-------- --:-- | スポンサー広告
はなさんの悪い癖
今日も遊びに来ていただきありがとうございます!!

はなさんには、困った悪い癖があります。

010_201309132323286e4.jpg



それは…



023_20130912232425d32.jpg


お散歩中走るとリードを噛んでしまうんです。
じゃまだな~と、言わんばかりに…



『これさえなければ
はなはじゆうです
031_2013091223242665e.jpg


実は、お散歩をはじめた当初はお散歩中ずっと噛んでいました。
リードに噛みグセ防止の苦いスプレーをしたりもしましたが
苦さもお散歩中は興奮で全く気にならないようで
効果がありませんでした…。
結局噛んだら止まるを地道に繰り返していたら良くなりました。



しかし、ドッグランに行ってリードなしの楽しさを知ったのか
走ると再び噛むように…


噛んだら止まるをするとその日はちょっとはマシになるけど
翌日はまたかじかじ…


『そんなわるいことするこが
いるんですか!?

005_20130913233504895.jpg


ちなみに、リード付ける時もカジカジします…。
なので、リードはボロボロ…


どうにかして、走ってる時だけでも
辞めさせるようにしたいのですが…。
というか、そもそも走らない方がいいのかな?



『はなは、いいこさんですよね?
047 - コピー
お鼻と、お手手に乗せれるようになりました♪

はい、いい子さんです…。


本当に同じはなさんなの~?




今日のびろーんさん
003_201309122336341cc.jpg
006_20130912233635536.jpg

あいちゃんとリカちゃんリカちゃんが
もっふもふのぬいぐるみのような
可愛いびろーんさんを披露してくれました
リカちゃんのびろーんさんは→こちら


はなさんは2つの【ランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
二重犬格疑惑?のはなさんに応援のポチポチっお願いします

最後まで見てくれてありがとうございます
2013-09-14 00:01 | はなさんについて | Comment(16)
Comment
はなさん、そんな癖があるんですねー。
自由を愛するあまりでしょうか(笑)。
はた目から見ると微笑ましい光景ですが、リードがボロボロになるのは悲しいですね。
ゆきはリードを噛むということは経験がなくて。
お役にたてずすみません(汗)。
うちに来てすぐリーダーウォークの躾を入れたので、そもそもリードを噛む余裕が
なかったのかもしれません。
ところで「しら~」のはなさん、思いっきり目が泳いでますよ!!
マズイことを言われているってわかっているんでしょうね。

今日のびろーんさん、くにゃくにゃしてますね。
靴下のかほりにうっとりしてる……?
もんちゅちゅ 2013/09/14(土) 00:28:39) 編集

何とも可愛らしい癖ですね♪
でも、毎日のこととなるとボスさんたちはさぞ、大変だと思います^^;
ドッグランで自由な世界を知ってしまうのも考えものなんですね^^;

我が家のカウルはお散歩前半のテンションが異常に高く、ちょっと頭のよろしくないワンちゃんに見えてしまいます。。。
でも、後半になると前半のテンションは一切消え、まるで老人のようになるのが癖というか性格でしょうか^^;
それぞれのワンちゃんにそれぞれの癖や性格があって本当に面白いです^^

ついにお鼻&お手々乗せをマスターしたんですね!!!
とっても得意そうなお顔に努力の姿が見えます^^

今日のびろ~~んはボス②さんの靴下に甘えているようで可愛いです^^
愛らしい目線に萌えました~~
カウルまま 2013/09/14(土) 02:14:46) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2013/09/14(土) 03:09:27) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2013/09/14(土) 05:25:54) 編集

おはよう♫

我が家もリードカミカミありました。
散歩中でダッシュした時に
私が連れって行ってあげるわよ。ってリード噛んでいたの。
リードを短く持ってからはしなくなったかなぁ。

はなさん手にお鼻上手に乗せてる。
びろ~んいいですね。癒される。
みーちゃんズ 2013/09/14(土) 06:30:21) 編集

こうやって リード噛んでるコいるよね~♪
パピルイは 全くやらないんだけど
やってるコ見ると 凄く可愛くて 
うちの子もやればいいのに・・・って
思うよ~☆

はなさん~ もぅ完璧にできるじゃない~♪
すごいねぇぇぇ~♡
後は もっともっと たくさん乗っけちゃえばOKよ~(≧ε≦o)
papiruiママ 2013/09/14(土) 07:14:46) 編集

おはようございます(^-^)
きっとリードなしが楽しすぎたんですね(>_<)
着けなくても良かったのになんでつけるのと思っているのかな?
それでもハナちゃんは可愛いですよね(^-^)
雪だるまとルーチェ 2013/09/14(土) 09:06:01) 編集

