-------- --:-- | スポンサー広告
はなの名は…
今日も遊びに来ていただきありがとうございます!!


先日公園に行ってお花とはなさんのダブルはな共演をしたとき
はなさんの名前はなんて素敵なんだろうと思ったボス

141.jpg

今日は、はなさんの名前についてお話してみます。

ボスとボス②わんこを飼うのが初めてで名前を決めるのも一苦労。
はなさんを飼うと決定したときお腹に虫がいたため
1週間引き取りを遅らせることに。
その間に名前をあーでもない、こーでもないと考えました。

呼びやすい名前であまり変わった名前じゃなくて…
っていろいろ考えて
ボスが思いついた候補は「モコ」「モモ」
なんか可愛くていいなと、思ったけど
ボス②に話すと可愛すぎるってことで却下


『そんなになやんで…
030.jpg


で、ボス妹に相談したら…


ボス妹「男なら「たろう」女なら「はなこ」でしょう!!」
適当~

059.jpg


この案をボス②に話したところ
あっさり…

ボス②「んじゃ「はな」でいんじゃない?」
これまた適当~



ってことではなさんの名前は「はな」になりました。

043.jpg

ボス②が言うには適当に決めたんじゃなく理由があるよう。
その理由というのは…




初めて見たとき鼻水を垂らしてたから!!
お腹の調子が悪く弱っていたせいか鼻水垂らして目やに付けてました


つまり…



漢字で書くと「」でも「」でもなく「」ってことです

015 - コピー


今日のボス②の絵
img052 - コピー - コピー
    ↑どちらさま??

はなさんは2つの【ブログランキング】に参加しています。
ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ ポメラニアンぶろぐ村はコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
はなさん改め鼻さんに応援のポチポチっお願いします

最後まで見てくれてありがとうございます
2013-05-16 16:51 | 未分類 | Comment(14)
Comment
はなさんの名前にはそんな由来があったんですね~(^w^)
でも、はなさんには「はな」って名前しか、もう考えられないほどピッタリですよ~o(^o^)o
名前は呼びやすくて親しみやすいのが一番ですよ(^ー^)

はなさん、素敵な名前をつけてもらって良かったね( v^-゜)♪
pomenana 2013/05/16(木) 17:28:30) 編集

あら?
はなさんったら 鼻たらしっぺだったから
鼻さん?? 
キャハハハハ~~~
笑っちゃいかん・・・・笑っちゃいかん・・・・ププッ^m^

これから はなさんじゃなくて
鼻さんと呼ばねば(* ̄m ̄)フフッ

ボス②の絵・・・・・・
もしかして 鼻さん??? ふふっ♡
papiruiママ 2013/05/16(木) 18:25:22) 編集

なるほど・・・
花も鼻も一緒って、そりゃないよね(笑)

家族みんなに愛されているはなさん。
とってもいいお名前ですよ。
ポンママ 2013/05/16(木) 18:37:01) 編集

こんばんはー^^
はなさんは、鼻さん?!
ボス②さん、絵といい感性がすごいです♪
お花の、はなさんだと勝手に思ってました~
どっちにしても、はなさんの可愛さに変わりはないです☆

ウチは家族に向かい入れるか悩んでる時に
「じゃあ、取り敢えず名前を考えてみよう」と私が提案して
踏み込めずにいたオットも、名前を決めたらもう
気持ちは決まったようでした(笑)
私の作戦勝ちです(* ̄∇ ̄*)

↓近くのモスもとは~♪有り難うございました☆
☆まーさん家☆ 2013/05/16(木) 18:44:28) 編集

鼻さ… じゃなかった はなさん の お名前には
そんな 由来が あったのですね。
お名前 を 決めるのって 一大事 なんだけど 難しくて
私 しばらく うにゃうにゃ してたもんなぁ。
最終的には のん て… おほほ
のんママ 2013/05/16(木) 21:29:06) 編集

なるほど、はなさんの名前にはそんな秘密?が……。
「はな」って響きも良いし、呼びやすいし、素敵なお名前です。
女の子らしくて柔らかいイメージ。
名前の由来って、聞いてみると面白いですね。

ボス②さんの絵、もしかしてはなさん???
もんちゅちゅ 2013/05/16(木) 23:37:53) 編集

てっきり花さんだと思っていたのですが、
鼻さんだったんですね~
言わなきゃ良かったのに・・・
でもひらがなにしとけば何の問題もないですよね。

ボス②さんの絵楽しいですね。モノクロなのがまた味があります。
siopop 2013/05/17(金) 00:18:40) 編集

はなさんってお名前、私、好き!!
だって、すごくナチュラルで、可愛くて
鼻さん・・・・やっぱりはなさん^^

キャンディもお腹に虫がいて、おうちに来たとたん入院

でも、はなさんもキャンディも今は元気いっぱいだもんね

ボス②・・・・・・・・・・はなさん・・・・・・・
ジゼル 2013/05/17(金) 00:22:37) 編集

鼻さんでも、花さんでも、はなさんは可愛いですよ。
しかし、ボス②の絵はアートですね。
どちら様か知りませんが、長靴が似合ってる。 (^^♪
なっつばー 2013/05/17(金) 01:34:39) 編集

鼻ちゃん、おはよう❤
今日も、かわいいよ~
いい名前だよねぇ。はなちゃんって。
あはは、、花だよね。本当は❤
ランマロンまま 2013/05/17(金) 09:04:57) 編集

