさんが怖い思いをしていないといいのですが。

ところで車は大丈夫ですか?
以前知人が冠水した道路を車で走ったところ、水が入って機械系統が
ダメになってしまったことがありました。

16日はまだ台風がもたもたしているようですが、何事もないことを祈っています。
はなさん、もう少しの辛抱だからね。
もんちゅちゅ 2013/09/16(月) 01:30:49) 編集

本当に 無事に帰れてよかったです~
名古屋でも 先日 会社の目の前の
道路が 膝上まで 冠水して
車が2・3台 動かなくて止まってしまってるのを
目撃したばかりなんです
怖かったですね~

でも台風は これから。。。
どうか 大きな被害が出ませんように!
リンレオママ 2013/09/16(月) 03:04:49) 編集

おはよう♫

冠水怖いですね。やはり、台風の影響でしょうか?
私は実際遭ったことはありませんが。
きっと、運転していたらパニックになりますよ。
ボスさんボス妹さん怖かったですね。
でも、無事な帰ってこられて良かった。

はなさんもただならぬ気配を感じたんですね。
やっぱり、敏感ですよね。

昨日の画像見ました。
はなさんやっぱりエライ(^^)v
みーちゃんズ 2013/09/16(月) 04:36:16) 編集

こんな怖い状況・・・驚きました(@@)
被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。

ご無事のご帰宅で何よりです・・・
冠水の画像を見て、洪水のように思えました。
冠水と洪水ってどの辺で区別するのでしょう???
本当にボスさんも妹さんも怖かったと思います。。。

ちょうど今、私の住む神奈川に大雨、洪水、暴風、波浪の警報が出たところです。
風の音が凄いです(><)
明日は可愛いはなさんブログを拝見しながら、おとなしく家にいようと思います。。。

はなさんのカラーは白が多いウルフセーブルですね!
我が家はボスさんの仰る通り茶と黒の部分がはなさんより多めです。
もはや、その色合いでしかはなさんとカウルの区別が出来ない我が家です^^;
カウルまま 2013/09/16(月) 05:33:41) 編集

おはようございます!!
そんな!!紹介だなんて!!
ありがとうございます<m(__)m>
わ、私なんて、勝手にURL乗せてしまって(+o+)
すいません<m(__)m>

携帯からだと画像が全然入らないし、PCからは、
やり方が分からないし、、、(笑)
もう少し頑張ってみます(T_T)

自然災害はほんと怖いですね(>_<)
まだ台風が終わるまで油断できないですね。
気をつけてくださいね!!
TJMAM 2013/09/16(月) 06:55:40) 編集

大変だったね~

何ともなくて良かった。。。
安心しました^^

パピルイ地方。。。
さっき台風が上陸したの・・・・
もの凄い爆風と雨で怖いくらい・・・・

この台風で みんなの所に被害が出ないといいね。。。
papiruiママ 2013/09/16(月) 10:03:43) 編集

大丈夫どすか?
…焦ったあまり「どすか」になってしまいました。
無事に帰って来られて良かったです!
各地ひどいことになってますよね。
これ以上被害広がらないでと願うばかりです!
いやーでも無事でなによりです。


はなさんのびろーんお上品♡
アンのはお下品(^_^;) おまたおっぴろげ〜ですよ(笑)
近々アップしますね♪
ルイアンママ 2013/09/16(月) 10:04:57) 編集

ボス大変な目に遭っていたんですね!!
とにかく無事で良かったです!!
ホント、数分の違いで状況が変わるから、行くっきゃねぇ( ̄□ ̄;)!!の判断がよかったんですね。
はなさんもボスが無事に帰ってきて安心したね、よかった、よかった(;A´▽`A
ふぉんらぶぃママ 2013/09/16(月) 10:17:19) 編集

ひぇ~~~~~(-_-;)

ボスさん 大丈夫だったんですね。
京都府もこの台風で特別警報が出て
一晩中 大雨でした。
朝 近くの川が心配で見にいったけど
どうにか氾濫せずに。。。

京都で有名な嵐山の桂川は氾濫しちゃったけど。

最近の災害は想像できないほどの災害になるから
お互い 気をつけましょうね。
ボス②さん!みんな走ってるから!ってそういう問題じゃないですよ。無事でよかったよかった!


