-------- --:-- | スポンサー広告
はなさんの初挑戦!!~ドッグランにて~
今日も遊びに来ていただきありがとうございます!!

前回の続きです。
さて、綺麗なお花をたくさん見たあとは
はなさんお持ちかねドッグランです♪

『まってました!!

202_20130514000252.jpg
八重桜の花びらの絨毯です

ドッグランのある北側公園までは車で約5分です。
入園料、駐車場代は北と南共通とのことで
南側でのみ入園料500円、駐車場代300円払いました。
但し北側に入るときには入場券と駐車場の領収書が必要です。


ランは小型犬エリアと大型犬エリアに分かれていて
小型犬は小型犬エリアのみの使用となります。
ドッグラン


まずは登録…
写真付きの登録証をいただきました
015_20130514001030.jpg
登録料は年間300円です。


ランでのマナー挨拶の仕方を係のお姉さんに聞いて
早速中に入りましょう!!


ご挨拶を済ませランの中をリードをつけたまま
一周回ってからフリーに…
ちなみにランの中には先客3名いたのですが全てトイプーちゃん!!
そしてあとから入ってきたのもトイプーちゃんでした!!

『やっぱりランはさいこうです
ラン

いつも通り他のわんちゃんに遊ぼって誘われても
気付かないふりをしてひたすら一人で爆走

ラン (2)

そこでこんなものを発見!!

発見
ハードル


「はなさん挑戦してみますか!!」

『と、とぶんですか?』
とぶの?

さぁ、やってみましょう♪
「はなさんジャンプ!!」


しかし予想通り(笑)ハードルを越えず横を走ってきちゃいます

何度やっても無理そうなので出来るだけ
ハードルの近くからスタートし
ボスは、はなさんの横で棒をポンポン叩いて
「はなさんジャンプだよ~!!」
ボス②はハードルを挟んだ向こう側から
「はなさんおいでー!!」



すると…



タッタッタ…
13683694253J9AUEmAURuaHyJ1368369422.gif
ひょんっ!!

なんと成功!!
199 - コピー
すごいどや顔だけどそんな高くは飛べてないけどね

2段までは飛べたんですが3段にしたらダメでした…。

一緒に挑戦してくれた5ヶ月のトイプーちゃん
あっさり2段成功!!
そしてさらには3段も飛んじゃいました
やっぱりトイプーちゃんのジャンプ力はすごいなぁ。


でもはなさん出来ることがまた一つ増えました


『はな、おとなになりました
192 - コピー

以上でみちのく杜の湖畔公園へのお出掛け記事は終了です。
長くなっちゃいましたがお付き合いいただきありがとうございました

はなさんは2つの【ブログランキング】に参加しています。
ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ ポメラニアンぶろぐ村はコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
大人の階段を一段登ったはなさんに応援のポチポチっお願いします

最後まで見てくれてありがとうございます
2013-05-14 17:21 | 未分類 | Comment(12)
Comment
はなさん すごいじゃん!
華麗に 優雅に 見事な ジャンプが ばっちり きまってるよ〜
プードルちゃんって 運動神経が 良くって
なんでも さくさく こなしちゃうけど
ポメっ子だって やれば できる子!だよねっ。
…と 言いつつ のんさま は まったく ダメです。
恐いものは 恐い! ムリなものは ムリ!!で
おやつ にも つられない 意固地な のんさま… 一体 誰に 似たんだっ
のんママ 2013/05/14(火) 18:06:34) 編集

え?
ここのドッグラン300円で一年間利用できるの??
今日はママさん飛行犬やらなかったのね^^
ジャンプすごいわぁ~♪
ルイにこの前アンクロでパパさんが
ジャンプの練習してたけど 全く出来なかったよーー
よーーーし!!!
はなさんの様に飛べるように特訓だぁぁ~♪
papiruiママ 2013/05/14(火) 18:29:34) 編集

