スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
気になる症状の正体は?
今日も遊びに来ていただきありがとうございます!!


実は、はなさん気になる症状があり金曜日病院に行ってきました。
※長くなりそうなので合間に記事の内容とは全く関係ない写真をはさみます。

切り株の上で

木曜の夜横になっている時に数秒足をピクピクいわせていました。
翌日の金曜日朝ごはんのあと座って休んでいたとき
全身をブルブルと震わせてけいれんしました。
心配になり声を掛けると震えたまま近づいて来ました。
そのまま抱っこしましたが1分位震えが続きました。


症状が出たあとはすごく元気で食欲もあったのですが
今までにないことに心配になり受診することに…。


かかりつけの病院がお休みだったため家の近くの病院へ…。

肉球大好き




症状を伝えると予防接種の種類、既往歴、嘔吐の有無
を確認され熱を測りました。

熱は39℃と平熱で問題なく血色もよいとのことでした。

先生「けいれんしたときは足をピーンと伸ばしたり
   泡をふいたり、焦点が合わない
   というようなことはありましたか? 」

ボス「それはないです。
   ブルブル震えるようにけいれんして
   呼びかけると震えながら歩いてきて
   少し経ったら収まりました。」

先生「それはけいれんではなく…」

ボス「……。」

白鳥さんとはなさん





先生「震えと言います。」

ボス「震え…ですか!?

先生は「震え」について丁寧に説明して下さいました…。
はなさんにしか分からない怖いものや怖いこと、不安なことが
あったから震えたのであって大抵震えの原因が分かることはない。
そして最後に…

先生「まぁ、震えなので治療というのは特にありません。」

結局ただ震えていただけということで気持ちを落ち着かせる
サプリメントを5カプセルもらって帰ってきました。


いろいろな病気の可能性を考えていたためただの震えだと知り
とてもホッとしたと同時に心配しすぎな自分に笑えてきました

『まったくボスったら
まったくもう!!

いつもちょっとしたことですぐ心配になり受診してしまいます
自分のことだったら相当ひどくないと行かないんですけどね…。

今の所同じように原因が分からず震えるといった症状はありません。
いったい何だったんだろう??


はなさんは2つの【ブログランキング】に参加しています。
ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ ポメラニアンぶろぐ村はコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
心配性なボスと、病院頑張ったはなさんに応援のポチポチっお願いします

最後まで見てくれてありがとうございます

スポンサーサイト
2013-03-25 09:02 | 未分類 | Comment(17)
Comment
突然そんなことがあったら誰だってビックリしますよね。
はなさんの診断、震えだったんですね。
うちのチワワのふぉーんも今年になって3回ほど、ガクガク震える症状が起きました。やはりケイレン発作かどうかは分からないと言われました。
はなさんも、今後震える症状が起きないといいですね(o^-')b !
ふぉんらぶぃママ 2013/03/25(月) 09:39:44) 編集

こんにちは♪

震えで良かったですね・・・(良かったって言い方も変だけど・・・)
痙攣か震えかは素人じゃわからないですもんね~
病院行って正解だと思いますヽ(^o^)丿
わんこは話せないし、何事も早期発見が鍵ですからね~
症状落ち着いてくれるといいですよね!!!
kao 2013/03/25(月) 10:31:35) 編集

病気とかじゃなくって良かったです。
私もコロンがよく拾い食いするから あわてて病院に行って
嘔吐させてもらうけど 冷静に考えたら嘔吐注射だってコロンにとっては負担がかかってるんだろうな・・・
でも心配ですぐに病院に行きますよ。
「何でもないです」って言葉にどれだけ救われるか・・・

はなさん 震えが治まればいいですね。
ponko 2013/03/25(月) 10:35:16) 編集

いきなり震えたりしたら、私もすぐに病院行きます。
はなさんは、病気じゃなかったからよかったけど
素人判断して重篤な病気だったりしたらイヤですからね。
いつもワンコの様子を見ていてあげて
普段と違うところがあったら、まずは病院ですね。
もう、震えの症状、出ないといいですね。
ポンママ 2013/03/25(月) 10:37:53) 編集

私も何かあったらすぐに病院に行きますよ(*^^*)
回りからは大丈夫じゃない?と言われても行きます(笑)
だって心配ですもんね!
行って何ともなければそれにこしたことないですもんね(*^^*)
はなさん、何ともなくて良かったです(^o^)
でも、はなさんにとって何か怖いことあったんでしょうか~(*^^*)
pomenana 2013/03/25(月) 12:57:15) 編集

