スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
おトイレの合言葉☆
今日も遊びに来ていただきありがとうございます!!


今日はおトイレのお話
お食事中の方ごめんなさい。


はなさんをお迎えしてしつけの本を読んでいたら
おトイレのコマンドについて書いていたところが…



「チーチー」や「シーシー」「1、2、1、2」などの
コマンドをワンコがおちっこしてるとき言い続けていると
そのコマンドでおちっこが出るようになるというものでした。


040.jpg


うちでは私の独断で「チーチー」に決定!!
初め、この「チーチー」をいうのがとっても恥ずかしかったんですが
今となってはなぜ恥ずかしかったのかすら思い出せないくらい
「チーチー」言いまくってます(笑)


002.jpg


気付けば「チーチー」というとおちっこ出来るように♪
たまに出たくないときは一応トイレにいってするふりをします


そしてうんちの掛け声は「うんち、うんち」とそのまま…。
最近では「うんち、うんち、頑張れうんち♪」
それを数回繰り返すとトイレの周りをくるくる回って
「それっ!!」っていうと出るように
うんちを出そうな時そわそわする行動をうちでは「ウンソワ」っていいます。
フランス語みたいでちょっとオシャレでしょ?
もちろんボス②命名です



まさかコマンドで出るようになるなんて。と、半信半疑で
やってたんですがやっぱりしつけの本ってすごいですね(笑)


001 - コピー

注:今日の写真は本文にはまったく関係ありません。



今日のボス②の絵
img052 - コピー




はなさんは2つの【ブログランキング】に参加しています。
ポメラニアンぶろぐ村はコチラ ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
はなさんがおトイレ上手に出来るよう応援のポチポチっお願いします

最後まで見てくれてありがとうございます
スポンサーサイト
2013-05-18 21:17 | しつけ | Comment(12)
Comment
はなさんは「チーチー」なんですね。
エイトは「トイレ、トイレ」という掛け声にしちゃってて、もろにその言葉だから外ではまだまだ恥ずかしかったりしますよ(笑)
でも、掛け声でしてくれるのはホントに楽ですよね(^^)

はなさんの手足ピーンの寝姿、本当に可愛い♪
はなさんて、何気ないしぐさも可愛くて笑っちゃいます(笑)
pomenana 2013/05/18(土) 21:53:42) 編集

「チーチー」、可愛い掛け声ではないですか(笑)。
うちはそのものズバリ、「おトイレして~」です。
「頑張れうんち」→「それっ」の流れに思わず笑ってしまいました。

ボス②さんの絵、今日も絶好調ですね!!
ウンソワの命名と言い、素晴らしいセンスをお持ちに違いないです!!
もんちゅちゅ 2013/05/18(土) 23:50:31) 編集

私ね、正直、これが、なかなか信じられないんですよ~
掛け声でおしっこ・・・・・
でも、よくやってますよね
で、まわりのお友達もやってる・・・・
ほんとに、ほんとに????なんだけど
で、ほんとに、お友達もおちっこしてるんだけど・・・・
はなさんがそういうなら
やってみよっかなぁ~
でも、今からなんて、気が遠くなるあなぁ~
ジゼル 2013/05/19(日) 00:38:58) 編集

トイレのタイミングがいまいちまだわからないんですが
しつけ教室のトレーナーの方も言ってましたがやはり
「チーチーして」とか「ワン・ツー」とか使うみたいですね。
私も声をだしていうのが恥ずかしいのとタイミングがわからないのでまだ実戦してません。
でも「チーチー」してでしてもらえると嬉しいですよね。

私も練習し始めようかと思いました。
スマイルぽぽ 2013/05/19(日) 07:25:21) 編集

はなさんは「チーチー」なんですね(*^_^*)
コロンは「おしっこワンツーワンツー」を繰り返してます。
「う」のときは やっぱりそのままかなぁ~
「うんち、うんち、うんちっち~」です(^^ゞ
お出かけする前とか タイミングが合えば ちっこしてくれるから
コマンドすごいぜ!って思ってます(*^^)v

