-------- --:-- | スポンサー広告
わんこと行けるお蕎麦屋さん発見!!
今日も遊びに来ていただきありがとうございます!!

日曜日、はなさん家は
久しぶりに3人揃ってお出掛けしました。


しかし、どこに行っても暑い!!
暑すぎるーーー!!!!!



ってことで出来るだけ涼しそうな場所へ…




まずは腹ごしらえ!!



以前から気になっていたお蕎麦屋さんへ
007_20130821002316a4e.jpg

ゆっく里さんという十割そばがいただけるお蕎麦屋さんです。
土日のみの営業で1日30食限定です。
11時開店で私たちが着いたのは12時前だったのですが
私たちの次のお客さんでお蕎麦がなくなったようです!!
間に合ってよかったー

わんこ連れは、テラス席のみOKです。
屋根付きのテラス席はいっぱいだったので
屋根なしの方で待ってたんですが暑かったー

お店の横に素敵なものを発見!!

008_20130821000655062.jpg

このブランコに乗って漕いでいると少し涼しくなるため
漕ぎなから待つことに

011_20130821000656848.jpg

はなさんはもちろん初ブランコ
涼しいのかいい笑顔


暑くて辛いなぁ、と思っていたらお店の方が屋根付きの席を開けてくれ
涼しい席に移動させていただきました!!



隣に可愛いわんちゃん発見!!



はなさんご挨拶出来るかな?



016_20130821000659b8d.jpg

うまく出来たように見えますが
このあとすぐに逃げちゃいました…。


ちなみにこのわんちゃんのお名前


「はな丸」くん


わんちゃんが苦手なようですが
はなさんのことは気に入ってくれたみたいです


が、はなさんは飼い主さんの方にばかり尻尾ふりふりでした…。


そうこうしているうちに、
お待ちかね
うまうま登場!!


014_201308210018091f2.jpg
179_20130821001810d5b.jpg
上:おろしそば 下:ぶっかけそば


お蕎麦大好きボス&ボス②いろんなところでお蕎麦を食べてきましたが
ここのお蕎麦はかなり好きな方でした
ツルツルのお蕎麦もツユもとっても美味しかったです。
ぶっかけそばはサラダそばのような感じでとてもさっぱりいただけました。


176.jpg
はなさんど~こだ!!(笑)

そして、もう一品頼んだものが…


022_20130821002419b2b.jpg
そば粉のガレット(チーズ、バナナ、ママレード)

デザート感覚のガレットでなんだか懐かしい味がしました
奥に写っているトマトはサービスでいただきました。
もっとたくさんいただいたんですが食べたあとの
写真になっちゃいました


そして、お店のご主人がサービスではなさんにも
お蕎麦を1本もってきてくれました!!

が!!!


食いしん坊はなさん
何故かまったく食いつかず…。
遊んで欲しいのが勝ってしまったのかも


そこでボス②が気を効かせたのか一言…




「いつもは、何でも食べるんですけどね…。」



全然フォローになってない…




さてここからいよいよ目的地に向かいます!!


長くなったのでまた次回
よかったら、またいらして下さい!!


今日のびろーんさん
029_201308210043582d0.jpg



はなさんは2つの【ランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
今回も絶好調(?)ボス②に応援のポチポチっお願いします

最後まで見てくれてありがとうございます




2013-08-21 00:45 | お出掛け | Comment(20)
Comment
暑い時には冷たいお蕎麦をつるつるっと……うーん、いいですねー。
そば粉のガレットも美味しそう。
はなさんも一緒に行けたのならもう最高!!
オーナーさんもわんこに優しくて、きっといいお店ですね。
もんちゅちゅが近所に住んでいたら、足しげく通ってしまいそう。
あ、注文はおろし蕎麦で……え、聞いてない?