こんにちは♪

あらま、うちのちゃいくんみたいだわー(笑)
リード噛むの困るよね(TT)
地道に直していくしかないのかもねー
うちは散歩の時は平気なんだけど、家では短いリードつけてるの。
それをカミカミしてリードボロボロ(^-^;
噛んでたら「いけない!」って言ってやめさせてるよー

はなさんの場合は自由に走らせろーって感じなんだろうね(^^)v
kao 2013/09/14(土) 09:11:02) 編集

はなさんのビローンセクシーですね。
ちゃんと腰をスイングさせて、くびれを意識してますね。

我が家のクッキーもはなさんと同じです。
走るとカミカミしますね。スイッチオンしちゃうみたいで、興奮してしまいます。
なかなか直りません
クッキー 2013/09/14(土) 20:02:33) 編集

リードを かみかみしちゃうって 聞いたこと あるなぁ。
ジャレてるのかと 思いきや
こいつめーーっ だったのかしらっ。
のんさま は おおざっぱ で リードの存在 そのものを 意識してないと いうか…
なにかの 拍子に アタマに からまっても 全然 スルーです。
お役に たてず 申し訳ないっ。
なにか 良い方法が 見つかると いいけど〜
のんママ 2013/09/14(土) 21:11:42) 編集

そうか~ はなさん リードかみかみしちゃうんですね~
家 お散歩中のリードは 何も気にならないみたいで
お役に立てる 情報がありません すいません。
やっぱり 興奮しちゃうと なかなか ダメだよって
言っても 伝わらないですよね~
わかる時と わからない時 何が違うんでしょうかね?
はなさん
滅茶苦茶おりこうさんに カリカリ乗せてます!
しかも 3点 !!!凄い~ 賢いですね。
リンレオママ 2013/09/14(土) 21:44:33) 編集

はなさんの瞳がホントと可愛い(*゚▽゚*)

ウチの犬もリードを噛んで全然ダメダメですよ(>_<)
って言ってもまだまだ散歩に出る以前のレベルですが・・・。

自分もどうしたら噛まなくなるのか悩んでます。

今日のびろーんもいいですね♪
ひろ 2013/09/14(土) 21:55:44) 編集

こんばんはー^^

はなさん、意外な癖があったんですね!
実はリードが美味しいとか噛み心地が良いとか
あったりするのかな~(笑)
やっぱりドッグランでの自由を謳歌するのが好きなのかな☆
ウチは逆にリードでのお散歩が好きなようです
↑ビビリだからランが苦手なだけともいう( ̄∀ ̄*)

ハーネスタイプにしたら届かず噛めないかも♪

↓七北田公園、ウチも好きです~
あの猫ちゃんの銅像とはなさん、同じくらいなんだー!
今日も北上してお散歩してきたので
そのうち、バッタリ遭遇できる日が来るかもー(≧m≦)
☆まーさん家☆ 2013/09/14(土) 22:06:58) 編集

リード噛んじゃうんだ~
ウチなんてリードじゃなく、
あんこがぽんたを噛んでますよ(^_^;)
地道に『噛んだら止まる』の繰り返しで
頑張るしかないのかな~。

でも、ちゃんといいコもマスターしてるし
大丈夫ですよ!はなさん(^^)v
benchan 2013/09/14(土) 22:10:27) 編集

リード噛みながら歩くチワワの子がいますよ(^◇^)
見てる方はとってもかわいくって笑えるけど
飼い主さんは大変なんですね(*^_^*)
ちょっと、はなさんには窮屈かもしれないけど
リードを短く持って真横を歩いて頂くとか・・・
でも、お留守番あとのお散歩!
楽しく歩かせてあげたいしね~
ボスさん、がんばってください(^◇^)
はなさん、目線そらして~
怒られてるのわかるんだね(*^_^*)
今日のびろ~ん、ちょっとせくちぃ♡
とんまま 2013/09/14(土) 22:44:21) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

もんちゅちゅさんへ
リードカジカジは、ずっと放置してたから
悪化したのかもしれないです( ̄◇ ̄;)
お散歩のしつけ、難しそうだからって
やらなかったからな〜。
リーダーウォークも、やらなきゃとは
思ってるのについ、延ばし延ばしで…。
お手なんかより、重要なしつけなのに(;_;)
また、しつけの本見直してみようかな。
ゆきちゃんのような素敵なレディ
目指して頑張るぞーーーヽ(≧▽≦)ノ
靴下は、大好きでいつも近くに
置いときたいみたいです( ̄◇ ̄;)
しかも、ボス②の靴下って…。
でも、ボス②の靴下意外にも
臭くないんですよ。
意外に…(笑)

