-------- --:-- | スポンサー広告
『はなさん』のおうちでの呼び名
今日も遊びに来ていただきありがとうございます!!


このブログ『今日のはなさん』の主人公…


『はなともうします
006_20130901225109751.jpg

『はなさん』です。




ブログ内ではいつも
『はなさん』
と、呼ばれていますが…



実は私ボスは…




『はな』『はーちゃん』『はー』『はさま』などなど
いろいろな呼び方でよんでおります。


『はさまともうします?
007_20130901230134a5b.jpg


はなさんをお迎えしたとき買った躾の本に
わんこが混乱しないよう覚えるまでは
統一した呼び名で呼ぶよう書いていました。


初めの何ヶ月かは本の通り
『はな』と、呼んでいましたが
どんどん可愛さのあまりいろんな呼び方で
呼ぶようになりました…。


『はちゃまともうします??
1378043141B4GR_ou0sYac7Pe1378043141.gif
※ライオンキング風はなさん


この他にも
『はんちゃん』『はなくん』『はぁちゃくん』
『はぁちゃんなぁ』『はんちま』etc…


かろうじて原型を留めてる?程度になってきています
はなさんも今となっては全て自分のことだと
わかっているようですが…


『ちまともうします???
023_20130901231755eb3.jpg
これはもう原型ないね…




しかし!!



我が家のボス②だけは




ずーっと変わらず
こう呼んでいます…







『はなさん』







『はなともうします!!
005_20130901231428ed5.jpg


このブログのタイトルは
ボス②が『はなさん』と呼んでいるのを聞いてつけました。
今となってはどんな呼び方より『はなさん』がしっくりきます


はなさんは2つの【ランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
よろしかったら『はなさん』に応援のポチポチっお願いします

最後まで見てくれてありがとうございます

2013-09-02 00:02 | はなさんについて | Comment(22)
Comment
あー、すごくよく分かります!!
もんちゅちゅも原型留めない派ですので……。
それにしてもはなさん、色んな呼び名がありますね。
「はさま」も「ちま」も「はぁちゃんなぁ」も、はなさんが可愛すぎてもう
わけが分からなくなってるんですよね(笑)。
だけど一貫して「はなさん」の呼び名を変えないボス②さんにも、はなさんへの
深い愛情を感じます。

ゆきの一番アレな呼び名は「ぷんぷん」「よちょい」です。
自分でももうわけがわかりません……。
もんちゅちゅ 2013/09/02(月) 00:46:37) 編集

はなさんも色んな呼び方をされてるんだ。

実はうちも「アビ朗」「アビたん」「アヒー」とか呼んでますよ。

今ははなさんと同じで、どの呼び方でも反応しますよ(=^・^=)
アビィのママ 2013/09/02(月) 02:13:35) 編集

名前は可愛らしく進化しますよね^^;

我が家の「カウル」は「カ」が付けば自分の名前だと認識しているようです^^;
私は特に「カーたん」と呼んでおりますが、撫でる時には必ず「良い子だね~」とか「可愛いね~」と声掛けするせいか「良い子」と「可愛い」も自分のことだと思っているようです^^;
これは他のワンちゃんにもよく聞く話ですね^^;

「はちゃま」って可愛いですね!
とっても似合ってます^^
名前って呼ばれているうちにどの子も似合ってくるから不思議です♪
カウルまま 2013/09/02(月) 05:08:30) 編集

おはよう♫

呼び方いろいろですね。
我が家だって同じです。
とわ・とわっち・とわたん・わったんって呼んでますよ。
でも、呼ばれているのは判ってるからいいということにしてます。

久々のWびろ~ん可愛いですね。
みーちゃんズ 2013/09/02(月) 05:55:26) 編集

呼び方って色々ですね。

みなさん かすかに原型が残ってる?って呼び方をしてますね。
コロンも「ぽち」って呼んでも 「いぬ」って呼んでも
反応するから「なんでもいいの?」って思うよ(#^.^#)

ボス②さん 「はなさん」って呼び続けてね。

ponko 2013/09/02(月) 07:12:26) 編集

はなさんも色々な呼び方で呼ばれてたんだ~♪
我が家も原型をとどめない呼び方で呼んでる♡
パピは ちゅに♡ぷちゅに♡ぱぴたん♡ぱぴこ♡などなど・・・
大体が 家では ぷちゅに~♡が多いかな(*˘︶˘*).。.:*♡
何故 ぷちゅに?? ふふふ・・・それは可愛いから♡ あははっ・・・
ルイは るる♡るびぃ♡ルイたん♡ルッたん・・・・かな(^_-)-☆

