-------- --:-- | スポンサー広告
『マテ』強化中!!
今日も遊びに来ていただきありがとうございます!!


はなさん、最近「マテ」の練習を毎日しています。

047 - コピー
↑前回と、同じ画像です…。


一生懸命『マテ』をしているはなさんを見て
ボス、またまたひらめきが


018_20130914231530460.jpg



テレビで「よし」ではなく「よし」に近い言葉を言っても反応しない
っていうのを見たのを思い出しました。


はなさんは絶~っ対に出来ないだろうと思ったけど…





せっかく思いついたんでやってみましょう!!

レッツ!!
はなチャレ!!


結果は動画で…
[広告] VPS




な、なんとーーー!!




出来ちゃいました…


『はな、いいこさんですから
012_20130914225616ad6.jpg



はなさん、まったく期待してなくてごめんね



ちなみに、何度かやってみて成功率は70%位。

「よしこさん」「よしおさん」は大丈夫なのに
「よしぞうさん」で食べちゃうことが…


何故?
よしぞうさん…


今日のびろーんさん
020_20130914225407696.jpg


はなさんは2つの【ランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
よしださんって言ってみればよかった~!!と、後悔しているボスに
応援のポチポチっお願いします

最後まで見てくれてありがとうございます
2013-09-15 00:00 | しつけ | Comment(22)
Comment
はなさん!!!飲み込みが早いですねぇ!(^o^)
ちゃんと聞き分けてるんですね~!凄すぎちゃんです!(^^)
私もチャレンジした事ありましたが出来ませんでしたー!(>_<)
ホントはなさんいいこさん!
今日のびろ~んさんも可愛い!(*^_^*)相変わらず真っ直ぐだ!!!
vanizou 2013/09/15(日) 00:47:57) 編集

はなさんすごい、えらい、お利口さん!!
最初にカリカリをガン見しつつ、ちゃーんと言うことを聞いていますね!!
ゆきはもう絶対に無理……っていうか、前足にカリカリをのせるのも無理です。
多分すぐに食べちゃいます。おバカちゃんだから。
一枚目の「待て」写真、ひそかに舌チロしてますね?
舌チロ大好物のもんちゅちゅの目はごまかせませんよー。

今日のびろーんさん、見事な真一文字ですね。
もんちゅちゅ 2013/09/15(日) 01:16:41) 編集

はなさん!お見事です^^
実はカウルにも「吉田さん」とか「よし子さん」とか、よくやってます^^;
我が家ではもっと意地悪目でやってしまっているので、ボスさまの優しい声でのしつけに私は反省してしまいました^^;
「ハイ!よし!・・・田さん」とか「ハイ!よし!・・・岡・・・よし!・・・子さん」などいつもの「よし」と同じテンションで言うので、その度に身体がピクッと反応するのが面白く、しつこくやってしまう私です^^;

食い意地の張っているカウルですが、その意地と戦っている新しい画像を挙げました^^
はなさんに似ていると思うので是非、ボスさんたちにご覧頂きたいです^^
カウルまま 2013/09/15(日) 03:29:33) 編集

 動画観ました。
はなさんしっかり聞き分けるなんて凄いエライ(*゚▽゚*)
我が家の犬はまだ”マテ”を教えてないですが、それすら
手こずりそうな感じがしてるので羨ましいです。

びろーんのはなさん。何故にこんな真っ直ぐに・・( ̄▽ ̄)
ひろ 2013/09/15(日) 04:15:36) 編集

おはよう♪

今日はお出掛け。スマホで読んでます!
残念、動画が見れないm(。≧Д≦。)m

帰ってからゆっくり見ますね♪
みーちゃんズ 2013/09/15(日) 05:49:04) 編集

な!な!なんと・・・

はなさん 鼻待て!が出来てるぅ~!
「よし」も。
お利口さんはなさんだね。

「よし・・・」面白いよね(^O^)
ponko 2013/09/15(日) 09:13:05) 編集

あ~~~
パピルイも待て以外絶対食べないよ~♪
面白くて毎回何回も何回もフェイントかけてるんだけど
何故か食べないの♪

私達の子って何でこんなにお利口ちゃんなのかしら( *´艸`)
お利口過ぎて困っちゃうぅぅぅ~~(≧ε≦o)(バカ親の戯言)

パピルイも動画チャレンジしてみようっと♡

papiruiママ 2013/09/15(日) 09:14:20) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2013/09/15(日) 10:36:44) 編集

はなさん 食べる~の
ハイッタッチから はじまって
物凄い おりこうさん
家も 絶対むりだからって思って
試したことないんだけど
出来たりするのかな~?
私も この子達を
信じてあげなくちゃって 思ってしまった
今日のはなさんでした~
リンレオママ 2013/09/15(日) 10:42:00) 編集