カウルままさんへ
噛むの、可愛らしくみてもらえるんですね!
私は、ちゃんとしつけが出来てない自分が
恥ずかしくて…(>_<)
これから、リーダーウォーク
練習しようとおもいますヽ(≧▽≦)ノ
カウルくんもお散歩前半テンション
上がるんでるね!!
うちも、一緒です。
確かに後半は落ち着いてきますが
家には帰りたくないと言います(^◇^;)
カリカリ乗せは毎日練習しました。
今度はカリカリ以外で挑戦します♪

鍵コメSさんへ
こちらこそありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノ

鍵コメTさんへ
走り出す合図ってことも
あるんですね!!
確かに後半はやらなくなります。
なんだか、噛みながら走ってるの見ると
危なっかしくて(^◇^;)
カジカジしなくなったんですね!!
うちも、しなくなってくれるといいのですが(>_<)

みーちゃんズさんへ
やっぱりリードカジカジは
あることあることなんですね(>_<)
うちも、リードを短くしてるときは
やらないけど、長くすると
噛み出します。
気になるのかな??
お手手、お鼻のせ出来るように
なりましたーヽ(≧▽≦)ノ

papiruiママさんへ
えぇ〜!!
ママさんやってほしいの??
パピルイちゃんに、やり方教えるように
はなさん派遣させようか?((´艸`*))
ずっとじゃないからいいのかなぁ。
ちょっとこのままでいいのかなって
思えてきたよ♪
お手手、お鼻のせ
結構乗せて待てるようになったよヽ(≧▽≦)ノ
毎日練習した成果が出てきたよ!!
パピルイ師匠目指して頑張ります♪

雪だるまとルーチェさんへ
はなさん走ることが大好きで
ドッグラン大好きなんです〜♪( ´▽`)
しかも、人よりはなさんの方が
ずっと走るの早いから
リードついてると思いっきり走れなくて
つまんないのかもしれないです(^◇^;)

kaoさんへ
ちゃいくんカジカジするんだね〜。
うちは、ちゃいくん位のときは
ほんと、ヤバかったよ(^◇^;)
お散歩中も、すぐカジカジしてたし
前に使ってたリードもハーネスまで
ボロボロ…(ーー;)
やっぱりリードは、かんじゃいけないって
地道に教えるのが一番なんだね!!
心を鬼にして頑張るわ(笑)

クッキーさんへ
クッキーちゃんも、走ると
噛むんですね!!
けっこう噛む子が多いとわかって
ちょっと安心しました(^◇^;)
ママさんの言うとおり
興奮するとダメなんですよね〜。
もう少ししたら落ち着いてくるのかな(>_<)

のんママさんへ
のんさま素晴らしいですね!!
羨ましい〜(>_<)
うちは、走るときは
別犬のように激しくなります(^◇^;)
噛まないためには地道に教えるしか
ないのかなぁ。
頑張りまぁすヽ(*^ω^*)ノ

リンレオママさんへ
リンレオちゃんも、お利口さんに
お散歩出来るんですね〜。
うちは、お散歩のはじめのほうは、
引っ張りもあるし、走り始めはカジカジするし
なかなかすごいことになってます(^◇^;)
やっぱり興奮してるときは
いうこと聞いてくれないことが多いです!!
きっとそこを直していけばいいってことですね(*^◯^*)
なかなか難しそうですが頑張りますヽ(*^ω^*)ノ

ひろさんへ
リードカジカジ小さいときは
特にひどかったです(>_<)
だんだん良くなって今では普通に
歩けるようになりました。
確か、噛んだら止まるを
やり続けたらうちはやらなくなったような。
コロンちゃんも、だんだんよくなりますよ*\(^o^)/*

☆まーさん家☆さんへ
リードカジカジという、残念な癖が
あるんですよ〜(^_^;)
どういう意味で噛んでるのか
聞いてみたいです(笑)
七北田公園は、チョビくんが
行ってたのみて気になって行ったんですよ♪
すごくいい公園で気に入りました*\(^o^)/*
今日も北上してたんですか!!
いつか会えそうですね♪(´ε` )

benchanさんへ
あはは〜(^O^)
あんちゃん、ぽんちゃんを
噛んでましたね(笑)
やっぱり、地道に教えるしかないですね!!
今日も、公園で噛んでました( ̄◇ ̄;)

とんままさんへ
リード噛んで歩く子いますよね!
テレビで見たことあります(^O^)
地道にリードは噛んじゃダメって
教えるしかないですねo(^_^)o
ついて歩くのも教えると良さそうですよね!!
まずは、私が勉強しないとっ。
頑張りまっすヽ(*^ω^*)ノ
はなポメ 2013/09/15(日) 01:46:32) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