最初のびろ~んはなさん メッチャ可愛いわァァ~♪
びろ~んをやらせたら はなさんより右に出るワンコはおらんね~♡
papiruiママ 2013/09/02(月) 07:51:48) 編集

はなさんもたくさんの呼び方されてますね(*^^*)
でも、わかりますよー。
エイトもすごくたくさん呼び名があります(^w^)

今となっては、はなさんは「はなさん」がいちばんしっくりきて素敵な呼び方ですよね♪
pomenana 2013/09/02(月) 07:51:55) 編集

わかります~(^^)
うちのプリンも「プリプリ」「プリ子」「ぷぅちゃん」「ぷっちょん」と主に私と娘から様々な呼び名で呼ばれています。
楓を迎えた時にやはり混乱すると思って「プリン」「楓」と正しく呼ぼうと決めたんですが、今ではその楓も「ふうすけ」「ふうちん」などあだ名がついてしまっています(^^;)
私は子ども達の事も3文字の名前の上2文字をとって呼んだりしていますが
ダンナはワンコも子どもも本名で呼ぶのみですね~。
男の人はあだ名で呼ぶのが恥ずかしいのかしら?
もみぢ 2013/09/02(月) 10:02:39) 編集

こんにちは♪

あ、わかるわかるーーー
うちもみるくってちゃんと呼ばなきゃいけないんだけど、みーちゃんとか呼んでる^^;
最近ではもっぱら”みく”って呼んでるよ・・・
旦那からはうちには”みく”っていう犬いないんだけど・・・って言われてる(汗)
ボス②さん、はなさんって呼んでるのね!
”さん”づけだなんてはなさん大事にされてるんだね^^
kao 2013/09/02(月) 11:03:24) 編集

うちでも、シンバはそのままなんですが、
ポンさまは「ポン」「ポンちゃん」「ポンさま」と
いろいろなネーミングで呼ばれてます。
どれも自分の事だってわかってれば
それでいいんだよね。

はなさん・・・・

やっぱり、いい名前ですね。
ポンママ 2013/09/02(月) 13:29:32) 編集

前からみたはなさんも後ろを振り向いたはなさんも
きれいなびろ~んですね(*^。^*)

やっぱりびろ~んははなさんがトップですね。

呼び方ですがやはりはなさんが一番しっくりきますね。
スマイルぽぽ 2013/09/02(月) 16:55:24) 編集

ウチのラルも、ラーさんとかラル子とか
いろいろよばれてます(^_^;)
はなさんは、やっぱり「はなさん」がぴったりかな・・・
ラルの家来 2013/09/02(月) 17:41:31) 編集

はなちゃんも色んな呼び方があるんですね~
秀も実はあります
『しゅーたん』『しゅーくん』『しゅーち』『しゅっちゃんにーむ』などなど♪
頭に『しゅ』が付いたら自分だって思ってるみたいです^m^
青空バックのはなちゃん、いい写真です♪
ちゃあちゃん 2013/09/02(月) 21:33:50) 編集

こんばんわ(*^_^*)
全部かわいい呼び名ですね。
はなさんはきっとどんな呼び方されても愛情を感じとっているのでしょうね(*^_^*)
とんは「とんちゃま」「おとんさま」「おとんちゃま」等など・・・
実は最初に決めた名前はとんとんだったのでした。
あまりにいたずらしてくれるので
いつの間にか短縮されました(>_<)

順番が後先になってしまってすいません。
リンクはらせていただいていいですか?
実はもぅはらせていただいてしまったのですが・・・
とんまま 2013/09/02(月) 21:47:05) 編集

わかります!
ウチも私がいろんな呼び方しますもん。
でも、ウチもダンナは頑なに「ぽんた」
って呼んでますね~^m^
benchan 2013/09/02(月) 21:57:39) 編集

こんばんはー^^

ウチも色んな呼び名がありますよー♪
原型とどめてないのも多々(* ´艸`)
一番新しい名前は「ドンちゃん」です☆
何故かっていうと~
ウマウマとかを見て喜んでクルクル回ってる間に
テーブルとかにガッツリ顔をぶつけちゃうからでーす( ̄∀ ̄*)
野生はどこへ?(笑)

