-------- --:-- | スポンサー広告
お散歩の長さって?
今日も遊びに来ていただきありがとうございます!!



今日はボス&ボス②のシフトの関係で最長の
お留守番シフト(約9時間)だったはなさん。


その上またまた雨だなんて…
今日はお散歩お休みかな…。



ところでお散歩といえば、またまた素朴な疑問が…




お散歩ってどれくらいの時間するものなんだろう??


013 - コピー



うちは1日1回1時間~1時間半位しています。




はなさんを迎えるときペットショップで
おうちの中を歩いているだけで十分運動になっているから
お散歩は1日10分気分転換程度で大丈夫と言われました。


024_20130530192634.jpg
↓↓拡大↓↓

024 - コピー



でも、はなさんがお外大好きなのとダイエットの為
長めにお散歩してるのです



前にこんなことを聞いたことが…




「ポメは足が弱いから長すぎるお散歩は良くない」
と…



好きなだけ歩かせてあげたいけど
(そんなこと言ったら2時間以上歩くことになりそうだけど)
足に負担がかかるとなるとあまり長くない方がいいのかとも…。


026 - コピー (2)
↓↓拡大↓↓
026 - コピー



わんこ初心者のボス&ボス②まだまだ悩むことがいっぱいです


そうこうしてるうちに雨も上がったよう♪
はなさん、今からお散歩出発だよ~!!

今日のボス②の絵
img056.jpg


はなさんは2つの【ブログランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
悩める?ボス&ボス②とお散歩大好き犬はなさんに応援のポチポチっお願いします

最後まで見てくれてありがとうございます
2013-05-30 19:38 | 質問 | Comment(15)
Comment
あんまり、足が弱いからとか、気にしないかなぁ
(^-^)ジャンプとか回転とかは、様子みる必要があると思うけど。
キャンディも、1時間弱かなぁ。歩くのって、いいと思うけど。楽しそうに歩くのだったら、いいんじゃないかしら。
あれ?適当な意見になっちゃった
ジゼル 2013/05/30(木) 21:05:25) 編集

人もポメちゃんも個体差♪
お散歩大好きはなちゃんが楽しいのであればルンルン←ショーワ(;'∀')
気分で楽しんだ方がよさそう~
ボス②パパさん。おちりの穴は書いてはいけません。
はなちゃんに嫌われちゃうよプンプン(≧▽≦)
ちいさんたろう 2013/05/30(木) 22:11:11) 編集

こんばんはー^^

はなさん、本当にお散歩好きなんですね♪
チョビは平日は朝と夜にトイレ散歩のみになってしまいました^^;
早く帰れる時は正味30分くらいのお散歩を~
休日も遠出しても沢山歩かないので(笑)
30分強(できれば4,50分希望~)を午前と夕方でーす☆
・・・少ないかもー(><)

ボス②さんのはなさん画、振り返り姿がセクシー(≧m≦)
☆まーさん家☆ 2013/05/30(木) 22:55:28) 編集

一般的にって 言われてることとか
本に 書いてあることって 基本 私は 信じないほう です。
やっぱり その子にあった 方法って あると 思いますしねぇ。
はなさん 大好きな お散歩を たっぷり 楽しめて すごく 嬉しそうだもの!
獣医さんは 歩くことって 筋力アップで 鍛えられるから
おヒザにも 良いって おっしゃってましたよ。
のんさま も あんよ は 大好きなので 1回 30〜1時間 かなぁ。
まぁ ほっといたら いつまででも 歩いてそうだけど…
のんママ 2013/05/30(木) 23:08:32) 編集

はなさん毎日たくさんお散歩してるんだね~(^^)
でも、はなさんが疲れてないんだったら歩くのは良いんじゃないでしょうか?←根拠ないですが(笑)
エイトは平日は20分~30分(朝時間がないため)で土日は1時間~2時間ですね~。
エイトも歩くの大好きですよ~。

はなさんよだれでてるの?
なんか可愛い(笑)
pomenana 2013/05/30(木) 23:15:37) 編集

お散歩かぁ……こればっかりは個人(犬?)差がありますからね。
足が丈夫な子なら1時間程度歩いても平気だろうし、室内だけで十分って言う人もいるし。
今パテラの症状が無いのなら、しっかり歩かせて筋肉をつけさせた方がいいかも?
はなさん、いつまでも元気にお散歩してね。
よだれだら~んでもオッケーだからね。

ボス②さん、今日は見返りはなさんですね。
プリプリお尻がセクシーですよ。
もんちゅちゅ 2013/05/31(金) 00:05:43) 編集

以前我が家で飼っていたシーズは小さい時からお散歩が大好きで、
一日に何回も (^_^;) お散歩していて、飼い主も調子に乗ってました。
お友達のシーズと比べても太股がムキムキでした・・・ (女の子だったのに)
そのせいだけとは言えませんけど、シーズ仲間の内では(狭いご近所だけの話ですけど)一番の長生きになりました。
無くなったのは18歳、多分かなりの長生きだったと。
その分飼い主へのダメージも大きかったですけど (T_T)

