-------- --:-- | スポンサー広告
フロントラインした後は…
今日も遊びに来ていただきありがとうございます!!

昨日はなさんは、フロントラインをしました。


001_20130729234151.jpg


はなさんは、5kg未満のフロントラインを
ちょこっと残して使っています。


フロントラインのあと
皆さんのわんちゃんはどうなりますか?



はなさんは、いてもたってもいられなくなるようで
すごい勢いでほりほりします。

ほりほりの動画をとったのですが
あまりにも辛そうでかわいそうなので
アップするはやめときます…。


苦しいのか、匂いが気になるのか
どうも落ち着かないはなさん
かわいそうなので食べ物で気を紛らわしてあげることに…


「はなさん、コングする?」




『えっ!!
コングですか??

012_20130729235400.jpg
足すごい開いてるけど…(笑)


コングに夢中になっている間は
フロントラインは気にならなかったよう…。
食いしん坊は何かと役に立ちます



コングが、なくなったら
ぐったりお休みに…

005_20130729233838.jpg


ダニ・ノミに1ヶ月間効いているってことは
相当強いってことなんでしょうね…。




ちなみに、はなさん
フィラリアの薬:毎月15日
フロントライン:毎月25日

今回は、トリミングに行ってしまったので
ちょっと遅れちゃいましたが
毎月同じ日にやるっていうのが
忘れっぽいボスには一番合っているようです。


017_20130730000526.jpg
足、長っ!!


はなさんは2つの【ランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
フロントライン頑張ったあしながおじさんはなさんにポチポチっお願いします

最後まで見てくれてありがとうございます
2013-07-30 00:10 | その他 | Comment(21)
Comment
はなさん、フロントライン、気になるんですね
キャンディは鈍感だからなぁ(-_-)

そうか!足が長いからセクシーなんだわ!
どうして色っぽいんだろぅって
長年の疑問がとけた\(^o^)/

旅行中、いつも応援ありがとうございました。
すごく嬉しかったです!!
ジゼル 2013/07/30(火) 00:30:16) 編集

そうですよね~
多分 フロントライン かなり強いお薬なんでしょうね!
だから 本当は したくないんですが・・・
なかなか 虫除けのニームのスプレーを使ったり
しても難しいものなんですよね~
家は 2ヶ月に一回ってなってます
リンレオママ 2013/07/30(火) 00:32:10) 編集

はなちゃん頑張ったね(*^_^*)
うちもポチっの後は激しくこすりつけたり、ほじほじです。。。
においと感触が嫌なんだろうなぁ。
そしてうちはもっと忘れっぽいので、毎月1日です。
今年はフィラリアは注射にしたのでフロントラインだけ。
それでも心配症な私は、お散歩のときはさらに虫よけグッズをつけていきます。
ぷぅには迷惑なのかな。

それにしても、色っぽくて、素敵ね(*^_^*)
それに、足、長い、本当に!
はなさん、最高です(#^.^#)
とんちびぷぅ 2013/07/30(火) 02:01:34) 編集

先日はお祝いコメントありがとうございます。

我が家もフロントラインを昨年使用しておりましたが
背中につけるとはなさんと同じでホリホリしたり嫌がるので
今年からはコンフォティスという飲み薬に変更。
飲みたがらないけど無理矢理飲ましてます。
でも、ホリホリもしないし首ふりもないから良しとしてます。

はなさん足長い(^^♪
いや~んその振り向き色ぽくって
やられちゃいました。
みーちゃんズ 2013/07/30(火) 06:51:44) 編集

パピルイも同じだよ~~
ホリホリスリスリ大暴れしたあとは
グッタリして動かなくなるの・・・・・
ビックリして病院に連れてった事があるくらい動かなくなっちゃうんだよ~
みんなのブログ読んでると 匂いがダメ・・・・とかピリピリする・・・・とか書いてあるけど ホントの所どうなんだろうね??
なるべく使いたくないけれど使わなきゃヒドイ目に合うし・・・・
可哀相だよね(T_T)

はなさん~~~
何て素敵な 御御足♥
papiruiママ 2013/07/30(火) 07:12:45) 編集

はなさん 足を組んで色っぽいよ~(*^_^*)

フロントライン嫌がるよね。
だから私はサロン(病院内)に頼んでシャンプーの後に付けて
もらってるの(*^。^*)
飼い主 楽ちん♪
イヤなことは人任せ~♪♪
で、フィラリアも今年は注射にしたから飲ませ忘れもないよ~(*^^)v
ponko 2013/07/30(火) 07:26:22) 編集

はなさんフロントラインのあとはホリホリして落ち着かなくなるんですね(^_^;)
やっぱりこの薬は強いんですね~。
エイトは飲み薬にしているのですが、飲んだあとはちょっと元気がないかも・・・
でもはなさん、ゴングで気が紛れて良かったね(*^^*)
pomenana 2013/07/30(火) 07:45:56) 編集