ランデビューですね!
VIP会員みたいね~会員証
広いし設備もよさそうで
いいなぁ~はなさん
おまけにハードル飛べたんだね!スゴイ~~拍手~~パチパチ
アジリティーとかの才能あるかも
ラルの家来 2013/05/14(火) 18:50:13) 編集

はなさんにとってランは一人で走るところなんだね~(^^)
ハードル、すごいすごい!!
次は3段絶対飛べるよ~(^^)/
pomenana 2013/05/14(火) 20:07:32) 編集

はなさん、まるでお手本みたいにお見事なジャンプ!!
これが初めてのハードルなんて信じられないくらいです。
はなさんはきっと運動神経が良いんですね。
うちのどんくさポメに見習わせたいな~。
またひとつ大人になっちゃいましたね、はなさん。
もんちゅちゅ 2013/05/14(火) 20:12:44) 編集

はなさんハードル飛べてすごいですね。
成功した時のどや顔最高です。

ランで一人で走ってるはなさん、すごく楽しそうです。

みちのく杜の湖畔公園って綺麗な公園ですね。
行ってみたいと思いましたがポポが住んでいる名古屋からは
遠いですよね。泊まりで計画たてないとです。

スマイルぽぽ 2013/05/14(火) 20:52:48) 編集

はなさんスゴイ!!
もっともっと、どや顔してもいいですよ~(^0^)
うちはハードル未経験です。
近所に出来たドッグランにあるらしいので行ってみようかな~(^^)
もみぢ 2013/05/14(火) 22:01:33) 編集

やったぁ~
華麗なジャンプ100点万て~ん^^
はなさんも、楽しかったでしょうね^^
ほんと、トイプ~さんたちはすごい、同じ犬だけど・・・
でもポメだって、やればできるよね~、はなさん!!
ジゼル 2013/05/15(水) 00:10:39) 編集

はじめまして
ドッグランの中はリードなしで自由に走れるのですか?
爆走してる姿がりりしいですね。
ハードルジャンプの動画も決まってます。

さて (^_^;) 今日ここにコメントを残させてもらったのは、
僕のサイトに、以前このサイトに置いてあった写真を無断使用して絵を描いてしまったので、もし無断使用は困る、削除して欲しいと言う時はお知らせ下さい、なるべく早く削除致します <(_ _)>
siopop 2013/05/15(水) 01:03:12) 編集

はなさん ハードル飛んだんだ!すごいすごい
ドヤ顔 サイコーだね(*^^)v

ドッグランの使用料金が年間300円って
これまた、お財布にやさしいドッグランですね。

近ければ コロンも参上したいです。
ponko 2013/05/15(水) 07:18:26) 編集

こんにちは♪

はなさんアジデビューかーーーヽ(^o^)丿
ハードル飛べたなんてすごいよ(~o~)
この競技って飼い主さんがかなりはまっちゃうみたいだよ☆
それにしてもはなさんはランで気づかないふりっていう特技があるんだね(笑)
うちも他の犬をいい意味で無視出来るようにしたいの~
はなさんランでいいお顔してるねっ♪
kao 2013/05/15(水) 10:34:29) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

のんママさんへ
まさかあの(笑)はなさんが飛べるとは!!
どうせ無理だろうって思ってやったから
びっくりでした(≧∇≦)
でも、動画ではすごい勢いよく飛んでるように
見えるけど実際はしょぼく飛び越えただけ(^_^;)
のんさまはうまうまにもつられない強い意思があるのね(*^◯^*)素敵☆
はなさんは、うまうまにつられてばかり…(笑)
でも、このラン水以外は飲食禁止だから
その手が使えないんですよ〜(´Д` )
3段のハードルは高そうです!!

papiruiママさんへ
そうそう!!
ドッグラン自体は300円のみ♪
でも公園内に入るのに入園料500円と
駐車場代300円は毎回かかるよ〜!!
年パス買っちゃおっかな( ^ω^ )
ルイちゃんも練習したんだ♪
うちの場合は囲んで前にしか進めない
状況を作って無理やり飛ばせたよ〜(笑)
ハードル嫌いになっちゃうかもね(^_^;)

