-------- --:-- | スポンサー広告
はなさん危機一髪!!
今日も遊びに来ていただきありがとうございます!!



昨日のお散歩中





062_20130712143813.jpg





横断歩道を渡っていた時のこと





はなさん、いつも通りグイグイボスをリードして
歩いていました。





すると、ボスのリードを持つ手に違和感が…






リードの先を見てみると…






ハーネスが外れて、
はなさん一人で歩いてるではないですかー



018_20130712144958.jpg





ボスの頭の中ではすごく焦ってぐちゃぐちゃ…



「どうしよう…どうしよう…」





でも、裏腹に行動は何故だか冷静…




しゃがんで一言




「はなさん、おいで…」




すると、




はなさん、とぼとぼ歩いて私の元へ…





084_20130712145402.jpg





リードが外れちゃった原因は…




008_20130712143815.jpg




フックをハーネスではなく迷子札にかけてしまっていたようで
はなさんが引っ張ることにより壊れて外れてしまったよう…



私の、こわばった顔を見て察してくれたのか
すぐに私のところに来てくれたはなさん。
おかげで事なきを得ました。



079_20130712145404.jpg



この一件で、
「おいで」のコマンドを完璧に出来るようにする
引っ張りぐせをなおすようにする
今までなあなあにしていたこの2点をしっかりしなくてはいけないと反省…。





001_20130712150217.jpg



これからちゃんと教えるからね!!
ごめんね、はなさん



はなさんは2つの【ランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
上手に「おいで」してくれた、はなさんにポチポチっお願いします

最後まで見てくれてありがとうございます
2013-07-12 15:09 | 未分類 | Comment(21)
Comment
はなさんに何事もなくてよかったです。
迷子札のナスカンが壊れてしまうなんて、こういうこともあるんですね……。
はなさんがきちんということを聞いて戻ってきてくれたのはもちろんですが、
冷静にしゃがんではなさんの名前を呼んだというのが良かったんでしょう。
こういう時に焦って追いかけると逆効果だって言いますから。

うちは一度だけ、ゆきが家に来て間もない時にすっぽ抜けをやらかしました。
背筋がすうっと冷たくなる感覚というのを、あの時に初めて味わいました。
はなさん、今度は引っ張り癖を治すように教えてもらおうね!!
事故なんかにならないで本当に良かった!!
もんちゅちゅ 2013/07/12(金) 15:59:09) 編集

よかったです!!

よかったですよ!
それに、お外で、グイグイ行ってたときに、ちゃんと戻ってくるなんて、スゴイじゃないですか、はなさん!
これに練習しら、ますます、完璧ですよ(^-^)

迷子札にフックがかかってたなんて。
思いもしませんものね。
私も、気をつけます
ジゼル 2013/07/12(金) 16:03:32) 編集

Σ(゚д゚lll)
でもでも…はなちゃんは リードが外れていること気づかず 
可愛いお顔でお散歩楽しんでいたのね(〃ω〃)
そのお姿を想像したらおもわず笑ってしまいました。
半面ボスさんの胸の鼓動がここまで聞こえてきましたよ〜
ほんとうに何事もなく良かったです。
「おいで」ができたはなちゃん♪お利口さんでした!!
ちいさんたろう 2013/07/12(金) 18:16:38) 編集

お~!!
はなさん無事に来てくれて良かったです(^^)
リードがはずれるって怖いですもんね!!
なはさん、ボスさんの必死な気持ちが伝わったんですね。
本当に良かったです(^^)
pomenana 2013/07/12(金) 21:45:27) 編集

わーーーっ これは びっくり!
なにごとも なくて 良かったっっ。
ちゃんと 戻ってきてくれるって なかなか できませんよ〜
はなさん おりこうさん でしたね。
こういう時は 私たちが まず 冷静で いないと ですよね。
以前 のんさま を 座らせてる時に リードが へれん…って なったので
ん??と 思ったら フックが ハズレてて。
のんさま自身 は 気づいてなかったので あわてて だっこ しましたが
のんさま が 座ってる時で 良かった…
絶対 はなさんみたいに 戻ってきて くれないもん〜
のんママ 2013/07/12(金) 23:17:05) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2013/07/12(金) 23:57:28) 編集

