-------- --:-- | スポンサー広告
おうちでちょこっとトリミング
今日も遊びに来ていたたぎありがとうございます!!



昨日蔵王のお釜で赤土の上を歩き
足裏が黄色くなっちゃったはなさん。

008_20130708234150.jpg


拭いたらきれいにはなったけど…
よく見るまでもなく毛が伸びてボーボー


今までは、爪切り・パットのカットは
お店にお願いしてたんですけど
あまりにも長かったので急遽おうちでカットすることに!!



そこで、秘密兵器登場!!




『バーリーカーン』(どこでもドア風バリカン)
020_20130708234458.jpg


実はこのバリカン数ヶ月前に買ってたんですけど
使いこなせず、部屋の片隅で眠っていました


はなさんをトリミング台机に乗せて…


『なにが、はじまるんでしょう…
011_20130708235521.jpg


カットはじめー!!



ここからボスは、はなさんを羽交い絞めにする係なので
写真はありません…。



格闘すること数分…



パットの毛カット無事終了。



ついでに伸びてたこちらもカット…


016_20130708235712.jpg
※たまたま撮ったらボス②の手ではなさんのおちりの穴が隠れてました(笑)


肛門周りの毛もバリカンでカット


014_20130709000035.jpg


そして、最後にボス②こだわりの
お耳まん丸カットと、しっぽまん丸カットも♪



では、完成です!!


パット
035_20130709000314.jpg

しっぽ
023_20130709000719.jpg

お耳
026_20130709000720.jpg

全体
022_20130709000423.jpg


パットのカットバリカンを使って綺麗にできたので
これからはおうちでカットすることにしました!!
わぁい!!500円浮くわぁ~


はなさんお疲れ様!!



『おつかれさまでした…
030_20130709000938.jpg


はなさん緊張したようでトリミング台が手汗でべちょべちょになってました


はなさんは2つの【ランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
手汗びしょびしょで頑張ったはなさんにお疲れ様!!のポチポチっお願いします

最後まで見てくれてありがとうございます
2013-07-09 00:20 | トリミング(おうち) | Comment(21)
Comment
はなさんもボーボーだったんですね~!(≧▽≦)
とってもキレイに仕上がってるじゃないですか~!
見事なバリカン捌きです!\(^o^)/
お耳もシッポもまん丸で可愛い~!(^∇^)
あははっ!(^^)手汗も!最近お話して頂いた通りだったので思わず笑ってしまいました!(^^;)vaniraと同じ~!
はなさんお疲れさま~!(≧▽≦)
vanizou 2013/07/09(火) 01:17:23) 編集

すごーい!バリカン上手ですね。
うちもあいちゃんを我が家に向かえた後、
ペット用バリカン、買いましたよ。
以来、6年半、出番はありませんが、今度トライしてみようかな。
ちなみにあいは、トライじゃなくて、ブレンハイムなんですけどね(笑)
↑キャバリアの柄のことですが、わかりませんよね(汗)

そして、『バーリーカーン』というセリフ、
一瞬、モンゴリアン・チョップの「キラー・カーン」を思い出しましたが、
これも若い人にはわかりませんよね(笑)

ところで、那須に行く日がもし同じだったら、
向こうで会えるといいですね。
うちは那須に行くたび、アウトレットに行ってますよ~。

コメ返のギャク、缶コーチー並によかったですよ!
サチの旦那さん 2013/07/09(火) 01:39:24) 編集

なるほど!
肉球なんか、すっきりしていて気持ちいいくらい。
お尻周りも耳もカットできるなら
優れものですね。まりりんもフローリングで滑りやすいから
欲しいなあ。
maririnhaha 2013/07/09(火) 06:03:43) 編集