はなさん、大変な病気じゃなくて安心しました。
ドキドキしちゃいました。ヽ(´o`;
私も、きっと震えなのか痙攣なのかって見分けが
つかなくて、りんを抱えて病院へ走ると思うわぁ〜
(´・Д・)」 なんともなければ安心だし、ワンコはしゃべ
れないし、心配だもんね(^_-) 一安心したら、今度は
何に震えてたのか気になる所ですね〜(^◇^;)
りんママ 2013/03/25(月) 13:47:35) 編集

最初病気かと思いハラハラ読んでいたら爆笑してしまいました(*^^*)
我が家もつい最近病院へ飛んでいきましたらただの加齢による耳のシミというか色素沈着でした(^^;
愛犬となるととにかく大変だ!大変だ!って、見えなく考えれなくなるもんなんですね。笑


ゆうまつり 2013/03/25(月) 16:55:20) 編集

はなちゃん。怖い病気ではなくて良かったo(^o^)o
可愛子ちゃんたちは『寒い・暑い・痛い・疲れた・眠い』って言えませんものね(私は言い過ぎだと注意を受けます。)
私たちが気をつけなくてはいけませんね(>_<)。
はなちゃんの肉球。色といいバランスといい100点満点ですね(´∀`*)ウフフ
いまさら?
ちいさんたろう 2013/03/25(月) 17:21:18) 編集

重大な病気じゃないのは良いけど
ちょっと心配ね・・・
何か怖いもの見たのかな?
ラルの家来 2013/03/25(月) 17:37:37) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

ふぉんらぶぃママさんへ
ありがとうございます!!
ふぉーんちゃんも震えがたまに起こるんですね。
いつもと違うとびっくりしちゃいますよね!
原因がはっきり分からないと心配ですよね(T_T)
痙攣ではないけどお互いこれからも
注意しましょうね(>_<)


kaoさんへ
ありがとうございます!!
おかげさまで今のところ落ち着いてます(^O^)
はじめは痙攣かと思って焦りました!!
やっぱり病院はいったほうがいいですよね。
何事もなくてほんとよかった(T_T)

ponkoさんへ
ありがとうございます!!
やっぱりちょっとしたことでも
心配になりますよね。
何でもないです!!って言ってもらうと
すごくホッとしますよねー(>_<)
それまで張り詰めてた気持ちが
一気に軽くなりました(>_<)


ポンママさんへ
ありがとうございます!!
やっぱり何でも気になったら勝手に判断せず
早めに病院に行くのが一番ですよね!!
震えはおかげさまで今のところ落ち着いてます(^O^)
これからもよく観察して症状出てないか見ていこうと思います!!


pomenanaさんへ
ありがとうございます!!
やっぱり病院行きますよね!!
私も他の人が大丈夫と言っても行っちゃいます(^◇^;)
もしなんかなってからでは遅いですからね!!
今回は何でもないってことで本当によかった(T_T)
怖いものって何なんだろ??
分かってあげられるようしっかり観察します!!


りんママさんへ
ありがとうございます!!
私も朝の震えが長くて怖くてどうしたらいいか分からず
すごく焦りました(>_<)
ただの震えで本当によかった(T_T)
病院に行って安心しました。
わんこがしゃべってくれたらって
こういうとき思います(>_<)


ゆうまつりさんへ
ありがとうございます!!
私も同じすごい怖くて焦って泣きそうだったのが
震えと聞いて笑えてきました(^◇^;)
祭くんはシミですか(笑)
でも、ほんと不安になりますよね!
お互い何でもなくてよかったですね!!


ちいさんたろうさんへ
ありがとうございます!!
お話出来たらどんなにいいかとこんなとき
思います(>_<)
私たちがちゃんと見てていつもと違うと思ったら
すぐに病院に行くことしか出来ないんですよね!
これからも勘違いでもすぐに受診します(^O^)


ラルの家来さんへ
ありがとうございます!!
そうなんです…。
実は冷静になったら原因がわからないだけに
また心配になってきました(>_<)
これからもちゃんと観察して異変があったら
すぐに病院行こうと思います!!