フロントラインって、独特の匂いがしますよね。
アルコールみたいな。
はなさんはそれが気になるんでしょうか。
実家のポメくんもフロントライン後はすりすりしますが、すぐにおさまります。
ゆきに至ってはフロントラインしたことも気づいているかどうか(汗)。
1か月も効果が持続するんだから、相当強い薬なんだろうとは思います。
でも、その代わりになる薬もなさそうだし……。
飼い主としては気になるところですよね。

はなさんのおちり、セクスィ~!!
朝から刺激が強すぎだわ。
もんちゅちゅ 2013/07/30(火) 08:07:48) 編集

こんにちは♪

フロントライン、うちは何気に平気かも(笑)
っていうのは、あれをやる時にみるくすごい嫌がるからささみ齧らせながらフロントラインつけてるのー。
だから二人がかりだよ^^;
はなさん、やっぱり気になるよね☆
でもやっぱり食べ物で気を紛らす方法が一番かもね^^

フロントラインは結構キツイよね。
友達のわんこがノミが死んでたって言ってたから、薬は効き目あるけど強いんだろうね・・・
kao 2013/07/30(火) 10:50:01) 編集

出ましたね、はなさんのセクシーポーズ!
ワンコ界の、ダンミツ と呼ばれる日も近いですね。
ダンなさんには、ひミツだけど(笑)

フロントライン、うちは特に興奮はしないけど、あいはぐったり系ですね。
リカはいつもと変わらない気がします。

フロントラインに関するギャグ、思い付きませんでした(笑)
サチの旦那さん 2013/07/30(火) 11:58:29) 編集

不感症のアビィはフロントラインをつけても何の変化もないですよ~
花火とか雷も平気だし、ホントに鈍感犬です。
フィラリアとフロントラインはうちは20日と25日です。
夫婦お互いの給料日に合わせてます。
それでも、忘れる時があるんですけどね。

それにしても、はなさんのオチリとあんよはいつ見てもセクシーやわ(=^・・^=)
足も長いしね♪
アビィのママ 2013/07/30(火) 12:51:58) 編集

ナッツは鈍感なのか、まったく気にしません。
クルミは水遊びもするから飲むタイプのにしてるので、こちらも大丈夫です。
鈍感姉妹ですね!(笑)

はなさん、最後はセクシーポーズでキメですね! (^^♪
なっつばー 2013/07/30(火) 16:01:50) 編集

フロントライン、つけた日は殺虫剤っぽいにおい
してますからね~
他の試してみた方がいいのかもね
ウチのラルは平気なようで・・・(^^ゞ
鈍感なのかな?
ラルの家来 2013/07/30(火) 17:51:07) 編集

フロントラインって具合悪くなる子もいますよね。
強いお薬なんでしょうけれど…必要だと仕方ないし
お散歩楽しむためには仕方ないのですね(-_-;)
はなちゃんいっぱい頑張りました!
見返り美人ってこんなお姿を言うのね♪
セクシーポーズ決まってます(*^^)v
- 2013/07/30(火) 21:46:03) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2013/07/30(火) 21:50:51) 編集

フロントライン、あまり意識したことがありませんでしたけど
嫌がるのですね。
ゴウは鈍いのかまったく平気です。
ただ、じっとしてないので食事中にやっています。
でも確かに匂いは強いですね。
ゴウパパ&ママ 2013/07/30(火) 22:18:28) 編集

フロントラインて かなり 強いから 心配 っちゃ 心配 だけど
やらない ってわけには なかなか いかないですからねぇ。
実際 こわい病気 も あるし…
元気いっぱい おサンポするため だものねっ。
のんさま は 何も 考えてないので ← 言ってて 哀しいっ
変化 や 反応 は ほとんど ないなぁ… リアクション大王 が 聞いて あきれるわっ
のんママ 2013/07/30(火) 23:29:08) 編集

フロントライン苦手なコって結構いますよね。
ウチはぽんたは全く気にせず、あんこはつけると
ほりほり、はしませんが、くねくねしてます。
・・・まぁ強い薬ですよね。
つける時は可哀そうかなと思いますが、
ノミやダニから守る為だから仕方ないですよね。
benchan 2013/07/30(火) 23:39:18) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

ジゼルさんへ
キャンディちゃん大丈夫なんだ!!
いいなぁ。
はなさん鈍感だと思ってたけど
意外とセンシティブなのかな(笑)
いつも、短足だとばかり思ってたけど
ふとした瞬間に脚長なところ
見せてくるんだよね(^O^)
旅行記楽しみにしてます♪♪

リンレオママさんへ
えー!!
リンレオちゃんは2ヶ月に1回なんですか!!
それで、効くならその方がいいなぁ(>_<)
毎月あの辛そうな姿を見るのは
私も辛くて…。
でも、全くやらないのはやっぱり
心配だから頑張ってもらわないと!!