バりカンはまだ使ったことありませんが大人しくしてくれれば
いいですがうちはまだ使えそうにありません。

はなさんスッキリしましたね。
はなさんの肉球さわりたいです。

肛門周りはすぐ伸びてしまいまうすよね。
スマイルぽぽ 2013/07/09(火) 06:49:15) 編集

はなさんの肉球って全部黒なのね~
かっわいい~~o(≧▽≦)o
何か伸びるの早いよね☆
 
パピルイは人間用のバリカンで足裏もお尻周りもブィブィやっちゃってます♪

シッポが丸くてタヌキさんみたい~~
萌え萌え~~~♡
今度は尻尾も真似しちゃおうかしら(* ̄m ̄)フフッ
papiruiママ 2013/07/09(火) 07:01:55) 編集

すごいすごい!
上手ぅ~~~^!

私もコロンが2歳になったらやってみる(*^^)v

はなさん おうちでバリカン よかったね。
これからはシャンプーセット おうちでしてもらえるね(*^^)v
ponko 2013/07/09(火) 07:35:31) 編集

台の上に乗せられたはなさん、何をされるのか不安そうですよね(^w^)
お耳が横になってて可愛い~(*^^*)
お家でお手入れできるといいですよね。
私も以前は頑張ってやっていたのですが、最近はプロ任せです~(^_^;)
はなさんきれいにしてもらって良かったね\(^-^)/
pomenana 2013/07/09(火) 07:41:15) 編集

まるでプロ級の仕上がり!!
特に尻尾のくるんとした感じがきれいです!!
お耳もパッドの毛も完璧ではないですか?
はなさん、よかったねー。
一瞬もさもさの足裏も可愛いと思ったけど、滑るからね。
ボス&ボス②さん、お疲れさまでした。

はなさんのおちりにフタをしているの、超ウケました。
偶然にしてはすごすぎるシャッターチャンス。
もんちゅちゅ 2013/07/09(火) 08:11:41) 編集

はなちゃん、綺麗になりましたね~♪
ママさん、バリカン使えるなんて尊敬しちゃう♪
私、怖くって、鋏一丁で頑張っています(^_^;)
はなちゃんのパァしたお手手がとっても可愛いですぅ~♪
ちゃあちゃん 2013/07/09(火) 10:17:27) 編集

すごい、きれいになったね!はなさん!!
お耳も、おしっぽもきれいな形になってるぅ
完璧ですね!(^^)!
はなさんがトリミング台に乗った時、お耳が真横になっちゃったのがかわゆぅい(*^^*)
ジゼル 2013/07/09(火) 10:28:41) 編集

こんにちは♪

バリカンでこんなにキレイになるの?!
ほんとサロンも行かなくて平気じゃない?
おうちで出来たらほんとお金かからないしいいよね^^
うちも真似しちゃおっかな♪
kao 2013/07/09(火) 11:03:00) 編集

すごーい!!
バーリーカーンでここまで綺麗に仕上げるって、プロ級ですな。
バリカンってちょっと力加減を間違えると、あわわわぁ(@_@;)ってことになるもんですけど、凄いです。尊敬します。
はなさんもちゃんと協力してくれるんでしょうね。
えらいな、はなさん(*^^)v
お疲れ様でしたのはなさん、可愛ゆす❤
ふぉんらぶぃママ 2013/07/09(火) 12:55:44) 編集

キレイにカットできてますね。
自分でできると、いつでも好きな時にできるから
便利ですよね。
うちも、毎回ポンママサロンでやってます。σ(^_^;
ポンママ 2013/07/09(火) 15:43:38) 編集

すご〜い!
めちゃめちゃ きれいに 仕上がってますね。
はなさんも おりこうさんで やらせてくれてる〜
まんまるな シッポも おシリも ぷにぷにな 肉球も たまりませんっ。
のんさま は ブラシは 大好きなんだけど バリカンが 苦手みたいで…
まだ ショップに いた頃から
ぶぃ〜んって 音だけで ひぃ〜って なっちゃうみたいで 買ってもいません〜
まぁ 私が バリカン 使ったら
のんさま 確実に まるぼーず だろうけどっ おほほ ← 笑えない!
のんママ 2013/07/09(火) 17:25:22) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

vanizoさんへ
えへへ〜(^O^)
真似っこしちゃいましたー♪
ボス②にトモ吉さんの足裏カットの写真見せたら
俄然やる気が出たみたいです(笑)
でも、うちは二人掛かりでなんとかって感じなんで
やっぱり尊敬します(>_<)
手汗の写真も撮ろうかと思ったけど
はなさんの名誉のため(?)やめときました♪(´ε` )