はなさん ピーン!
某ランドセルのCMのオファー来そうだね(*^。^*)
ponko 2013/05/19(日) 09:24:25) 編集

こんにちは♪

なるほどー。
コマンドでおしっこやうんPするようになるんだ!
それは知らなかったーーー
うちは旦那が最初飼ってたからよく知らないけど、トイレは教えたことないって言ってたな・・・
でもちゃんと指定のところでしてるのよー
最近、うんPをはずしちゃうんだけどね(汗)
kao 2013/05/19(日) 10:40:35) 編集

こんにちは^^

ウチは「ワンツー」の合言葉です♪
うんちは「大ーちゃん」の連呼ですが
大ちゃんは成功率低いなー
ウンソワって響きが素敵~さすがボス②さん(笑)
寝起きの絵もツボです^m^

ペタっと真っ直ぐなはなさん、柔らかい~!
ボス②さんとはなさんのベッド写真、フライデーされた写真っぽい(* ̄m ̄)

ランキングバナーの「ここ」って所をついつい狙って押しちゃう私でした~

☆まーさん家☆ 2013/05/19(日) 15:31:24) 編集

へぇ~~すごいね
ちゃんとできるようになるんだ!
はなさんもお利口さんだからよね
ラルの家来 2013/05/19(日) 18:09:53) 編集

我が家は お外でトイレなんだけど
早く帰りたいのになかなかしてくれない時は
「ちっちっち~~♪ ちっちっち~♪」って繰り返すとすぐしてくれるよ(*^^*)
(作詞作曲 papiruiママ)
「う」の時も 「うんうんう~♪ うんうんう~♪」って歌うんだけど
「う」は さすがになかなかしてくれないわっ ┓( ̄∇ ̄;)┏

ボス②バナー・・・・・
ここって書いてあるとこ目がけて押してしまうわぁ~♡
papiruiママ 2013/05/19(日) 19:45:55) 編集

ちゃんと コマンドで できるって すごいです!!
うちも 現場に 居合わせれば 一応 かけごえ かけるけど
すでに のんさま が がんばってる最中に 後づけしてる感 が…
ちいちゃい頃 今 してほしい!って 時に 「 う〜ん う〜ん 」って
しつっこく 30分近く 声かけてたこと あったけど
出ないものは 出ないんじゃ!って のんさま ブチ切れてたし〜 おほほ
のんママ 2013/05/19(日) 20:48:31) 編集

ボス②さん『ウンソワ』頂いていいですか(〃ω〃)
うちもブツが出したくなるとソワソワ落ち着きがなくなります(´∀`*)ウフフ♪
にゃんこには『ウンコハイ』というスーパーダッシュの子も多いのですがうちの子はまさに『ウンソワ』なんですよ。
コマンドできてはなちゃんお利口さんですね〜♪
うちは絶対無理。ええ我が家は自由な子に育てています←やけくそ(ーー;)
ボス②画伯による今日のはなちゃんサイコー(*^^)v
ちいさんたろう 2013/05/19(日) 21:07:39) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

pomenanaさんへ
ほんとわんこって賢いですよね~(^O^)
お出かけ先でおトイレして欲しい時に
してもらえたときはコマンドやってて
よかったなって思います(*^_^*)
はなさん寝るときだいたい
足も手も全部ぴーんと伸ばした状態で
ねるんだよ~(^_^;)
初めて見たときはびっくりしたけど
今では当たり前になっちゃいました(^-^)

もんちゅちゅさんへ
初めはうんち、うんち…だけだったんだけど
気づいたらこっちも乗ってきちゃって
歌っぽくなってました(笑)
ボス②のネーミングセンスすごいんです…。
ほとんどが「ん?」って感じだけどたまに
きらりと光るものが(☆∀☆)
ボス②曰く芸術肌。らしいです…。

