スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
手作りおやつ作ったけど…
今日も遊びに来ていただきありがとうございます!!


昨日は、ブログ一周年にお祝いコメントいただき
ありがとうございました!!
とっても、とっても嬉しかったです


これからも、3人6脚で(はなさんが入るとやたら脚増えるな(笑))
頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします!!



世間では3連休の中日だった日曜日
何の予定もなく…


020_20130716001127.jpg


ずーっとこんな感じのボスとはなさん




そこで、ボスはひらめきました!!



「そうだ!!はなさんの新しいおやつを作ってみよう!!」




さっそく完成品見せちゃいます



030_20130716001421.jpg
わんこ用せんべい(ごま味・チーズ味)


自分で言うのもなんだけど、とっても美味しそうな見た目



味見をしてみるとなんだか歯にくっつく…
けど、味は悪くはない…




すると、美味しそうな匂いを嗅ぎつけて…



『ボス、なにやってるんですか?
032_20130716001648.jpg
ハイエナさんはなさん登場



では、はなさんにも味見をしてもらいましょう!!



『はやくくださーい!!

036_20130716001823.jpg
期待を込めた目で見つめながら舌をペロペロ…



しかし!!
口に入れたもののすぐ出して見向きもしなくなっちゃいました



070_20130716002113.jpg



結局このせんべいは失敗作ってことになりました。
作り方載せなかったのは、失敗作だったから



いい時間潰しにはなったけど…
(時間も、ごはんも潰しました)
せっかく作るなら食べてもらえるものを次回は作ろうと
心に決めたボスなのでした…。



座布団犬はなさん
077 - コピー
座布団猫っていましたよね!?


はなさんは2つの【ランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
ボスが次回は美味しいおやつが作れるよう応援のポチポチっお願いします

最後まで見てくれてありがとうございます

スポンサーサイト
2013-07-16 00:31 | 日常 | Comment(19)
Comment
ワンコ用のオヤツを自分で作れるなんてスゴイです!

うちはせいぜいワンコフードに何かをトッピングする程度。
今日のトッピングは、トマト・キュウリに、何と、お麩(ふ)でした。
フフフ! 何て笑わないでくださいね。
サチいわく、麩を食べると、頭がよくなるんですって。

今回のオヤツを食べて、味に疑問をもった、はなさんの一言。
「オヤッ!」

はなさん、親ッに向かって、失礼ですよ(笑)
サチの旦那さん 2013/07/16(火) 00:48:08) 編集

はなさん、ひ……ひどい(汗)。
何も口から出さなくたって。
見た目すごく美味しそうですよ!!お世辞ではなく本当に!!
味も悪くなかったんです……よね……。
歯にくっつくのが嫌だったとか???
うーん、謎です。
ゆきだったら一度口に入れたものを出すなんて、そんな勿体ないことはしないのに。

『座布団猫』、初めて聞きます。
画像検索しても「座布団の上で香箱座りしている猫」の写真しか見当たりませんでした。
何だろー???
もんちゅちゅ 2013/07/16(火) 00:54:54) 編集

ブログ開設1周年
おめでとうございます!!

はなさんが食べないなら、
私が食べちゃいます。
絶対においしそう。
するる 2013/07/16(火) 01:03:16) 編集

あちゃー (^_^;)
食べてくれませんでしたか。
何が気に入らなかったのでしょうね~
見た感じとっても美味しそうな出来上がりなのに。
プレーンとゴマですか?
わんこが好きそうなチーズとかにしたら、美味しく食べてもらえたかも?
それとも (^_^;) お肉~でもスリスリして見るとか。
siopop 2013/07/16(火) 01:05:40) 編集

遅くなりましたが、
ブログ1周年おめでとうございます。
疲れるなあって思うとき、更新止めようかとか、
コメントクローズしようかとか思うよね。
でも、それを乗り越えて続けられたとき、
頑張ったなあって思うでしょう。
これからもかわいいはなちゃん、たくさん載せてくださいね。
maririnhaha 2013/07/16(火) 06:00:40) 編集

あら??
はなさん・・・・・
ママさんが一生懸命作ったオヤツ・・・・
吐き出しっちゃったの??
(ΦωΦ)フフフ… そんなにOずかったの?? (笑)

