-------- --:-- | スポンサー広告
納豆ごはん作りました!!
今日も遊びに来ていただきありがとうございます!!


先日「納豆を手作ごはんに入れる方法」が
わからず皆さんに教えていただきました!!
ありがとうございました

それを元にさっそく作ってはなさんにあげてみました

まず納豆を購入…


『はじめまして
はなともうします

wこれなんですか??

はなさん用に国産納豆(遺伝子組み換えでない)を購入にました!!
ちなみにボス&ボス②用はアメリカ産の3パック約50円です

まずはダントツでみなさんがされていた方法
トッピング
xw納豆トッピング - コピー

続いてボスが一番気になったもの
一緒に煮込む
wおいしそう♪
納豆に火を通すことにとっても抵抗のあったボス
リンレオ日記~ふたりのチビポメ!~のリンレオママさんに教えてもらった
仕上げに入れて煮過ぎないようにする。を実践したら
あの嫌な匂いは全くせず作ることが出来ましたー



あまりにも写真を撮ってるので…

『まちきれませ~~~ん
wがまんできないよ~

我が家の猛獣が待ちきれずごはんに襲いかかってきました


私が見た感じ納豆から先に食べていたようなので
美味しいと感じたようです!!

もちろん!!

『おいしくいただきました
wごちそうさま

全て5分もかからない位の速さでピッカピカに完食
そんなに急がなくても誰も取らないのにね~


あとは「ひきわり」を使ってる方も結構いらっしゃるようなので
それも試してみたいと思いました!!

そしてカロリーが高いのであまり多くはあげないことと
遺伝子組み換えでないものを選ぶということも大切なようです



みなさん教えてくださってありがとうございました!!
これからもわんこ初心者のボスにいろいろ教えて下さい


はなさんは2つの【ブログランキング】に参加しています。
ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ ポメラニアンぶろぐ村はコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
はなさんにゆっくり食べなよ!!の思いを込めてポチポチっお願いします

最後まで見てくれてありがとうございます


2013-03-13 08:45 | 未分類 | Comment(13)
Comment
こんにちは♪

へぇーーー
納豆ってカロリー高いのね\(◎o◎)/!
ダイエット食だと勝手に思ってましたぁ。。。
普通にトッピングでもいいのかー♪
でもあの糸ひきがくせものだなぁ(^_^;)
煮込めば粘りもとれて匂いもなくなるんだね☆

うちは結石持ちなので食材が気になっちゃって。。。
今度試しにやってみよーかな!
kao 2013/03/13(水) 10:48:47) 編集

私も納豆がカロリー高いなんて知りませんでした(>_<)
はなさんすっかり納豆大好き犬ですね(o^-^o)


ボスさんたちより、はなさんの方が、高い納豆なんですね~(笑)
でも、大切なわんこに、遺伝子組み換えなんてあげられないですもんね!!
pomenana 2013/03/13(水) 11:57:07) 編集

はなさん 待ちきれない様子がよくわかるわぁ~^m^
ピッカピカなお皿で美味しかったのね。

手作りフードはしてないけど カリカリにトッピングしてみよう!と
思いました。
カリカリに乗せるから 糸引きをどうするか!が問題ですね。


ponko 2013/03/13(水) 13:01:20) 編集

お!さっそく納豆メニュー登場ですね
おいしそうですね~~
おいしいですか?
その食べっぷりは、おいしかったという事ですね
よかったね~
ラルの家来 2013/03/13(水) 17:52:34) 編集

納豆見たら 食べたくなってきた~~
はなさんは 国産・・・
親は アメリカ産・・・
ぷぷぷ・・・
どこも一緒だわっ♫

手作り食~
凄いなぁ・・・
ママさん 美味しそうだよ♫
私も その ひじきのリゾット食べたーーーーい*\(^o^)/*
papiruiママ 2013/03/13(水) 18:42:08) 編集

