-------- --:-- | スポンサー広告
右ですか?左ですか??
今日も遊びに来ていただきありがとうございます!!


本日も「はなさんクイズ!!」です。
ってそんな名前初めて聞いたけど



2枚の写真を見比べて下さい。


004 - コピー



006 - コピー


上がいつものはなさんで
下があるところがいつもと違うはなさんです。



これの問題、ボス②もボス妹もかなり苦戦してました






もう正解いっちゃいますよー!!






それは…





どこかというと…
ひっぱりすぎー






007_20130616230746.jpg


しっぽの巻き方です



はなさんは通常左巻き



右巻きになると、なんか収まり悪い感じで浮いてて
直してやりたくなっちゃいます



そこで、またささやかな疑問が…



ポメや、柴犬など巻しっぽ(っていうのかな?)
のわんこは、みんな左巻きなんでしょうか?
それとも、左の子もいれば、右の子もいるんでしょうか??


みなさんのわんちゃんはどっち巻きですか?



『はなは、ひだりですよ~
040_20130616231751.jpg
でも、首は右かしげなのね~


今日のボス②の絵
img056 - コピー - コピー - コピー
3.5kgはボス②の思う、はなさんの適正体重らしい…。
私はもうちょっと痩せたほうがいいと思うんだけどな。



はなさんは2つの【ブログランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
左巻きの右かしげ、はなさんに応援のポチポチっお願いします

最後まで見てくれてありがとうございます

2013-06-17 09:21 | 質問 | Comment(17)
Comment
パピのすず❤は左、もみ❤は右、くぅも右、
ポメのこすず❤は左です。

してみると、
犬種にも遺伝にも関係ないのかな?

カットしてないと、毛がジャマ(?)で
見た目ではわからないので、
今、捕獲して触ってみました。

はなさんのお蔭で、
また一つ、この子達のことを知ることができました。

ありがとう!
はなさん(の尻尾)!
すず❤ママ 2013/06/17(月) 09:59:12) 編集

うちの秀は右巻きかなぁ~
あらためて写真をいろいろ見直してみたけど
右巻きが多い様な・・・
はなちゃん、立派な太いシッポだね♪
ちゃあちゃん 2013/06/17(月) 11:40:21) 編集

この記事で改めてゆきの写真を見てみると……
はなさんと同じ、左巻きであることが判明!!
大体いつも真ん中?と思っていただけに、新たな発見でした。

はなさんの夏服姿、いいですねー。
肩紐が涼しげで、お洋服の色もとてもよく似合ってますよ。
セクシーお尻も、首かしげの悩殺ポーズも、目の保養!!
もんちゅちゅ 2013/06/17(月) 12:17:58) 編集

私、わかりましたよ!
シッポの巻き方って人間のつむじと似てるなって思いました。
うちの子はどうだろう。
家に帰ったら見てみようかな。
ポンママ 2013/06/17(月) 15:40:30) 編集

『はなさんを探せ』では優秀な生徒(?)だったのに〜
完敗です(ToT)
おしっぽの巻って利き手と一緒なのかな?
うちはにゃんこなので
ご機嫌の時はお日様に向かってピーン!
怒られちゃうとおしっぽショボーンです。

ちいさんたろう 2013/06/17(月) 17:19:44) 編集

しっぽだ~!
ワンコ本人も反対になってると
おさまり悪いとかあるのかなぁ?
ウチのラル、シッポまいてないんです~(^^ゞ
ラルの家来 2013/06/17(月) 17:29:08) 編集

うちは2わんとも右巻きでした~!
試しに左へしてみたらしっぽを振ったりバトルをしたりで動いた後は右に戻っていたので、右巻き確定なんでしょう(^^)
ちなみに楓はしっぽが乗っかってる腰部分の毛がセンター分けみたいにパックリ分かれちゃっていて、ダンナに「しっぽ置き場」と呼ばれています(^^;)
しっぽが軽いのか毛量が少ないからか、プリンはそんなことないんですけどね~。
もみぢ 2013/06/17(月) 18:09:15) 編集

しっぽの巻き方だったんだぁ~
残念・・・(/_;)
カットの仕方とか探しちゃったよ(#^.^#)

コロンのお尻尾 巻かないの・・・
これから巻いてくるのかな?
お尻尾はチワワなのかな?
ただ・・・貧毛なだけかも?
ponko 2013/06/17(月) 20:17:40) 編集

なるほどっ シッポの 巻いてる方向 かぁ。
つい おシリに ばかり 目が いってしまって… ← 末期症状
のんさま は どっちかなぁ。
意識して 見たことって ないかも。
たまに くしゃくしゃ に こんがらがってて
「 シッポ 間違えてるよ 」ってことが あるけど〜
のんママ 2013/06/17(月) 20:44:14) 編集

今確認して見たら、エイトもはなさんと同じ左巻きでした。
でもはなさんみたいにしっかりではなくて、真っ直ぐに近い左巻きって感じです(笑)
ワンコもいろいろなんですね~(^^)

あっ、シッポだってすぐ分かりましたよ(^^)v
pomenana 2013/06/17(月) 20:57:00) 編集

こんばんはー^^

今回は難しかったです~
巻き尻尾のワンちゃんてどっち巻きとかって
考えた事がなかったんですけど
やっぱり巻き良い方があるんですね!
チョビはピーンと旗のように立つか
ビビってお腹に収納するかの変化だけです~

?はなさんが怖い時とかって尻尾は巻いたままでしょうか?
☆まーさん家☆ 2013/06/17(月) 23:02:08) 編集

ポメプーのアビィは真上だよ~。
巻くほど尻尾が長くないのでと思っていたら、先っちょがほんの少し左巻きでした。
アビィのママ 2013/06/18(火) 00:47:52) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

すず❤ママさんへ
なるほど~!!
遺伝でも、犬種でもないんですね(^O^)
遺伝はあるのかと思ってたから
びっくりです~!!
でも、すず❤ちゃんとこすず❤ちゃんは
一緒なんですね♪
あ、はなさんも一緒だー\(^o^)/
はなさんの尻尾初めて役だったかも知れないです!!