ponko 2013/09/16(月) 10:24:20) 編集

わぁ~!!それは怖かったでしょうね~。
動かなくなって、水がドンドン上がってきたらと思うと本当に恐ろしいですよね・・・
本当に無事に帰ってこられて良かったです(^^)
はなさんもボスさんたちの雰囲気にドキドキ不安だったでしょうね。
わんこって雰囲気察しますもんね。

pomenana 2013/09/16(月) 10:38:33) 編集

こんにちは♪

昨日はまだ平気だったかもだけど、今日はほんと家にいたほうがいいよ~
ほんと冠水って車ダメにしちゃうし、気をつけないとだよね~
無事に帰ってこれてよかったね!
なんだかスリリングな休日だったんだね^^;
kao 2013/09/16(月) 11:07:51) 編集

無事でよかった!!
ほんとに、よかったです
まるで、ニュースで見る光景
さぞ、怖かったでしょうね
私も、いっつも、冠水したら、どうするんだろうって、不安に思っています。
いざとなると、パニックになりますよね。
でも、二人でよかった。一人だったら、
主人が言うには、アクセルを踏みつづけないと、エンジンルームに、水が入ってきて、ダメになるそうです。
だから、進んだのが正解だったかも。
なにはともあれ、よかったですo(^▽^)o
ジゼル 2013/09/16(月) 11:24:29) 編集

無事で何より~_~;

アクセル踏んでも進まない感覚は、
マフラーに水がはいっちゃったですかね~_~;

本当にお疲れ様でした(⌒-⌒; )
すもっち 2013/09/16(月) 11:54:23) 編集

ボスさん、妹さん、はなさん怖かったでしょうね。
冠水している道路を私も走りましたがまだ水位は少なかったので
大丈夫でしたがボスさんの妹さんが通った道はすごかったですね。

全国に災害が広がってますのでこれ以上広がらないでほしいですね。

はなさんのびろーん綺麗です。
スマイルぽぽ 2013/09/16(月) 11:56:53) 編集

大変な目に遭いましたね~~

水は急に出てきますよね~~

徳島は昔から普通に水が出てましたから、
慣れっこになっています!!
この頃はポンプが方々にあるので、
水は出なくなりました。
ぶらっくこーひー 2013/09/16(月) 14:14:36) 編集

うわ~!
これは凄い。 リアル映像ですね。
怖かったでしょう。
写真見るだけでも恐怖を感じました。
ボス②さんのお気楽な返答が
帰ってよかったのかもしれませんね。
ご無事で本当によかったです。
ポンママ 2013/09/16(月) 14:41:43) 編集

こんにちは(^-^)
お帰りなさい!
昨日は大変でしたねΣ(゚д゚lll)
台風の前後は油断出来ないですね〜
みなさん、何事も無くて良かったです(^-^)
雪だるまとルーチェ 2013/09/16(月) 16:44:15) 編集

ひゃぁ~~何はともあれ
無事帰宅できてよかった
こわかったよね~~
妹さんも運転よく頑張ったね
私だったら車捨てて逃げてるかも(^^ゞ

これ以上被害が出ませんように
ラルの家来 2013/09/16(月) 17:23:38) 編集

ありゃ〜 大変でしたね。
無事 ご帰宅なさったようで 良かったです!!
クルマが 冠水してたり マンホールが バクハツしてたり
大きな 被害が 出た地域も あったようですね…
これ以上 被害が 大きく ならないと いいけど〜
のんママ 2013/09/16(月) 19:46:45) 編集

その後は台風被害大丈夫でしたか?
危機一髪でしたね。無事にお家に帰れたとの事で安心しました。
はなさんもホッと一安心してるでしょうね
クッキー 2013/09/16(月) 21:30:14) 編集

「いくっきゃねぇ!!」ってアハハ♪
ボスさんなんて漢らしいのでしょう( *´艸`)
やっぱり頼りになるお方。
でも妹さんと二人きり。姉としては漢になるしかなかったのでしょう。
ご無事でなにより(*^^)v
はなちゃんのびろーーーんさん♪和むわ~!!
ちいさんたろう 2013/09/16(月) 22:13:13) 編集