そしてはなさん、モテモテではないですか。
はな丸くん、普通はわんこが苦手なのに、はなさんはオッケーなんだ!?
写真で見ると、はなさんも満更でもなさそうなんだけどな……。
今日のびろーんさん、見上げるバージョンですね。
ピシッとそろえた後ろ足と真ん丸お目目に萌え萌えです。
もんちゅちゅ 2013/08/21(水) 01:23:08) 編集

ステキ!&美味しそう~!なお蕎麦屋さんですね~♪
こちらは秋田のお店ですか?
建物もとっても風情があって、実際は暑いのかもしれませんがとっても涼しげに見えます^^
しかも、ガレット!
原宿や代官山みたい~~~(←偏見かしら・・・すみません^^;)
そば粉で作るガレットはヘルシーですよね!大好きです^^

はなさん、どうしてお蕎麦を食べなかったのでしょうね?
我が家の泥棒顔のカウルは粉物系には特に目がないので、麺類は大好きです。
(うどん、そうめん、ひやむぎ、そばなど)

今日のびろ~んも後ろ足が芸術的ですね!
カウルまま 2013/08/21(水) 01:24:46) 編集

お蕎麦  いいなぁ~おいしそうだわ~!
私も なにを隠そう お蕎麦大好き~~♪
蕎麦湯とかも ごくごく行っちゃいます(笑)
はなさんは お蕎麦 嫌いなのかな?
今日も 元気で 足 伸びてますね~!
リンレオママ 2013/08/21(水) 02:29:15) 編集

おはようございます♫

お蕎麦おいしそう。
土日のみで1日30食、間に合ってよかったですね。
私もお蕎麦大好きなのでよだれが出そうに(笑)
おろしにもぶっかけにも天ぷらついてるんですね。
いいですね。

はなさん、はな丸君にそばに寄られて腰が引けてる?
はな丸君はなさんの事気に入ってるのに残念。

今日のびろ~んは上からですね。
足がピーンとのび素敵。
みーちゃんズ 2013/08/21(水) 05:58:18) 編集

お蕎麦が透き通ってる??
ツヤツヤしてて そう見えるだけかな?
メッチャ旨そう~♡

お蕎麦とか おうどんとかワンコと一緒に入れるお店って少ないよね・・・
私は おうどんが大好きなんだけど
パピルイと入れる所はこの辺では1件もないの ┓( ̄∇ ̄;)┏

そこはおうちから近いの??

はなさん~♪
今日のびろ~んは見事だねっ(^_-)-☆
papiruiママ 2013/08/21(水) 07:13:28) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2013/08/21(水) 07:47:53) 編集

お蕎麦 おいしそう!
今月の初めに 職場でそば打ち体験をしたの。
さすが!ド素人。
蕎麦は太いしアゴが疲れるし・・・
やっぱお店のお蕎麦だよね。

ワンコと一緒に入れるお店
もっともっと増えてほしい~(*^_^*)
ponko 2013/08/21(水) 08:17:06) 編集

お蕎麦屋さんに一緒に行けるなんてイイな。
この辺りではないですねぇ。
それに、なんだかオシャレじゃないですか!
ソバ粉のガレット?
クレープみたいな??
美味しそうです。
満足したのか、今日のビロ~~~ンは美しい出来ですね。 (^^♪
なっつばー 2013/08/21(水) 12:17:46) 編集

はなちゃんは大人しくて 人好きだから 一緒にお出かけ安心ですね(*^▽^*)
…わんちゃんは苦手なのよねウフフ♪
飼主さんナンパに夢中のはなちゃん。
わたしも誘われたーーーい( *´艸`)
〝今日のびろーんさん” 足がすっりとのびて
ファッションモデルさんのよう。
ちいさんたろう 2013/08/21(水) 14:02:25) 編集

ワンちゃんOKのお蕎麦屋さんて貴重ですね。
アビィと出かけると、どうしてもカフェスタイルのお店しかないから、和食を食べたくても我慢せざるを得なかったのでいいなぁ。
はなさんは、ブランコは怖くないのかな、良い笑顔してるもの。
さすが大物!!
そして今日のびろーんは特別足が伸びてますねぇ(*^。^*)
アビィのママ 2013/08/21(水) 17:09:32) 編集

お蕎麦いいですね~~
わんこも一緒に行けるっていうのもいいですね~
うんうんお店の感じから
おいしそう!
ぎりぎりセーフでよかったね~~
ラルの家来 2013/08/21(水) 18:19:09) 編集

こんにちは(♡^-^♡)

十割そば魅力~❤
しかも土日限定、超~魅力です❤

「はなさん」に「はな丸くん」なんかステキ!
はなさんもワンちゃんより人間派??
うちもですー(笑)人なら誰でも尻尾フリフリです・・・
たとえ宅急便のおじさんでも・・・(笑)
ルイアンママ 2013/08/21(水) 18:21:43) 編集

