-------- --:-- | スポンサー広告
ひえひえマット~どこがおかしいの??~
今日も遊びに来ていただきありがとうございます!!

はなさん地方もようやく夏日になる日が
出てきました!!


数日前
ひえひえマットを出しました♪

003_20130612190104.jpg
※このひえひえマットにはおかしなところがあります。





去年はイタズラ盛りで
すぐにひえひえマットを壊して
中のジェルを、出してしまったはなさん。


今年はちょっと落ち着いてきたから
大丈夫だろうということで
また同じジェルが入ってるタイプを買ってみました


マットをはなさんがベッドとして使っている
マッサージチェアのカバーの上に…。


するとカリカリして、寝床を作るような
仕草をし始めました!!


これはいいぞ!!
と思い、ちょっと目を離すと…



はなさんがマットを噛んでるではありませんかー

026 - コピー
って、誰がやったと思ってんの!!


見ると中からジェルがダラーン。
去年に続き今年も壊されてしまいました


『はな、
どげざしてあやまります!!

044.jpg
ほんとに反省してるのかー!?


結局、去年買ったひえひえマットも
今年買ったひえひえマットも
破れてしまった方を切り取って半分に…。


『ひえひえマットの
さいしんのつかいかたです

032_20130612190619.jpg
ただ壊れたのくっつけただけじゃん


でも、このまま使わせたらまた
壊されてしまいそうだから
とりあえず冷たくて気持ちいいってことを
知ってもらうため…

002_20130612191737.jpg
ペロペロって…


気に入ってくれたの…かな?



はなさんは2つの【ブログランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
半分になっちゃったひえひえマットに応援のポチポチっお願いします

最後まで見てくれてありがとうございます
2013-06-12 19:23 | 日常 | Comment(17)
Comment
我が家にも 先代犬“はな”が使用していた ヒエヒエマットがあるの。
でもコロンは絶対中のジェルを出すだろうな!って
コロンに与えるの 躊躇してます(^^ゞ

はなさん ヒエヒエの使い方をコロンにも伝授プリーズ(*^_^*)
ponko 2013/06/12(水) 19:37:21) 編集

おっ これが はなさん流 最新の 使用方法 なのですねっ。
これからは 冷え冷えグッズが ありがたい 時期 ですからね。
マット も ボードも いっさい 近寄ろうとも してくれなかった
うちの 誰かさんにも 教えてやって いただきたいっ。
わたくし みずから お顔を すりすり して
「 ほら〜 つめたいよ〜 」「 気持ちいいよ〜 」って
実演して 見せたのになぁ… あらゆる意味で サムいっ
のんママ 2013/06/12(水) 22:43:12) 編集

はなさん、せっかく買ってもらったばかりなのに(汗)。
一度ひえひえを体験したら、使ってくれるようになるのかな?
試しに人間が足をのせると、ひんやりして気持ちいいんですけどね。
とはいえ、ゆきはひえひえマットを完全無視です。
ピンクの可愛いのを新調したのに(涙)。
はなさん、今年の夏は使い方をマスターして見せて!!

「あは。」のはなさん、反省してなさそうですねー。
もんちゅちゅ 2013/06/12(水) 22:51:06) 編集

はなさんジェルマットかじっちゃったんだぁ~(--)
食べたら危険らしいから、食べちゃだめだよ~
これからの季節はジェルマット必要ですよね!!
エイトはアルミタイプとジェルタイプの両方を使ってます(^^)
pomenana 2013/06/12(水) 22:51:43) 編集

すごい!はなさん、かじれちゃうんだ!
よっ、力持ちっ!
ってことじゃないですね・・・・
キャンディ、去年はカミカミしたから、取り上げて
今年は、一切スルー・・・・・・
ゆきちゃんと同じく、見なかったことにしてる(泣)
新しいの買ったのに~
はなさん、教育してくださ~い
ジゼル 2013/06/13(木) 00:24:46) 編集

あらあら、はなちゃん、冷え冷えマットを破壊しちゃうのね~
ジェルが出てくるのが楽しいのかなぁ
秀も初めての冷え冷えマット、角っこをカジカジしたけど
ジェルは大丈夫でした~
それっきりカジカジしてないけどね♪
はなちゃん、ダメだぞぉ~、カジカジしちゃ^^
ちゃあちゃん 2013/06/13(木) 00:44:12) 編集

ジェルマット、売っているのを見かけても、
一発で破かれそうなので、うちでは怖くて買えません。
ワンコにとってあのプニョプニョは、
とってもカミカミしたくなりそうですもん。

