スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
犬の首輪
今日も遊びに来ていただきありがとうございます!!



ボスいつも疑問に思っていたことがあったんです。
それは
ペットの「首輪」
のことです。
はなさんがうちに来る前は犬は首輪をいつもしてる
ってイメージが強かったんですが
実は、はなさんはしてません!!





『はだかんぼです

tはだかんぼう




一時期やってみていたこともあったのですが






首輪をしたはなさん?
t首輪
別犬のようですがまぎれもなくはなさんですよ~!!





理由は忘れちゃいましたがすぐにやめてしまいました。
多分苦しそうとか、やっても見えないっていうような
理由だったような…




お散歩もいつもハーネスだったため
今では首輪ではお散歩出来なくなってしまいました




みなさんは首輪常につけていますか??




話は変わりますが首輪を付けてた時のはなさん
すごいお猿ですね~!!
この時はまだポメにお猿期があることを知らず
はなさんは他のポメとはちょっと違うんだとちょっとがっかりしてました



せっかくなので
お猿さん写真をもう1枚…




tお猿期
お猿はお猿だけど雰囲気はやっぱりはなさんですね♪







今ではこんなに…





『うふ
tもっさり
もっさりポメになりました



はなさんは2つの【ブログランキング】に参加しています。
ポメラニアン人気ブログランキングはコチラ ポメラニアンぶろぐ村はコチラ
↑↑↑               ↑↑↑
胸毛もさもさはなさんに応援のポチポチっお願いします

最後まで見てくれてありがとうございます

スポンサーサイト
2013-03-01 15:42 | 未分類 | Comment(12)
Comment
そういえば、うちのポンとシンバも首輪ってつけたことがありません。
外でワンコを飼っていた時は、なんの抵抗もなく首輪つけていたんだけど、
家の中で一緒に暮らすようになってからは
首輪をつけるなんて考えた事なかったです。
改めて考えると不思議です。
ポンママ 2013/03/01(金) 16:10:41) 編集

お猿のはなさん可愛い(笑)

エイトも普段は何もつけてないんですよ。
パピーの頃はハーネスでお散歩してたのですが、拾い食いが激しく、首輪に変更しました(^_^;)))

今は、その時の気分でハーネスと首輪を使い分けてます(*^-^*)

でも、何かあったときの為に首輪つけたほうがいいかなぁ…とも思ってるんですよ。
ちなみにマイクロチップは入ってますけど(^o^)
pomenana 2013/03/01(金) 17:33:07) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2013/03/01(金) 17:38:22) 編集

お猿ちゃんの時ももさっこの時もはなちゃんはキュート♪
うちはにゃんこですがずっと首輪をつけています。
チビッ子の頃はリンリンがないとすばしっこいので場所の確認(;´Д`A
今もお外に出ちゃった時のため首輪に住所と連絡先をいれています。
鈴の音で『あたちここに居るにゃ』と首をブンブンふって色々アピールしてきます(〃ω〃)


ちいさんたろう 2013/03/01(金) 18:03:15) 編集

お猿期のはなさん、眉毛も泥棒さんもくっきりしててラブリーです。
首輪もとってもお似合い。
確かにポメは首輪をしてもほとんど見えませんからねー。
可愛い首輪を選んでも、いまいち張り合いがないです。
ゆきは寝ている時以外は大抵首輪をしたままですよ。
鈴と迷子札がついています。
もんちゅちゅ 2013/03/01(金) 19:53:43) 編集

お猿期のはなさん、パヤパヤしていて可愛いですね♪
大変身したはなさんのモッサリにウットリです~(*^_^*)

ぴーさんも家に帰ったら、首輪もハーネスもはずしてるよ。
でも皆さんおっしゃるように迷子札はつけておこうかなって思いました。
よもぎ 2013/03/01(金) 21:09:22) 編集

お猿期のはなさんも可愛いね~♪
はなさんのお猿さん期も見てみたいと思ってたんですよ~
お鼻周りの黒いの、今はだいぶとれましたねっ

りんも、首輪つけてないですよぉ・・・(人―▽ ̄;)
パピーの時、足音もなくいつのまにか私の側にいて、
知らずにりんの足を踏んじゃう~なんてことがよくあったんで、
鈴つきの首輪をつけたんですが、りんはお留守番が多いので
何かの拍子に首が絞まったら・・・なんて心配が出てきて、結局やめちゃい
ました(★ ̄∀ ̄★) そっか~迷子札・・・大事ですね!!
りんママ 2013/03/01(金) 21:46:39) 編集

あっ 私も わんこは いつも 首輪してるって 思ってましたよ〜
のんさま も おうちでは してないなぁ。
パピーな頃 慣らすために 短い時間 つけてたことも あったけど。
おでかけの時は リードで 首輪 してるけど
おヤドの おヘヤでは してないし… みなさん どうなんでしょうね
のんママ 2013/03/01(金) 21:52:09) 編集