はなさんの両前足と鼻の上におやつをおいて待ってる姿とても
可愛いです。下がぺロっと見えてて何回見ても可愛いです。

動画も見せてもらいましたがハイタッチ上手ですね。
ぽぽはハイタッチはまだまだ無理です。

はなさんお利口ですぅ(*^_^*)
びろーんもまっすぐで綺麗ですよ!
スマイルぽぽ 2013/09/15(日) 13:42:44) 編集

はなさん、オリコウさんですね。
この動画では、よしぞうさん、ちゃんと出来てるけど、
たまにダメなんですね。
やっぱり、ぞうさんのオモチャで遊んでて、
「ぞうさん」という単語もちゃんと知ってるので、
よしこさん=知らない単語=「よし」ではない
よしぞうさん=よし!&ぞうさん=「よし」だから、食べる
となるのでは?(ギャグではなく、真面目に考えてみました)

うちのあいとリカ、二人同時に、私とサチがそれぞれ待てをさせてると
私があいに言った「よし!」に反応して
リカが食べちゃうことは、よくありますよ。
サチの旦那さん 2013/09/15(日) 14:30:56) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2013/09/15(日) 18:14:15) 編集

はなさん!すごいよ!
余裕の成功じゃないですか
ウチのラルまずお手手に
乗っけてくれないですからね~~(^^ゞ
話しにならん
ラルの家来 2013/09/15(日) 18:26:57) 編集

はなさんすご~い!!
エイトは食い意地が張りすぎて、手に乗せたりは難しいんですよ・・・(--)
はなさん落ち着きあってすごいなぁ。

でも「よしぞうさん」は何か違うんでしょうか?(笑)
pomenana 2013/09/15(日) 18:48:26) 編集

はなちゃん、スゴ~い(≡^∇^≡)
お鼻とお手手に三つ巴でマテが出来るなんて~♪
おりこうさんですね♪
『ヨシ』もちゃ~んと聞き分けられるし
はなちゃん、ホント賢~い(o^-')b グッ!
ちゃあちゃん 2013/09/15(日) 20:03:10) 編集

こんばんは(^-^)
ハナちゃん、お利口さんだね♪
他の言葉でも待てが出来るなんてすごいな〜
乗せている時のお顔がとってもキュート(^-^)
ダメだったのはぞの字でしょうか?
ただ単に濁点がついてるから(>_<)
雪だるまとルーチェ 2013/09/15(日) 20:27:31) 編集

こんばんはー^^

はなさん、天才!!!!!
本当にすごいです☆

ウチは手に乗せたら手しかみないだろうな(笑)
しかも鼻先がつくくらいの至近距離で^^;

・・よしぞうさん(* ´艸`)
☆まーさん家☆ 2013/09/15(日) 21:05:21) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2013/09/15(日) 21:42:46) 編集

こんばんわ(*^_^*)
はなさん、がんばってますね(^◇^)
一枚目の舌チロっと見えてるのかわいい(#^.^#)
よし!の練習成功ですね。
とんはよし!のよって言っただけで、お尻が浮きます(^◇^)
しまいにはオヤツめがけてホフク前進始めます(--〆)
はなさんを見習って今更だけどちょっと頑張ってみましょかね(*^_^*)

今日のびろ~んさん、スイマーみたい(#^.^#)きれい♪
とんはへそ天ばかりでびろ~んは出来ないの・・・
びろ~ん、かわいいよね~(^◇^)

とんまま 2013/09/15(日) 22:36:53) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2013/09/15(日) 22:54:44) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

vanizouさんへ
えへへ
教えたわけではないんですけどね(*´∀`*)
いつの間にか「よし」って言葉
ちゃんと覚えてたんですね。
もしかして、よくはなさんを
「よしこさん」って褒めるから
「よし」と「よしこさん」は
別物だってわかったのかも知れないです(^O^)

もんちゅちゅさんへ
カリカリガン見してるのが
面白いですよね( ´艸`)
ご飯の時は絶対できないだろうと思って
(どんだけ信用ないの~?)
やってみたら「よしこさん」「よしおさん」
っていうたびに立ち上がって
違ったって感じでお座りしてを繰り返してました(笑)
もんちゅちゅさんも、舌チロ好き!?
私も大好物ですよ(^O^)

カウルのままさんへ
今回のカウルくんのスゴ技にも
度肝を抜きましたーーー(*≧∀≦*)
牙みたいになってるの
すごい可愛いですね♪
うちだったら100%食べてます!!
しかも、ササミジャーキーなんて絶対無理(>_<)
カウルくん「よし○さん」もできるんですね!!
すごい芸達者~。
ほんと、はなさんに似てます!!
ちょっとカウルくんの方が
色が濃いって感じですね(^O^)

ひろさんへ
うちも、コロンちゃんくらいの時は
まだ、マテ出来なかったですよ!!
お座り、伏せ、お手、おかわりは
教えたけど
マテは、いつの間にかなんとなく出来るように
なってたような…(^_^;)
2年くらい前のことだけどすでに
記憶もさだかじゃありません(^_^;)
びろーんさんは、結構小さい時からやってました。
初めて見たときは衝撃でしたよ( ´艸`)