ちなみにオットの名前も色々あります(* ̄m ̄)
原型ナシverも^^;
☆まーさん家☆ 2013/09/02(月) 22:21:15) 編集

ショーンです  
我が家もですよ、ふぅ、ふぅこ、ふたん、
ふーきち、姐さん(あねさん)(笑)・・・
男は原型にとらわれてしまいます
トイプードルのふぅ 2013/09/02(月) 22:21:51) 編集

はなちゃんにとってはボスさん ボス②さん
が呼びかける愛情いっぱいの呼びかけに
反応してお返事してますね♪
愛されているのは私なのだ(≧▽≦)のはなちゃん。
ええ 間違いないですよ。
うちも 名前とは一切関係ない
みゅーたん→甘えるときみゅぅみゅぅ鳴くから。
やっこさん→数々の事件の容疑者。
などなど…いろんなお名前で呼んでます( *´艸`)
ちいさんたろう 2013/09/02(月) 22:23:35) 編集

はなさん色々な呼び名あるんですね。可愛らしさのあまりにいろんな呼び方しちゃいますよね。
我が家は、まだクッキーとクッピーの2つしかありません。
クッキー 2013/09/02(月) 22:39:47) 編集

こんばんは♡

足跡からお邪魔させて頂きます♡

名前がどんどん原型を失っていくのは、案外良くあることなのですね(笑)。
皆様のコメントを拝見しても、クスリと微笑んでしまいました。
そんな家でも、
★ロック→ロック先生、先輩、ろったん、ろく兵衛、ろ(笑)。
★アンジー→アンちゃん、ジーアン、ウナギイヌ、ウナギ(笑)、等々。
取り敢えず振り向いてくれれば良いかしら?と呑気なものです。

"はな"さん。
良い名前ですね♡

また遊びに伺います♡
ミサ 2013/09/02(月) 22:42:50) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

もんちゅちゅさんへ
よかった〜(≧∇≦)
もんちゅちゅさんも仲間ですね!!
みんな、ちゃんと名前で呼んでると
思ってたからちょっとホッとしました(笑)
「よちょい」いいですね!!
どっからどう発展してこうなったのか( ^ω^ )
自分でもびっくりするくらい
発展していきますよね!!
もしかして、もんちゅちゅさん
ゆきちゃんの替え歌とか歌っちゃう人?
私は歌っちゃう人です(笑)

アビィのママさんへ
アビィちゃんも
いろいろ呼ばれてるんですね♪
可愛いとどんどん発展してっちゃいますよね(笑)
アビ朗可愛いね♪( ´▽`)
アビィちゃんの女の子らしい見た目との
ギャップがバッチグー(笑)です(*^◯^*)

カウルままさんへ
可愛いと、どんどん呼び名が
すごいことになってくるものなんですね(笑)
うちもイイコや、かわいいも
反応します(*^◯^*)
はちゃまから発展させた
ちゃま吉ちゃまってのもありました∑(゚Д゚)
もう、だれのことだかさっぱり…
わんこもいちいち覚えなきゃいけなくて
大変ですね(^_^;)

みーちゃんズさんへ
とわちゃんもいろんな
呼び方あるんですね〜♪
しかも、変化の過程がわかりますね!!
気付かないうちに
どんどんかわっていくんですよね(*^◯^*)
びろーん、ずっとお休み(笑)してたんだ
たくさん載せちゃいました!!

ponkoさんへ
コロンちゃん
ポチとか、犬って呼ばれてるんだ(笑)
うちも「犬くん」ってたまに
呼んでます( ^ω^ )
どんな呼ばれ方でも
呼ばれると嬉しそうに反応するよね!!
ボス②は、ずっとはなさんって
呼び続けるんだろうな(笑)
はなポメ 2013/09/03(火) 01:14:22) 編集

papiruiママさんへ
パピちゃんも原型ないね~(^O^)
ぷちゅに~♡って可愛さ
溢れてる~
しかも、全部後ろに♡付き!!
うちも、もちろん♡付けて
呼んでるよ~(^O^)
最初のびろーんさんは
ちょっといつもと撮り方変えて
足短く見えるようにしてみました(。・ ω<)ゞ


pomenanaさんへ
ここに書いたのはほんの一部で
まだまだたくさんあります(笑)
エイトくんもやっぱりいろいろ
あるんですね(^O^)
はなさんは、性格からいっても
はなさんが一番ですね(*^_^*)