わんこと 一緒に 行ける お店って 洋食系が 多いから
おソバ屋さんって 嬉しいですよね。
ザルに のっかった おソバ すごく おいしそうですね〜
夕食後なのに コバラが すいてきたいそうですっっ
のんママ 2013/08/21(水) 20:52:34) 編集

風情のあるお蕎麦屋さんですね~
でもってワンコOKなんていいなぁ・・・
美味しい限定のお蕎麦、間に合って良かったですね♪
benchan 2013/08/21(水) 22:10:51) 編集

お蕎麦美味しそう。
とくに、ぶっかけ蕎麦!そば好きの私はお味の方が気になります。
はなさんのビローン、正面からもいい感じです(((o(*゚▽゚*)o)))
クッキー 2013/08/21(水) 22:28:44) 編集

こんばんはー^^

美味しそうなお蕎麦♪♪♪
屋根つきのテラス席があるんですね~☆
そしてガレットも美味しそうです(≧▽≦)
今すぐ行きたい!(笑)

はなさん、相変わらずのモテモテっぷり~^^*
そしてボス②さんのフォローのような爆弾発言( ̄∀ ̄*)
はなさん家、最高です☆☆

↓常にのエクササイズが大事なんですね~はなさん!
今日のびろーんさんも足がキュっとなってる~
実はエクササイズかっ(* ´艸`)
☆まーさん家☆ 2013/08/22(木) 00:18:04) 編集

土日のみの営業で1日30食限定とは貴重ですね。
はなポメさんの次のお客さんでおそばがなくなったなんて・・・

お蕎麦美味しそう(*^_^*)
屋根付きのテラスでワンコOKはいいですね。

はなさんの今日のびろーん可愛いです。
スマイルぽぽ 2013/08/22(木) 07:48:38) 編集

こんにちは♪

知る人ぞ知る!ってかんじのお蕎麦屋さんだね~
ほんとめっちゃ美味しそうじゃない!
しかもそば粉のガレット??!
オサレーーー
はなさんはやっぱり人間大好きなのね(笑)
人懐こくてかわいいじゃない♪
わんこにも吠えないで挨拶できてエライよぉ~

はなさん、伸びてる伸びてる(笑)
kao 2013/08/22(木) 10:47:38) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

もんちゅちゅさんへ
もんちゅちゅさんのおっしゃる通り!!
こちらのお店お蕎麦は美味しいし
お店の方はいい人だし最高でした♪( ´▽`)
しかし!!
我が家から高速乗って1時間位…。
ちょっと遠いんです(>_<)
でも、また必ず行きたいと思いました!!
はな丸くん、可愛い名前ですよね♪
わんこ嫌いなのに何故か
はなさんを気に入ってくれてて
嬉しかったです!!
お尻からいい匂いさせてたのかな(笑)

カウルままさんへ
ここは、宮城県の山奥(?)の
お蕎麦屋さんです!!
ガレットってオシャレなイメージですよね(笑)
勝手に若い方のお店なのかと思ってたら
年配のご夫婦が二人でやられてました♪
私は、ガレット初めて食べたんですけど
イメージしてたのとはちょっと違って
とても、素朴なお味でした(*^◯^*)
カウルくんは粉もんが好きなんですか!!
うちは、肉と果物が大好きです(笑)

リンレオママさんへ
お蕎麦いいですよね〜(>_<)
はなさんを迎える前はよく
夫婦でいろんな蕎麦屋に
行ってたんですけど
久しぶりにお蕎麦屋さん
新規開拓出来ましたー♪( ´θ`)ノ
蕎麦湯もいいですよね〜♪
胃が落ちつくっていうか(笑)

みーちゃんズさんへ
12時位に着けば余裕で間に合うだろうと
思って行ったんですがギリギリでした(>_<)
ほんと、間に合ってよかったー!!
しかも、すごい美味しかったし♪
天ぷらはおろしそばにだけ付いてるんですけど
写真の撮り方でどっちにも付いてるように
見えますね(笑)
ちょっと得した感じ!?
はなさん、わんちゃんほぼ苦手なので
ぐいぐい来られると逃げちゃうんですよ(´Д` )
せっかく気に入ってもらったのに残念でした(>_<)

papiruiママさんへ
お蕎麦少し透きとおってたかも!!
ツルツルで美味しかった♪
このお蕎麦屋さん
我が家から車で……
高速乗って1時間くらい…( ̄◇ ̄;)
残念ながら遠いんです(>_<)
でも、絶対また行きたい!!
そう思えるお蕎麦屋さんだったよ〜♪