無事でよかったですねぇ。
こんな時は無理は禁物ですよぉ。
いつも通りのはなさんのびろ~~んが見られて良かったです!
なっつばー 2013/09/16(月) 22:53:04) 編集

うわ~(@_@;)
大変でしたね!!
無事に帰れて良かったです・・・
お水の力って怖いですよね。
みんな無事ではなさんも無事で車も無事でなによりです。
今日の台風は大丈夫でしたか?
なんかとってもつかれた2日間でしたね(>_<)
とんまま 2013/09/16(月) 22:56:22) 編集

昨日も大変だったみたいですが、今日は大丈夫でした?
でも、うちのブログにコメントを書けるくらいなので、
大丈夫だったみたいで、よかったです。

那須旅行、今週じゃなかったみたいでよかったですね。
旅行のときに台風って、せっかくの旅行が台無しですもんね。

那須旅行にいくときは、天気も「りょーこう」だといいですね(笑)
サチの旦那さん 2013/09/16(月) 23:14:35) 編集

こんばんは^^

怖い目にあいましたね(><)
ニュースの画像も思い出して読んでて私もドキドキしました・・
昨日はオットも休日出勤でアウトレット近くの
事務所の方へ行っていたんですが
雨が酷くて道路が冠水し始めたと早くに帰宅でしたけど
いつもの倍以上の時間がかかってました。。

無事に帰宅できて本当に良かったです!!!
はなさんも偉かったねー☆
☆まーさん家☆ 2013/09/16(月) 23:33:44) 編集

大変な目に遭いましたね。
同じ状況ならわたしもパニックになりますよ。
道路が冠水するなんてニュースでしか見たことが無いですから。
今日の映像で車が流されているところが出てましたが、一歩間違えると同じようなことになっていたんですよね。
ホントに無事に帰れて良かったですね。
アビィのママ 2013/09/17(火) 00:36:40) 編集

う゛~。
読んでるだけでドキドキ。
はなポメさんが無事でよかった・・。
こちらも凄い風雨が長く続きました・・。
怖かったですね・・。
すず❤ママ 2013/09/17(火) 05:41:29) 編集

大変でしたね。
車が浮いているなんて相当な雨。
ブレーキが滑るという経験はあるけど
浮くまでは・・・・。
無事に帰れて本当によかったです。
maririnhaha 2013/09/17(火) 09:53:45) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2013/09/17(火) 22:17:10) 編集

またまた登場~♪ (笑)

前 ママさんが みーちゃんズさんに教えてた
アニメーション動画?(写真が動くヤツ)の
やり方 教えてくだされ~~~
保存してたのに初期化したら消えちゃったの。。。(T_T)Σ(゚д゚l)
papiruiママ 2013/09/17(火) 22:29:42) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2013/09/17(火) 23:37:36) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

benchanさんへ
今回の台風といい
最近は異常気象ですよね(>_<)
雨、風邪、竜巻すごかったですね…。
冠水初めて体験したのですごい怖かったです。

siopopさんへ
そうなんです!!
どっちに進んでも川が現れて
逃げ場がない感じでした(>_<)
前の車を見たら水がマフラーまで
きてたんですけど
前の車が行けたなら行けるのかと思って
行っちゃいました(^_^;)
今考えると危なかったのかもしれないです…。
ちゃんと帰ってこられてよかった(;_;)

もんちゅちゅさんへ
車は大丈夫でした!!
前の車を見ると、水がマフラーのところまで
来てたんでヤバイかなと、思ったんですけど
他の車がいけてるなら行くしかないと思って
行っちゃいました。
結果大丈夫だったけど、今考えると
怖いです…。
天気が悪い時は無理して出掛けるべきじゃ
ないですね(^_^;)
はなさんも、緊張したと思います…。
私も、妹もパニクってたから(>_<)
家に帰ってからは全員爆睡でした。

リンレオママさんへ
名古屋もちょっと前に冠水してましたよね。
冠水ってあんな怖いものなんですね…。
家に帰るまで、いつどこから水がくるのか
わからなくて恐怖でした(;_;)
今回の台風被害ひどかったですね。
早く復旧するといいのですが(>_<)