はなポメ 2013/03/25(月) 19:34:19) 編集

あ~~ん・・・
ビックリしたよ~~(>_<)
ただの震えでよかった~~

パピルイも 私の雷が落ちたときとか
ああああああああーーーーーーーって大声出したりすると
ずーーーっとブルブルふるえてますよ~((((;゚Д゚))))

は・・・はなさん・・・?
何か怖いものでも見ちゃった??

何はともあれ 病気じゃなくて
ほんと良かった・・・(*^^*)
papiruiママ 2013/03/25(月) 19:51:19) 編集

怖い夢を見たんですね。
病気ではなくって良かったです。
全然、おかしくなんてないですよ。
ウチはもっと、お間抜けなことしていますから・・・

アビはパツパツ体型。
ある日やけにお腹が張ってるように見えましてね。
何か悪いものでもあるんじゃないかと心配になりまして、受診した次第ですが・・・。
結果はタダの立派なお腹!・・・でした。(笑)
エコーまでしてもらった結果がですよ。

大切な存在だから、突然心配が沸き起こるってありますよね。

と、いうことで(どういうことだ?)、叶えたいことはどんどんしましょう。
ふりふりワンピ、期待しています! (^^♪
なっつばー 2013/03/25(月) 20:30:09) 編集

あ~~よかった~~
びっくりしました~~
はなさんはシャイなところがるのですね?
ただの震えでほんとによかったです~~
ぶらっくこーひー 2013/03/25(月) 21:35:48) 編集

こんばんは^^

ドキドキしながら読み進めました・・
良かったです!!!
「震え」とわかった時は安堵と何だ~となったかもですが
わからないから受診で大正解だと思います☆
具合が悪いとかここが痛いとか言ってくれないですもんね。

体調を崩したとか、痛みがあるというわけじゃなくて
ホッとしましたけど
何が怖かったのかな?

全然関係ないですけど、私はすっごく甘いのを食べると震えます(笑)
☆まーさん家☆ 2013/03/25(月) 22:19:13) 編集

けいれん…と 聞いて どきどき しましたよ〜
わんこちゃんは おくちが きけないから
どうしても 不安に なって お医者さん…って 思っちゃうよね。
大事に いたらなくて 良かった!
のんママ 2013/03/25(月) 22:44:38) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

papiruiママさんへ
ありがとうございます!!
びっくりしたときは起き上がってブルブルするのに
今回は横になったままぶるぶるしてたので
はじめてのことにびっくりしました(>_<)
何事もなくてほんと良かった!!
何か私の知らない嫌なこと、気づかないことあったのかな?
注意して観察してみます(>Д<)ゝ


なっつばーさんへ
ありがとうございます!!
なるほど~!!
怖い夢ってこともあるんですね!!
まだまだわからないことばかりです(>_<)
なっつばーさんも同じ経験ありですか(笑)
でも一度心配になると大丈夫って言われるまで心配で
たまらないですよね~。
って、ことで(?)ふりふり挑戦してみようかな( ´艸`)


ぶらっくこーひーさんへ
ありがとうございます!!
そうなんです…。
はなさんすごく気が小さいんですよ~(>_<)
何事こなくて本当にホッとしました!!
今はおかげさまで何事もなかったように普通にしてます♪
いったいなんだったんだろう…。


☆まーさん家☆さんへ
ありがとうございます!!
やっぱり受診で正解ですよね(>_<)
自分一人で悩んでたってしょうがないですよね。
先生に病気じゃないって言ってもらえて
すごくホッとしました!!
怖さの原因がわかってないのでこれから注意深く
観察しようと思います!!

甘いもので震え!!
私もちょうどおととい甘いもので震えが止まらなくなった
経験をしましたーーー(爆)


のんママさんへ
ありがとうございます!!
まったく知識がないから震えてるのを見たときは
軽いパニックになりました…。
はなさんのためにも私がしっかりしてないと
いけなかったんでしょうがおどおどしちゃいました(>_<)
それがはなさんに伝わったのかな?
皆同じだとわかったので
また何かあったらすぐ病院に行こうと思います!!
はなポメ 2013/03/26(火) 01:50:58) 編集

はなちゃん、震えですんでよかったね。
ワンコは話せないから心配ですよね。
まりりんも昨夜吐きました。
よく見たら、ミルクガムを大きなまま飲み込んでしまったものが出てきたので
ほっとしました。
maririnhaha 2013/03/26(火) 14:32:02) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