こんにちは♪

はなちゃんってすごくかわいい名前だよね~
私も花だと思ってた(^_^;)
しかもはな’さん’ってのが私のお気に入り(笑)
わんこの名前って難しいよね!
うちは白黒=牛=みるくと結構安易な名前の付け方ョ(旦那がね)
kao 2013/05/17(金) 10:42:42) 編集

う~~~ん!
奥が深い名前だね。

「先代犬はな」の名前、鼻水からじゃないけど
誰にも呼んでもらい易い名前で、はなにしたよ。
ひらがなで登録したよ。

はなって名前かわいいよね。

ボス②さんの絵 どちらさま?ですか?
ponko 2013/05/17(金) 10:59:37) 編集

シュウは秀だったけど
はなちゃんは鼻ちゃんだったのね~♪
でも、はなちゃんて響きが可愛くていい名前です♪
ちゃあちゃん 2013/05/17(金) 14:47:59) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

pomenanaさんへ
私もすっかり忘れてて花のはなだと
思ってたんですけどはなと花のコラボみて
違和感感じで思い出しました(^_^;)
エイトくんはナナちゃんの次だから
エイトくんなのかな?
エイトくんもエイトくん以外は考えられないくらい
ぴったりの素敵な名前です(*^◯^*)

papiruiママさんへ
前ルイちゃんの名前の由来を見たとき
もっと真剣に考えてあげればよかった
と思ったのを思い出しました(^O^)
鼻さん名前の通りいまだに鼻水ダラダラ
ついでに目ヤニ、ヨダレ付き(笑)
名前通りに育ちました;^_^A
最後の絵どうしちゃったのかボス②にも
わからないらしいけど鼻さんってことなのかな(*^◯^*)

ポンママさんへ
最近では私も花さんだと思い込んで
接してきたけど花とはなさんを見て
違和感を感じ鼻水垂らしたはなさんをみて
思い出しました∑(゚Д゚)
どんな理由にしろ今はこの名前にして
よかったと思います(*^◯^*)

☆まーさん家☆さんへ
おっしゃる通り!!
ボス②ちょっと変わった感性をお持ちなんです(笑)
鼻水のはなって…(´Д` )
そんな名前をつけたせいか今でも
たまに鼻水ダラダラですf^_^;)
チョビくんは名前が先だったんですね!!
名前を決めてその気にさせる作戦なんて
すごい作戦があるもんだ!!
完全勝利ですねd(^_^o)
モスは行ってもないし外から見ただけだけど
テラス席あってわんこの通り道のような場所も。
なんで私の勝手な判断なんで信憑性にかけますf^_^;)

のんママさんへ
ほんとわんこの名前を決めることが
こんなに大変なことだとは思いも
しなかったです(>_<)
のんさまのほんわかした感じに
のんって名前ぴったりですよね(*^◯^*)
ひらがなってとこがまた可愛い♪

もんちゅちゅさんへ
ゆきちゃんって名前も女の子らしくて
可愛いですよね〜!!
なんかはなにちょっと近いような(^O^)
でも、ゆきちゃんはまさかそ んな
変な由来はないですよねf^_^;)
今回のボス②の絵、まさかのはなさんです!!
うまく書こうとし過ぎたのかな(笑)

siopopさんへ
確かにはなさんの為にも
言わなきゃよかったかも〜(´Д` )
ひらがなだと可愛いけど感じにすると…。
ボス②の絵は上手いというよりはどことなくはなさんに
似てて笑えるんですよね♪(´ε` )

ジゼルさんへ
えぇー!!
キャンディちゃん入院までしたとは!!
うちは受け渡しのときの健康診断で
虫が見つかって虫下しを飲むけど
連れて帰りますか?って言われて
自信なかったんで引き取りを延期しました(>_<)
やっぱり元気が1番!!
元気過ぎるって思うこともあるけど(笑)

なっつばーさんへ
鼻水はなさん名前の通りいまだに気付くと
鼻水垂らしてる子に育ちましたf^_^;)
ボス②の絵はどうやら靴下はいた
はなさんみたいです…( ̄◇ ̄;)

ランマロンママさんへ
私の中ではずっと花だったけど
ボス②の中では鼻だったみたいです(´Д` )
確かに可憐な花とは程遠い鼻垂らし
はなさんです♪(´ε` )

kaoさんへ
なるほど〜(≧∇≦)
みるくちゃんは牛のミルクなのか!!
うちと一緒で平仮名にしたんだね〜♪
いつもボス②がはなさんを呼ぶとき
はなさんって呼んでるんで
ブログでは全てはなさんにしてるんだよ♪(´ε` )
私ははなちゃん、はぁちゃん、なぁちゃんを
始め数えきれないほどの呼び方で呼んでますf^_^;)

ponkoさんへ
はなちゃんも全く同じですよね〜♪
私もはなって決めたとき
漢字でもカタカナでもなく
可愛いから絶対平仮名って思いましたよ♪(´ε` )
たまに病院とかでハナって書かれると
がっかりしたりして(笑)
最後の絵はどうやらはなさんらしいです…。
毛並みがすごいことになってる〜( ̄◇ ̄;)

ちゃあちゃんさんへ
秀ちゃんすごい凛々しい名前と
可愛いお顔の組み合わせが
すごくいいですよね〜♪(´ε` )
はなポメ 2013/05/17(金) 16:44:31) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