ちゃあちゃんさんへ
秀ちゃんは右ですか!!
はなさんの尻尾すっごく太そうに
見えるけど、カットなんですよ(*^_^*)
中身はすっごい細くて鉛筆みたいです(笑)

もんちゅちゅさんへ
私もボス②に言われるまで全く気付かなかったんです!!
どっち巻きって決まってるだなんて^m^
さすがボス②、目の付けどころが違う(笑)
このお洋服ちょっと毛が伸びてきたら
似合うようになってきました♪
はなさんで目の保養になるなんて
もんちゅちゅさんも物好きですね(*^^)v

ポンママさんへ
すごい!!
尻尾の巻きの違い分かる人がいるとは
思いませんでしたー(^O^)/
言われてみるとおっきいつむじっぽいですね(笑)
ポンさまとシンバくんはどっちだったかな~??

ちいさんたろうさんへ
生徒さんざんね~ん!!
これは、飼い主ですらわかんないくらいだから(>_<)
スィーニたんはちゃんと怒られると
反省するんですね(*^_^*)
うちは、怖いこととか嫌なことがあったときだけ
しっぽ、だら~んって下がります!!

ラルの家来さんへ
なんかいつもの巻きじゃないと
尻尾が浮いてるんですよね~!!
ラルちゃんは真っ直ぐか(^O^)
結構真っ直ぐの子も多いみたいですね♪

もみじさんへ
えぇ~!!
楓ちゃん尻尾置き場があるんですか^m^
うちも見てみたけど
毛が短いせいかなかったようです。
長かった時はあったのかも♪
プリンちゃんと、楓ちゃんが右だったから
一気に右が優勢になったかも~(^O^)

ponkoさんへ
コロンちゃんの尻尾はチワワちゃんと同じで
まっすぐなんですね(*^_^*)
たぶん、はなさんはちっちゃいころから
巻いてたような気がします!!
MIXだと、どこがどっちになるのか
わからないから楽しい♪
ところで、ゼット毛はどっち譲りなんだろ?^m^

のんママさんへ
のんママさんのおちり好きは
筋金入りだね(爆)
のんさましっぽからまっちゃうんですか??
それは、大変(>_<)
でも、見たら笑っちゃいそう^m^

pomenanaさんへ
ママさんも正解!?
すごーい\(^o^)/
まっすぐで先だけ巻いてるって子も
結構いるみたいですね♪
同じポメでもいろいろあるんですね~!!

☆まーさん家☆さんへ
うちも、一緒です\(^o^)/
わんこにお尻のにおい
かがれたりすると、嫌がって
尻尾収納しちゃいます(*_*;
ダックスちゃんは尻尾上に向いて
ピーンとしてるイメージかも♪
そして毛がさらさら流れるようね綺麗なイメージです!!

アビィのママさんへ
アビィちゃんの尻尾はプードルちゃん
寄りなのかな?(*^_^*)
毛もプードルちゃんだけど顔がポメっぽいような。
とにかく良いとこどりってことですね!!
はなポメ 2013/06/18(火) 01:51:31) 編集

私すぐ分かった!
尻尾が違うって。
そしたら、かなりのはなちゃん通!?
巻きあがってる子って、方向決まってるよね。
前の柴ちゃんもそうだったから。
maririnhaha 2013/06/18(火) 06:00:14) 編集

おお~~
そんなの あんまり気にならなかった~
今 パピルイを捕まえて確認してみたヾ(´▽`)
パピルイともはなさんと同じ左巻きだったよ~♪
薄毛のパピルイでも シッポの毛が邪魔して
なかなかわからなかった~~
でも こうゆうの楽しいね~♪ *\(^o^)/*
papiruiママ 2013/06/18(火) 07:10:12) 編集

こんにちは♪

へぇー、左巻きとか決まってるんだね!
うちはいつもしっぽ、左側にあるかなー♪
はなポメさん、よく色々と気づくね☆
観察力がすごいっ!
kao 2013/06/18(火) 09:47:22) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

maririnhahaさんへ
すごい(≧∇≦)
うちの妹より、はなさん通!!
巻く方向が決まってるって
ボス②に言われてはじめて
知りましたー!!
まだ、知らないこといっぱいあるんだろうなぁ。

papiruiママさんへ
私もボス②に言われるまで
全く気付かなかったよー( ̄◇ ̄;)
パピルイちゃんは、親子で仲良く
左巻きなんだね(*^◯^*)
なんか、新しい発見があると
楽しいよね〜♪( ´▽`)

kaoさんへ
いや、いや…。
もちろん、こんなこと気付くのは
ボス②でございますよ(^_^;)
ほんと、よくそんなとこ
見てるねってことが
よくあるんだよねー(笑)
気付いたらちゃんと左にないと
こっちまで気になっちゃうように
なっちゃった( ̄◇ ̄;)
はなポメ 2013/06/18(火) 21:15:29) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