私も ポメチワのコロンを飼って
ポメちゃんには猿期があるってことをしました(^^ゞ
モフモフになるぞぉ~ってはなさん気合い入ってる感じだね^m^

首輪 コロンも先代犬はなも常につけてました。
迷子札を付けたかったし
ご隠居さんが 私らが留守の間にお散歩に連れ出すときに
ハーネスを付けれないってこともあり
家でもどこでも常に首輪装着!です(#^.^#)
ponko 2013/03/02(土) 08:38:27) 編集

初コメです。家の子(フレンチブルのラッキー)も散歩以外は首輪つけていません。なんか苦しそうなので…。
pori 2013/03/02(土) 09:22:00) 編集

こんにちは♪

お猿期のはなさん、めっちゃかわいいじゃないですかーーー
そうそう、ポメちゃんって猿期あるんですね!
私、最近知りました~
パピヨンはヤギ期があるみたいだけど・・・

うちは首輪つけっぱですよ~
もう、子供の頃からなので首輪ないほうが違和感あるみたい☆
しかもシニアに今になってもずっと調整して同じカラー使ってる(汗)
旦那がこのカラーに愛着があるみたいで・・・
でも、長毛種だとカラーの回りに毛玉できやすくなるのが悩み。
kao 2013/03/02(土) 13:40:28) 編集

コメントありがとうございます!!
とっても参考になりました。
ありがとうございました♪
*お返事です*


ポンママさんへ
ポンさまとシンバくんも付けてませんか。
外で飼うときはつないでおかないといけないから
首輪は必要ですもんね!!
つけるべきかつけなくていいのか分からず
疑問に思ってました(^_^;)
不思議ですよね~(>_<)


pomenanaさんへ
うちも外で拾い食いします~(´Д` )
今日も何かもぐもぐしてました…。
そういう場合は首輪の方がいいんですね!!
どっちも使えるといいですよね(^O^)
うちもマイクロチップ入ってるけど
なんか迷子札とかつけたほうがいいような気がして…。
やっぱり皆さんのコメ見て出かけるときは
首輪&迷子札付けた方がいいのかなぁ。
なんて思いました(*^_^*)


鍵コメさんへ
とっても参考になりました!!
ありがとうございますO(≧▽≦)O


ちいさんたろうさんへ
お猿ちゃんキュートなんて言ってもらえるとは~ヽ(;▽;)ノ
ちょっとぶちゃいくだな。と、思ってたんですよね( ´艸`)
スィーニィちゃんはずっとしてるんですね!!
やっぱり迷子札はしたほうが何かあったときの
ために良さそうですよね!!
お外行く時だけでもやった方が良さそうですね(*^_^*)


もんちゅちゅさんへ
はなさん小さい時は今以上に黒かったんです~!!
うちに来た頃はもっともっと真っ黒でした( ´艸`)
ゆきちゃん鈴付けてるんですね♪
動くと鈴が鳴るって可愛いですね(*^_^*)
やっぱり迷子札付いてるんですね!!
付いてると何かあったとき安心ですからね。
お外行くときだけども付けた方がよさそうですね!!


よもぎちゃんさんへ
ぴーたんも付けてないですか!!
私も皆さんのコメ見て
これからは迷子札付けようかなと、思いました(*^_^*)
ずっと気になってたけど聞いてみてよかったですo(^▽^)o


りんママさんへ
あぁ〜!!わかります!!
私もよく踏んづけてたな~。
一度引き出し閉めた時に挟んじゃったことがあって
私が大声出したもんだからはなさんが私から
逃げるようになっちゃって焦りました( ̄◇ ̄;)
お猿期は今見ても笑えます~。
りんちゃんと違ってすんごいお猿(笑)
首輪お留守番中にしてたら食いちぎったりしそうだから
お外に行くときだけども迷子札付けた方がいいな。
って思いました(*^_^*)


のんママさんへ
やっぱり思ってましたよね~!!
わんこは首輪ってイメージあったから
つけてないとなんか違和感あったんです(^_^;)
みなさん迷子札を付けてることが多いみたいなんで
せめてお散歩の時だけども付けようかと
思いました!!


ponkoさんへ
やっぱりお猿期ってポメ特有なんですね~!!
あれ知らないと結構びっくりしますよね( ´艸`)
やっぱり迷子札付けてるんですね!!
何かあった時に困らないよううちも
今度から付けることにします♪
お散歩いってくれる人がいるんですね。
羨ましい~(>_<)


poriさんへ
コメントありがとうございます!!
ラッキーちゃんもやっぱりつけてないんですね。
うちも何となく苦しそうな気がして
辞めちゃいました(>_<)
でも、皆さんのお話聞いてお外に行く時だけでも
迷子札付けようと思いました(*^_^*)
またよかったら遊びに来てくださいね♪


kaoさんへ
えぇ~!!
お猿可愛いですか??(*≧∀≦*)
ぶちゃいくだと思ってたんで嬉しいです~♪
パピヨンちゃんはヤギ期??があるんですか。
初めて聞きました!!
ヤギ期すっごい興味ありますね~(*≧∀≦*)
みるくちゃんは首輪にちゃんと慣れてるんですね!!
はなさんは気になって噛みちぎって食べちゃいそうですね…。
リードも噛むんでボロボロになってます( ̄▽ ̄;)

はなポメ 2013/03/02(土) 16:56:07) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