背筋が凍る・・・・・(|| ゚Д゚)
可愛いはなさん・・・・・無事で良かった・・・
パピルイもすっぽ抜ける事があったよ・・・・
パピはね おいで!!!っていうと 近くにワンコが居ない限り(笑)
ちゃんと来てくれるの。。。。
問題は お馬鹿ルイなの・・・・
リードが外れると全く動かなくなるルイ・・・・

2年位前 車がものすごい交差点でリードがスポッと抜けちゃったの・・・
車がブンブン来て焦った私・・・・
おいで・・って言っても立ち尽くしてポーってして待ってて
結局 道路の真ん中に私が立って 
大きく両手を振って車を止めてルイを抱き
待っててくれた運転手さんに頭下げまくったの・・・・

私の不注意でパピルイに何かあったら
私 立ち直れそうにないわっ( ̄O ̄;)
ママさんも きっとそんな気持ちだったんでしょうね・・・

コマンド・・・・
待て! おいで!・・・・・
これだけは完璧にしたいね。。。
お互い がんばろっ♪(o^^o)
papiruiママ 2013/07/13(土) 07:22:59) 編集

はなさん 無事でなによりです!
本当によかった~
ちゃ~んと 戻ってこれて おりこうさんです
うちの子だったら どうなってるか・・・。
考えるだけで ゾーっとします
ボスさん 冷静で凄いです
確かに コマンド 
きちんとしてないと いざと言う事がないとは
言えませんもんね~
ナスカンのチェックも
怠っちゃいけないんですね~
気をつけたいと 思いました!
リンレオママ 2013/07/13(土) 08:27:21) 編集

きゃはは。。

危ない危ない。。
車の多いところじゃないから良かったね!( ´艸`)ムププ
ちわわん 2013/07/13(土) 12:30:24) 編集

いやぁビックリです!Σ(×_×;)!
予想外のアクシデントに、冷静に対応出来て良かったです!!
ボス、ナイスフォロー(* ̄∇ ̄)ノ
私なら確実に大声で待て~と叫びながら追いかけます。
実際去年の今頃やらかしました。
はなさん、おりこうさんに戻ってきてくれて、本当に良かったです~。
ふぉんらぶぃママ 2013/07/13(土) 13:44:13) 編集

こんにちは♪

はなさん、何事もなくてほんと良かったねーーー!
背筋が凍る出来事だったんだね・・・
確かにおいでのコマンドって事故も防げるから覚えておいたほうがいいのかもね^^
うちは全然完璧じゃないからまだ練習中だよ~
引っ張り癖あるならやっぱりカラーのほうがいいのかもだよね^^
ハーネスだと余計に引っ張り癖ついちゃうみたいだよ☆
でも、はなさんに合ったやり方が一番だから地道にお互い頑張ろうね!
kao 2013/07/13(土) 13:47:55) 編集

はなさん、何事もなくて本当によかったですね。
ボスさんも焦ったでしょうね。
うちも「おいで」って言ったらちゃんと来てくれるように
しないとシンバなんかどこ行くかわからないもんなぁ・・・
ポンママ 2013/07/13(土) 16:45:52) 編集

うわぁ~(^^ゞ
はなさん 大事にならなくてよかった。
うちもたまに 迷子札の輪っかにリードフックを通すことがあるのよ。
気をつけなきゃね。

しつけ教室が終わって
すっかり『おいで』も『引っ張り散歩』も
忘れてしまったコロン
もう少し きつく教えなおすとするかな。我が家も・・・
秋になって涼しくなったらね(*^_^*)
ponko 2013/07/13(土) 17:05:34) 編集

車来なくてよかったね~
リードは命綱でもあるからね
はなさんもおりこうで
ボスさんの声に反応してよかったです
ラルの家来 2013/07/13(土) 18:26:59) 編集

