-------- --:-- | スポンサー広告
雑穀米はじめました!!
今日も遊びに来ていただきありがとうございます!!

ボスは前からず~っと欲しかった
ものをついに買っちゃいました!!


『これですよ~
029_20130903230001431.jpg


十六穀米です♪


はなさんは、基本手作りごはんです。
今までは白米を使っていたのですが
雑穀米の方が体に良さそうなので
いつかは使ってみたいと思っていました。


袋から出すと…



『こんなで~す…

033_20130903230425d6b.jpg

ちょっと、ちょっと
はなさんのご飯なんだから
しっかり紹介して下さい!!




『こちらです!!
032_20130903230424a32.jpg

はい、良く出来ました(笑)


では、早速炊いてみましょう!!


皆さんご存知でしょうが
いちおう作り方を…


白米2~3合を普通にといでお水を入れて
雑穀米一袋とお水大さじ約2杯を入れ軽くかき混ぜ
035_20130903230952105.jpg

あとは普通に炊飯するだけ!!


我が家の炊飯器くん
よ~く見てみるとこんな機能が…
036_2013090323084642b.jpg
見えづらいけど「雑穀米」モードが付いてるではないですかっ!!
今まで「白米」か「早炊き」モードしか使ってもらえなかった
うちの炊飯器くん…
普通に炊飯でいいらしいけどせっかく付いてるこの機能
今使わずしていつ使う?ってことで


「雑穀米」
スイッチオン!!




ピーピーピー(炊飯器語で「炊けました」の意)
044_20130903230848384.jpg


とっても簡単に美味しそうに出来上がりました


わんこに雑穀米をあげるときは
消化が悪くならないよう
柔らかくした方がいいようなので
さらに煮込んで
ササミとサツマイモのリゾットを作りました♪


051_20130903231846b81.jpg
本日のメニュー:ササミとサツマイモと野菜の雑穀米リゾット
        サーモンのソテー、ササミとトマトの寒天

白米と雑穀米の違いが分かったかは疑問ですが
はなさんの食付きはいつも通りバッチリ!!


ボス②は、白米専門なので
雑穀米はボスとはなさんの「永遠の女子チーム」だけで食べて
体の中から素敵女子になりましょうね~


ご飯を待ってる時も、もちろんこの態勢
↓↓↓




今日のびろーんさん
040_20130903232425b25.jpg

はなさん、ご飯ですよ!!

042_201309032324277f3.jpg

はなさんは2つの【ランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
はなさんが(ついでにボスも)素敵女子になれるよう応援のポチポチっお願いします

最後まで見てくれてありがとうございます
2013-09-04 00:09 | ごはん | Comment(20)
Comment
あら~はなさん!ご馳走食べてるのね。
美味しそうだわ。
雑穀米ってなんとなく色がついてるので
味もついてるような気がして
食べるといつもがっかりしちゃいます(笑)
雑穀米で、ますます素敵女子に磨きをかけてね♪
benhan 2013/09/04(水) 00:58:22) 編集

おはよう♫

16穀米我が家も使ってます。というよりたまに使ってます。
我が家は人間用です。でも。お豆が嫌いな我が家のにいにい、
その為、たまに炊いてます。

はなさん手作りごはんおいしそう。私が頂きたい。
サーモンソテーにゼリー寄せにリゾット。
よだれが(*^。^*)

きゃ~~久々のびろ~んいいですね。
はなさんの何って顔が可愛い。
みーちゃんズ 2013/09/04(水) 06:40:29) 編集

これってCMでやってるやOや??
前 そのサンプルもらって美味しかった気がする♡
高くて買うの止めちゃったけど
何だか ママさんの炊き上がったご飯を見たら食べたくなってきちゃった♡

