スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
わんこの手作りごはん
今日も遊びに来ていただきありがとうございます!!

※今回は写真と文章は別々のストーリーとなっております。




私は去年のクリスマスに手作りごはんを作ってから
はまってしまって毎日作るようになりました!!



yカイカイ


何故はまったかというとはなさんがあまりにも
美味しそうに食べてくれるから
という単純な理由です


yいい気持ち~♪

いつもはお肉、魚、野菜、ごはんなどを細かく刻んで
煮込んで柔らかくしてあげています♪


yいいお味


最近使ってみたい食材があります!!
それは…







納豆です!!
何かで納豆はわんこに適してる食材だと見て
いつも同じようなものしかあげてないから使ってみたいと思いました。


yごちそうさま


ボス昔実家にいるとき納豆を炒めた料理を作ったことがあり
家中につよ~い納豆の匂いが充満して家族に大ブーイングを受け
「もう絶対作らないでね!!」と、言われたという苦い思い出があります。
それ以来納豆に火を通すことを一度もしたことがありません


みなさんは納豆をわんちゃんにあげる時どうしてますか??
火は通すのか、刻んでるのか…。

もし使っている方いたら教えて下さ~い


『おねがいします
yお願いします


はなさんは2つの【ブログランキング】に参加しています。
ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ ポメラニアンぶろぐ村はコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
よろしかったらはなさんに応援のポチポチっお願いします

最後まで見てくれてありがとうございます
スポンサーサイト
2013-03-11 13:29 | 未分類 | Comment(14)
Comment
はじめまして^^
初コメです。(いつも読み逃げばかりしてました(^^;)
うちのわんこは納豆大好きですよ!
いつもひきわり納豆を買ってきて、そのままフードにトッピングします。
今では白いパックを見ると「くれくれ!」とギャン泣きするほど・・
納豆はお腹にいいみたいですね。
でも、カロリー高いから与えすぎは注意みたいです。
これからもブログ楽しみにしています♪
ちゅらともえのママ 2013/03/11(月) 09:36:11) 編集

手作りごはん♪
いいですね(´∀`*)ウフフ
手間暇かけたぶん愛情いっぱい詰まって栄養満点ですね。
はなちゃんは美味しそうにウマウマしてくれるから作りがいありそう(〃ω〃)
うちはキャットフード以外は食べてくれないんですよ〜
人のものを欲しがらないのはいいのですが…そう思うと寂しいな。
ちいさんたろう 2013/03/11(月) 13:59:34) 編集

納豆はナッツも好きですよ。
そのままでおすそ分けして食べるのがほとんどかな。
家族みんな食べるので、匂いは気になりません。
火を通す時はシリコンの小さなお鍋で、野菜と共にレンジでチンです。

乾燥納豆もペット用があるので、カリカリにトッピングしてもイイですよ。その方が匂いが少ないかな?

私は納豆を中心に入れたオムレツが好きです。
・・・あ、関係ないですね。 (^_^;)
なっつばー 2013/03/11(月) 15:26:03) 編集

はなさん、幸せわんこですねー。
確かに、手作りのご飯を美味しそうに食べてくれると嬉しいですもんね。
はなポメさま、作り甲斐がありますね!!
ゆきは納豆大好きで、タレをかける前のをそのまま食べてしまいます。
でも基本何でも食べるので、あまり参考にはならないかも……。

今日の写真、耳をカイカイした後の後ろ足チェック、
うちのゆきもやります。何なんでしょうね?
もんちゅちゅ 2013/03/11(月) 16:17:20) 編集

はなさん手作りごはん食べてるんだぁ(#^.^#)
すごいなぁ♪
私は絶対作れないなぁ…エイトごめんね(>_<)
はなさんは幸せだね~(o^-^o)
pomenana 2013/03/11(月) 17:37:58) 編集

手作りご飯、ワンコも自分のために
作ってくれてるってわかってて
わくわくしながら待ってるよね

納豆・・・
ウチのラルは嗅いでみて
ちょっとなめてネバネバが嫌だったみたいで
二度と近づかなくなってしまいました(^^ゞ
いいレシピがあったら教えてくださいね
ラルの家来 2013/03/11(月) 17:42:01) 編集

はなポメさん 手作りご飯なの?
すごいわぁぁ~~
私 面倒だし カリカリが一番バランスがいいから・・・
って理由で作るの 拒否してるの^m^

はなポメさんは 専業主婦だったかな?
私は仕事してるから なかなか・・・・ (言い訳^m^)

納豆は パピルイも 大好き♡
そのまま 1粒だけあげるの♪
もっと欲しがるけどあげましぇん~~

ほんと ママさん 尊敬しちゃう~~♡
papiruiママ 2013/03/11(月) 18:00:08) 編集

ママさん 手作り なさってるんだ〜 すごいっ。
のんさま は いつも カリカリを
てきとうに スプーンで そそ…っと よそう だけ です。
手作りなんて 無縁も 無縁。
参考に なりそうな コメントが 書けませんわ〜 すんませんっ
のんママ 2013/03/11(月) 21:46:59) 編集

はなさん、色んな手づくりごはん作ってもらって
いいね~o(●´ω`●)oわくわく♪
ママさん、えらいですね~♪ お仕事もされてるのに
どこからそんなパワーが・・・
うちも、カリカリを適当によそってあげてるだけ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ワンコに納豆がいいんですね~( ̄▽ ̄)ノ
りんママ 2013/03/11(月) 22:03:00) 編集