ちなみに昔、木枠の大理石を買いましたが、
リカが木枠を食べてしまうので、すぐにお蔵入りでした。

ひえひえマットの名前の由来は、
破かれた飼主の「ひえ~」という叫び声にあるのでは・・・(笑)
さちの旦那さん 2013/06/13(木) 01:04:50) 編集

ちょうど噛み心地がいいのかなあ。
でも2年も壊されちゃうんじゃ、がっかりした?
まりりんも多分噛むと思うので
スティール製の板にしています。
maririnhaha 2013/06/13(木) 05:55:46) 編集

あらら・・・
はなさん やっちまったなぁ~(^m^)
家のひえひえマットね・・・鉄板?みたいなヤツなの~
ジェルにしよーか迷ったんだけど
触ってみたら断然鉄板?のが冷たかったから こっちに・・・
結構 お高かったけどパピルイにと 2つ買ってあげたのに
ルイが嫌がるの・・・
パピは デレレーーーーンって その上で気持ちよさそうに寝てる・・・
結局2個ともパピが使ってるよ~
papiruiママ 2013/06/13(木) 07:36:03) 編集

こんにしは♪

はなさん噛んじゃうの?
ワイルドだねぇ(笑)
ジェルマットがダメなら大理石みたいのは?
あれはやっぱりすんごく冷え冷えで気持ちいいみたいだよー!
って、うちは使ったことないけど^^;
3.11後の計画停電の時に夏場、買おうと思ってたんだけど計画停電なくなったから買わなかったんだっけか・・・
kao 2013/06/13(木) 10:05:24) 編集

そろそろ。。冷えひえが必要になるねええ。

用意しなくっちゃ。。うちも。
ちわわん 2013/06/13(木) 12:27:05) 編集

はなさん、やっちゃってくれましたね(>_<)
中身を食べちゃあぁ駄目だよーーーー!!!!
噛み心地いいのかしら?
可愛いお顔で反省されたら許しちゃうけど、何か対策が必要ですね。
ふぉんらぶぃママ 2013/06/13(木) 13:22:58) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

ponkoさんへ
はなちゃんちゃんと使えてたんだぁ(>_<)
同じはななのに大違いですね〜(´Д` )
コロンちゃんもはなさんと同じで
かじかじ組(どんな組だ?( ̄◇ ̄;))
だから破いちゃうかなー。
うちも、もう回収しちゃいましたf^_^;)

のんママさんへ
うちも、かじかじはするけど
一度ものんなかったですよー(´Д` )
写真はおもちゃでつって座らせましたd(^_^o)
私もやりましたよ(笑)
「あぁ、冷たい」って…(^◇^;)
でも、マットもアルミのボードタイプも
近寄らず…。
また今年もひえひえなしで過ごすことになりそうf^_^;)

もんちゅちゅさんへ
うちも、ひえひえの上にのせてみて
冷たいんだよ〜って
やってみたけど全く乗ってくれず…。
そればかりではなく、破壊するっていう( ̄◇ ̄;)
ゆきちゃんは完全無視なんですか…。
可愛いピンクのマットさん
振り向いてもらえるといいね〜(>_<)

pomenanaさんへ
ジェルちょっと舐めてました( ̄◇ ̄;)
こわいものだったらどうしようって
思ったけど今のところ異常なしです(>_<)
調べてみたら無害なものもあるけど
冷蔵庫で冷やすタイプはエチレングリコールって
いうのが入ってて死亡することもあるとか!!
私の知識のなさではなさんを危ない目にあわせる
ところでしたー(>_<)
教えてくれてありがとう!!
はなさんも、マットもアルミもどっちも
持ってるけどどっちも使ってくれないよー(´Д` )
エイトくん使い方教えてあげて〜!!

ジゼルさんへ
キャンディちゃん無視できるように
なったなんて大人になったのね〜(>_<)
確か、はなさんの方がちょっと年上だったような…(´Д` )
うちも、一日目は無視できてたけど二日目に
気づいちゃったらしくかじかじ…。
写真の時上に乗ってるのはおもちゃで
つってるの( ̄◇ ̄;)
はなさんが教えたらキャンディちゃんの
かじかじ復活しちゃうかもー((((;゚Д゚)))))))

ちゃあちゃんさんへ
秀ちゃん、やっぱりおりこうさん(^O^)
はなさんは、もう2才なのにやることほ
まだまだお子ちゃまだよ…(´Д` )
あのぶよぶよした噛み心地がよかったのかな?
辛うじて残った片方も、噛もうとしてたから
回収しましたー!!
来年また出してみようかな…。