こんばんはー^^

良かった!!!
本当に良かったです(><)
その時のはなポメさんを想像しただけで・・
冷静に「おいで」と言えて良かったですね!!!
焦って追いかけたりしたら大変な事態になる可能性だってありますもんね。。

私も一度、ハーネス自体が緩くて植栽の中に入り込みたいチョビを
引っ張ってたらスポっと抜けちゃった事があります。
公園内とはいえ、園内ですが車道も近くて凍りつきました(TT)
攻防の末、出てきたので無事でしたが今でも忘れられません

はなさんも偉かったね☆☆☆
ウマウマてんこ盛りでご褒美もらってねー♪
☆まーさん家☆ 2013/07/13(土) 21:28:32) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

もんちゅちゅさんへ
横断歩道を渡ってる途中っていう
最悪の状況で、すごく焦りました(>_<)
小さい時から、横断歩道を走る癖をつけてたんで
それもいけなかったんだと思います…。
今回は、走らないようにさせてたから
まだ遠くまで行ってなかったんだと…。
でも、もし走ってた時だったら
どうなってたことか、考えると恐ろしいです(>_<)
これからは、ちゃんとしつけ見直さないと!!
今回は、ほんと何事もなくてホッとしました。

ジゼルさんへ
ほんと、焦りすぎてしばらく
ドキドキ止まんなかったです(>_<)
横断歩道は走るとこって覚えちゃったみたいで…。
でも、この時はちょっとゆっくり歩いてたんで
まだ良かったけどぐいぐい行ってる時だったらって思うと
怖くてたまらないです(ToT)
おいで、ボス②が外でさりげなく練習してたみたい。
ボス②と、はなさんに助けられました!!

ちいさんたろうさんへ
リード外れても一人でスタスタ
横断歩道わたってました(>_<)
私が呼んだら
「ボス、どうかしました?」って
キョトンとした顔しちゃって(^_^;)
道路に飛び出しちゃったらって
ひやひやしたけど、はなさんが
おいででちゃんと来てくれてほんとよかったー(>_<)

pomenanaさんへ
すっごい焦りましたー(>_<)
すごい顔してたと思います…。
はなさんは、キョトンとした顔して
トコトコおいでしてくれました。
ほんと、何事もなくてよかったです(T ^ T)

のんママさんへ
ほんと、ちゃんと戻ってきてくれて
よかったです(>_<)
はなさん追いかけたら絶対走って逃げるって
思って無理やり自分を落ち着かせて
(気持ちは落ち着いてなかったんですけど)
呼びました。
おいでって言ってみたものの
ちゃんと来てくれるかすごい不安でした…。
実はボス②がお散歩中
おいでの練習してたことが判明(^O^)
ボス②と、はなさんに助けられました。

鍵コメさんへ
今日もご訪問ありがとうございました(^O^)

papiruiママさんへ
交差点の真ん中!?
怖すぎるーーーーー(>_<)
ルイちゃん無事でよかった!!
真ん中で止まっちゃったんだね。
ママさんも相当怖かったでしょうね。
はなさんは一人で気付かず
奇跡的にゆっくり横断歩道渡ってくれて
奇跡的においでしてくれました。
ほんと、あのまま何かあったら
立ち直れない…。
これからは、ちゃんとリードチェックして
おいで教えて、引っ張りもなおさないと!!
でも、密かにボス②がおいでお散歩の時に
しつけてたみたい…。
助けられました!!

リンレオママさんへ
ほんと、よかったです(ToT)
すごい焦りました…。
背筋の凍る思いでした(>_<)
はなさんの場合追いかけると
喜んじゃって走って逃げるんで
しゃがんでおいでは比較的来てくれるんで
それにかけました…。
行動は冷静だったけど気持ちは焦りで
ドキドキでぐちゃぐちゃでした(>_<)
今までおいでも、なんとなく出来るから
いいかな~。
なんて思ってたけど完璧にできないと
意味がないんだって今回感じました(>_<)
これから躾直し頑張ります!!