そのおせんべいに興味津々の私・・・
食べてみたくなっちゃうぅぅぅ~~(笑)
papiruiママ 2013/07/16(火) 07:16:18) 編集

↓ ブログ1周年 おめでとうございます\(~o~)/
これからも楽しい はなさん一家を楽しみにしてます。

私も最近 更新がゆっくりになってます。
でもみんなからのコメントとかで元気をもらってます。

ところで はなさんは ボスさんの手作りお煎餅 どうして食べなかったのかな?
コロンは間違いなく食べますよぉ~(#^.^#)

ponko 2013/07/16(火) 07:35:29) 編集

ボスさんすごい!
おせんべいすごい美味しそうじゃない!
はなさんの口に合わなかったんだね^^;
チーズとか入っててわんこには美味な感じだけどね~
でも、おやつ作るって結構大変じゃない?
ボスさん働いてるのにすごいなぁ・・・
kao 2013/07/16(火) 10:03:31) 編集

はなさんはグルメですか!?
見た目も麗しく、問題なさそうですけど~~?
ウチのわんこなら完食間違いなしですよ。
歯にくっ付く?
その前にゴックンです! (^^♪
なっつばー 2013/07/16(火) 16:25:20) 編集

ワンコ用せんべい♪とっても美味しそうなのに〜
歯についちゃうのが乙女心にNGだったとか(〃ω〃)
はなちゃんは好き嫌いがない子だと思っていたのですが
けっこうなグルメ?焼きたてのアツアツじゃないっ 
とか ゴマがお安いタイプだから口に合わない?
な〜んてこだわりがあったりして(〃ω〃)
ワタクシ はなちゃんのお残し頂きたいわ〜
愛がいっぱい詰まってますものね♪
ちいさんたろう 2013/07/16(火) 16:42:11) 編集

こんにちは~(=^・・^=)

遅くなっちゃったけど、ブログ開設1周年おめでとうございます。
そして、わたくしめの誕生日にわざわざお祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございました。
年齢は別にしてとても嬉しかったです♪

ブログを始めてからの一年はあっという間だったでしょ。
確かにしんどくてやめようかなと思うときってありますよね。
でも、ブロ友さんが増えてくるとお別れできないんですよね。
ホントに良い人たちばっかりだから。
お互いにゆっくり永~くやっていきましょうね。

でも、せんべいは残念でしたね。
アビィのママ 2013/07/16(火) 17:06:11) 編集

おそくなっちゃったけど
ブログ開設一周年おめでとうございます
毎日アップしてるしすごいですパチパチパチ(拍手9
いつも見てるブログが終わったりすると、さびしいですから
長く続けてくださいね~(^_^)/

あらら・・・せっかくのオヤツ
はなさんのお口に会いませんでしたか
見た目はすごくおいしそうなのにね
残念
ラルの家来 2013/07/16(火) 18:01:53) 編集

遅くなりましたが・・・
ブログ1周年おめでとうございます♪
スゴイですねぇ~!尊敬しちゃいます❤
私も見習わなきゃ♪
また遊びに来まーす(♡^-^♡)

おせんべい・・・美味しそうなのに・・・
残念ですね。
うちのアンなら絶対食べるんですけどねー(笑)

ルイアンママ 2013/07/16(火) 18:16:59) 編集

ありゃっ ぱっと見 すごく おいしそうなんだけどなぁ。
はなさんの おくちには 合わなかったんですね…
こうなったら わたくし が のんさま を 連れて
いただきに 伺うしか ないかなっ おほほ
のんママ 2013/07/16(火) 18:45:10) 編集

あれっ?はなさんっ?
ママの作ったうまうまどうして食べなかったのっ?
めっちゃ美味しそうなんですけど~???
作り方♪作り方♪と期待してましたのに。。。

座布団犬はなさん、可愛すぎますよ~❤
ふぉんらぶぃママ 2013/07/16(火) 20:38:22) 編集

こんばんはー^^

すっごく美味しそうなのにー
はなさんのお口には合わなかった?
かわりに何でも食べるチョビが頂きたかった(笑)
ご飯を潰して作るんですね~
今度(いつか?)真似してみよう♪♪