さちの旦那さんへ
「ひぇ〜」(爆)
これが、由来のマットってすごいですね(≧∇≦)
確かに、たくさんの飼い主たちが
「ひぇ〜」って言ってるでしょうねー(>_<)
大理石のひえひえもあるんですか??
それなら良さそうって思ったら
木の枠ですかー!!
うちも、木とか、かじかじするの
大好きなんで多分ダメですね(´Д` )
大理石のだけあるといんだけど…(^◇^;)

maririnhahaさんへ
あのぶよぶよした感じ、噛み心地
良さそうですよね〜(´Д` )
前に、ボス②の実家で人間用のひえひえマット
があって、はなさんその上で気持ち良さそうに
寝てたから今年こそは!と、思って新調したのに
あっと言う間にダメになっちゃいましたー(>_<)
さすがに、がっかりしました…。
でも、懲りずに来年もチャレンジしそう…(笑)

papiruiママさんへ
パピルイちゃんはアルミタイプのなんだー!!
うちも、すっごいちっちゃいのだけど
アルミタイプもあるんだけど
はなさん一度も使ったことないよー(´Д` )
パピちゃんにあげて3枚使ってもらいたいくらい(笑)
今年も、ひえひえなし生活かな〜。
一応アルミタイプ出すだけ出してみよう(^_^;)

kaoさんへ
うちのワイルド泥棒顔ガール
なんでも、かじかじするよー(´Д` )
ソファも、テーブルもぜーんぶボロボロ…。
賃貸なのに扉まで噛まれてるし( ̄◇ ̄;)
おそろしい子だよ〜!!
大理石良さそうだよね!!
なんか、木枠が、あるのもあるみたいで
それは、木枠を食べそうだから
大理石だけのあれば試したいなぁ(^O^)

ちわわんさんへ
暑くなってきましたよねー!!
ひえひえマットうちは、
今年も封印しましたー( ̄◇ ̄;)
来年また、出してみようかな…(^_^;)

ふぉんらぶぃママさんへ
中身多分ちょっと舐めてました(>_<)
すぐ、取り上げだけどこわいものだったらと
焦りましたー!!
調べてみたら無害なものもあるけど
冷やすタイプのはエチレングリコールが
入ってた危険だとか!!
これからは目を離さないようにします(>_<)
とりあえず今年はひえひえマットは
なしで過ごしてもらうことにしました(^◇^;)
はなポメ 2013/06/13(木) 13:43:59) 編集

こんにちはー
はなさんもカミカミしちゃうのね!
茶々丸も毎年カミカミして中のジェルを出してました(^_^;)
でも、アルミのは滑りそうで心配なので今年もジェルタイプを購入
もう2歳だし大丈夫だろうとの期待をこめて・・・
今年は布のカバーも買いまして、そしたら今のところ大丈夫ですよ♪
ぜひ、お試しを~
茶々丸かあちゃん 2013/06/13(木) 14:23:48) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2013/06/13(木) 16:14:28) 編集

はなちゃんせっかくのオニューが(;´Д`A
反省しているのかな〜ニパッ笑顔(´▽`*)アハハ♪
ワンちゃんのほうがにゃんこより厚がりなのかな?
うちはまだフローリングではゴロリンしません
寝るときも布団にもぐり混んでます(^^;
雨が続くからお散歩大変じゃないですか?
濡れて風などひかないでね(*^_^*)
ちいさんたろう 2013/06/13(木) 16:33:37) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

茶々丸かあちゃんさんへ
カバーいいですね(*^◯^*)
そんな、素晴らしいものがあるとはっ!!
それだったらさすがのはなさんも
大丈夫そう*\(^o^)/*
うちも、もう2才になったから
大丈夫って思ってたらまだまだ
ダメでしたー( ̄◇ ̄;)

鍵コメさんへ
はなさんの噛む力はんぱないですよ!!
毎日引っ張りっこで鍛えてるせいかな(笑)

私もすごく勉強になりました!!
これからは、気をつけながら楽しく
続けていきたいと思います(^O^)

ちいさんたろうさんへ
うちはだいたいフローリングで寝てますよ!!
夜も暑いのか布団ではなく
フローリングに転がってます( ̄◇ ̄;)
はなさんすごく暑がりみたいで…。
ポメは毛が多いから暑いのかな。
お散歩大好きはなさんだけど
雨が降るとすぐお家に帰りたがるの(^_^;)
水が苦手みたいで…。
だからおうちの中で一緒に走り回ってます(*^◯^*)
心配してくれてありがとう♪
スィーニィたんも気温が安定しないから
風邪ひかないようにね〜!!
はなポメ 2013/06/14(金) 12:20:29) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