足の弱い子は階段とか段差とかから飛び降りるような、そんな衝撃の方が良くないと聞いた事があります。
siopop 2013/05/31(金) 00:28:32) 編集

9時間のお留守番は心配だったでしょう。
働いているとそういうこともありますね。辛いけど。
ヨーキー小型犬なので20分ぐらいって言われてるけど
外に出れば1時間以上になっちゃうなあ。
もっともあまり歩かず、匂い嗅ぎが多いけど。
maririnhaha 2013/05/31(金) 02:20:39) 編集

パピルイのお散歩は1日4回~
6時・15時・20時・24時ですよ~
その中で24時だけ数分・・・・(チッコしたら速攻帰る)
後の3回は20~30分位しています♪

私もショップのお姉さんに パピヨンはお家の中で自由に動いているから
お散歩は1日15分でいいですよ~
って言われたけど パピがパテラになった時 獣医に筋肉をつけるために
お散歩ジャンジャンさせてあげて~(ジャンプとかは禁止)って言われました~
そのおかげかな・・・??
それっきり パテラの症状は出てないなぁ・・・

お散歩って言葉を言うと
大喜びでシッポブンブン~~
そんな姿見ると 行けるときは連れて行ってあげたい~って
思っちゃうよね♡

それにしても はなさんは すごーーーーく長いお散歩に連れていってもらえるんだね♪
と~っても幸せちゃんだね*\(^o^)/*
papiruiママ 2013/05/31(金) 07:34:22) 編集

はなさん
お散歩がうれしくてうれしくて「よだれだら~ん」になっちゃたの?
OK!OK!
お散歩楽しいもんね(#^.^#)

お散歩の時間ね。
みなさんどうしてるのかな?って私も悩むよ。

いつものお散歩コースはご近所まわりを1周
距離にして約800m 時間は10分~15分
を、朝1回(ダンナ担当)
夕方(ponko担当)の1日2回が、雨が降らない日のお散歩です。
ご近所大回り1周すると、途中からスキップして 脱臼症状が出てくるから コロンには短い距離を何度も・・・が向いているみたいなの。

ponko 2013/05/31(金) 08:00:43) 編集

こんにちは♪

確かにみんなの見てるとお散歩時間長くてビックリ!
うちは1日4回、15分~20分ぐらいだよ~
ほんとはもっとしなきゃいけないのかな?
仕事してると時間がね~(^_^;)
よく歩けば筋力アップにも繋がるしいい事だと思うよ~

はなさん、よだれ・・・(笑
ほんと愛嬌あってかわいいよね!
kao 2013/05/31(金) 10:37:13) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

ジゼルさんへ
キャンディちゃんも同じ位か(^O^)
はなさんは膝蓋骨亜脱臼って言われたことあって
膝がよくパキパキいってるの(^◇^;)
でもお散歩は足にいいみたいだし
何よりはなさんが楽しそうだから
これからも今まで通り続けることに決定♪
すごく参考になりました(^O^)
ありがとう*\(^o^)/*

ちいさんたろうさんへ
ほんとその通りですね(^O^)
その子、その子で違うんだよね!!
なんか私っていろんなことに振り回されがちで
いつもボス②に怒られるの(^◇^;)
はなさんが楽しそうに歩いてるなら
OKだよね♪
ありがとう*\(^o^)/*
おちりの穴についてツッコんでもらえて
ボス②喜んでました(笑)

☆まーさん家☆さんへ
チョビくんは歩くのあまり好きじゃ
ないんだもんね(^O^)
はなさんなんかお散歩行くと帰りたくないって
ダダこねて大変(^◇^;)
ごはん食べようね!って言いながら
なんとか家の方へ向かわせてます(笑)
やっぱりその子に合った時間と回数だから
チョビくんも、はなさんも今のままで
いいってことですねd(^_^o)
教えてくれてありがとう*\(^o^)/*
ボス②の絵のセクシーはなさん
おちりの穴もちゃんとあるんだよ(爆)

のんママさんへ
ママさんかっこいいなぁ(≧∇≦)
私は結構なんでも信じちゃって
いつもボス②に怒られてます(笑)
やっぱりその子に合った時間と回数で
いいんですよね〜(*^◯^*)
はなさんお散歩楽しそうだし
膝にもいいなら言うことなし!!ですね♪
これまで通りお散歩続けようと思います!!
ありがとう*\(^o^)/*
ちなみに、はなさんは三度の飯より散歩が好きです(笑)

pomenanaさんへ
やっぱり楽しく歩いてるのなら
長くお散歩してても大丈夫なんだね♪
みなさんのお話聞いたらむしろ膝にも
いいみたいだし(*^◯^*)
これからも今まで通りお散歩続けようと思います!!
ありがとう*\(^o^)/*
ヨダレはお散歩で興奮してくると出てくるの(´Д` )
ほぼ毎日出てるかも…。
女の子なのに…(^◇^;)