ママさん ホントえらいね~
手作りご飯なんて尊敬しちゃう♡
仕事もして家事もして??(笑)ブログも面白いし完璧だわっ♡
はなさんのご飯メニューも記事にしたらみんな喜びそうよっ♪

papiruiママ 2013/09/04(水) 07:16:00) 編集

ボスさん はなさんのご飯 手作りなんだね。
ソンケーだよ。

たま~に お中元とかお歳暮の中に「雑穀米」の小袋が入ってて
使うことあるよ。
モチモチした食感が好き♪

はなさぁ~ん。
おやつですよ~(#^.^#)
ponko 2013/09/04(水) 07:28:27) 編集

雑穀米美味しいですよね~(^^)
素敵女子は食べなくっちゃですね♪
はなさんこんな美味しそうなごはんいいなぁ~
はなさんごはんを待っているときもびろ~ん姿なんだね(笑)
可愛い~(^^)
pomenana 2013/09/04(水) 07:42:05) 編集

はなさん 
愛情一杯こもった 手作りごはん
とっても 美味しそうですね~
ちゃ~んと 寒天ダイエットも続けてるんですね~
えらいです!
家も 手作り食なので
雑穀米も 良く使います
喜んで 食べてくれる姿が
飼い主達の 幸せですよね~
リンレオママ 2013/09/04(水) 07:48:55) 編集

はなさん、いいもの食べてるねー!!
見た目の彩りが良いのはもちろん、健康にもよさそう。
愛情たっぷりの手作りごはんですね。
手作りごはんが基本だなんて、尊敬してしまいます。
もんちゅちゅはごくたまーに作るくらいですけど、
やっぱり手作りの時のほうが喜んで食べる気がするんだよなー。
はなさん、これでますます素敵女子になっちゃうね。
今日のびろーんさん、安定の伸び伸びっぷりですね。
このあんよの肉球がたまらないんだよなー。
もんちゅちゅ 2013/09/04(水) 08:10:21) 編集

おしゃれなイタリアンレストランのようですぅ~
やっぱり、女子はおしゃれなご飯で決まりでしょうか^^

我が家ではジャーキーだけは食品乾燥機(中国製の格安商品^^;)で手作りしてますが、主食はロイヤルカナンの「満腹サポート」のみです^^;
男子にも頑張ってこんな愛情たっぷりの美味しそうなご飯を作ってやらないと・・・と反省しました^^;
カウルまま 2013/09/04(水) 09:39:36) 編集

「ぴーぴーぴー♪ ぴーぴーぴー♪」という、
長渕剛さんの「ろくなもんじゃねぇ」の出だしは
ご飯が「炊けました」って、意味だったんですね!(笑)

ちなみにうちも炊飯器は、(阪神とは関係なく)タイガーですよ!

はなちゃんのリゾット美味しそうですね!
これなら、家の中にいてもリゾーット気分が味わえそう(笑)

うちも一時、雑穀米食べてましたが、今はなぜか玄米です(人間のみ)。
スポーツ失敗したときも、よく言いますよね。
「ゲンマイ!ゲンマイ!」

えっ?「ドンマイ!」でしたっけ・・・

サチの旦那さん 2013/09/04(水) 10:58:23) 編集

私、雑穀米が大大大好きなんです~♪
炊き上がった十六穀米、とっても美味しそうですぅ~(#^.^#)
はなちゃんのご飯も色々入ってて、私が食べたいくらい♪
手作りされてるなんて尊敬しちゃいます♪
今日のはなちゃんのビロ~ン、最高に可愛い^m^
ちゃあちゃん 2013/09/04(水) 11:08:49) 編集

はなさんもついにヘルシー志向へチェンジしたんですね。
これでダイナマイトボディが維持できますね(=^・・^=)

うちは私自身もまだ雑穀枚を食べたことが無いんです。
いつか買おうと思ってるんですけど、はなさんを見た機会に挑戦しようかな、当然アビィもネ(^_-)-☆
アビィのママ 2013/09/04(水) 12:14:12) 編集

雑穀米いいですねぇー
私も大好きですよ。食べただけで健康になった気分になれるし、たくさん食べても太らない気がするし。
はなさんもオシャレにリゾットですね。
クッキー 2013/09/04(水) 12:41:06) 編集