みーちゃんズさんへ
台風の影響で、秋雨前線が発達したとか
いってたような…。
私も冠水初めて体験しました。
妹が運転してくれてたからよかったです。
私が運転だったらもっと大変なことに
なってたと思います…。
ほんと、家に着くまで
不安でしょうがなかったです(>_<)
はなさんも不安だったと思います…。

カウルのままさんへ
初めて体験する冠水
しかも、乗ってるのが私と妹と
はなさん…。
とっても怖かったです(>_<)
冠水と、洪水どう違うんでしょ??
まったくわかりません…。
台風の日は大人しく家にいるべきですね!!
カウルくんとはなさん、特に目が
似ているような?
うちは、ちょっと口の黒いのが
消えてきちゃってます。
消えて欲しくないんですけどね(>_<)

TJMAMさんへ
いえいえ、
載せてくれてありがとうございます!!
すごく嬉しかったです(^O^)
PCからは、富士山のマークのとこで
画像取り込むんですよ!!
私は、写真のサイズを編集の
Web小ってのにしてます。
説明下手ですいません(^_^;)
全部ボス②に言われた通りやってるから
詳しくはわかんないんですが…。
頑張ってください!!

papiruiママさんへ
大変だったよ~(;_;)
大げさだけど死ぬかとおもったー!!
今回の台風は本当にひどかったね(>_<)
日本の真ん中通ってたし…。
竜巻まで起きてたし…。
ほんと怖かったー!!

ルイアンママさんへ
大丈夫どした(笑)
でも、私たちもそれくらい(?)
パニックでしたよー(>_<)
どこに行ってっも水が追いかけてくる恐怖。
今考えてもこわいです。
はなさんのびろーんさんは
たいていきっちり手足を揃えてます!!
顔に似合わずお上品です( ´艸`)
アンちゃんのびろーんさん
楽しみにしてます♪

ふぉんらぶぃママさんへ
すごく怖かったです(;_;)
どっちに進めばいいのかも分からず
でも、進むしかないし…。
無事に帰って来れてよかったです。
今回は私の「いくっきゃねぇ」精神が
役に立ったようです( ´艸`)

ponkoさんへ
京都特別警報出てましたよね!!
そして川の水があふれてすごいことに
なってましたね。
早く復旧するといいですね。
ほんと最近の自然災害は想像を
超えるものばっかりですね。
ボス②ひどいですよね…。
偶然大丈夫だったけど
もしかしたらダメだったかもって
ギリギリのとこだったと思います(>_<)
はなポメ 2013/09/17(火) 23:48:44) 編集

pomenanaさんへ
すごく怖かったです~(;_;)
いろんなところで冠水してて
どこいっても逃げられない感じが
しました…。
はなさんはずっと私が抱っこしてたんですけど
前を見るのに必死で見ても声をかけても
あげなかったからきっと不安だったと
思います(>_<)
ほんとちゃんと帰って来れてよかった!!

kaoさんへ
台風の日はちゃんと家にいたよ!!
っていうか、前日も出かけるべきでは
なかったんだと反省…。
たまたま無事だったけど
もう少し遅ければ車ダメになってたはず…。
かなりスリリングだったよ(>_<)
もう、経験しなくていいかなって感じ…(^_^;)

ジゼルさんへ
すごい怖かったです(;_;)
私も、妹も土地勘ないし
どっちに進んでも冠水してるしで
生きた心地がしなかったです。
これが一人だったら多分ダメだったと
思います…。
多分アクセル踏み続けてたような。
まさはそれがよかったとは!!
全部偶然です。
今考えてもまた怖くなります(>_<)
ちゃんと帰れてよかったー!!

すもっちさんへ
ほんと怖かったです(>_<)
マフラーに水入っちゃったんですかね??
いちおう今の所問題なく
車は走ってます。
これから、壊れないといいのですか(^_^;)

スマイルぽぽさんへ
すごく怖かったです。
前の車をみたら、マフラーの上まで
水がきてたように見えました。
でも、進むしかない状況で…。
ちゃんと帰って来れて良かったです(;_;)
今回の台風はひどかったですね…。
早く復旧してくれるといいのですが。

ぶらっくこーひーさんへ
すごく怖かったです!!
徳島はよく水が出るんですね。
私は初めてだったので
すごくパニックになっちゃいました。
ポンプ全国につけてくれれば
いいですね!!