サチの旦那さんへ
旦那さん、今日は私の許容範囲を超えた
ギャグでしたー(>_<)
キラーカーンかろうじて聞いたことはあるけど…(笑)
那須いつ行くかボス②と、また相談してみます!!
実は、イマジンドッグに泊まってみたくて!!
泊まったことあります??
でも、土日はもういっぱいみたいで…。
アウトレット毎回行くんですか!!
うちはまだ一度も行ったことないんです〜
同じ日なら、是非会いたいです*\(^o^)/*
私のギャグ上達してきてますか?
でも、缶コーチー並って褒め言葉!?(爆)

maririnhahaさんへ
耳と、しっぽは、ハサミでカットしてます!!
バリカンはパットと、肛門周りのみです♪
でも、ハサミで切るより安全みたいです(^O^)
私は押さえるだけなんですけどね(笑)

スマイルぽぽさんへ
はなさんも、暴れますよ〜(>_<)
なので、高さのあるトリミング台に乗せて
がっちり押さえつけてやってます(~_~;)
肉球すっきりしたけど、
ぷにぷに感はパピーのぽぽちゃんには、
負けますよ〜!!
肛門周りも、カットしたんでうんぴが
つきにくくなったと思います*\(^o^)/*

papiruiママさんへ
はなさんは、真っ黒肉球でーす♪
お鼻も、おひげも、まつげも、眉毛も
ぜーんぶ黒だよん♪(´ε` )
ママさん、人間用のバリカンでやってるの??
上級者だねー(≧∇≦)
うちは、二人掛かりでやっとってかんじ。
はなさん、嫌がって、手引っ込めちゃうから…。
しっぽは、ボス②こだわりの
れんこんしっぽ(れんこんの形に似てるから)だよ♡
是非パピルイちゃんもれんこんデビューしてみて♪(´ε` )

ponkoさんへ
コロンちゃんも2歳になったら
バリカンデビューかぉ(≧∇≦)
うちも、1歳のときは、うごいちゃって
出来なかったもんなぁ。
って、今も羽交い締めにして
二人掛かりでやっとだけど…。
パットのカット出来るように
なったのは、すごい収穫ですねー!!
あとは、爪切りが出来れば(>_<)

pomenanaさんへ
はなさん、怖いとお耳が横になるんですよー!!
で、嬉しいと後ろに折れるの!!
みんな、そうなのかな??
ママさんも出来るんですか(^O^)
私は全部ボス②まかせ、というか
不器用だからやらせてもらえない…(~_~;)
ほんとは、カットしたいんだけどなぁ。

もんちゅちゅさんへ
プロ級なんて褒め過ぎですよ〜!!
ボス②、また調子に乗っちゃう(~_~;)
でも、しっぽは、私もお気に入り♪
ボス②命名、れんこんしっぽ(笑)
れんこんっぽい形だからみたいです(^_^;)
おちりにフタの決定的瞬間
ボスカメラマン逃しませんでしたよ〜!!
ボス②も、見てビックリしてました♪(´ε` )

ちゃあちゃんさんへ
ちゃあちゃんさんも、おうちトリミング
するんですねー!!
しかも、すべて鋏で!?(>_<)
すごいですね〜!!
こたならこそ、尊敬しちゃいます!!
うちは、二人掛かりでやっとです…。
秀ちゃん大人しそうだもんなぁ(*^◯^*)