はなさんのご飯美味しそう~♪
そんなオシャレなご飯を食べてるだなんて、うちのちゅらもえには内緒にしなきゃ(笑)
雑穀米は栄養もあって食物繊維も豊富なんですよね^^
はなさん益々ベッピンさんになっちゃうね(^^♪
ちゅらともえのママ 2013/09/04(水) 16:28:03) 編集

雑穀米モードついてるんだ(@_@;)最近の炊飯器!
(いやぁ~~古いの使ってるんもので・・・)

私も雑穀米好きです~~
はなさんいいなぁ~~
おいしそうなご飯~
ラルの家来 2013/09/04(水) 18:26:06) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2013/09/04(水) 20:54:50) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2013/09/04(水) 21:45:47) 編集

こんばんわ(*^_^*)
はなさん、手作りご飯なんですね。
はなさんはいっぱい愛情もらって幸せですね(*^_^*)
雑穀米リゾット美味しそう・・・

はなさんのびろ~ん、めっちゃかわいい♡
女の子だからかな?
身体がやわらかいのね(*^_^*)
とんまま 2013/09/04(水) 22:38:42) 編集

愛情いっぱいのウマウマ(*^▽^*)
はなちゃん美味しかった~?
『ワンダフル♪』ってお返事が聞こえてきそう。←べたすぎ^^;
“本日のメニュー:ササミとサツマイモと野菜の雑穀米リゾット 
サーモンのソテー、ササミとトマトの寒天”
えっと( *´艸`)お皿持参しますので…味見させてくださいな!

ちいさんたろう 2013/09/04(水) 22:54:04) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

benchanさんへ
ただ、いろんなものを
刻んで煮込んだだけの
ものなんです…(^_^;)
雑穀米ってお赤飯っぽいですよね!!
ごま塩食べてかけたい感じでした(*^_^*)

みーちゃんズさんへ
やっぱり男の人は
白米の方がいいんですかね?
もちもちで美味しいですよね♪
はなさんのご飯はただ切ったものを
煮ただけだけど食べてみると
素材の味がしてなかなか美味しいです(^O^)
人間のご飯って調味料入れすぎ?
って思っちゃうくらいけっこう味するんですよ!!

papiruiママさんへ
これは、普通にスーパーに
売ってるので6回分で398円だったよ♪
や○や高そうだもんね(>_<)
398円でももちもちで
すごい美味しかったよ~!!
手作りご飯も、家事も、仕事も
ブログもぜ~んぶ手抜きだよ(笑)
全部完璧には絶対出来ないなぁ。
家事は結構ボス②もやってくれるの。
洗い物とか、洗濯とか♪
感謝しないとね…(^_^;)
はなさんの手作りご飯だって
切って煮るだけのワンパターンだから
全然みなさんの参考になるような
ものではないのです~( ̄▽ ̄;)

ponkoさんへ
手作りごはん
一度記念日かなんかで作ったら
あまりにもはなさんが喜んでくれて
それ以来病みつきになっちゃって( ´艸`)
雑穀米もちもちして美味しいよね~♪
女子は好きですよね!!
「おやつですか?
 びろ~~~
 ん?」byはな

pomenanaさんへ
そうだよね~!!
素敵女子は、やっぱり
雑穀米だよね( ´艸`)
食いしん坊だからもっと
しゃきっとして待ってると思ったら
やっぱりびろーんでした(笑)

リンレオママさんへ
ママさんも
雑穀米使ってるんですねー!!
美味しそうにガツガツ食べてくれると
嬉しいですよね(^O^)
一度経験したらこの喜びは
クセになりますよね( ´艸`)
はなポメ 2013/09/05(木) 00:09:59) 編集