わぁ~!はなさん納豆デビューしたのですね!
納豆はわんこも好き嫌いがあるようで、実家のポメは全く食べません。
納豆はタンパク質と繊維質が豊富ですし、発酵食品なので、ドッグフードでは補えない発酵成分が摂れるのがいいみたいですよね。
しかし、はなさんのごはん美味しそうだわぁ~(^O^)
ちゅらともえのママ 2013/03/13(水) 19:13:28) 編集

愛情いっぱい籠った納豆ごはん
はなさんのお気に入りになったのですね?
納豆が高カロリーとは思いませんでした!!
一つお利口になりました!ありがとう~~
ぶらっくこーひー 2013/03/13(水) 22:27:08) 編集

おおっ さっそく 納豆デビュー ですね〜
おサラが ぴかぴかに なるまで 食べてくれて
すっかり お気に入りかな??
こうやって 食べてくれると 嬉しくなりますね
のんママ 2013/03/13(水) 22:40:56) 編集

こんばんは。
最初のキョトン顔がかわゆい

手作りご飯、おいしそ〜、私も頂きたい!
はなさん、幸せだな〜。(^^
- 2013/03/13(水) 22:46:19) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*


Kaoさんへ
人間には低カロリーだと思うんですけど
わんこにとっては摂りすぎると
カロリーが高くなっちゃうから
少量にしたほうがいいみたいですよ(^O^)
煮込んだらネバネバが少なくなりましたよ♪
味も好きみたいなんで是非やってみてください(*゚▽゚*)


pomenanaさんへ
はなさんにあげるものはいいものあげてます(^_^;)
油も人間は普通に安いのだけどはなさん用は
オリーブオイルかごま油だし(๑≧౪≦)
お犬様ですよ~!!


ponkoさんへ
納豆すごく気に入ってくれました(^O^)
糸引きは意外と器用に食べてくれてたんで
そんなに気にならなかったんですが
試しにあげた時耳について焦りました( ̄▽ ̄)


ラルの家来さんへ
はなさんすごい気に入ってくれたみたいで
そのままでも煮込んでもすごい
勢いで食べてましたー(*゚▽゚*)
続けてあげたいとおもいます♪


papiruiママさんへ
ママさんちも一緒ですか( ´艸`)
かわいい子にはいいものを食べさせたく
なりますよね~!!
手作りごはんたまに自分たちのより
美味しそうに出来ることがあります( ̄▽ ̄)


ちゅらともえのママさんへ
さっそく作ってみました~(^O^)
すごく美味しそうに食べててとっても
気に入ってたみたいです♪
納豆ってドッグフードでは補えない栄養素なんですね!!
頻繁に少しずつあげようと思います(*^_^*)

はなポメ 2013/03/13(水) 22:48:49) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*


ぶらっくこーひーさんへ
はなさんとっても気に入ったみたいで
あっという間に完食!!
食べ終わった食器もきれいにぺろぺろしてました( ´艸`)
納豆は人間にとっては低カロリーだけどわんこが
食べるものとしてはカロリーが高いから
多くあげすぎないようにしないといけないみたいですよ~(^O^)


のんママさんへ
納豆すごく美味しそうに完食してました(*^_^*)
気に入ってくれたしこれからどんどん
あげてみようと思います♪


2013/03/13(水) 22:46:19にコメントくださった方へ
はなさんすごく喜んでおいしそうに
食べてました(*^_^*)
はなさんの美味しそうな顔をみて
私も幸せそうになりました♪
はなポメ 2013/03/13(水) 22:58:31) 編集

おお~!
はなさん 納豆好きになりましたね~
匂いのせいなのかな?
納豆って わんこにとって
魅力的なものみたいですね~
美味しく食べてくれて 嬉しいですね!
リンレオママ 2013/03/14(木) 01:26:24) 編集

リンレオママさんへ
コメントありがとうございます!!
ママさんの言ったとおり作ったら
匂い全然しなくて上手く出来ました*\(^o^)/*
ありがとうございます♪
納豆すごく気に入ったみたいです!!
これから頻発にあげようと思います♪(´ε` )
はなポメ 2013/03/14(木) 13:21:27) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
