-------- --:-- | スポンサー広告
GWお出掛け~ボタニカルガーデン~
今日も遊びに来ていただきありがとうございます!!


定義山で食べまくって(ボスとボス妹が)大満足したので
雨も降ってきたので帰ることに…


ナビをセットして帰るとしましょう。


来たときとは違う道を帰っていると…


ボス妹が突然!!

「あぁ~!!」


『いもうとどうしたんですか?
うるさいですね


何かと思ったら「泉ボタニカルガーデン」という
看板を見つけたという。

聞いたこともない名前に?がいっぱいだったボス。


「泉ボタニカルガーデン」は、妹が行ってみたかったところらしい。
しかも看板には「あと5km」の文字が!!


これは行くしかないでしょ!!
ってことでこんなとこにホントにあるの??
って不安になるようなすごい山道を進むこと数分…


到着!!
ボタニカルガーデン
看板に小型犬はOKと書いていたので行ってみることに。
入場料は大人500円、はなさん無料です。
入場料があると知らなかったボスと妹そのまま入ろうしちゃって
恥ずかしい思いをしました


気を取り直していざ出発!!
入ってすぐいろんな種類のお花が咲いていました。


094.jpg

ボタニカル5

ボタニカル



迷路のような道をどんどん進んで行くと…

『ボスいきますよ!!
ボタニカル (2)






大きな広場が現れました!!
ってここでその写真があればよかったんんですけど
まだまだブロガーになりきれてないボス写真を撮ってません



そこで見たことのあるシルエットの物体発見!!

ボタニカル6
これは宮城県のゆるキャラむすび丸をお花で作ったものです。
むすび丸は…
豊かな食と文化に恵まれた宮城を「おにぎり」の頭で表現し、
「伊達」を象徴する兜の前立を模して三日月をあしらっている。
と、Wikipediaに書いてました(笑)
9b24a69d.jpg



カフェスペースもあったけど
たくさん食べた後だったので食べるのは断念



長くなったので今回はここまで…。
次回ボタニカルガーデンではなさんの新居発見!?
よろしかったらまた遊びにいらして下さい


はなさんは2つの【ブログランキング】に参加しています。
ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ ポメラニアンぶろぐ村はコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
キレイなお花を見て(と、いうか土の匂いをクンクンして)
ニコニコのはなさんに「よかったね!!」のポチポチっお願いします

最後まで見てくれてありがとうございます


2013-05-06 16:54 | 未分類 | Comment(8)
Comment
いい所見つけましたね~
妹さんのおかげですね
ワンコOKもうれしいですね
「むすび丸」・・・一瞬「ひこにゃん」の親戚かと・・・
失礼しました・・・

ラルの家来 2013/05/06(月) 17:09:54) 編集

またまた 素敵な場所 ですね。
お花を 眺めながらの おサンポって ホント 楽しいですよね!
はなさん も おおはりきり で
「 はやく はやくぅ〜 」って 感じ ですね。
むすび丸って ネーミングが なんだか ツボ でした。
伊達とか カブトとか たくましくって かっこいい 素材なのに
おトボケな かわいらしさを 感じてしまうのは 私だけじゃ ないはずっっ。
はなさんってば どんな 新居を 見つけたのかしら??
のんさま も ご招待 いただけるかな〜
のんママ 2013/05/06(月) 19:01:58) 編集

こんばんはー^^

ボタニカルガーデン、素敵な所ですよね♪
行くとついつい年パス買ってしまって
結局、その年は行かずなんて繰り返した事が^^;
(ウチからは遠くて~)

↓はなさんを探せ、難しかったです(><)
☆まーさん家☆ 2013/05/06(月) 22:01:00) 編集

はなさんのアップの顔可愛いです。

沢山のお花があるんですね。
宮城県のゆるキャラはおむすび丸なんですね。
お花でつくるのは難しいですが何とか見れますね。

また続きを楽しみにしてます。
スマイルぽぽ 2013/05/07(火) 01:03:16) 編集

泉ボタニカルガーデン
ワンコがOKでよかったですね~
はなさんも 迷路のような道
お気に召したみたい(笑) 楽しそうです!

はなさん何処にいるか分からなかった~
リンレオママ 2013/05/07(火) 01:22:43) 編集

こんにちは♪

はなさん楽しそうーーーヽ(^o^)丿
ボタニカルガーデンって聞いた事あるな・・・
あ、でも宮城県なんですね~
あと5kmなら絶対行っちゃいますよねー☆

ちなみに私も肝心な場所撮り忘れたりしてますよ(^_^;)
私の場合はなんせ乱撮だから(*_*;
続きも楽しみににしてまーす(^◇^)
kao 2013/05/07(火) 10:23:47) 編集

いいところみつけましたね。

あと5㎞だったら 私も行きます。
夕方になっちゃってても ゲートのとこまで行って
出直しするよ(*^^)v

はなさんも楽しそうだね。
はなさんの居場所 いいところがあったの?
どこ?どこ???
ponko 2013/05/07(火) 10:38:26) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

ラルの家来さんへ
あんな山奥にあんな素敵なところが
あるなんて調べてくれてた妹に感謝です♪
あの有名な彦にゃんに間違われるなんて
むすび丸も喜んでるはず(≧∇≦)

のんママさんへ
お花がたくさんですごく楽しかったです♪
まだ咲いてない花もあったんで別の季節にでも
行けたらいいなと(^з^)-☆
はなさんも早く〜って感じで引っ張って
ずんずんいっちゃいます…(^_^;)
それを黙認するボス(笑)
新居のんさまも気に入ってくれるかな?
気に入ったらぜひ遊びにきてね♪

☆まーさん家☆さんへ
さすが!!
年パス買っちゃってるとは(≧∇≦)
うちからも約1時間なんで結構遠いけど
いろんなお花があってまだ咲いてないのも
あったんでまたいってみたいなぁ。
って思ってます(^з^)-☆
今度はスィーツも食べないと!!

スマイルぽぽさんへ
たくさんのお花になのか土の匂いになのか
はなさん大喜びで終始笑顔でした♪
宮城県のゆるキャラむすび丸もなかなか
いい味出してますよね(笑)
次回もよかったら見に来て下さい(^з^)-☆

リンレオママさんへ
わんこOKなこともお金がかかることも
何も知らずにとりあえず行ってみたけど
予想以上に面白かったです♪
通りすがりの人も「500円分見たわ」
って言ってたほど(笑)
私たちも同じく大満足でした(*^o^*)

kaoさんへ
ボタニカルガーデンいろんなとこに
あるのかな?
すごい山奥にあったけど思ったら以上に
楽しくてまたいってみたいと思いました(*^o^*)
私も結構写真撮り忘れてて後でこんな写真が
あればよかった。なんてことがしょっちゅう…。
真のブロガーになるのはまだまだ先ですな( ̄◇ ̄;)

ponkoさんへ
あと5kmの道のりがあまりに険しくて
一瞬くじけそうになったけど
着いてみたらすごく素敵なところで
また行ってみたくなりました(*^o^*)
はなさんの新居面白いとこですよ〜♪
よかったらコロンちゃんも遊びにきてね(^з^)-☆
はなポメ 2013/05/07(火) 16:10:27) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