もんちゅちゅさんへ
もんちゅちゅさんも
手作りご飯作るんですね(^O^)
美味しそうに食べてくれると
嬉しですよね♪
前に、手作りと市販のフードで
どっちが好きか比べたら
市販のフードの方を先に食べた時があって
すごいショックでした( ̄▽ ̄;)!!
でも、何度か試したけど
手作りの方が好きなようです。
多分…(笑)

カウルままさんへ
いや、いや…
切って煮ただけのものに
いかにもオシャレなリゾットって
名前をつけただけです( ̄▽ ̄;)
うちも、カリカリはロイヤルカナンの
肥満犬用?(笑)
手作りだけだと栄養が偏りそうなので
併用してます。
手作りご飯は、はなさんのためもありますが
美味しそうに食べるとこを
私が見たいっていうのも大きいです( ´艸`)

サチの旦那さんへ
長渕剛さん、
炊飯器語を連呼してるとしたら
「ご飯炊けました、ご飯炊けました…」
ってすごい歌ですね( ´艸`)
玄米と雑穀米迷ったんですけど
なんとなく雑穀米にしてみたんです。
次は、玄米にしてみようかな(^O^)
旦那さん…
「ドンマイ」ですよ!!
「ゲンマイ!!」
じゃなくて
「ドンマイ」です(笑)

ちゃあちゃんさんへ
十六穀米すごくもちもちで
もち米を食べてるみたいで
美味しいですよね~(^O^)
女子は好きですよね♪
はなさんのご飯は手作りっていっても
切って煮ただけの簡単なものです(^_^;)
もっと凝っていろいろ作られてる方見ると
尊敬しちゃいます(>_<)

アビィのママさんへ
雑穀米、お赤飯のような感じで
もちもちで美味しいし、
作るのもとっても簡単でした(^O^)
これで、はなさんも
ボンボンボンのダイナマイトバディ
磨きがかかりますね(笑)
ママさんとアビィちゃんの
素敵女子チームも是非食べてみてね~♪

クッキーさんへ
白米を雑穀米にかえるだけで
簡単に健康になれる気がしますよね( ´艸`)
美味しいし、太らないし
最高ですね♪
はなさんのご飯はリゾットという名の
切って煮ただけごはんです(^_^;)

ちゅらともえのママさんへ
あはは~( ´∀`)
切って煮ただけのごはんですに
オシャレな名前を付けただけ
ですよ〜(笑)
雑穀米食物繊維も豊富なんですね!!
毎日食べたら眉間の皺が
消えるかもしれないですね( ´艸`)

ラルの家来さんへ
そうですよ~!!
私も気づかなかったけど
雑穀米、五目ご飯、豆ご飯などなど
いろんな機能が付いてました(°д°)
今まで使わなかったから
まったく気づかなかったけど…(^_^;)
雑穀米私も、はなさんも(?)
とっても気に入りました~!!

鍵コメさんへ
ご心配ありがとうございました(*^_^*)
ちょうど私も家にいたのですが
はなさんが気づく前に抱っこしたので
気にならなかったようです!!

鍵コメさんへ
はなさん、雑穀米食べて
ますます美に磨きをかける
つもりらしいです(笑)
こちらこそ、これからも
はなさん共々よろしくね~(*´ω`*)

とんままさんへ
基本手作りですが
忙しいとサボりがちに
なっちゃいます(^_^;)
手作りご飯、美味しそうに
食べてる姿が見たくて
作っちゃうんですよね~(>_<)
はなさんは、びろーんの態勢が
楽みたいで結構な頻度で
あの態勢で寝てます( ´艸`)

ちいさんたろうさん
では、はなさんにご飯の
感想を聞いてみましょう!!
「ワンダフルでした」byはな
ちいさんご名答(笑)
ボス②が、はなさんご飯よく
味見しておいしいっていってるよ(笑)
刻んで、炒めて水道の水で
煮てるだけのご飯なのに( ´艸`)
はなさんご飯には私の愛情が入ってるから
美味しく感じたのかな~( ̄▽ ̄)

はなポメ 2013/09/05(木) 00:46:47) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