座布団犬はなさん(≧m≦)
すっごくフカフカで可愛い☆
☆まーさん家☆ 2013/07/16(火) 22:34:22) 編集

ショーンです
ご訪問くださって ありがとうございます ☆
トイプードルのふぅ 2013/07/17(水) 00:59:44) 編集

ボスさん、スゴイなぁ~♪
手作りではなちゃんのオヤツ作っちゃうなんて~♪
見た目、とっても美味しそうなのに、はなちゃん気に入らなかったの?
今度は食べてくれるといいですね~^m^
ちゃあちゃん 2013/07/17(水) 14:40:18) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

サチの旦那さんへ
ひゃひゃひゃ〜!!(爆笑したときの笑い声です)
旦那さん、本日も絶好調♪♪
いつもは、オーブンで焼くだけの
ササミジャーキーは作ってるんですけど
もう一種類位作れるといいな。ってことで
やってみたけど失敗∑(゚Д゚)
お麩って頭良くなるんですか!!
はなさんにも、あげてみようかな♪

もんちゅちゅさんへ
おやつに、私の愛情たっぷりの
わんこ用せんべいと、
ただのカリカリを用意したら
カリカリに夢中で、せんべいは
「これじゃない」って感じでほったらかし…(T . T)
せんへだけになっても食べてくれず…。
ボス②も食べてみたけど硬くて歯にくっつくから
これは、ダメだなって言ってました(^◇^;)
見た目だけは完璧!!だったんだけど(笑)
「座布団猫」聞いたことないです??
あれれ…。
また、何かと間違っちゃったかな…。
すごく太った猫ちゃんで
寝っころがると、一枚の座布団に見えるって
感じだったような…(^◇^;)アハ

するるさんへ
いつもありがとうございます(*^o^*)
おかげさまで無事一周年を迎えられました♪
これからも、はなさん共々よろしくお願いします(^O^)
せんべい美味しそうだけど
すっごく歯にくっつくんです(^◇^;)
歯がせんべいだらけになるかも知れないけど
よかったら食べて下さい(笑)

siopopさんへ
味は、チーズとゴマです!!
私も、ゴマがダメでもチーズなら食べるでしょ!!
って思ってあげてみたけどダメでした(T . T)
チーズ少なかったのかな。
でも、多分歯にくっつく感じが
嫌だったんじゃないかと(笑)
お肉入り良さそうですね〜!!
次は、歯にくっつかないように作ってお肉入れようかな(*^◯^*)

maririnhahaさんへ
いつもありがとうございます(*^o^*)
おかげさまで、なんとか一年続けられました!!
余裕があるときは、すごく楽しいんだけど
疲れてるときとか、忙しいときは
負担になることもしばしば…。
でも、一週間毎日書けた時はすごい達成感です(*^◯^*)
これからも、ズッコケトリオで頑張るので
どうぞよろしくお願いします(^O^)

papiruiママさんへ
はなさんひどいでしょー(>_<)
でもね…
私が食べてもちょっと違和感が(^◇^;)
そして、ボス②にも食べさせたら
これは、やめた方がいいな。って…
味は、餅を薄めに切って焼いた感じ?
硬くて、歯にくっつく感じの…。
聞いただけでもマズそうでしょ( ̄O ̄;)
ママさんにも一つ味見してほし〜い(笑)

ponkoさんへ
いつもありがとうございます(*^o^*)
おかげさまで、なんとか一年続けられました!!
長かったような、短かったような…。
ponkoさんの言うとおり、コメントって
すごく嬉しいし楽しみですよね〜!!
一番の楽しみと言っても過言ではないかも。

せんべいは、はっきり言っちゃうと
美味しくないの〜( ̄O ̄;)
歯にくっつくし、ボス②に
食べさせたら、これはやめた方いいって…。
次はちゃんと食べられるもの作らないと!!

kaoさんへ
ぜんぜんすごくないよー!!
ただすっごく暇だったの(笑)
せんべいも、炊けてるご飯潰して
ゴマとか、チーズ混ぜてチンしてから
オーブンで焼くだけだし!!
っていってもこれは失敗なんだけどね( ̄O ̄;)
仕事も、最近結構休みがあるから
楽チンなんだよー♪(´ε` )