みーちゃんズさんへ
動画スマホからずっと見れなかったですよね!!
今は大丈夫になったけど
なんでなんだろ??
よかったら見てみて下さいo(^▽^)o

ponkoさんへ
カリカリお鼻乗せ
毎日練習させたんだよ~( ´艸`)
はなさんも、私も
やる気満々で!!
「よし○さん」面白かったー。
初めてやったときの
びっくりした顔!!
忘れられません…(笑)

papiruiママさんへ
やっぱり!!やっぱり!!
パピルイちゃんも出来るんだー(*≧∀≦*)
でも、はなさんは100%では
ないんだよ~。
たまに、聞こえないふりして
食べちゃってる( ̄▽ ̄;)
パピルイちゃんやっぱりすごいなぁ(^O^)
動画見せてね~♪♪

鍵コメRさんへ
マテして、ヨダレだらだらになるって
可愛いですね~(*≧∀≦*)
見てみたぁーい!!
はなポメ 2013/09/16(月) 00:00:49) 編集

リンレオママさんへ
ハイタッチは、はなさんの
お得意の芸です( ´艸`)
「よし○さん」は
全く教えたわけじゃないけど
できてました。
私が、すごい顔して見てたから
やらざるを得なかったとか?(笑)
私も、絶対出来ると思ってなかったのを
反省しました…(^_^;)

スマイルぽぽさんへ
はなさん、カリカリを鼻に乗せられると
たまに舌チロします(笑)
舌チロって可愛いですよね♪
ハイタッチは「お手」の手を
上の方に持っていったら
出来るようになりましたよ~(*´∀`*)
いろいろやらされて、
はなさんは嫌気がさしてるかも(^_^;)

サチの旦那さんへ
確かに「ぞうさん」って言葉は
知ってます!!
「よし」のあとに「ぞうさん」って
言ってると思ったら
食べちゃうかもしれないですね!!
旦那さん冗談じゃなくすごい分析(^O^)
その可能性ありますね!!
あいちゃんと、リカちゃんみたいに
同時にマテしたら
はなさんだったら
絶対食べちゃいますよ~!!

鍵コメTさんへ
教えていただきありがとうございます(*´∀`*)
早速見に行かせていただきました♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^O^)

ラルの家来さんへ
ふふふ( ´艸`)
意外と出来る子でした!!
すこしも出来ると思ってなかった
自分を反省…(^_^;)
お手手のせはしつこ練習した
成果が出ました♪

pomenanaさんへ
うちも、すごい食い意地ですよ~!!
だからこそ、食べたいパワーで
なんでもヤルしかないって
感じなのかも( ´艸`)
「よしぞうさん」は、
「よし」と、「ぞうさん」に
分けて聞いてるのかもって説が
今の所有力です(^O^)

ちゃあちゃんさんへ
えへへ~
すごい練習させちゃいました!!
毎日毎日お手手とお鼻に乗せられてます。
はなさんも、カリカリが食べられるので
まんざらでもないって感じです(*´∀`*)
「よし○さん」も、カリカリのため
必死に頑張ってます( ´艸`)

雪だるまとルーチェさんへ
食いしん坊なはなさん
カリカリのためなら
マテも、お鼻乗せも頑張れるみたいです( ´艸`)
よしぞうさんだけなぜかダメなんです…。
かわいそうなよしぞうさん…(笑)

☆まーさん家☆さんへ
天才だなんてー!!
ただの食いしん坊です(^O^)
でも、教えてないのに「よし○さん」
出来たなんてやっぱり
天才かも~(๑≧౪≦)(親バカスイマセン!!)
うちも、ガン見しながら頑張ってました(笑)

鍵コメNさんへ
毎日カリカリ乗せ練習してるんですよ( ´艸`)
食いしん坊なはなさんは
練習もノリノリで頑張ってくれます!!
失敗もするしスゴワザってほどでは…。
お恥ずかしい~~~(๑≧౪≦)
リンクありがとうございます♪
よろしくお願いします!!

とんままさんへ
舌チロって可愛いですよね( ´艸`)
うちも、よしのよで腰浮いてる感じ
だったんですけどやってみたら出来ました♪
ご飯のときやったら立ち上がって
またお座りするを繰り返してました。
ほふく前進って可愛いですね~!!
とんちゃんはへそ天派なんですね(^O^)
うちは、へそ天はケージのベッドでしか
しないんで羨ましいです!!

鍵コメAさんへ
あははーー(*≧∀≦*)
うちも、「よしいくぞう」も
やってみればよかったって
言ってました!!
でも、「よし」も「いくぞう」も
はなさんの大好きな言葉だから
絶対無理だろうなって…(^_^;)
これからもブログ楽しみにしてます!!
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
はなポメ 2013/09/16(月) 00:50:41) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