納豆?
家は 一日置きぐらいに リンレオのご飯に
登場してますよ~
どちらでも 食べられますが そのままであげて
お口と 胸の毛が ぬとぬとになってからは
煮たご飯の 仕上げに 入れて 煮すぎないうちに
火を消しています そうすると
粘り気もなくなるし。
匂い?しますよ~ でも換気扇まわすし
慣れちゃったかな? 
うちの子達は 納豆も 大好きなんですよ~!
リンレオママ 2013/03/11(月) 22:22:18) 編集

こんばんは♪

うちの腹弱しのぴーたんが食べられる数少ない食品のうちの1つが納豆です!
納豆やヨーグルトのような発酵食品ってワンコのお腹にも優しいみたいね。
調理方法は分からないけど、引き割り納豆は食べやすそうだったよー。

はなさんは毎日美味しいご飯が食べられて幸せだねヽ(´▽`)/
よもぎちゃん 2013/03/11(月) 23:54:35) 編集

パックから出して
そのまま味付けせず
なんの手も加えず
あげてます^^;
てぃえこ 2013/03/12(火) 00:10:28) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*


ちゅらともえのママさんへ
コメントありがとうございます(^O^)
ちゅらちゃん、もえちゃん
パックを見てわかるほど納豆大好きなんですね!!
そのままトッピングでいいんですね(*^_^*)
簡単そうなので早速やってみます♪
ありがとうございました(*^_^*)


ちいさんたろうさんへ
作るのはあっという間に終わるんですよ!!
全部刻んで煮るのみ♪
手作りごはんと缶詰を一緒にあげた時
手作りの方を先に完食したのを見て
感激してそれ以来作ることに( ´艸`)
でも手作りごはんにしてから確かにいろんなものを
食べたそうにしてるような( ̄◇ ̄;)


なっつばーさんへ
コメントありがとうございます!!
やっぱりそのままあげていいんですね(^O^)
なっつちゃんも納豆好きですか。
わんちゃんは納豆好き多いんですね♪
乾燥納豆なんてのもあるんですか!!
こんどペットショップ行ったらチェックしてみます(^O^)
ありがとうございました(*´∀`*)


もんちゅちゅさんへ
はなさんが美味しそうに食べてくれるのを
見ると、私も嬉しくなります(^O^)
ゆきちゃんも食いしん坊なんですね(笑)
はなさんも基本何でも食べます!!
ゴミとか紙とか髪とか…( ̄◇ ̄;)
耳カイカイして舐めるんですよね~。
私が耳掃除してあげたティッシュも
すごく舐めたそうにしてます( ´艸`)


pomenanaさんへ
私もずっとバランス良さそうだしペットフード派
だったんだけど一度やったらあまりにも
美味しそうに食べるんでハマってしまいました( ̄◇ ̄;)
でも、バランス不安なんで今もフードも
併用してます(^O^)


ラルの家来さんへ
えぇ~!!
ラルちゃん納豆ダメなんですね!!
さすがグルメだなぁ(^O^)
ごはん作ってる時ずっとキラキラ(ギラギラ!?)した
目で見つめてきますね~!!
美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね!!
いろろ試してみたらブログアップしますね~♪


papiruiママさんへ
一応私も働いてますよ~(^O^)
尊敬だなんてそんな、そんな(>_<)
うちは私とボス②しかいないから
人間用をおろそかにしてはなさん用に
力入れちゃってるんですよ( ´艸`)
力入れてるっていっても全部刻んで
煮込むのみ<(`^´)>エッヘン
あと、バランス心配なんでフードも
併用してます♪
パピルイちゃんもやっぱり納豆好きなんですね!!
1粒(笑)
なんか食べてるとこ想像するとかわいい~!!


のんママさんへ
全然すごくはないんです!!
私も適当に刻んで煮込んでるだけなんで( ̄◇ ̄;)
でもフードの方がバランス良さそうですよね!!
そこがちょっと心配です~。


りんママさんへ
なぜそんなことが出来るかというと…
1.ボス②のごはんを適当にしてるから
2.洗い物をボス②にやってもらってるから
です( ̄◇ ̄;)
ダメ嫁なんです~( ´艸`)
手作りごはんはバランスがよくわかんないんで
結局フードも併用しちゃってます(^O^)


リンレオママさんへ
そうですよね~!!
リンレオちゃんちよく納豆メニューに
入ってますよね(^O^)
リンレオちゃん納豆好きってイメージあります♪
なるほど!!
ぬとぬと防ぐためには
最後にさっと煮るんですね!!
匂いはやっぱりしますよね~(>_<)
でも頑張って(笑)試してみます!!
ありがとうございました(*゚▽゚*)
はなポメ 2013/03/12(火) 00:21:14) 編集

コメントありがとうございます!!
*お返事です*

よもぎちゃんさんへ
ぴーたんも納豆好きなんですね!!
なるほど!!
やっぱりひきわりかぁ(^O^)
確かに食べやすそうですよね!!
ヨーグルトもいいんですね♪
どっちもお腹によさそう(*゚▽゚*)
手作りごはんが好きなのはもしかしたら
はなさんより私の方かもしれないです(^_^;)
ありがとうございました(*゚▽゚*)


てぃえこさんへ
ですよね!!
そのままで食べられますよね~(^_^;)
過保護なんで考えすぎちゃいました(笑)
まずはそのままあげてみようかな。
ありがとうございました(*゚▽゚*)
はなポメ 2013/03/12(火) 00:27:32) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