なっつばーさんへ
見た目だけはバッチリでした(^O^)
はなさん、最近グルメになってきたのは
確かです!!
前は、落ちてるゴミまで食べてたのに
美味しくないってわかったのか
口に入れても出すようになりました(笑)
あと、レタスも芯しか食べないようになりました。
ナッツちゃんあのせんべい硬いから飲み込んだら
喉に刺さるかも(´Д` )

ちいさんたろうさんへ
私も、すっごい美味しそうなの出来た〜♪
って思ったのにザンネンな結果でした(T . T)
頑張ってごはん潰したのになぁ(笑)
はなさん最近グルメで、
ゴミとか口にいれても出すし、
レタスも芯しか食べなくなったの!!
って、ゴミ食べること自体問題なんだけど(^◇^;)
ちいさん、せんべい食べたいの!?
送りつけちゃおっかな〜♪(´ε` )
愛情だけはたっぷりです(笑)

アビィのママさんへ
こちらこそ、、いつもありがとうございます(*^o^*)
本当に一年ってあっという間ですね!!
こんなに、続けられると思ってなかったんで
びっくりです(^O^)
無理せずながく続けていきましょう!!
これからも、よろしくお願いします(^O^)

ラルの家来さんへ
いつもありがとうございます(*^o^*)
おかげさまで、一年続けてこられました!!
こんなに、長い間ほぼ毎日書けるなんて
自分でも、思ってもみなかったです(≧∇≦)
これからも、ズッコケトリオで頑張ってくので
よろしくお願いします♪

せんべい見た目だけは完璧なんですけどね(^◇^;)
私も、ボス②も食べたんですけど
誰の口にも合わなかったです(笑)

ルイアンママさんへ
いつもありがとうございます(*^o^*)
おかげさまで、なんとか
一年頑張ってこれました!!
こんな、ズッコケブログですが、
これからもよろしくお願いします(^O^)

せんべい出来たときは、完璧!!って
思ったんですけど、食べてみたら
硬いは、歯にくっつくはで
誰一人口に合う人はいなかったです(^◇^;)
アンちゃん食いしん坊なんですか?
うちの、はなさんも相当食いしん坊だけど
食べてくれなかったんです…。
アンちゃんこのせんべい食べられたら本物だね♪(´ε` )

のんママさんへ
そうなんです!!
見た目は自分で言うのもなんですけど
パーフェクトd(^_^o)
でも、食べると硬くて、歯にくっつく
ズッコケトリオは一人も受け付けませんでした(^◇^;)
のんさまのボーロの100倍位硬いけど
のんさま食べられるかな〜?(笑)

ふぉんらぶぃママさんへ
でしょ!でしょ!!
美味しそうでしょ〜(≧∇≦)
でも、硬くて、歯にくっつくマズイんです(>_<)
作り方は、炊いたご飯を潰してゴマなどを混ぜます。
形を作りやすいよう水分を減らすためレンジでチン。
その後焼き色がつくまで、オーブンで焼きます。
って、ことでこういう風に作ると失敗するので
作らない方がいいっていう参考までに(笑)

☆まーさん家☆さんへ
まっちぃさん、いろんなお店教えてくれて
ありがとう(*^◯^*)
どっちも、すごく行ってみたいです!!
っていうか、確実に行きまぁす♪

せんべいはご飯を潰して作ったんだけど
焼きが足りなくて、厚みがあり過ぎたのか
硬くて、歯にくっついて(T . T)
まっちぃさん、美味しいおせんべい
出来たら作り方教えてね*\(^o^)/*

ショーンさんへ
いつもご訪問ありがとうございます(*^◯^*)

ちゃあちゃんさんへ
えへへ〜(#^.^#)
すごいだなんて〜。
って、失敗したくせに喜んじゃった(^◇^;)
このせんべい、硬くて、歯にくっついて
はなさんのみならず、
ボスも、ボス②も受け付けませんでした(T . T)
次は、もっと簡単に美味しくできるものに
挑戦しようと思います(笑)
はなポメ 2013/07/17(水) 16:08:48) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