もんちゅちゅさんへ
はなさんパテラの一歩手前って昔言われたこと
あって、(亜脱臼って言われました。)
今も膝動かすとけっこうパキパキ言うの(>_<)
でも、お散歩中痛そうな感じはないから
このままのペースで続けていこうと思います!!
はなさんもヨダレ出るほど楽しいみたいだし(^_^;)
教えてくれてありがとう*\(^o^)/*
あ、今日のボス②の絵のポイントはおちりの穴らしい…。
穴の位置が絶妙なんだとか(爆)

siopopさんへ
18歳はすごいご長寿ですね(≧∇≦)
お散歩は体にいいんですね!!
一日に何度もですか!!
すごいなぁ(>_<)
うちは仕事の関係上一日一回しか行けてません(´Д` )
お散歩大好きなんでその一回を出来るだけ
充実したものにしてあげたいと思います!!
はなさんもsiopopさんとこのシーズーちゃんみたいに
元気に長生きしてくれるといいなぁ、
はなさんソファから飛び降り結構やります…(´Д` )
そっちを注意してあげないといけないですね!!
教えてくれてありがとう*\(^o^)/*

maririnhahaさんへ
ヨーキーちゃんはポメより小さい
ですもんね〜!!
はなさんもお散歩のうち半分位
匂い嗅ぎしてます(^O^)
匂いかいでるときってすごい楽しそうですよね!!
お留守番長いとなにしてるかすごい気になります…。
いつもお留守番頑張ってくれてありがたいです(>_<)

papiruiママさんへ
パピルイちゃんは4回もお散歩行ってるんだね(^O^)
はなさんが聞いたら羨ましがるだろうなぁ。
24時にお散歩ってすごい!!
パピちゃんパテラおさまってるんですね!!
はなさんはパテラの手前膝蓋骨亜脱臼って言われました。
動くと膝がポキポキいうの…(>_<)
痛みはなさそうなんだけど…。
お散歩は膝にいいんですね♪
これからも長めの散歩続けていこうと思います!!
ママさんありがとう*\(^o^)/*

ponkoさんへ
やっぱりその子、その子に合った時間と回数が
あるんですね(^O^)
教えてくれてありがとう*\(^o^)/*
うちは足ポキポキ言うけど多分痛みは出てないみたい。
脱臼の手前って言われました。
膝に筋肉つくと脱臼症状がおさまるみたいだから
コロンちゃんも筋肉ついてくると症状出なく
なってくるかもね!!
お散歩は筋肉つけるのにいいみたいだから
お互い頑張ろう(^O^)
はなさんお散歩で興奮するとヨダレダラダラに
なっちゃうの〜(´Д` )

kaoさんへ
すごい!!
1日4回も行ってたら十分だと思うよ(*^◯^*)
むしろ多い方じゃないかな?
うちも仕事の関係上一日に一回しか行けてない
からなぁ。
本当は一日に何回か行ってあげたいんだけど…(>_<)
とりあえず今のペースで続けてみようかと。
お散歩膝にもいいみたいだし!!
教えてくれてありがとう*\(^o^)/*
はなさんのヨダレすごいの…(´Д` )
女の子なのに…ね…(^_^;)
愛嬌があるって表現いただきます(笑)

はなポメ 2013/05/31(金) 14:02:19) 編集

そうですね・・・
私も正直悩んでいます。
確かにポメはあまり長時間歩かせるのは膝に負担がかかるから
やめたほうがいいと聞きました。
実際、1時間くらいは大丈夫なんじゃないかな。
うちは普段は40~50分くらいかな。
ポンママ 2013/05/31(金) 16:33:29) 編集

ウチのラルはだいたい30分くらい
一日二回です調子のいい時は
1時間くらい歩いてます
抱っこ~とか言い出すと足痛いかな?と
抱っこになってます
ラルの家来 2013/05/31(金) 18:23:02) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

ポンママさんへ
ママさんも悩んでるんですか!!
わんこのことはわからないことだらけで
疑問ばかりです(>_<)
でも、お散歩はみなさんに聞いた結果
これまで通り続けることにしました(^O^)
ありがとうございました*\(^o^)/*

ラルの家来さんへ
ラルちゃんはおトイレお外派だから
お散歩いっぱいですよね!!
はなさんが聞いたら羨ましがるだろうなぁ(>_<)
うち何時間歩いても十分ってことはない
みたいです(´Д` )
お散歩は足にもいいようなのでこれからも
今まで通り続けていこうと思います♪
ありがとうございました*\(^o^)/*
はなポメ 2013/06/01(土) 12:24:54) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