とんちびぷぅさんへ
毎月1日一番忘れにくそうですね!!
うちは、獣医さんに言われた
日にちにしちゃいましたー(^O^)
ぷぅちゃんは、フィラリア注射に
したんですね!!
なんかいろんな選択肢あって迷っちゃいます(>_<)
うちも、虫除けスプレーしてます!!
いくら、フロントラインしてても
虫よってきますよね(>_<)
はなさん、ポメの割には足長いです(笑)
体勢によってすごく長く見えるんで
びっくりしましたー(´∀`)

みーちゃんズさんへ
フロントライン後の
ホリホリ、すごく辛そうで
かわいそうなんですよね(>_<)
飲み薬は大丈夫なんですね!!
なんか、良さそうですね♪
今度、獣医さんに相談してみようかな(^O^)
はなさん、後ろ姿は色っぽいんですよね(笑)

papiruiママさんへ
パピルイちゃんも
大暴れしてぐったりなんだ(>_<)
病院に連れてくくらい動かないって
すごいぐったりなんだね(;_;)
ほんと、毎月あの苦しんでる姿を
見るの苦しいよね…。
きっとわんこたちは、私たち
以上に苦しんだろうけど…。
でも、やらないわけにはいかないしね(´Д` )
食べ物でごまかすしかないかな…。

ponkoさんへ
サロンが動物病院だと
フロントラインもやってもらえるんだ!!
一石二鳥(^O^)
ナイスアイディア♪♪
楽できるとこはしなとねっ!!
フィラリア注射もあるんですよね。
なんだか、いろんな選択肢があって
迷っちゃうなぁ(>_<)

pomenanaさんへ
エイトくんは飲み薬ですよね!!
やっぱりちょっと元気なくなるんだ…。
でも、フロントラインよりは
いいのかなぁ?(´Д` )
食いしん坊はなさんには
コングの効果は絶大ですよ♪

もんちゅちゅさんへ
そうですよね!!
人間でも具合悪くなるような
匂いですよね(´Д` )
でも、ゆきちゃんは大丈夫なんですね!!
はなさんは、のたうちまわってます(汗)
でも、やらないわけには
いかないから、食べ物でごまかして
頑張ってもらいます!!
もんちゅちゅさんご実家にもポメちゃん
いるんですねー(*゚▽゚*)
いいなぁ♪♪

kaoさんへ
うちも、二人掛りで
しかも、動き回れないように
洗濯機の上に乗せてやってるよ(^_^;)
やっぱり気を紛らわすには
食べ物が一番なんだね(笑)
これからも、その方法でやるよ!!
ノミつかないんじゃなくて
ついたのが死んじゃうんだ!!
すごい威力だね(>_<)
しかも、1ヶ月も効果続くって
そりゃわんこも苦しいはずだね…。
はなポメ 2013/07/31(水) 00:03:55) 編集

サチの旦那さんへ
わんこ界の壇蜜!!(笑)
目指して頑張ります♪
フロントライン
やっぱりわんこによって
反応が違うんですね!!
私なんて、フロントラインはおろか
何一つ思い浮かびませーんヽ( ̄▽ ̄)ノ

アビィのママさんへ
アビィちゃんフロントライン大丈夫
なんですね!!
はなさん、雷と、花火は大丈夫だけど
フロントラインはダメなんですよ~(>_<)
給料日の日ってすごい名案!!
絶対忘れないですよね(笑)

なっつばーさんへ
ナッツちゃんも、クルミちゃんも
二人共ノミダニ対策問題なく
出来てるんですね(^O^)
鈍感バンザイ!!ですね♪
はなさん、泥棒顔のくせに
よくセクシーポーズしてます(笑)
はなポメ 2013/07/31(水) 00:12:26) 編集

ラルの家来さんへ
やっぱり、フロントライン
変なにおいしますよね〜(>_<)
飲み薬とか、試してみようかな!!
ラルちゃん、平気でうらやましいなぁ♪

ちいさんたろうさんへ
そうなんです!!
やらないわけにはいかないから
苦しそうだけど頑張ってもらってます(>_<)
食べ物でごまかすと全然気にならない
みたいだけど(笑)
見返らなければ、泥棒顔が見えないかは
もうちょっと綺麗かも♪(´ε` )

ゴウパパ&ママさんへ
ゴウちゃんは、平気なんですか!!
結構平気な子もいるみたいですね!!
うらやましいです(>_<)
うちも、ジッとしないから
二人掛かりで洗濯機の上に乗せて
やってます(笑)

のんママさんへ
そうなんですよね!!
苦しいは、苦しいだろうけど
何かあったときに比べたら
絶対やった方がいいだろうし(>_<)
のんさまは、平気なんだー!!
意外!!(って、イメージ(笑))
リアクション王しっかりー!!

benchanさんへ
そうですよね!!
つけないで、何かあった時の方が
かわいそうですからね!!
食べ物でごまかすと大丈夫みたいなので
これからはその手でいってみます(^_−)−☆
はなポメ 2013/07/31(水) 00:22:37) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