鍵コメさんへ
暑い日のお蕎麦いいですよね!!
はな丸くんせっかくご挨拶してくれたのに
逃げちゃって残念でした(>_<)
うちも、遊ぶより食べる方を
優先させるとおもったらちがってましたー。
大人になったのかな?(笑)
お肉だったら絶対お肉をとるはず( ̄◇ ̄;)

ponkoさんへ
そば打ち体験楽しそう♪( ´▽`)
やってみたいなぁ!!
でも、私も絶対太くて硬い蕎麦に
なっちゃいそう…( ̄◇ ̄;)
ワンコと行けるお店増えてくると
いいですね♪

なっつばーさんへ
私、お蕎麦大好きなんで
はなさんと一緒に行けるところないかなぁ。
と、思ってたらとってもいいお店を
発見しちゃいました♪( ´▽`)
でも、家から高速乗って1時間…( ̄◇ ̄;)
ガレットは、素朴なクレープのような
お味でした!!
ちょっと遠いけどまた行きたいです♪

ちいさんたろうさんへ
お出掛けすると会う人会う人
ナンパしてばかり( ̄◇ ̄;)
今日はお散歩中小さい男の子に夢中で
動かなくなっちゃった(´Д` )
吠えはしないけど、人をペロペロ
しようとしちゃいます…。
ちいさんも会ったらヨダレで
デロデロにされちゃうよ〜∑(゚Д゚)

アビィのママさんへ
確かにわんこと行けるお店って和食
少ないですよねー(´Д` )
このお蕎麦屋さん美味しいし
すごく気に入りました!!
はなさん、ブランコそんなに怖くは
なさそうでした。
でも、動くとちょっとびっくりは
してたみたいです(笑)

ラルの家来さんへ
前に通りかかったときに
素敵なお店だし、テラス席あるから
チェックしてたんですよ!!
そしたら、わんこOKだし
お蕎麦美味しいし、
また行きたいと思います♪( ´▽`)

ルイアンママさんへ
土日限定、30食限定と
なかなかプレミアムなお店です!!
お味も良くてリピ決定♪
はな丸くんって名前聞いて
びっくりしちゃいました♪( ´▽`)
同じ名前って嬉しかったです!!
うちも、宅急便のおじさんに
尻尾フリフリしてます(≧∇≦)
あと、家の前通る人にも…(笑)

のんママさんへ
お蕎麦大好きなんで
はなさんと一緒に行けるところ
見つけることが出来て
すごく嬉しかったです♪( ´▽`)
ちょっと遠いけど、また行きたいと
思います!!

benchanさんへ
お店の雰囲気も素敵ですよね〜!!
年配のご夫婦二人でやられている
小さいお店で
とても、気に入りました♪( ´▽`)
また、はなさんと一緒に行きたいと思います!!

クッキーさんへ
どちらのお蕎麦も
すごく美味しかったです♪( ´▽`)
ぶっかけそばはサラダっぽく
とろろも乗っていてつるりと
いただけました!!
思い出すだけでヨダレが出そう…(笑)

☆まーさん家☆さんへ
ゆっく里さん
ついにいってきました!!
すごく美味しかったです〜(≧∇≦)
今の時期はまだちょっと暑いけど
もう少し涼しくなったら最高だと
思いますよ♪
ボス②天然なんで、たまにとんでもない
発言をします…。
悪気がないのが一番やっかいですね(笑)
はなさん、寝てるときまでエクササイズ
してるとは、恐るべし女子力(^◇^;)

スマイルぽぽさんへ
お蕎麦屋さん間に合ってよかったです!!
前回も通ったときにはもう終わってたので
また食べ逃すところでした( ̄◇ ̄;)
お蕎麦とっても、とっても美味しくて
また行きたいと思いました♪

kaoさんへ
十割そばってあんまりいいイメージ
なかったけど、すごい美味しかったー(≧∇≦)
そば粉のガレット、聞いたことはあったけど
初めて食べちゃった♪
想像してたより素朴な味で懐かしい感じ
がしたよ♪( ´▽`)
はなさん、はな丸くんがせっかく来てくれてたのに
無視して飼い主さんにばっかり尻尾フリフリ
したてよ…(^◇^;)
はなポメ 2013/08/22(木) 19:58:42) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2013/08/22(木) 22:05:21) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