ラルの家来さんへ
年間300円しか払ってないのに
あんな素敵な会員証もらえるなんて(*^◯^*)
たしかにVIPみたい♪
アジリティー調子にのって
他のも挑戦しようかな!!
トンネルくぐるのは無理そうだけど(^_^;)
そういえば一緒にアジリティー挑戦した
トイプーちゃんはトンネルもくぐってましたよ∑(゚Д゚)

pomenanaさんへ
エイトくんみたいにお相撲とか追いかけっことか
出来るといいんだけどね〜(^_^;)
走ったついでに他の子に追いかけてもらうのは
ちょっと出来るんだけどあとはひたすら
一人で走るのみ(笑)
でもすごい楽しそうだからよしとしましょう♪(´ε` )
ハードル次は3段練習しちゃおうかな〜!!

もんちゅちゅさんへ
ありがとうございます(*^◯^*)
でも、あの動画何故かあんなに上手に
飛んでる風になってるけど実際は
助走もなしにただぴょんと飛び越えただけ(^_^;)
かなりしょぼく…(笑)
それでも私たちは出来たことに大興奮で
褒めまくり(*^o^*)
また親バカ発揮しちゃいました!!
はなさん今まで運動神経悪い方だと
思ってたけど他のわんちゃんに
追いかけられたときのスピードは
ものすごかったから案外いい方なのかも*\(^o^)/*

スマイルぽぽさんへ
私もはじめて行ったんですが
すごい綺麗で感激しましたー(*^◯^*)
是非行ってもらいたいです!!
がっ!!
名古屋からはかなり遠いかも〜(>_<)
イメージでしかないんですが
2〜3泊はしなきゃいけなそうな…。
でも、名古屋だったらわんこと行ける
素敵な場所たくさんありそうですよね♪
むしろいってみたいくらい(*^◯^*)

もみぢさんへ
はなさんもハードル未経験だったけど
四方八方ふさいで飛ぶしかない状況にしたら
飛びましたd(^_^o)
楓ちゃんだったらぴょんぴょん
軽く飛んじゃいそうだなぁ(*^◯^*)

ジゼルさんへ
ほんとトイプーちゃんはすごい(≧∇≦)
ハードルの後はトンネルまで
できてたもんな〜。
しかもみんなボールとってこいして
遊んでて偉かったなぁ(>_<)
はなさんにもボール投げてくれたけど
知らんぷりして一人走ってました(´Д` )
でも、逃げ足はけっこう速いかも(笑)

siopopさんへ
ドッグランはわんこがリードなしで
遊べるスペースですよ(*^◯^*)
はなさんはドッグラン大好きです♪
絵さっそく見せていただきました!!
そっくり、いやむしろ綺麗に書いてもらって
感激しました(#^.^#)
ありがとうございます!!

ponkoさんへ
飛び終わった後に写真見たら
すごいドヤ顔で笑っちゃいました(≧∇≦)
はなさんも飛べて嬉しかったのかな(笑)
コロンちゃん運動神経良さそうだから
挑戦したら余裕で3段飛べちゃいそう♪
アジリティーもあって管理もしっかり
してるのに300円は安いですよね♪(´ε` )
コロンも是非遊びに来て〜!!

kaoさんへ
アジリティーってアジって言うんだ_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
まだ全然飛んでるって感じじゃなくて
飛ばされてる感じだけど
これからも練習してみよっかな♪
はまっちゃうかも〜(≧∇≦)
ランでもお散歩中でもわんこがいると
気配消すよ〜(^_^;)
こないだなんて低い木の下に伏せして
隠れちゃったし!!
隠れる競技あったら優勝出来るかも(笑)
はなポメ 2013/05/15(水) 15:13:30) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