もみぢさんへ
可愛いと決めてたことも
守れなくなることって多いですよね(^O^)
うちは、食べ物も人間のものは
絶対あげないって初めは
決めてたのに今は手作りごはんだし(^_^;)
多頭飼いだといろんな呼び方すると
どっちがどっちだかわからなく
なるのかな?って思ってたけど
ちゃんとわかるものなんですね♪
男の人は呼び方変えないのは
どこの家もおなじなんですね( ´艸`)

kaoさんへ
あははー( ´艸`)
旦那さん面白い!!
うちのボス②もそういうとこあるかも。
男の人はあんまり
呼び方変えないんだね~
でも、うちのボス②の「さん」付けは
聞いてて笑えるよ(^O^)

ポンママさんへ
ポンさまは本当に
ポンさまって呼ばれてるんですね(*´∀`*)
いろいろ呼び方かえてもちゃんと
わんこって覚えてくれますよね~
私もはなさんって響き好きです(笑)

スマイルぽぽさんへ
びろーんさん
今日はちょっと撮り方変えてみました!!
トップだなんてとんでもない!!
みんなそれぞれ違って真似できない
びろーんで可愛いです(*´ω`*)
ポポちゃんのびろーんさんもナンバーワンです!!
はなさんって呼び方
私もボス②もすごく気に入ってます♪

ラルの家来さんへ
ラルちゃんのラーさんって
気に入りました!!
でも、ラルちゃんはやっぱり
ラルちゃんかな(*´ω`*)
ブログで使われてる呼び方が
一番聞きなれてるから
しっくりきますね!!

ちゃあちゃんさんへ
うふふ(´∀`*)ウフフ
秀ちゃんもなかなか変化してますね!!
可愛さが溢れ出てますね~
しゅっちゃんにーむの
にーむはどういう意味?(笑)
って、意味なんていらないんですよね(^O^)
青空バックの写真はボス②がお散歩行って
撮ってきてくれたお気に入りの写真です!!

とんままさんへ
とんちゃん
とんとんちゃんだったんですね~!!
おとんちゃまっていいですね( ´艸`)
なんか「ちゃま」って付けたくなりますよね~。
はなさんの呼び方にもよく「ちゃま」付いてます♪
リンクありがとうございます!!
嬉しいです(*´∀`*)
是非こちらもリンクさせて下さい!!
これからもよろしくお願いします♪

benchanさんへ
やっぱり男の人って
呼び方変えないんですね~!!
心の中でもかわいい呼び方とか
こっそりしてたりしないのかな?( ´艸`)

☆まーさん家☆さんへ
「ドンちゃん」って
もしや「ドンくさい」の?
でも、わんこのどんくさい姿って
可愛いですよね~(*´∀`*)
テーブルにぶつかっちゃって
「あれ?」って顔してるの
見るの好きです!!
そういえば、うちもボス②の呼び方
原型ないVerありました!!
最近は読んでないけど(^_^;)
そんな頃もあったなぁ(笑)

ショーンさんへ
男は原型にとらわれるってことは
ショーンさんは呼び方変えないんですね!!
やっぱり男の人は恥ずかしいんでしょうか?( ´艸`)

ちいさんたろうさんへ
スィーニィちゃん
甘えるときみゅぅみゅぅ言うんだ(*´∀`*)
なんて、可愛いでしょう~!!
わんこはそういうのないからなぁ。
やっこさんって(爆)
ちいさんさすがです!!
はなさんどんな呼び方でも
嬉しそうに反応してくれます。
いろいろ呼ばれる方は覚えるの
大変だよね(^_^;)

クッキーさんへ
クッキーちゃんちはまだ2個
なんですね(^O^)
これからどんどん増えていくんですかね?
楽しみですね♪

ミサさんへ
はじめまして!!
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです(*´∀`*)
私もこんなに変な(?)呼び方してるのは
わたしだけ?
と、思ってたんですが皆さん
なかなか素敵な呼び方してるので
ホッとしました(笑)
ミサさんちの「ろ」もすごいですね( ´艸`)
つたないブログですが
よろしかったらまた遊びに来て下さい!!
はなポメ 2013/09/03(火) 01:51:32) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