ジゼルさんへ
そんなぁ〜!!
完璧だなんて、照れちゃう(#^.^#)
って、私がやったわけじゃないんですけどね(笑)
はなさん、怖いときお耳が横に
なるんです!!
嬉しいときは後ろに垂れるの。
嫌なことがあったとき後ろに垂れるのイメージ
だったけど、はなさんは横みたいです(^_^;)

kaoさんへ
思ってた以上にうまく出来て
ビックリ!!
今まで、なんでもっと頑張れなかったんだろう?
って、思っちゃった( ̄O ̄;)
kaoさんとこは、これこら
みるくちゃんと、ちゃいくん
トリミング二人分だもんねー!!
バリカンいいかもよ〜(*^◯^*)

ふぉんらぶぃママさんへ
プロ級だなんて、そんなぁ〜。
ボス②が聞いたらすっごい喜んで
すっごい調子に乗っちゃいそうだから
内緒にしとこうかな〜♪(´ε` )
このバリカン、わんこ用だからか
すごい簡単みたいで、やり過ぎることが
ないようになってるみたいです!!
でも、そのかわり切れ味がイマイチ!?
はなさんは、残念ながら非協力的です…。
協力したのは、押さえつけて担当の
ボスだけでしたー(^O^)

ポンママさんへ
ポンママサロン行ってみたいですねー(*^◯^*)
ママさん毎回自分でやるってすごいですね!!
尊敬します〜(>_<)
うちも、これこらは足裏だけでも
家でやって節約しないとっ♪(´ε` )
はなポメ 2013/07/09(火) 17:28:56) 編集

お!バリカンって使ったことないんですけど
キレイな仕上がり!!!
私も使ってみようかなぁ~
こわくないですか?
ラルの家来 2013/07/09(火) 18:26:59) 編集

初めまして。
いつも読み逃げすみません(^_^;)

我が家は、人間用のトリミングサロン(?)をやってるので、
パットの毛やおチリなどは、ほぼ自分達でやってます。
しかし、ボス②さん!上手ですね!!
ウチの店にスカウトしたいわぁ~
benchan 2013/07/09(火) 19:51:11) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2013/07/09(火) 21:38:50) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

のんママさんへ
はなさん、怖かったようで
トリミング台に乗せたら固まっちゃたけど
バリカン使い出したら手を引っ込めて
動いちゃったんで、私が
羽交い絞めにして頑張りました( ´艸`)
のんさまはバリカン恐怖症なんですね!!
しかも、ママさんがカットしたら
のんさま丸刈りになっちゃうの~!?
是非、買わないようお願いします(笑)

ラルの家来さんへ
私もはじめ怖いと思ったんでうけど
触ったら全然痛くもないし
切れることもないから
ハサミよりも安全みたいですよー(^O^)
おすすめです♪

benchanさんへ
はじめまして!!
コメントとっても嬉しいです(^O^)
benchanさんちは人間用トリミングサロン(笑)
なんですねー!!
道具もたくさんあるし、プロの技があれば
トリミングも完璧ですね!!
ボス②スカウトしてくれるんですか(*≧∀≦*)
助手として私もお願いしまぁす♪

鍵コメさんへ
こちらこそ今日もありがとうございますo(^▽^)o
はなポメ 2013/07/09(火) 22:59:20) 編集

はなちゃん 緊張のドッキンドキ☆
トリミング台が汗で肉球の跡になっちゃったのね~
初体験とはそういうものよ( *´艸`)
武器(笑)があれば(笑)プロの仕上がりね♪
とっても素敵な仕上がりです!!
ちいさんたろう 2013/07/09(火) 23:12:22) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

ちいさんたろうさんへ
はなさんの手汗とってもすごいのよ~!!
トリミング行くといつもお姉さんに
すごい手汗でしたよって言われるの(^_^;)
文明の利器でバッチリ綺麗に仕上げましたー♪
はなポメ 2013/07/10(水) 00:07:39) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