ポンママさんへ
すごく怖かったです(>_<)
ボス②の言葉の通り
前の車に続いて進んだのが
よかったのかもしれないですね!!
ちゃんと帰って来れて
安心しました!!

雪だるまとルーチェさんへ
台風前だから
チャンスとばかりに出かけちゃいました。
まさかこんなことになるとはっ(>_<)
本当に何事もなくてよかったです!!

ラルの家来さんへ
ほんと、怖かった~(>_<)
ああいう時は
車投げ捨てて逃げるべきですね!!
運転妹でよかったです。
私だったらパニクって
どうなってたことか…(^_^;)

のんママさんへ
初めての冠水した道
しかも、どこに向かっても冠水って状況で
すごい怖かったです(>_<)
無事に帰れてよかったです!!
いろんなところで、被害出てますよね…。
早く復旧しますように。

クッキーさんへ
台風は大丈夫でした。
本当に危機一髪でした。
もう少し遅ければ…。
考えるだけで怖いです(>_<)
はなさんも、何も言わないけど
こわかったと思います(^_^;)

ちいさんたろうさんへ
私も「いくっきゃねぇ」
妹も、すごいかっこよかったと
褒めてくれました( ´艸`)
ま、ようするに私は助手席で騒いでた
だけなんだけどね(^_^;)
私も、疲れた心を
はなさんのびろーんでいつも
癒してもらってます♪

なっつばーさんへ
パニックだったので結構
無理しちゃたと思いますー(>_<)
危なく車動かなくなるとこでした…。
はなさんも疲れたと思うけど
家に変わったらいつものように
びろーんさんでした(笑)

とんままさんへ
水って怖いですね。
冠水を体験して怖さを知りました。
いろんなところから出てくるんですね。
こちらは台風が直撃したときは
あまりひどくなかったです。
ほんと疲れました(>_<)

サチの旦那さんへ
台風本番はあまりひどくなかったです。
那須は来週ですよ!!
あいちゃん、リカちゃんも
違う週でよかったですね(>_<)
来週は天気良さそうで楽しみです♪
でも、連休だから混んでそうだなぁ(*´ω`*)

☆まーさん家☆さんへ
パパさん、事務所アウトレット近くなんですか?
早めに帰って正解でした!!
無事に帰れてよかったです!!
ニトリの前とかすごかったです(>_<)
冠水を回避しながらだと
時間すごいかかりますよね。
怖すぎて、疲れましたー(´Д` )

アビィのママさんへ
私も初めての状況で
すごいパニックでした(>_<)
勢いで進んでたけど
ちょっと何かが違ってたら
車が進まなくなってたのかも
しれません…。
こういう時は不要なお出掛けは
控えようと心に誓いました(´Д` )

すず♥ママさんへ
私も思い出すだけど
ドキドキです(>_<)
台風がこんなに怖いと思ったのは
初めてです。
雨、強くて長かったですよね(>_<)
被害もたくさん出たようですね。
早く復旧しますように…。

maririnhahaさんへ
すごく怖かったです(>_<)
エンジンを踏んでも
進まないって、運転してた妹は
私よりもっと怖かったと思います。
無事に帰れてよかったです!!

鍵コメYさんへ
ほんと、怖かったー!!
人生のトップ3に入るほど怖かったかも。
水は、前の車見たらマフラーの上まで
来てたけど、ちょうどそこ通るとき
アクセル踏み続けてたからよかったのか!!
偶然だったけどそうしてくれた
妹に感謝。
パパさん、冠水のプロ?なんだね!!
被害なくてよかったね♪
たまにはサボりたくなることも
あるよね(^O^)
元気そうで安心したよー!!

papiruiママさんへ
アニメーション動画のURL
コメント欄に入れといたよ~!!
いちおう、ここにも↓
http://www.bannerkoubou.com/anime/
これで~すo(^▽^)o

鍵コメSさんへ
そっかー!!
11からでしたね(>_<)
残念!!
10月は、22日、23日です…。
うちも、ゴンドラ乗る予定ですよ♪
ちょうど紅葉綺麗そうですよね(*´ω`*)
カメラ挑戦してみますo(^▽^)o
はなポメ 2013/09/18(水) 00:45:30) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