ジゼルさんへ
私もはなさんが出来るようになるまで
「まさかぁ~」って思ってたんですよ!!
しかもやり方はおちっこ出てるときに
コマンドをひたすら言い続けるだけ(>_<)
いつの間にかコマンドかけられると
おちっこしたくなっちゃう体になるみたい(笑)
ジゼルさんもやってみてo(^▽^)o
コマンド言い続けてるとだんだん面白くなってくるし♪

スマイルぽぽさんへ
やり方すごい簡単ですよ~(^O^)
おちっこしてる最中にコマンドを言うことを
繰り返すだけです!!
おちっこする前じゃなくてしてるのを見つけたら
言えばいいだけなんですよ♪
恥ずかしいのは…
慣れるとむしろ楽しくなってきます( ´艸`)
ぽぽちゃん&ママさんも頑張って下さい!!

ponkoさんへ
やっぱりうんちの時ってなんか
歌っぽくしちゃいますよね( ´艸`)
おちっこのときはそのままなんだけどなぁ。
お出掛け前にコマンドで出てくれると
ほんとやっててよかったって思いますよね♪
ランドセルというと
あの「背筋ピーン」のやつですか(笑)
オファーお待ちしてます(^O^)

kaoさんへ
みるくちゃんおトイレ教えなくても
出来たなんて凄すぎ(*゚▽゚*)
お迎えする前にいたとこでしつけ
ちゃんとしてくれたのかな?
うちはおちっこもうんちも全然覚えてくれなくて
すっごい苦労しました(>_<)
はじめの頃なんて家中おちっこ臭いし…。
今は出来るようになったけどまだたまに
「おしい!!」ってことも…(^_^;)
遅ればせながら今日やっと念願の初柄パンゲット♪

☆まーさん家☆さんへ
「大ーちゃん」面白~い(*≧∀≦*)
これなら外で使っても恥ずかしくないですね!!
ウンソワいい響きですよね(笑)
ボス②の造語の中でトップ3に入るくらい好きかも。
ボス②とはなさんの寝てる写真撮ってはいけないものを
撮ってしまったって感じですよね( ´艸`)
はなさんの表情まで「撮られた~」って感じに
見えちゃうかも!!

ラルの家来さんへ
私もまさか出来るようになるとは
思ってなかったからすごいびっくりでした(^O^)
でもなかなか便利なコマンドです♪

papiruiママさんへ
おぉ~!!
初「ち」仲間(^O^)
うちもなんか歌っちゃいます( ´艸`)
なんか言ってるうちに自分の方が
楽しくなってきちゃって歌いだしちゃうんだよな(笑)
うちもうんちはほとんどコマンドでは
出ないから出そうなとき歌ってます♪
でも出ないときも困った顔でおトイレの周り
ぐるぐるしてるけど。
義理堅い子だわぁ(*≧∀≦*)(←親バカ…)
ママさんボス②マジックにはまっちゃった?
ココって書かれると押したくなるのは
人間の心理なのか…。

のんママさんへ
うちも一緒です!!
特にうんちの時なんかほとんど
出そうな時しかやってないです。
出ないときにやってもおトイレ
ぐるぐるするだけです(^_^;)
30分言い続けるママさんの執念(笑)
すごいわぁ~(*≧∀≦*)
私も見習わないと!!

ちいさんたろうさんへ
『ウンソワ』でよければ(笑)どうぞ
お好きにお使いください(^O^)
気に入ってもらえてボス②も喜んでます♪
にゃんこちゃんは『ウンコハイ』ってのが
あるんだぁ!!
面白い(*≧∀≦*)
スィーニィたんは何かとわんこっぽい
とこがあるのかな♪
なんかダッシュよりウンソワのイメージかも!!
(いい意味でo(^o^)o)
はなさんコマンドで絶対するってわけじゃなく
タイミングが合った時だけするって感じです(^_^;)
だからそんなすごくないかも~。
はなポメ 2013/05/19(日) 23:26:27) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