ちわわんさんへ
横断歩道わたり終わったとこでよかったです(>_<)
これが、もし横断歩道の真ん中だったらって思うと
ゾっとします…。
何事もなくて良かったです!!

ふぉんらぶぃママさんへ
うちも、昔はなさんが車から
飛び出しちゃったことがあって
追いかけたらすごい勢いで
逃げられたことがあります…。
山の中だったから、まだ大丈夫だったけど
今回は車通りの多い交差点だったんで
なんとか自分を落ち着かせました(>_<)
ほんと何事もなくてよかったです!!
完璧に教えてなかったおいでを
ちゃんとしてくれたはなさんに感謝です!!

kaoさんへ
ほんと、何事もなくてよかったよー(>_<)
まさに背筋が凍るって言葉が
ぴったりの出来事でした…。
カラーの方がいいのかー!!
ずっとハーネスだったから
カラーつけたら動いてくれなくて
今まで一度も使ったことないんだよね…。
これから練習してみようかな!!
kaoさん、教えてくれてありがとう♪
お互いしつけ頑張ろうね!!

ポンママさん
本当に何事もなくてホッとしました(>_<)
パニックで頭がぐちゃぐちゃになったけど
なんとか、はなさん戻ってきてくれました!!
おいで、完璧に出来るように練習
頑張りたいと思います!!

ponkoさんへ
ほんと、何事もなくてよかったー(>_<)
私も全く気付かず迷子札にフック通してたら
こんなことになるとは!!
かけちゃうこともあるんですね。
ほんと、何が起こるかわかんないから
ちゃんと確認しないといけないって思いました(>_<)
おいでも、ひっぱりもちょっとくらいならって
思ってたけどこんな怖いことあると
ちゃんとしなきゃなって思いました!!
コロンちゃんも一緒に頑張ろうね!!

ラルの家来さんへ
はなさん奇跡的に一人で横断歩道
渡りきってくれました(>_<)
車通りの多い交差点だから
焦ったけど何事もなくてホッとしました!!
おいでも、完璧に出来るよう教えようっておもいます!!
はなポメ 2013/07/13(土) 22:36:51) 編集

☆まーさん家☆さんへ
ほんと、焦りましたー(ToT)
すごく追いかけたい気持ちでいっぱいだったけど
追いかけたら、はなさん走って逃げるかもって
思い直して願いを込めて「おいで」って言いました。
はなさん、ちゃんと来てくれてよかった(>_<)
チョビくんもあるんですね!!
すごい焦りますよね(>_<)
うちも、山の近くで車から飛び出したこともあって、
このまま山に逃げちゃったらどうしようって
すごい焦りました…。
また、こんなことがないとも言えないので
ちゃんと、おいで教えないと!!
あっ!!うまうまあげてなかったー( ̄▽ ̄;)
はなポメ 2013/07/13(土) 22:42:49) 編集

ショーンです
ママさん、冷静に対処されてよかったです
ナスカンのバネも長らく使ってると折れてしまい、
リード外れって割と多い事故のようです
慌てて犬を追うと逃げますものね
トイプードルのふぅ 2013/07/13(土) 23:24:44) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

ショーンさんへ
頭の中はパニックだったんですが
追いかけたら喜んで逃げるって思って
はなさんが来てくれるよう
願いながらおいでと、一言…。
来てくれてほんとよかったです(>_<)
これからは、リード着けるときしっかり
チェックしようと思います!!
はなポメ 2013/07/14(日) 11:34:45) 編集

フライングゲット( ̄▽ ̄)
面白すぎます>m<
思わず声に出して笑っちゃいましたw
てぃえこ 2013/07/15(月) 21:38:58) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

てぃえこさんへ
フラインゲットのときの
はなさんの手すごい角度ですよね(笑)
珍しくて思わず写真撮っちゃいましたよ~(*≧∀≦*)
はなポメ 2013/07/15(月) 22:37:41) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
